星が永遠を照らしてる

【9/30更新】


-TRANSFORMER UNITED EX-
「EX-01 コンバットマスター プライムモード」
d0044764_1048897.jpg

「EX-02 ジェットマスター プライムモード」
d0044764_10481069.jpg

 
 

今週はユナイテッドEXから2体をUP。
やと国内販売されたPCCシリーズですが、やはり値段がえらいことになってますね。
まあ、たしかにちゃんと塗装されてるのって素晴らしいなあ・・と思いますが…。
PCCシリーズ自体は個人的にはとても面白いく気に入っているので、いろんな人に触ってもらいたいのですが、国内版の値段だとなかなかオススメできないのが悲しい。
ぶっちゃけ海外版買ったほうが安いし…・。
とはいえ、やはりPCCは弄っててとっても楽しいのでニヤニヤしながら写真撮ってました^^。
記事のほうもちょっとだけいつもより力入れてみました。
文句は言いながらもこの後の展開も楽しみにしてますし~。
ただ今月末にプライムモード3体発売はちょっとキツイっす…。
他にもMPランボルとかもあるしなあ…年内いろいろキッツイ!!!



 



【玩具とか】
今週は時間がなかったので簡単にご紹介
New Ray  1/12完成品バイクシリーズ

●KAWASAKI ZX-14 2009 Ninja(Red)
d0044764_10481757.jpg


●DUCATI 1198(Red)
d0044764_10481420.jpg

 
 

ZX-14は某掲示板でアキバレッドに乗せてる画像見て一目ぼれ。
DUCATIはデカレッドに似合うかな~と思って買ったらちょと大きかったので社長用に。
どっちも1500円ぐらいですが値段のわりに塗装もきれいでイイモノでした。
ちょっと集めたくなりますね。

他にも月末なのでいろいろ届いたんですが写真取ってる時間がない~。
来週は子供の運動会だし!!
S.H.フィギュアーツ レッドバスターとか ULTRA-ACT グリッドマンとかMMZ01モエモエズキューーンとかいろいろ溜まってるのに…。
TFのほうもFoCブルーティカス買ったのではやくUPしたいなあ…。
d0044764_10483439.jpg






【PRIME】
いい最終回でした(違

来週からオプ不在でどう話が動くのかものすごく気になりますね。
今回のプライムはこのまま第2シーズンやってくれるから、あのラストでOKだけど、ビーストのときはコンボイ宇宙で爆発して終わりっ!で第2シーズンのメタルスまで引っ張るってのは無茶苦茶だったなあ…と今さらながら思ったり。

第2シーズンではジャックママの出番はあるのかなあ…・。


【ゴーバスターズ】
今週はゴーバスターズのお話にギャバンが混ぜてもらってた感じの内容でした。
というかぶっちゃけて言えばギャバンいなくてもなにも困らない話でした。
あと全体的に脚本の荒さが目立ちました。
ギャバンに「こいつら大丈夫か?」と思わせるために前半に無理矢理ゴーバス側をサゲて描いて、最後に無理矢理アゲて「いい仲間じゃねえか」って流れはプロの脚本とは思えない稚拙な展開。
ヒロムたち初期メンの言動や絡み方もなんか初期の頃に戻っちゃってて、なんかものすごい違和感。
とても先々週に亜空間から親を犠牲にしてメサイアを倒して帰ってきた人たちとは思えない普通っぷり。
さらにエンターさんが生きていた!!のにたいした反応もなく、いつもどーーーりなテンプレ対応。
なんじゃこれ?
この間までの盛り上がりはドコに?
これで来週パワーアップ回って…・。
ギャバン云々よりギャバンゲスト回をこのタイミングに持ってきたのは完全に失敗だったと思います。
さらにヘンにエンターとか出しちゃうから丸々なかったことにも出来ないし。
新ギャバンはなにも悪くないのに無駄に印象だけ悪くなっていく…。
[PR]

by rogue03 | 2012-09-30 10:53 | 更新履歴 | Comments(13)

Commented by さすりゅ~ at 2012-09-30 20:20 x
サイズ的に見ても適正価格は精々ボイジャークラスくらいだと思うんですがねぇ
定価だけ見たらMPランボルと同じ位って…
財布へのダメージは大きいけど遊んでて楽しいから数欲しいのも事実だし
こんな事なら海外版をもう少し買っときゃよかった!

ストーリーや挿絵を見てると色々ニヤリとさせられるものがありますが
コンバットマスターの挿絵に描いてあるのが大元のブルーティカスかと思ってたのですが
コンバットマスター=オンスロートだとすればバトルガイアーなんだろうなぁきっと
ってことは他のコンバットロンはどこに行ったんだろう?
Commented by ヌエベ at 2012-09-30 23:14 x
正直、今回ほど海外版が勝ち組だなと感じた事は無いと思いました。値段がこれだもん、それでも最低一つは買う事考えていますが・・・

>プライム
個人的に倒れたオプティマスに手を差し伸べるメガトロンに萌えました。いつも他人を虐めるひろしだけに・・・

>ゴバス
ぶっちゃけギャバンより空気だった森下さんを主役にした回ですね。
これヘタすると脚本家、ギャバンさんに土下座してあやまれよと思われますよ。

所でウィザード見てたら昔の実写魔法少女さんが出てました。
丁度ターボレンジャーの時期くらいの
Commented by ヌエベ at 2012-09-30 23:16 x
すみません。書き忘れがありました。

ウィザードの所ですが、ムービー大戦の宣伝で昔の実写魔法少女さんが出ておりました。
Commented by 深紅 at 2012-10-01 00:22 x
ジャックモール、見届けていただいたようで…。
自分は知り合いの付き合いで映画に行ってたのでいけませんでした。

アームズマイクロンのキャンペーン始まりましたが全部集めること前提なCMはどうかと思います(^^;
後やっぱり値段がネックなのが多すぎますねー、PCCとか輸入ショップ探した方が安そうですし、アームズマスターなんてマトリクスはほしいですけどそれに8千円出せるかというと(^^;
Commented by M at 2012-10-01 04:19 x
>PCC
ようやく日本発売が来ましたね~。
手足がロボにならない・肘が曲がらないという点でちょっと自分の好みからは外れたアイテムなので、これまでのところ手は全然出さなかったんですが、店頭で見たら流石に欲しくなるかも……いやしかし、高いからな……^^;

>ギャバン
あんまり放映内容と関係無いですが。
たしかギャバンという名はコードネームとかではなくて、「地球人名・一条寺烈。バード星人名・ギャバン」っていう設定だったと思うんですが…
その点二代目のギャバン、あれは本名がたまたま同じだったんですかね、それとも宇宙刑事には襲名制があるんですかねえ。
どーも宇宙警察のシステムが不思議に思えてならない今日この頃です。
Commented by 切断式 at 2012-10-01 18:43 x
ユナイテッドEX、欲しいのは山々ですが価格がやはりネックですね・・・。
そう簡単にスルー出来ないくらい魅力的だし、集めてナンボなシリーズだし、当レビュー見ちゃったし(^嵜^;)

不景気雰囲気のせいか、AMのDXクラスなら4~5体,ビーストサーガなら・・・・・・なんて、他商品と値段を比べてしまう悪いクセがつきはじめています(´崖`;)
Commented by rogue03 at 2012-10-01 22:57
>さすりゅ~さん

>適正価格はボイジャークラス
ですねー。
昔の感覚だとやっぱりそのぐらいで見ちゃうのでどうしても高く感じます。
とりあえずウチに届いてワーイって開けて、一通り写真撮って「ふう」と一息ついたときに
あれ?これ6090円?とか思っちゃうわけです。

ストーリー的にはあくまで推測と飛び交ってる情報からなので本当にオンスロートかはわかりません・・・。
他のコンバットロンもドローン使って合体してたら面白かったんですが^^。
Commented by rogue03 at 2012-10-01 22:57
>ヌエベさん

>PCC
それでも国内版の統一されたカラーリングは魅力的なんのですよ!^^
個人的に好きなスモールダー(赤い消防車)が国内予定がないのが残念です。

>プライム
手を貸しつつもちゃんと悪役なのがメガトロンはいいですね
メガトロナスのころはどんな感じだったんだろう・・・。
過去の話もやって欲しいです。

>ゴーバス
せっかくの森下回をギャバンゲストでやっちゃうかあ?っていうのと
ギャバン来てんのに森下回とかどういう判断だあ?っていうのと
どっち側からもあまりメリットない回でした・・・。

>ポワトリン
イナズマンといい東映は何がしたいのだろう・・・
Commented by rogue03 at 2012-10-01 22:57
>深紅さん


>ジャックモール
ちょうど最終日に別の用事で横浜出てたので寄ってみました。
ザラスの棚はガラガラでしたね・・・当たり前ですが。
結婚前にカミさんと泊りがけで横浜行ったときに初めて行ったので決行思い入れがあったりしたんですが・・残念です。

>アームズマイクロンのキャンペーン
正直タカトミのキャンペーンはついていく気がしません。
まあ、集めたい人は勝手にどうぞ、と。
自分は貰えたらラッキーぐらいな感覚で。
ただ昔ギャラクシーフォースの頃にあった白バイ仕様のガスケット配布みたいなのはカンベン!!

>PCC
まあ、いろいろ厳しいんでしょうけど子供のための自動変形ギミックなのに、メインターゲットに売ることを考えていない販売価格ってのは寂しいですねえ・・・。
Commented by rogue03 at 2012-10-01 22:58
>Mさん

>PCC
自分も最初はドローンに抵抗があったんですが、集めていくうちにハマりました。^^
機会があればぜひ!!海外版のほうが安いですが・・・。
オススメは一個だけ買うならグリムストーンwithダイノボットが単体ではまとまってていい感じです。

>ギャバン
その設定だとすると、2代目っていうのは余計になんだかなあ・・・って感じですね。
ポワトリンやイナズマンもリイマジするみたいですし、キョーダインでウケたからかイヤな流れが出来ちゃったなあ・・・。
Commented by rogue03 at 2012-10-01 22:58
>切断式さん

>ユナイテッドEX
遊んでると楽しいんですけどねえ・・・価格のせいでオススメしにくい・・・。
肘が動きませんが、それでも結構ポーズ付けられるほうじゃないかなあ、と思ってます。
あ、レースマスターだけはオススメしません。
あれは唯一PCCの中で問題の多すぎるアイテムなので・・・。

>ビーストサーガ
あれは結構絶妙な価格設定ですね・・・。
ランダムブースターはつい買ってしまします。
おかげでクリア燕が5匹に・・・・。
Commented by ピーチ at 2012-10-04 13:32 x
>ゴーバスターズ
 たしかにおっしゃる通り。
 でも、「アキバレンジャー」九話のあともそうだけど、途中で盛り上げた場合は、つぎで思いっきり盛り下げないと、あとがつらい。
 とはいえ、あれはちょっとな(笑)。
 ギャバンはきっと森下さんがいつもすげー活躍している人だと勘違いして宇宙へもどっていったことでしょう。
 
Commented by rogue03 at 2012-10-07 13:22
>ピーチさん

>すげー活躍している人
あ、そう考えるとちょっと面白いかも^^

<< 贖罪のセレナーデ いちばんいっぱい >>