STRAIGHT JET

【9/16更新】


GENERATIONS –ASIA EXCLUSIVE-
「SANDSTORM(サンドストーム)」
d0044764_1535557.jpg

「DEADEND(デッドエンド)」
d0044764_15355341.jpg




先週のレーザービークに引き続き、アジア限定ジェネレ-ションのスカウト2体をUP。
アジア限定はスルー予定でしたが、結構買い出してきちゃったな・・・。
やっぱネタが卑怯だよなあ・・・。
そしてあとはウィリーを探さないと!



 
 
 
 
 
 
 

【玩具とか】
またまたビーストサーガでっす。
興味のない方には申し訳ない^^。
なんやかんやでほとんど買っちゃいました。


グロリア王国 国王
ライオーガ
d0044764_153664.jpg

ビースト種:ライオン
好きなもの:鍛錬
嫌いなもの:腐ったモノ
対戦成績:79勝3敗1分け
必殺技:バーニング・ブロー
政治的な駆け引きは苦手、己の行動が民衆を動かすと信じている豪放磊落な王。
「鉄拳獰猛王」の異名を持つ。
とある理由で自らの牙とツメを封印している。
 
そのうち白い隻眼のライオンキャラが登場しないかなあ。 

 

グロリア王国 参謀長
ビックセロウ
d0044764_1536882.jpg

ビースト種:シカ
好きなもの:ツーリング
嫌いなもの:高所(※高所恐怖症)
対戦成績:43勝4敗5分け
必殺技:ブランチ・ホーン
若い頃は不良の道に走り周囲を心配させたが、本人はいろいろな経験をしたかっただけらしい。
その経験が活き、戦略家として各軍からの信頼は篤い。
 
ビーストフォーマーを集めてなかった自分でも知ってる名前!!
 
 

グロリア王国 高速機動軍 機動戦兵
ジーダム
d0044764_15361295.jpg

ビースト種:ハムスター
好きなもの:ゲーム全般
嫌いなもの:軍隊体操
対戦成績:3勝5敗2分け
必殺技:Gロケット・ボム
自分が尊敬するビースト以外にはタメ口をきき、その物言いから相手をイラつかせるメカオタクの少年兵。
自慢のコレクションを展示する博物館を作るのが夢。
 
とっとこ公太郎・・・
こいつだけ銃タイプの武器なんですね。

 
 

グロリア王国 輸送施設軍 隊長
エレドラム
d0044764_15361634.jpg

ビースト種:ゾウ
好きなもの:お香
嫌いなもの:エコノミークラス
対戦成績:110勝14敗13分け
必殺技:ジャンボ・プレス
パワーはグロリア王国一と言われる巨漢戦士。
口数は少なく、ウソが下手なのでライオーガの信頼も厚い。
デリシャスホッグの作る野菜炒めが好物。
 
見た目どおりのパワー戦士。
脚部がもう少しドッシリしてるとよかったなあ。
 


エレドラム バースト
d0044764_15363028.jpg

バーストは「BS-03 ランダムブースターvol.1バーストコレクション」という、ブラインドボックスでの販売のクリアタイプのフィギュアです。

 
  
 

グロリア王国 特務諜報軍 隊長
ロングジラフ
d0044764_15361914.jpg

ビースト種:キリン
好きなもの:マッサージ
嫌いなもの:取捨選択
対戦成績:46勝4敗4分け
必殺技:ロング・ロッド
気が弱く言い間違えも多い「ナイト・オブ・サバンナ」出身のお坊ちゃま。
首を強打すると戦闘モードのスイッチが入り鬼神の如き働きをする。
  
陸属性の単体売りが象とキリンの組み合わせ。
鉄板だなあ・・・。

 
 

風の戦士団 開戦派先鋒
バメット
d0044764_15362734.jpg

ビースト種:ツバメ
好きなもの:初夏の風
嫌いなもの:豪雨
対戦成績:46勝39敗
必殺技:ヒーテッド・エア
物事をきちんと整理する生真面目さで団長を補佐している。
戦闘が始まると真っ先に敵陣に突っ込む。
切り込み隊長としての活躍も目覚しい。
  
まだ空属性のスターターデッキが出てないので、単体売りでの販売。
「開戦派先鋒」ってどういう役職なんだろう・・・

 
 

バメット バースト
d0044764_15363874.jpg

バーストバージョンは目が金色で、ちょっと怖い感じに^^。
 
 
 

風の戦士団 超音波戦士
モリーク
d0044764_15362371.jpg

ビースト種:コウモリ
好きなもの:天秤ばかり
嫌いなもの:熟睡
対戦成績:不明
必殺技:シャドー・ソニック
「素直で実直」かと思うと「ひねくれ者で粗野」、
その場に合わせて性格を自由に変えられる多重人格者。
「グロリア王国 内務大臣補佐官」の肩書きも持つ!?
  
どうもダブルスパイ的なキャラのようです。
胸のエンブレムは普通に見るとコウモリの全身で、さかさまに見るとコウモリの顔に見えるという凝ったデザイン。 

 
 
 

モリーク バースト
d0044764_15365153.jpg

配色のせいでより不気味になりました。
  

  
 
-ついでに先週紹介したキャラのバースト版-

キラーシャーク バースト
d0044764_1536473.jpg

武器はスターター版から変更。
エレドラムの武器が付属しています。
個人的にはコミック版で持ってた武器がドルファンの武器に似てたのでそっちが付属してくれてもよかったなあ。

  
 

ビルソード バースト
d0044764_15364415.jpg

 ノーマル版は白の部分がノッペリした感じだったので、この配色のほうが好みです。
 
 
 
ドルファン バースト
d0044764_15363485.jpg

 イルカがせめてきたぞっ!!!
 
 
クリア(バースト)のやつが揃わない…。店頭で5個買ったら3個が燕で2個が象って・・・。
アソートひどすぎないすか?
あとマジックロットのガチャは入れてくれるお店があるのか不安…。


ダブったランダムブースター(象と燕)を子供にあげたら、ちょとt気に入ったらしくお父さんのライオーガを奪おうとしてます^^。
あげくにレアのマジックロット+6をくれくれウルサイ^^。
寝る前に「お父さんの+6欲しいーー」。朝起きたら「+6っどこだーー」。
やっともう一個手に入ったのであげることが出来ましたが・・・。

でダイスバトルやってるかというと、まだ幼稚園なのでルール覚えるのは難しいらしく、自分で紙に書いた自作のスゴロクにビースト使って遊んでます。
子供の発想力はすごいね。
矢印が書いてあるドーピングのマジックロットなんて、スゴロクの分岐点でどっちに行くかを決めるときに使ってるし^^。
柔軟な発想って大事ですね。



【PRIME】
ジャックのお母さんが竜巻に巻き込まれそうな辺りは助かるんだろうな、とわかっていても見ていてドキドキしました。
なんかヤバい事が起きてる感じが画面からもヒシヒシと。
なのに通常営業のトランスフォーマー部とAM劇場ぇ・・・。

ガイアユニクロン、あれは玩具を複数買えということでしょうか^^。
今回のユニクロンは今までのユニクロンとはちょっと立ち位置が違う感じですね。

そして来週は、、、、なんかものすごく熱い展開なんですが・・・。
なにこの盛り上がりっぷり。
アニメイテッドのオプメガの関係もよかったけど、昔は仲間だったっていうプライムのオプメガの関係もいいなあ。


【ゴーバスターズ】
いい最終回だった。
いろいろ撒いてきた複線もちゃんと拾ってきたし。

陣がヒロム達を「強くする」って言ってた意味がちゃんとあった。
エンターさんの喋り方やコスにも意味があった。

メサイアを倒すために親を犠牲にしなければいけないヒロム達と、親を守ろうとするエンター達の構図。

一番いいところでかかる旧OPの2番の歌詞がシンクロしすぎてて鳥肌が立つ。

13年の思いを叩き潰され「約束守れない」と覚悟を決めたヒロム達へのエンターの「それでも人間ですか?」のセリフの突き刺さることったらない。


外でのシーンはもうちょい亜空間ぽく処理して欲しかったとか不満もあるが、それでもいいお話だったと思う。

メサイアの謎とか陣さんの謎とかまだ残ってるので、その辺はこれからなんだろう。

でもこの流れで来週ギャバンっていうのは、ちょい空気読めよ!と思わなくもないが。
夢の競演って言われても、知らない、見たこともない人が返信するギャバンに興味ないし。
ニュージェネレーション?普通に新しい宇宙刑事でよかったんじゃ?と、新しいギャバンには抵抗感しかないので来週はあんまりワクワクしないのです。
今週がよかっただけになあ・・・。


【ウィザード】
多分、555やキバみたいに、自分にはあわない作風みたいです。
おそらく感想書いても不満ばかりでウィザードを好きな方を不快にさせてしまうだけなので感想書くのは今週でやめときます。
デザインとアクションは好きなんですけどね。
[PR]

by rogue03 | 2012-09-16 16:35 | 更新履歴 | Comments(14)

Commented by スタスク at 2012-09-16 17:53 x
どうもです。

ビーストサーガは自分にはちょっと会わなさそうです。
どうも、ヘッドマスターズのビーストフォーマーの印象が悪すぎたせいか、なぜ今頃復活するのか不明。
ただ、写真で見る限りは、昔懐かしの玩具の雰囲気が出ていて、見る分にはよさそうですね。

プライム
今作のユニクロンの設定はありそうでなかった感じですよね。
いわばプライマスの逆バージョン的な感じ?
プライマスがセイバートロン星で、そこにTFが住んでいるなら、地球は実はユニクロンで、そこに人類が…。
大胆だけどなかなか良い設定だと思います。ただ、必然的に本来のユニクロンが出てこれないんですけど…。
吹き替えの人がビーストウォーズでのユニクロン(エイリアンの偽物)だったのは驚きました。やはり岩浪さんの差し金か。
こういうファンサービスなら大歓迎ですが。

ゴーバス
コレが最終回で良いですね。
ギャバンは一応期待したいですけど、おっしゃる通り新メタルヒーローの方が良かったかも。これからの展開が不安…。

ウィザード
まだ挫折はしてませんが、挫折しかかってます。
デザインが良いだけに惜しい。
Commented by rogue03 at 2012-09-16 20:05
>スタスクさん

>ビースト
自分もヘッドマスター当時に「誰だお前ら」的な感じでビーストフォーマー見てました^^。
ですが怖いものでやっぱり刷り込まれてるんですよね。ボンボンとかの記事で。
なので、まったく玩具は買ってないのに「ホワイトレオ」やら「ビッグセロウ」やら「アリゲトロン」やら結構覚えてたりします。
今回のビーストサーガはいい意味でなんか昭和な香りがする玩具というか・・・、そこに魅かれて買っちゃいました。

>PRIME
ユニクロンの声がヴォックを演じた人っていうのはなかなか面白いですね。
個人的にはザ・ムービーの吹き替えの声のイメージがユニクロンは強いのですが。

地球がユニクロンでしたー、っていう設定は仮にユニクロンを倒す(封印する?)にしてもその後どうなるんだろう・・・。
今後の展開が楽しみです。

>ゴーバス
やっぱりギャバンはギャバンなんです。
「今日から君が新アカレンジャーだ!」って今言われたらやっぱり嫌ですもん・・・。それと同じ感覚。
青いサイバリアンとかちょっとなあ・・。

>ウィザード
マントひらひらさせながら側転メインで動く戦闘スタイルはかっこいいです。
Commented by 切断式 at 2012-09-16 21:12 x
アジア限定、欲しいのは多々あるけど予算が・・・(泣)クリフ頭のクリフはいずれてにしたいです(^嵜^*)


>ビーストサーガ
第1弾にして大人をここまでマジにさせちゃうビーストサーガ、ある意味大成功ですねっ(^岩^;)
自分はついつい漫画を2冊買ってきてしまい・・・。次回コメントする際はコロシアムを買っているかもしれません(爆)
Commented by rogue03 at 2012-09-16 21:23
>切断式さん
クリフ頭のクリフ(ややこしい^^)はデラックス4体の中じゃ一番安くなってますね。1500円ぐらい?

>サーガ
問題はメインターゲットの子供達の食いつきが気になります・・。
一応集英社というバックを付けて展開してるのでショボーンと消えていくことはないと思いたいのですが・・・。
自分もコミック買っちゃいました^^。
なんか子供時代を思い出す懐かしい感じのコミックでした。
Commented by CJP at 2012-09-16 23:31 x
PRIMEもそろそろラストですよね。
竜巻~地球の異変は、しっかりと描いて欲しかった。
トランスフォーマー部は子供用の玩具販促枠なのは理解出来るのですが、アームズは何が何だか・・・。


>ゴーバス
今回以上の最終回は、もう無理っぽいですね。
データを写してたってオチにならないと良いのですが。
次週は完全な映画の宣伝回、ゴーカイ見て無い子を映画に誘う魂胆みえみえですね。
Commented by rogue03 at 2012-09-17 00:02
>CJPさん

>PRIME
次回でシーズン1ラストでしたっけ。
そのままシーズン2もやるんですよね。
海外ではやっとシーズン3が始まりそうな感じですが、国内展開はどうなるのかなあ・・・。
プライムセカンドとかプライムネオで場つなぎを・・・・。

TF部は深夜にやった特番みたいに声優の人たちがやったほうが販促になりそうな気がします・・・。


>ゴーバス
今回で結構な伏線使い切っちゃいましたしね。
本気で今後がどういう展開になるのか心配です。
エンターさんどうなったのかな・・・。

ギャバンは・・・まあ別モノとして楽しむことにします。
あとOPは来週から変更だったほうがよかった気が。
今週の劇中でかかった旧OPがかっこよすぎてもう・・・。
Commented by さすりゅ~ at 2012-09-17 01:33 x
長い目で見て国内外限定全て込みサイズ無視で言えば
モーターマスター(モーターブレス名義、アジア限定GENERATIONS、2012)
ドラッグストライプ(アジア限定スペシャルエディション、2008)
ワイルドライダー(限定!ゲンテイ!、2008)
デッドエンド(アジア限定GENERATIONS、2012)
G2ブレークダウン(BotCon 2010)
メナゾール(Classics、2006)
G1リメイクラインでスタントロン関連のキャラって全部揃っちゃいましたね
ブレークダウンはTFCCサブスクリプションサービスのG1カラーの方が相応しいけど
しっかし限定品ばっかで集めにくいわモーターマスター相当だけ小さいわデッドエンドがどう見てもワイルドライダーだわでリメイクされたって素直に喜べないのも事実ですが…
とりあえずジャズの型使うんならウィーリーよりデッドエンドに回せよとは思いますね

サンドストームは最初実写リカラーでG1はないわーって思ってたけども
G1玩具と並べるとそれ程ミスマッチとも言えないのがちょっと悔しいw
頭部がG1風にリデコされてれば及第点だった
どうしてスカウトクラスは何度も流用されてる割には新規頭部が作られないんでしょうね?
Commented by エェス at 2012-09-17 11:05 x
>ビーストサーガ
おかしい・・先週はちょっと買ってみたよ!的な記事だったのに・・・
スゴロク遊びはもう公式でいいんじゃないかな^^
サイコロもコマもあるし・・・むしろ公式の遊びより無駄がない

>PRIME
あれ車の外に出たら人間が飛ばされるんじゃ・・・

>ゴーバスターズ
エースかっこいいなあ・・・
ギャバン!は宇宙刑事よりギャバンって名前の方が昔のファンに気づいてもらいやすいからでしょうかね
あと戦隊にことはが帰ってくるよ!

>ウィザード
(;_;)
Commented by rogue03 at 2012-09-17 19:44
>さすりゅ~さん

スタンティコンは復刻や新規合体兵士としては扱い悪いのに、名前の使いまわし率はコンバッティコンより高いですね。
オートボットのリペ出すときに楽なんだろうなあ。
なにげに去年のBOTCONBOXでも全員揃っちゃってますし。
ただ、最近の黒オプ=モーターマスターな流れは抵抗ありますが。

サンドストームは自分も最後に初代と並べたときに思いのほかパーツの配置が似てて驚きました。
言われてみればアジア限定のスカウトクラスだけまったく頭部新造してないんですね。
デラックス、ボイジャーは全員新規頭部なのになあ。
Commented by rogue03 at 2012-09-17 19:50
>エェスさん

>ビーストサーガ
あれえ?そんなこと言いましたっけ?^^

気が付けばガッツリ買ってしまってます。怖い。
スゴロク遊びは子供の独自ルールが自由すぎてお父さんは絶対勝てないように出来ています。
「ここにくるとすたーとにもどる!」「ええええーーー」

>PRIME
しーーーーっ!!

>ゴーバスターズ
エースは去年がなんだったんだと思うぐらい活躍していますね。
ゴーカイは好きだけどロボ戦だけは微妙だったなあ・・・。
ス-パーロボット超合金でグリグリ動くエース出て欲しいです。

ことは!

>ウィザード
(o´_`o)ちちんぷい・・・
Commented by ヌエベ at 2012-09-17 20:07 x
デ軍の車系は相変わらずスタントロンだけに、ノックアウトの様な意外性も欲しい所ですがアジア限定がG1縛りしてるだけにダメですよね。
陸のサンドストームはなんだか久しぶりに見れた気がしますが。
後はディプスチャージのリカラーでブロードサイドも出ればいいのに

>プライム
私は先に海外版見た身で、ガイアユニクロンを見た時は・・・これ人によってはホントにガッカリするだろうな~と。

>ゴーバス
打ち切られたか~(待て)
メサイヤは仮に復活させるにしても誰かに付着したカスとか無傷の小さな核から復活だ~とかでしょうかね?

しかしギャバンが出るのか・・・これでSHF出す為なんでしょうか~、ならぜひに出してください!!そしてゆくゆくは重甲ビーファイターを~(血涙)

>ウィザード
やはりいきなり結論出すのはあれだな~と思うのですが・・・正直私も今回のウィザードはダメかもと思ってます。もう少し見続ければなにか変わるかな~。
Commented by rogue03 at 2012-09-17 21:14
>ヌエベさん

デプスチャージは小さくないすか?^^
いっそジェット機メインでストラトスフィアリペでブロードサイドを・・・。
ちょっとボリュームに欠けますが。
ムービーからジェネはやっぱり無理があると思う・・・。


>PRIME
このあとの展開しだいかと。
玩具はハッタリ効いてて発売が楽しみです。

>ゴーバス
路線変更か~(待て!)
樹液がアレも連れて行くのか?と聞いたときはてっきりタテガミオーかと思いましたが、そんなことはなかった・・・・。

ギャバン、アーツで出るなら一条寺Verでお願いします。
あとジライヤと世界忍者も割りと本気でお願いしたい^^。

>ウィザード
結論を出すというか、多分初回からのこのムズムズ感はよほどがない限り払拭しないだろうなあ・・・と思ってしまったもので・・・。
あの雰囲気が好きな方もいると思うので「ダメ」というよりは自分に合わないと言った表現が適切かな、と。


Commented by ピーチ at 2012-09-21 01:35 x
>ゴーバスターズ

 盛り上がりましたねー。なんか盛り上がった勢いで、ラスボス倒しちまった感がしないでもないですが、来週からどうするんでしょうか?

>ギャバン

 石垣佑磨はよく知ってるんですが、知っているだけにギャバンはどうかと思うんですよね。

>ウィザード

 おれはすっかり慣れました。

 ブスは三日で慣れる。

 ウィザードは三話で慣れる。


 さいきんブログ始めましたよ。大したこと書いてないけど。
Commented by rogue03 at 2012-09-21 21:06
>ピーチさん

ブログ解説オメです。

>ゴーバス
「あ!いけね!倒しちゃった!」


>ギャバン
いやあ、どうしても「2代目」やら「襲名」やら、受け入れにくいんですよねえ・・・。
「2代目仮面ライダー1号」とか言われてもみんな受け入れられるんだろうか・・・。
ディケイドのリイマジとは全然違う話なんだよなあ。

>ウィザード
多分、その「慣れる」って部分が個人の感性の部分なんですかね。
自分はどうやってもちょっと無理っぽいです。

<< いちばんいっぱい LOVE IS MORE(愛に... >>