VOODOO KINGDOM

【10/14更新】

GENERATION FALL OF CYBERTRON
「ONSLAUGHT(オンスロート)」
「BLASTOFF(ブラストオフ)」
「VORTEX(ボルテックス)」
「SWINDLE(スィンドル)」
「DECEPTICON BRAWL (ディセプティコン ブロウル)」
「DECEPTICON BRUTICUS(ディセプティコン ブルーティカス)」
d0044764_1004730.jpg


DARK OF THE MOON
「ARMOR TOPSPIN(アーマートップスピン)」
d0044764_101207.jpg



今週はやっとFoCのブルーティカスをUP。
合体形態もいれたら賞味6体分の更新だし、G2版や国内版でたらまた同じような写真撮らなきゃいけないし…と考えたらちょっと更新に手が出なかったのですが、なんとかUPできました。
とはいえいつもよりちょっとアッサリめな感じになってますが…。

アーマトップスピンは書き込みのほうでリクエストがあったので駆け込みで追加。
ブルーティカスだけで結構キツかったんですが、買ってからずっと放置していたのでいい機会だと思いねじ込みました!!
そういやDOTMもまだUPできてないの結構あるんだよなあ…。
まあ、のんびり追加していきます。

そういえばNYCCでPRIMEの第3シーズン「ビーストハンター」の商品がチラホラ発表になりました。
個人的にいまさらビースト?って感じです。
ビースト系の変形パターンにこれ以上何か新しさを見出せないような不安が。
あと既存メンバーの玩具もコストダウンの影響の中で本体リデコ、さらにメックテックのような武器つけてどうしたいのかよくわかりませんなあ…。シナーツインっぽいキャラがいるので、なかなかリメイクに恵まれないハングルーを新規で出してくれたらうれしいんだけどなあ…。
オボミナスは一番好きな合体兵士なのです。
復刻しないかな…。



【玩具とか】
今週は海外のTF非正規品を紹介。
非正規品が苦手な方もいらっしゃると思いますので、不快な方はスーッとスクロールして飛ばしていただければ…。


で、紹介するのはNESTブラジオン用のアドオンキット「BLOOD」
d0044764_10532271.jpg

元の製品も良い出来なのですが「ここがこうだったらもっと…」という不満を一気に解消してくれるアクセサリーパーツです。
今回からクリックで画像少し大きく見れるようにしてみました。


頭部パーツ
d0044764_10535650.jpg


左が製品そのままの頭部。
真ん中と右が今回のBLOODのものと差し替えたもの。
顔は2種ありますが表裏に造形されていてひっくり返して切り替える使用。
旧MPスタスクのような感じ。
真ん中は一般的なブラジオンのイメージの骸骨顔で、右はコミック版の顔。
ヒゲのようなものはアゴからケーブルが露出しているイメージ。


刀も交換
d0044764_10541698.jpg


念願のメッキ日本刀を手に入れたぞ!!!
そして砲塔の先端が別パーツになったことで手に持たせやすくなったのも嬉しい。
余った先端パーツは背中の小銃にくっ付けておけます。

加えてビークルモード時で砲塔先端部だけ色が違う悩みも解消!!!
d0044764_23261470.jpg





骸骨フェイスは少し墨入れしています。
d0044764_105455100.jpg




小太刀ももちろんメッキ仕様に
d0044764_10554837.jpg




コミック版フェイス
d0044764_10563731.jpg




メットパーツが少し大きくなったので変形時に一度外して後ろ向きに付け替える必要があります。
d0044764_10571060.jpg



個人的には骸骨フェイス一択!!
d0044764_10573818.jpg





頭部が変わっただけで全体のプロポーションも変わって見えるから不思議!!!
d0044764_10575815.jpg




同型4体そろい踏み。
d0044764_10511687.jpg

なにげにブラジオンの頭部をアドオンに差し替えると4体とも違う頭部になるんですね。
できればバンザイトロン頭部や砲塔を腕部に付けられるメガトロン用のパーツなんてのも欲しいです。


以上、非正規品「BLOOD」でした。
d0044764_10581794.jpg


頭部と刀の交換だけなのに、驚くほど見栄えが変わります。
本体丸ごとの非正規品は未だに抵抗ありますが、こういうメーカーの痒いトコに手が届かない部分をフォローしてくれるパーツは大歓迎です。
ただ最近の非正規の加熱っぷりはちょっとどうかなあ・・とは思いますが。

他にも少し非正規品を買ったので今後少しずつ紹介したいと思います。
嫌いな方はホントごめんなさい。





【PRIME】
なんかオライオンに戻ったプライムはちょっと間抜けキャラになってるような…^^。

そして
スタスクキターと思ったらイベントキャラになってたーーー。
ビーストハンターの動画見たら普通にメガの横にいたけど、ちゃんとディセップに戻ってくるのかな。

そして当たり前のようにジャックと一緒にサイバトロン星に行くアーシー姉さん^^。
あんたらもう結婚してしまえ!


【ゴーバスターズ】
メガゾードが先週分と合わせて2体という構成が面白かったです。
その分先週はロボ戦がなかったわけで、玩具販促番組としては結構思い切った判断だったのでは。

そしてタテガミライオー登場。
個人的にコイツがくるとエースが余るのがあんまり好きになれない…。
今までのロボと違いなんかほっそりしてるのも・・う~ん。
なので玩具もまだ買ってないです。
う~ん。

【SPD】
レンジャーにはなったけど、トップクラスの戦士では二ってことなのかな?
AクラスのレンジャーはSWATモード?
まだ設定が覚えきれない。
デカレンジャーという下地があるだけにその差異を把握するのに時間がかかるなー。
脳みそ固いな俺。

変身バンクは本家よりかっこいいかも!
エージェントアブレラは中尾さんじゃないのね…。


【JOJO】
酒!飲まずにはいられない!!!

やはりひたすら淡々と話が進むなあ。
そしてそのせいか何にも知らずにぎゃあぎゃあ口を出すジョジョパパにちょっとイラっとしたり。

OPはいいですね。
ヘンにオシャレにせず、ちょっとバタくささも残した感じがGood!
いいバランス。

そしてなにげにCMの億康がいい感じ^^。

【ジャイロゼッター】
すでに2話にしてついていけない…。
あの実況のアナウンサーがちょっとウザく感じてしまう。

【めだかボックス】
最近コミックを読み出したこともあって、ちょっとハマり中。
しかしアブノーマル編からとはいえ1話が鍋島先輩がメインってのはどうか^^。
くっくっくがえらい棒読みなのが気になったが…。

そして自分の一番お気に入りキャラは鬼界島!
[PR]

by rogue03 | 2012-10-14 10:38 | 更新履歴 | Comments(14)

Commented by さすりゅ~ at 2012-10-14 13:41 x
FoCブルーティカスのレビューお疲れ様です
合体ギミック付きで5体も出した以上色々流用して金型代を回収したい気持ちはわからなくもないんですが
リカラーももうちょっと長い目で見てやって欲しかった所
どうせゲーム出てないし日本版は素直にG1ブルーティカスカラーだといいなぁ…
しかし今後この規格でスクランブル合体戦士がリメイクされる事はあるんだろうか?
スパリンの頃でさえコアロボ3種、手足6種はいた訳ですし色以外の合体バリエーションも欲しいですよね

スィンドルはごつい事よりも顔デザインが若干G1と違う方が気になるなぁ
ゲーム準拠ではこのデザインで正しいんでしょうが
どう表せばいいだろうあのG1のツインアイとゴーグルの中間のような目は…
Commented by くどう at 2012-10-14 20:30 x
こんばんわ。バンザイトロンかんたん改造のオススメがございますよ。botconバンザイトロン(ショックフリーとリカラー)頭部を移植!我家ではもうずっとその姿です(^v^)
Commented by ヌエベ at 2012-10-14 21:50 x
ブルーティカスはやっぱポコポコ出されてもルイネーション待ちですね。と言うかそれしか目が行ってません
まあやっぱ我慢できねぇとかいって不人気G2にでも手を出すんだろうかと(待て)

プライムの新シーズンはなぜかレゴのヒーローファクトリーと言うのを思い出しました。あれもミッションに合わせてメカ路線やら動物路線と言うのがありましたし・・・

>プライム
賢三キター!!って思いましたけど・・・もうこの人は翅虫専門にしないといけないルールでもあるのでだろうか?蜘蛛ねぇさん見たく

>ゴバス
ライオン早いですね~。
エースが余るのならいっそエースを背中にまわして(待て)

>ジョジョ
自分も原作初めて見た時はジョジョパパをそんな風に思ってました。

>ジャイロセッター
自分はどちらかと言うと主人公の声を演じてる人が似合わない。
Commented by rogue03 at 2012-10-14 23:31
>さすりゅ~さん

>FoCブルーティカス
なんか短期間での回収に力入れすぎというか・・・。
まあ、コレが売れて他の合体戦士が次のゲーム出たときにでも発売されてくれるなら・・・。

国内版は空気を呼んでG1カラーでお願いしたいですね。
あとは非正規で見栄えよくなるアドオンパーツ出してくれれば・・・。

スィンドルはANIMATED版のアレンジがうまかったなあと思います。
なにげにコンバッティコンで一番キャラ立ってますよね。
Commented by rogue03 at 2012-10-14 23:32
>くどうさん

BOTCONバンザイさんはいつか欲しいと思ってるのですが、そういう頭部の使い方がありましたか!
あとはオルタニティ版をどうするか・・・。
Commented by rogue03 at 2012-10-14 23:36
>ヌエベさん

>ブルーティカス
できればこのあとは都市迷彩カラーとかバトルガイアーカラーとか・・・いえ、やっぱり遠慮します^^。

>ビーストハンター
問題は劇中で既存キャラがちゃんとあのデザインになるのかどうか!!メタルスみたいな前例もあるので不安・・。

>プライム
ANIMATEDのワスピネイターはいいかな、と思いましたが今回の登板はちょっと不安だなあ・・・。

>ゴーバス
エースが武器に変形して・・・

>ジャイロゼッター
ヒロインの子ぐらいしか見るトコがありません^^。
Commented by ibonko at 2012-10-15 12:38 x
アーマートップスピンのレビュー、ありがとうございます。
Commented by M at 2012-10-15 21:46 x
>ブルーティカス
うーむやはり個人的にPCCより、こういう五体のロボで一体の巨大ロボにと言うのの方が惹かれます。
単体で見るとブラストオフが好みですが、合体形態を見る限り両腕スィンドル、両足ブロウルを試して見たくもあります。
左右対称っぽいのが好きなもんで、一体ずつのボリュームが大きく異なっていると同じ奴を二体使って左右の釣り合いが取れる様にしたくなってしまうんですよね~。

>ビーストハンターズ
何か大きな進歩でもあるなら良いのですが、公開された映像なんかを見る限りそういう予感もしないですね…。
これまでのビースト系TFはビーストモードが結構大雑把と言うかいい加減だったので、本当に動物のプロポーションを再現していて、関節も豊富でそれらしいポーズをとれるようなものが出てくれたら感動するんだがなあ、なんて思うのですが。
Commented by rogue03 at 2012-10-16 08:47
> ibonkoさん

どうもです。
リクエストなければこのままレビューし忘れてたかもしれません^^。
Commented by rogue03 at 2012-10-16 08:53
>Mさん

>ブルーティカス
個人的には玩具的な面白さよりも5人(もしくは6人)で一部隊って構成に惹かれます。
デストロン軍団の中の「コンバットロン部隊」だったり「スタントロン部隊」、「ビルドロン師団」だったり。
なのでやはり5体ともロボへ変形するほうがやはりいいですよね。

>左右対称
ああ、その発想はなかったです。
G2版届いたら試してみたいですね。

>ビーストハンターズ
ビースト系は結局ビーストの手足をそのままロボの手足かビーストの手足は側面にくっついた状態で他からロボの手足のどっちかになりがちで新鮮に欠ける印象が。
とはいえANIMATEDの蜘蛛姉さんとかは感動しましたし、実際に触ってみないとなんともいえないです。
ただリデコメンバー・・・てめえらはダメだ!(^^)
Commented by 切断式 at 2012-10-16 23:26 x
>コンバッティコン/ブルーティカス
多少の問題点はあれど、合体戦士はやはり燃えますねッ!予約しているG2カラーが待ち遠しいです♪
ただ、コンバットロンの中で一番パワフルで大好きなブロウルが一番小さいのがもの凄く残念・・・。

>ビーストハンター
オートボット・プレダコン共々カッコイイしこれはこれで欲しくなってしまいますが、オートボットはあくまで玩具オリジナルにしてもらいトコロです。
プレダコンも、<ビースト>と言いつつ架空のモンスターばかりでちょっとガッカリ。架空のモンスターって、エイリアンビークル以上にどうにでも出来ちゃうカタチ・・・というイメージがあるので・・・。
Commented by rogue03 at 2012-10-17 20:11
>切断式さん

>ブルーティカス
ですね!
こまかい部分を突っ込むといっぱい言いたいことはあるんですが、合体させて動かしてると楽しくなってきて^^。
ただブルーティカスだけじゃ寂しそうなので早く仲間達も商品化を!!

>ビーストハンター
多分買っちゃうと思うんですが、できれば既存キャラは新規でチャレンジして欲しかったですね。
プレダコンは・・・
たしかに変形するモチーフからの逆算でロボットモードって感じじゃないですよね。
今後の新キャラに期待ですかねえ・・・。
個人的にはやはりビークル系が好きなので、ビークル系の新キャラもお願い!!!
Commented by 間ボウト at 2012-10-19 15:18 x
>ビーストハンター
恐らくテコ入れなのかな?なんかそんな気がしますね。
CVから蜘蛛姐さん発売決定はかなり嬉しいです。
画像見たのですが、あれAMより出来が良いような・・・w

>ブルーティカス
どうせ日本でゲーム版カラー出すんだったら、やっぱりゲームも発売してほしいです。
そうしたら、もっと売れると思うのに(笑)
Commented by rogue03 at 2012-10-21 12:23
>間ボウトさん

>ビーストハンター
海外ではプライム玩具苦戦らしいので、テコ入れなのかもしれませんね。
CVエアラクニッドは正直デラックスよりスタイルよく見えますね^^。
可動も良かったりしたらもう・・・。

>ブルーティカス
ゲームは出して欲しいですねえ・・・
まあ、海外版買えばプレイはできるんですが。
リベンジ以降、TFのゲームが日本で出てくれないのが残念。
そしてそろそろPS3買わないとダメかなあ^^。

<< Can Do 贖罪のセレナーデ >>