TWILIGHT

【11/4更新】


MASTER PIECE
「MP-10 サイバトロン戦士 ランボル」
d0044764_21162674.jpg

TRANSFORMERS PRIME
「AM-EX 航空科学者 サンダークラッカー」
d0044764_21163021.jpg



更新間に合った~。
けど、時間ないので今週は簡単に…。

とりあえず今週はMPランボルとPRIMEからサンダークラッカーをUP。
ドレッドウィングもUPしたかったけど無理でした…。

仕事が忙しすぎて体がボドボドだーーー。






【PRIME】
先の話の仕込み的な展開ですね。
原語版のほうは第二シーズン見てないので、噂のサイラスブレークダウンとやらがどういう感じで出てくるのかが楽しみです。

はやくホイルジャック戻ってこないかなー

【ゴーバスターズ】
黒リンまで^^。

花嫁衣裳で乗り込んでくるエスケイプさんのシーンがちょっとしたホラー。
音楽も怖~。
いい演出だぜ!

【JOJO】
塩谷さんのツェペリが面白すぎる^^。
あってるかどうかは別として。

ものすごい早口でタルカスとブラフォードの説明が行われたぜ…。

ブラフォードの声はちょっとゴツすぎかなあ。
なんとなく速水奨さんのイメージだったんだけど。
[PR]

by rogue03 | 2012-11-04 22:25 | 更新履歴 | Comments(12)

Commented by さすりゅ~ at 2012-11-05 00:04 x
思えば今のTFで和名使ってるのってMPかTFガムくらいですよね
しかしClassics玩具が作られたのが和名を使ってた頃、
以後に出てきたサイドスワイプがほぼ実写版な事もあり
G1だとランボルと言った方がしっくり来るんですよねぇ
このイメージも日本版ジェネレーションズで覆されそうですが…

サンダークラッカーが航空兵でなく科学者なのはWfCからの設定のようです
ゲームは未プレイですが科学者らしい台詞や活躍をするんだとか
個人的にはスカイワープが「イタズラ好き」だった方が驚きだったんですがね
因みにWfCでは他にジェットロンモチーフのキャラにラムジェット、ダージ、スリップストリームがいるようです
スリップストリームはTFCC限定だから敷居高いよなぁ…

アニメイテッドはボイジャーサンクラとワスプが未だに諦められないなぁ
後者は頭部を新造してくれるとベスト
玩具化されてないのでは断然コンストラクティコンの3人ですね
Commented by カイト at 2012-11-05 00:20 x
更新お疲れ様です。
和名で使われる機会が少ないのは残念ですよねぇ。もうアニメシリーズとかで和名に戻る機会は来ないんだろうなぁ。

自分もランボル買ったんですが、赤の塗装が均一じゃなくて濃い部分があるのが気になって交換してもらうか悩んでます(多分交換する……)。ROGUE03さんのは均一に見えますが、実際はどうなのでしょうか?
Commented by ヌエベ at 2012-11-05 01:14 x
ランボルのMPはある意味理想の形ですけど、付属品の一つを態々アマゾン限定しなくても良い思いますね。ただでさえ中身が薄いのに態々薄くする不要性はないだろう。

サンダークラッカーのAMはメッキにしないで欲しかったですね。
それか別の何かにしてくれればいいのに・・・

>ゴバス
エスケープ、捨て身覚悟できたか・・・これでエンターに始末されるとかにならならければいいけど
Commented by M at 2012-11-05 19:19 x
>ランボル
高額なBTやMPで恒例だった座席など内側の再現を撤廃したりはしていても、TFの本筋部分がしっかりしてるからかどこのレビューでも高評価ですね~。
で、我慢できず自分も買ってしまいました。懐事情が厳しいというのに。届くのが楽しみです。

……しかし、なんでかTFの高額商品の顔っていうのはちょっとクセがありますね。口元とかまるで昔の特撮ヒーローみたいと言うか…^^;
もっとつるっとした面構成のイメージがあるんですけどねえ。
Commented by rogue03 at 2012-11-05 22:44
>さすりゅ~さん

>和名
今回のランボルの記事で「サイバトロン」「コンボイ」と打つのになにか不思議な感じが・・・。
もう英名に慣れさせられてしまったなあ。
でもユナイテッドEXでカクリュウとか出てるのに「ディセプティコン」とか書かれると、それはそれで違和感が。
「コンボイ(オプティマスプライム)」でいいのに。

>サンクラ
小説版からのチョイスだったんですね。
・・・あれ?スラストが^^。
スリップストームは今後定着していくのかなあ。

ANIMATED版は自分も欲しいです・・・。
ショップで予約までしたのにぃぃぃ。
Commented by rogue03 at 2012-11-05 22:44
>カイトさん

>和名
当時の子供達には英名は難しいから・・・じゃあコンボイで!と思われてたのに、今の子供ならオプティマスでいいのか・・とちょっと複雑な気分です^^。
そんときの担当者の思いつきに振り回されるのはツライですね。
だからガンダムとかと違って世代を超えたコンテンツになれないんだと思います。

>塗装
塗装に関しては結構厳しい評価を聞きますが、自分はあまり気にならないです。
自分が鈍いだけかもしれませんが・・・^^。

Commented by rogue03 at 2012-11-05 22:44
>ヌエベさん

>ランボル
割引のあるamazonじゃなく、イオンとかの限定じゃないだけよかったかな、、、と^^。
まあ、なくても困らない程度のオプションですし。
とはいえ限定とかそういう商法はなくなって欲しいなあとも思いますが・・・。

>サンクラ
ウチではメッキバロはスタスクが使って、バロGがサンクラ用になりました^^。

>ゴーバス
なんとなく退場フラグが立っちゃった気が・・・
Commented by rogue03 at 2012-11-05 22:44
>Mさん

>ランボル
内装や分割線にこだわり過ぎてバイナルは変形が似たり寄ったりになっちゃいましたから・・・。
今回の割り切った仕様は大歓迎です。

ただ言われる通り、顔の面構成ももうちょいシンプルでもいいかなあ、と思いますが。
MPメガトロンとか変に凝りすぎておかしなことになっちゃっいましたし・・・。
アジ限メガのほうが男前に思います。
ランボルは実物はいい顔してますよ^^。
Commented by ピーチ at 2012-11-07 01:51 x
 大変ですよ、ローグさん。

 ユーチューブの東映チャンネルで、今週から「怪傑ズバット」が放映ですよ。

 「シャンゼリオン」と「ゴーゴーファイブ」だけで手いっぱいなのに、見ている時間がないぜ。「ソルブレイン」は今週からナイトファイヤー登場だが、こいつは飛ばすとして、「ゴーバス」に「ウィザード」に「頭文字D5thステージ」と「ソードアートオンライン」。「デドアラ5」もあるし……。あ、今週「のぼうの城」見に行きます。
Commented by ZSY94a at 2012-11-07 19:35 x
サイラスブレークダウンのレビューを上げるとしたら、以前のメガトロンダークネス同様に、今度は其ファンタジー漫画ネタをやるんですね、わかります。
Commented by rogue03 at 2012-11-09 00:24
> ピーチさん

YOUTUBEも録画できれば見れるのに・・・。
基本テレビはPC作業しながら見るので、PCでしか見れないとキツイっす。

あ、イニDやっぱりやってるんですね。
デドアラはなんとか来年にはPS3買いたい・・・。
Commented by rogue03 at 2012-11-09 00:25
>ZSY94aさん

はて?なんおことでしょう^^

<< WALKING IN THE SUN BLOODBATH HIGHWAY >>