贖罪のセレナーデ

【10/7更新】


PRIME –ROBOTS IN DISGUISE-
「DECEPTICON RUMBLE(ディセプティコン ランブル)」
d0044764_1411136.jpg

「SERGEANT KUP(サージェント カップ)」
d0044764_14111775.jpg

PRIME
「AM-20 警護員 アイアンハイド」
d0044764_14111122.jpg




今週はPRIME RIDから2体とPRIME AMシリーズから1体をUP。
カップは後回しの予定でしたが、やはりアイアンハイドのあとだと微妙なので一緒に紹介することにしました。
カミさんに言わせれば「また同じようなもの買って!!!」ですが^^。
一番そのセリフを言われたのはANIMATEDのスィンドルの国内版と海外版を並べて飾ってたときだったなあ…。




 
 



【玩具とか】
ゼツボー的に期待していいのかどうか判断に迷うぜ!!
「超速変形ジャイロゼッター ラピッドモーフィンシリーズ RM-03 ニッサン GT-R」
d0044764_14112024.jpg



トランスフォーマーの対抗馬となるか?
ゲームはすでに稼動中ですが、やっと玩具が発売
開封すると中はこんな感じ
d0044764_14112343.jpg

あれ?すでに車が一体できあがってるよ・・・・



ビークルモード
d0044764_14112768.jpg

オーロラフレアブルーパールのニッサンGT-R
いろんな車メーカーの許可貰ってるみたいですがうらやましい限り。


ロボットモード
d0044764_14113114.jpg

デザインは石垣純哉氏
主役機のライバードも石垣氏がデザイン。
中世の騎士のようなロボトモードです。

武器は騎士らしく剣。
d0044764_14113514.jpg

あとは壮大に余ったガワが盾に変形。
思い切りよすぎだろ・・・・


変形は折りたたんでガワに収めるよう感じ。
d0044764_14113997.jpg

とはいえこのGT-Rは脚部のタイヤ移動がなかなか面白いです。
可動はそこそこといった感じ。
ただここが動けば・・・という部分は多いです。


さらに余ったガワパーツはウイングのように背中に装備できます。
d0044764_14114654.jpg

付けたままでビークルに変形可能。


全装備状態
d0044764_14114330.jpg

なかなかかっこいいですが、色がもう少し欲しい感じ。
少し塗ろうかなあ。


この子はライバードみたいな名前はないのかなあ・・と思ったらライバード自体が車名なのか
d0044764_1411493.jpg




というわけで「超速変形ジャイロゼッター ラピッドモーフィンシリーズ RM-03 ニッサン GT-R」でした
d0044764_14115323.jpg

ホントは同日発売の他の2機も注文してたんですが、やばめな感じがしてきたのでGT-Rだけ買ってみました。
低学年向けとはいえ差し替え、壮大なガワあり、武器完全余剰とかなり思い切った仕様。
値段的にもちょい厳しい気もします。
ゲームがうまくヒットすれば売れるのかなあ・・・・。
トランスフォーマーに慣れているとちょっと物足りなさを感じると思います。
というか同じ変形玩具でもまったく方向性の違うものですね。
正直あまりオススメしません。
デザイン画だとかっこいいやつが多いんですけどねえ・・・・。



河森氏デザインの黒いヤツに期待してます。





【PRIME】
なんかオライオンなオプはちょっと間抜けなお人よしですね。
疑り深いんだか、信じやすいんだか…。

シエラとジャックのくだりはアーシーはわざとやってんじゃないかと疑りたくなる^^。
さすがヒロイン。

そしてスタスクがうまく話に絡んできましたね。
にしても相変わらずディセップ基地の警備はザルすぎるなあ^^。


【ゴーバスターズ】
案の定、先週はなかったかのようにエンターの話が進みます。
エンターが生きていたとは…とか今頃になって言い出さないでよっ!

エスケイプ姉さんも無事で何より。
ただエンターと立場逆転?
こんごどういう立ち位置になるんでしょう。

強化アーマーはやっとバディロイドが戦闘にも絡んできていい感じ。
3人それぞれデザインが違うのもいいですね。
ただブルーバスターのあの能力は一体…・。

【今期新番組】
とりあえず1話を録画してみたのは下記の番組。
ジャイロゼッター
パワーレンジャー S.P.D.
銀魂
武装神姫
JOJO 
ToLOVEるダークネス 
バクマン 
めだかボックス


ジャイロゼッターは玩具のトコでも書きましたが、ちょい微妙。
今後に期待。

めだかボックスはまだ1話目放送されてません。
最近原作を3巻まで読んでみて面白かったんですが、なんとなくバトルものっぽい流れになってきててちょっと微妙な雰囲気が。
とりあえずアニメは見てみようと思います。

他の1話放送済みの中で一番面白かったのは「パワーレンジャー S.P.D.」かなあ。
ドラゴンライダーみたいにツマンナイかと思ってたら普通に見れた。
オリキャスの吹き替えも予想外によかったし。
ただ1話目で変身なしってのは斬新でびびった…。

JOJOはしょがないとはいえ1話目は淡々と名場面をタレ流された感が強い作りでした。
気になったのは効果音を文字で表現してること。
できれば特徴的な効果音は音での表現にチャレンジして欲しかった。
アニメなのに文字で表現するのは単なる逃げにしか見えません。
あとダニーが焼却炉から飛び出てくるシーンは無理だったか…。
何をするだァ――――ッ ゆるさんッ!

銀魂、バクマンはまあいつもどおり^^

ToLOVEるダークネスはウリの部分が規制多すぎてちょっと萎えた…
[PR]

by rogue03 | 2012-10-07 14:34 | 更新履歴 | Comments(19)

Commented at 2012-10-07 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-07 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rogue03 at 2012-10-07 18:30
非公開で返信しましたが見られますかね?
Commented at 2012-10-07 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さすりゅ~ at 2012-10-07 20:00 x
おカミさん今回は別キャラだから許してあげて!
日本版フレンジー、ランブルが出たら…もう腹括るしかないですね

そう言えばBotCon2005のアイアンハイド以来ワンボックスタイプのアイアンハイドっていないですよね
スパリントゥラインが一番G1アイアンハイドに近いってのも皮肉な話だ
でも思えばプライム版オプティマスやバンブルビーを見ればアイアンハイドも実写ライクにされるのも当然の流れか…
カップはどうせならDS版WfCで出てきたのをモチーフに新規頭部作ればよかったのに

>ジャイロ
DX玩具の設計を見るにTFよりかは対象年齢を低く設定してるんでしょうね
しかしやろうと思えばプロポーションと完全変形と変形難易度を両立出来たと思うんですがね
と言うかTFやダイヤロボを潰したいならこれくらいはやって然るべきなのでは?
Commented by M at 2012-10-07 20:45 x
>TF PRIME
このシリーズでランブルがこんなかっこ良くなろうとは…。
ところで、好きな人もいるのは分かっちゃいますが私どーもAMシリーズに魅力を感じられなくって。
最近では特に、AM一体付属って縛りのせいで二丁拳銃や二刀流って個性が成立しなくなる事が非常に残念というか勿体無い事だと思えてきました。
このランブル、日本でも出るとしたらどうなっちゃうんでしょうね。ホイルジャックも本当に二刀流できるといいなぁー…

>ゴーバスター
心霊手術ばりに内部の物体を引っこ抜いてましたね。
しかし建物の壁から鉄骨、舗装された道路の下から岩(?)て…どっちも引っこ抜かれた側の後々の強度が心配です(笑)

>ジャイロゼッター
玩具、ザラス店頭で見ました。
事前に写真で知ってはいましたが、ホントにまあさながらハウリンガーか超星神リヴァイアサンかってくらいの大胆なガワ変形で……
まあTFみたいな「完全変形」じゃなくってあくまでコレは「超速変形」が売りの玩具なのでしょね。「すぐ変形完了だよ!手間かかんないよ!」と。
Commented by ヌエベ at 2012-10-07 21:09 x
ランブル扱い良いんだか悪いんだか・・・

カップどう見てもアイアンハイドなのに無理やりかっぷにされてますけど・・・これ三十路のチャーと思えばいいって事ですね。
丁度ボットコンの若チャーがいますしね。むしろ並べてあげてください

>ゴバス
テコ入れ要員バディロイド・・・

>ジャイロゼッター
個人的にこれゲームが前提で玩具は保険的な気がするのですが・・・良くも悪くもセガが絡んでますからね。
でもセガ絡みの玩具はジリオンやシャンゼリオンと言う前例があって余り期待できないかも?
ゲーム会社で成功してるのってコナミくらいかもしれませんね。武装神姫なんていい例ですし・・・
Commented by rogue03 at 2012-10-07 22:35
>nasuさん

では改めまして

おおおおお!nasuさん!!
超お久しぶりです。

こちらはあいかわらずTFばっかり買ってます^^。
TFはいつでも出も戻れるのがいいですね。
自分も何度離れたことか・・・。
最近は海外の限定品が多くてちょっとキツイですねえ。
まあ、今年はライダーにお金使わなくて良さそうなのが救いですが。

こんなサイトですが購入の参考になれば幸いです。
Commented by rogue03 at 2012-10-07 22:44
>さすりゅ~さん

>カミさん
この赤いトラックに変形するヤツは何体買えば気が済むのっ!!!

>BOTCONハイド
今頃になって買っとけば良かったと後悔してます。
トゥライン型、何かの機会にまた使われないかなあ・・・

>ジャイロゼッター
意図的にああいう造りにしてますよね。
バンダイっぽいといえば、ぽいですが・・・

子供達にはどう見えるんでしょうね
Commented by rogue03 at 2012-10-07 22:49
>Mさん

>AM
あ~・・・わからなくもないです。
特に今回のアイアンハイドはAMの弊害が目立ってしまう感じになってしまいましたね。
これでランブル、フレンジーも一個武器だったら、せっかくのハンマアームの意匠が台無しに・・・。

>ゴーバスター
なんとなくクレイジーダイヤモンドを思い出しました^^。
アーマーを着けただけなのにどういう効果なんでしょう・・・アレ。

>ジャイロゼッター
ああ、たしかにハウリンガー・・・

そして言うほど超速変形でもなかったり・・・・
あとツイッターのほうにも書きましたが、ジャイロゼッターってロボの名前がないけど劇中でもそうなんですかね。
「いけええ!プリウス!!」とか「戻れ!!インプレッサ!!」とか叫ぶのかなあ
Commented by rogue03 at 2012-10-07 22:57
>ヌエベさん

昔はランブルとランボルがごっちゃになって覚えにくかったことを思い出しました。

>ボットコンの若チャー
あ!言われるまで忘れてました!!!
しかし最近は「SERGEANT KUP」の名前が定着しつつありますねえ

>ゴーバス
一緒に戦ってる感があって今回のアーマーは好きです。
ただ代えのきかないバディロイドを鎧代わりにするのはいいのかなあ・・・という疑問が!

>ジャイロゼッター
む、スクエニ、バンダイだけじゃなくセガも絡んでるんですかね?
結構大きなプロジェクト?
Commented by エェス at 2012-10-08 08:17 x
>ANIMATEDのスィンドルの国内版と海外版を並べて飾ってたときだったなあ
うん、今は色が違うからまだ大丈夫!

>ジャイロゼッター
ゲームハマり中ですよ・・・変形筐体たまんないです
ロボの名前は車種そのままなんですけど
もうその名前を聞いて思い出すのが馬とか鳥とか模したロボの方だけになってます

>ゴーバスターズ
感動するシーンなのにアニキの声で吹き出しそうになりました
セーット!

>パワーレンジャーSPD
たまに一気に日本の話数消費する回もあれば
ほとんど新規シーンだったりする回もあって
驚きました
Commented by rogue03 at 2012-10-08 10:26
>エェスさん

>まだ大丈夫!
テレビの前に飾ってるリベンジオプ4体はどうしたらいいですか!!まだ増えそうです!

>ジャイロ絶ッター
変形筐体はいいですね!見ていてなんかワクワクします。
>鳥ロボ
ペンリー三世のことかーーーーー


>ゴーバス
やっぱりあれアニキの声ですか。
んー・・・いつものシステムボイスの声で統一して欲しかったですね。

>SPD
ドラゴンライダーもそうでしたが、やはり変身すると背景の町並みが見覚えのあるものになっちゃうのが違和感・・・。
まあしょうがないんですが。
いっそ新規で全部は無理なんでしょうかね。
Commented at 2012-10-08 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 切断式 at 2012-10-08 21:47 x
>R.I.D.ランブル
足ッ!足がカッコイイ!!全体のスタイルもカッコイイですが、ドッシリ逞しい足に一目惚れです(´嵜`*)
これも〈美脚〉というのかなぁ・・・。


>S.P.D
方々で「パワレンS.P.Dが始まった」という話を聞き、「こないだ再放送が終わったのに今更何を」と思っていたのですが、地上波で放送が始まったのですね。
何で「~ダイノサンダー」から吹替えてくれなかったッ!(泣)
Commented by rogue03 at 2012-10-10 19:28
>nasuさん

スーフェス行かれましたか。
自分は子供の運動会の綱引きで筋肉痛で行けませんでした・・・。
国内仕様のファーストエディションは素晴らしかったですね。
ほんのちょっと前なのに今の現状がウソのようです・・・。
Commented by rogue03 at 2012-10-10 19:33
>切断式さん

>ランブル
全体のスタイルがものすごくバランスいいんですよね。
見てても動かしててもウットリします^^。
はやく国内版でないかなー。

>SPD
なんとなくフィギュアーツの販売戦略の一環の気もしますが、地上波でやってくれるのは嬉しいです。
マジレンもやってくれないかなー。
Commented by ibonko at 2012-10-12 18:15 x
まったく、関係ないですがTFムービーDOTM デラックスクラス アーマートップスピンをレビューしてください。
Commented by rogue03 at 2012-10-14 01:03
了解!
そのリクエスト、承りましたっ!!!

<< VOODOO KINGDOM 星が永遠を照らしてる >>