BLOODBATH HIGHWAY

【10/28更新】


TRANSFORMER UNITED EX
「EX-03 ロードマスター プライムモード」
d0044764_2055727.jpg

「EX-04 グリムマスター プライムモード」
d0044764_206410.jpg

「EX-05 レースマスター プライムモード」
d0044764_2061575.jpg


今週はユナイテッドEXから5体をUP。
今週はMPランボルもUPしたかったんですが、撮影したあとに間違いに気づき全部撮りなおしが決定したため挫折…。
来週には!
え?プライム?
すいません、なかなか追いつきません…。
AMはなにげにシールを貼る前の画像を撮るのがめんどくさいのです…。
あとまだ紹介できてないアジア限定ジェネもあるし~…。
のんびりお付き合いいただけると嬉しいです。
とはいえ購入の参考に…となると本来はリアルタイムでUPするのが理想ですけどね…うーーん。
来週は一年で一番急がしいと思われる一週間。週末も出社予定!
なので早めに更新準備しとかないと。





 
 

【玩具とか】
仮面ライダーウィザード WAP! 01
「仮面ライダーウィザード フレイムスタイル」
d0044764_2061875.jpg


WFC(ダブルフォームチェンジ)、OCC(オーズチェンジコンボ)、FMCS(フォーゼモジュールチェンジシリーズ)ときて、今年はWAP!(ウィザードアクションプリーズ)だそうです。
プリーズ?


d0044764_206218.jpg

今年は体の一部分が変化するギミックがないので、本体には特に換装ギミックはなし。
その分、見栄えが圧倒的によくなっています。
ぶっちゃけアーツいらなくね?というレベル。


ウィザーソードガンは2形態で付属。
d0044764_2062462.jpg

d0044764_2062717.jpg

トリガーのとこが抜かれてないのが惜しい


d0044764_2063439.jpg

ベルトの手の淵部分の金まで塗られていてビックリ。
どうした?バンダイボーイズトイ事業部!


d0044764_2062928.jpg

換装ギミックがない代わりに頭部の発光ギミックが。
結構強めに光って綺麗。
電池は背中から交換可能。


d0044764_2063249.jpg

腰のスカートは軟質パーツ。
多少制限はつきますが、それなりにポーズはとらせられます。
マットな感じの塗装が素晴らしい。


アーツのフォーゼと
d0044764_2063766.jpg

やっぱフォーゼの頭部でけえ・・・
アーツのウィザードもなんか頭部微妙な感じなんですよねえ・・・

ウィザードはなんかV3っぽいデザインに見えてきた。


手元にあったサソリと
d0044764_2064023.jpg



OCCタトバとFMCSベースステイツと
d0044764_2064351.jpg

WFCはもう手元にないので並べられませんでした。
OCCでは前年のWFCからスタイルが良くなり、
昨年のFMCSは腰回転、クリアパーツとさらに劇的に進化。
そして今年は各関節部構造の見直しや見た目のクォリティアップなど子供向け玩具とは思えない進化を遂げています。
慰安のクォリティでWFC欲しいな・・・・



オマケで食玩のウェザードも。
d0044764_2064650.jpg


3.75インチ系のフィギュアと絡ませる用にフレイムスタイルだけ購入。
こちらもかなりいい出来。

d0044764_2064978.jpg

胸部が反らせられるのでWAPより動いたり^^。
手持ち武器がないのが寂しいですが。


ウィザード、テレビのほうは2話以降みていませんが、玩具はどれも出来がいいですね。
そのうちドラゴンに変形するバイクのヤツも欲しいです。
ただ初期4フォームが色と頭部がちょっと形状が違うだけなので、フレイムスタイルだけ買って終了~になりそうです。
アーツもフレイムだけですかね。他のフォームは魂Web限定だし…。
そういやアーツフォーゼも結局ベースステイツしか買ってないや。
結局、アーツでも何でもいいので共通フォーマットで昭和含む全ライダーを並べたいだけなのになかなか実現しない…。
アーツは細っちいBLACKやRX、太ましい555と並べたときの統一感ゼロだしなあ…。




【PRIME】
怒ったバンブルビーの表情が妙にカワイイ^^。
トランスフォームコグとか久しぶりに聞いた。
ブラー。

メックが何をしたいのかいまひとつよくわかんないなあ…。

なにかこう全体的にちょい停滞気味な気がする。

【ゴーバスターズ】
今週はもうエスケープ無双。
完全にあのカットは狙ってるよね!
でも来週ヤバげなフラグがたっちゃってますが…。
ゴクとマゴクも壊されちゃったし…。

【JOJO】
もう何十回と読んできた原作だけに「あのセリフがない!」とかそういうとこばっかり気になるのがよくない。
逆に原作知らないほうが面白く見れるのか?

ツェペリの声はバンブルでおなじみ塩谷翼氏。
昔のイメージしかない自分意は絶対思いつかない配役だぜえ…。
けど「ハブショッ」はあの言い方じゃあないと思うぞっ!

OPが頭の中をグルグル回ってます^^。
何度かJOJOって映像化されたけど、大体がなんか背伸びしたような仰々しい音楽になりがちだったのに、今回のアニメのOPはなんかダサくてかっこいいという自分のなかのある種、理想のJOJOオープニングっ!
CD買っちゃいそうだ。
ジョジョ!ジョジョ、ジョジョ!!

学生の頃に嫌がらせで書いたJOJOの主題歌の歌詞を思い出すわー。
その後、自分でライブ演ったときにも歌ったりしたけど^^。

【その他の秋の新番組】
今週で挫折した番組
・ ジャイロゼッター
まったく熱い展開にならないので、ゼツボー的に録画予約終了。
・ 武装神姫
もっとバトル要素強いかとおもったらなんかフワフワしたヲタアニメだった。
これはこれで悪くないと思うけど自分には合わないのでお終い。
[PR]

by rogue03 | 2012-10-28 20:19 | 更新履歴 | Comments(12)

Commented by さすりゅ~ at 2012-10-28 20:46 x
ユナイテッドEXの○○マスターは○○の後のor嘗ての姿だぞ!って言われても
全くと言っていいほど面影がないからどうにもソイツとして遊びにくいんですよね
海外リカラーでも元ネタと全く面影が無い型でもカラーリングくらいは似せようとしてますし
グリムマスターもカクリュウの後の姿だと知ってたら恐竜戦隊カラーの方がよかったなぁ

同シリーズ間で合体させて遊ぶより寧ろ元ネタと並べたくなって元キャラの玩具が欲しくなるというか…
自分は安くなかったけど今更デトライタス買ったり
ダイノキング復刻して欲しいなぁ…
Commented by rogue03 at 2012-10-28 21:11
>さすりゅ~さん

マイクロマスターあたりから引っ張ってきたキャラは元の印象が薄いので、まあ受け入れやすいんですが、さすがにカクリュウとかだともうちょいなんとか・・・とは思いますね。
でもオートボットになったことでダイノキングなカラーリングは許されなかった・・・とか、その辺は脳内補完するしかなさそうですね。

個人的にはラピッドをもうちょっとなんとか・・・。

デトライタスうらやましいです^^。
今になって欲しくなるとは思わなかった・・・・。
SG効果でマグニフィカス&ガミードも欲しいけどさすがに高くて手が出ません・・・。
Commented by ヌエベ at 2012-10-28 23:56 x
個人的にレースマスターのEUネタはおっ!って思いました。
ラピットはEU版がまだG1の時代だった事もありますからね~。
こうゆうやり方があるとジェットマスターをスカイコーチャーやプレデターにしても良いんじゃねぇ?と思いました。余りの子だし丁度いい対決相手にもなりますし
しかし海外のweve25パック組は日本でもダメだしで絶望的に扱い悪い・・・

>ウィザード
正直食玩見ても遊ぶ分には問題ない意外何の魅力も感じませんでした。

>プライム
ホイルジャックが出てくるまではしばらくこんな感じですよ。

>ゴバス
エスケープ無双してましたっけ?あの人明らかに暇人にしか見えなかったのですが・・・
ただ、そんな彼女が次回からメタルレディになって大逆襲のおかんを
どうでもいいけど彼女のバディロイドがスフィアのメンバー人って・・・
Commented by rogue03 at 2012-10-29 23:17
>ヌエベさん

G2前のラピッドって設定は面白いとは思うんですけどね^^。
やはり外観が・・・。あとあのファイヤーパターンはなんだったんだろう・・・。
個人的にはマリンマスター=マンタレイっぽいので今から楽しみです。

>ウィザード
番組見てないので、キメポーズとかがわからないのが困ります・・・。

>PRIME
結局スタスクも思わせぶりに飛び出ていったきり、何してるのかよくわからないし・・。

>エスケイプ無双
おもに性的な意味で・・・・
Commented by 切断式 at 2012-10-30 19:01 x
>ユナイテッドEX
グリムマスターは海外グリムストーンあるからイイやと思ってましたが、やはりスルー出来そうにない・・・。それどころかコンバットマスターとビルドマスターが無性に欲しくてタマリません(汗)
ただ、11月はプライムのリデコ勢+限定AMやらG2コンバットロンやらビーストサーガのセットやら欲しいもの盛り沢山で・・・・嬉しくもあり苦しくもある複雑な心境です(´嵜`;)
Commented by rogue03 at 2012-10-31 21:14
>切断式さん

グリムマスターは自分の周りでも評判いいですね。
元々の出来がいいうえに、今回の配色はかっこよすぎですし。

年末にかけてまたいろんな新製品がでるのでキツイですよね・・・。
海外の限定とかも考えると気が遠くなってきます・・・。
そういえば年末には誌上限定のアートファイヤーもあるのか・・・やばい!
Commented by M at 2012-10-31 22:17 x
>PCC・グリムマスター
これはなんか他とは違うカッコ良さがありますね。
機械としての合理性だけじゃない、BWネヲのセイバーバックなんかにも通ずるシャーマニックな装飾が魅力になっているというか…
TFってやっぱり生命体という設定なので、人型兵器としてのもっともらしさ意外の要素が結構合いますよね。

ところで貴重な左右対称モードを見せて頂きましたが(こんな高いアイテム二つ買う人も少ないのか、なんか他所で見かけません)…PCCはハナから左右非対称前提でバランスを取ってるからなのか、太過ぎか細過ぎかになっちゃいがちみたいですね…。
なるほどなあと思いつつ観賞させて頂きました。

>ジャイロゼッター
アニメとしてもダメでしたか~。大コケの気配が濃くなってきたかな…?
Commented by ろくべ at 2012-11-01 11:47 x
>PCC
レックガー系とは異なるジャンキオンという設定そして元ネタは限定品なのでロードマスターは魅力的に感じられます。
UNEXは値段上げすぎと思いましたが、TGの値段を見るにどうしても値上げは避けられなかったようですね。

>ゴーバスターズ
エスケイプの変身体?を見たとき「ああ...そろそろ死ぬな...」と思いました
Commented by エェス at 2012-11-01 12:35 x
>ユナイテッドEX
画像の数がヤバイ・・・こりゃ確かにAMまで手が回らないわけだ

>WAP
Wの2分割のときも思いましたがこれも頭部可動とギミックの両立どうしてるんでしょう・・・!?

>ジャイロ
今週からランエボやエクシーガ、ロードスター等々が登場しました
チョイ役ですが・・・
Commented by rogue03 at 2012-11-01 14:59
>Mさん

>グリムマスター
単体としてのまとまりがすばらしいですよね。
その分、PCCのウリである組み換え遊びがしにくいという弊害がありますが・・・。
国内版は特に重厚なカラーリングなので、あまりPCCに興味のない方も「これだけ欲しい」という方が多いですね^^。
いい意味でも悪い意味でもクセがない商品です。

>左右対称
こだわっている部分をつっこんでいただけると非常にうれしいです。ありがとうございます。
PCCの5PACほぼ全員の腕チームが左右で横幅を変えてるんですよね。
ビークル下部(もしくは上部)で接続と、ビークルのリア部で接続するタイプ。
意図的に差別化を図ってると思われますが、どうしてもアンバランになりますね・・・。

>ジャイロゼッター
薄い本的にはヘンな方向に人気が出そうな気も・・・。
Commented by rogue03 at 2012-11-01 14:59
>ろくべさん

>PCC
ロードマスターは見た目のゴリラチックさで敬遠されがちですが、個人的にはかなりオススメです。
あのデザインは他のロボ玩具にはない魅力が満載です^^。

値段はもはやしょうがないのでしょうね・・・
ただ今回ユナイテッドEXをいじって塗装されてることのありがたさを痛感しました。
加えて塗装不良の悩みもありましたが・・・^^。

>ゴーバスターズ
エスケイップさんならきっとそんなフラグを跳ね返してくれる!・・・はず!!
Commented by rogue03 at 2012-11-01 14:59
>エェスさん

>ユナイテッドEX
お気付きになりましたでしょうか^^。
ワンカットで大体6~10枚は撮ってるので、実際の撮影枚数はとんでもない量です。
そのわりに腕が一向に上達しませんが・・・。
加えて今回の3体は全て三脚を使用して撮影してみました。
ライトの方向とかいろいろ凝ってみましたが、いつもとあまり変わらない仕上がりでちょっとガックシ・・・

AMもすこしづつ写真は撮ってるんですが、加工と文字打ちが追いつきません・・・。


>WAP
これ、結構単純ながらおもしろい仕様です。
簡単に言うならボールジョイントの丸い部分がライトになってるといった感じです。
かなり強く光るのでついついPC作業しながらたまに押して遊んでしまいます^^。

>ジャイロ
玩具の出ない人たちか・・・

<< TWILIGHT ウェポナイザーとビーツーさん >>