LOVE IS MORE(愛にめざめて)

【9/9更新】


REVEAL THE SHIELD
「STRAFE(ストレイフ)」
d0044764_19292337.jpg

GENERATIONS -Asia Excusive-
「LESERBERK(レーザービーク)」
d0044764_19292615.jpg



今週は元は同じシリーズでありながら、リペイントで違うシリーズでの発売となった2体をUP。
ストレイフは発売当時に買っていたのですがUPのタイミングを逃してズルズルと…。
ほかにもこの時期のものが結構未UPになってます。
今回、無理矢理ながら赤系スカイストーカーリペでレーザービークが出たのでUPしてみました。
HFTDやRTSの頃は名作ぞろいだったなあ…。
今は~というよりはこの時期がちょっとおかしかったのかもしれません^^。



 
 
 
 



【玩具とか】
「ビーストサーガ (タカラトミー)」
d0044764_19293295.jpg

あのビーストフォーマーの流れを汲む新しい玩具が発売!!
いまどき流行りのゲームっぽい要素も取り入れ、さらにアニメ化まで!?
今回のビーストサーガはトランスフォーマーとは関係がないとはいえ、ちょっと気になるので何体かかってみました!
 
 
スターター 海の軍団デスハートデッキの箱の中はこんな感じ。
d0044764_1929358.jpg

フィギュアのほかにカードが付属。
  
 

  
デスハート団 総督 大海賊王
「キラーシャーク」

d0044764_19293855.jpg

ビースト種:ホオジロザメ
好きなもの:破壊
嫌いなもの:伝統
対戦成績:97勝無敗
必殺技:デスペレードタイド
残酷で無慈悲なシャーク3兄弟の長兄。
圧倒的な力で欲しいモノはなんでも手に入れる海賊団のボス。
全身凶器で特に噛み砕く破壊力は尋常ではない。
  
「大海賊王に俺はな・・・なってた!!」
海賊団のボスのわりに顔がかわいい^^。
設定の対戦成績はなにか意味があるのかなあ。
好きなものと嫌いなものがビジュアル系バンドのようだ^^。

 
 

  
デスハート団 参画参謀
「シーレンス」

d0044764_19294113.jpg

ビースト種:シーラカンス
好きなもの:ドゴサヘキサエン酸
嫌いなもの:落とし穴
対戦成績:46勝2敗
必殺技:ブリミティング・タンク
負ける可能性のある戦いは決してしない頭脳派の参謀。
「失われた大陸」が沈んだと言われるストレージ海の出身らしいが、自分の過去は語りたがらない。
  
役職に「参謀」がくると燃える!
・・・落とし穴?


   

デスハート団 一般戦闘員
「ピラゾン」 

d0044764_19294520.jpg

ビースト種:ピラニア
好きなもの:歯磨き
嫌いなもの:学校の先生
対戦成績:41勝95敗78分け
必殺技:30キロバイト
軍団で行動し、クローンのように皆な粗野で無教養、
場当たり的な戦い方をするが、数勝負の力は時として脅威になる。
  
いわゆる戦闘員ポジション。
コミックでも同形態のヤツがいっぱい出てきます。
嫌いなものの設定はどういうことなんだろう^^

   
 

デスハート団 謀殺戦闘員
「ビルソード」

d0044764_19295087.jpg

ビースト種:カジキ
好きなもの:ビリヤード
嫌いなもの:過信
対戦成績:53勝4敗5分け
必殺技:ギムレットソード
海賊にみをやつしてはいるが元は海を愛する船乗り。
「諦めが肝心」と撤退することに固執はしない。
常に斜に構えた見方をし、冷静に状況判断をするキレ者。
  
なにかを思い出す顔なんだが・・・。  


  
南海公国 政務官戦士
「ドルファン」

d0044764_1929546.jpg

ビースト種:イルカ
好きなもの:競泳
嫌いなもの:無秩序
対戦成績:37勝3敗14分け
必殺技:ウォーターアロー
己の非力をスピードと作戦でカバーする戦士。
ドンホエール大公の政策の遅れをフォローする形で政務官を兼任している。
  
一人だけやさしい顔つきだと思ったら海賊じゃないのか。
ドンホエールはやく見たい! 

   
 

  
あと発売キャンペーンでどれか2体買うともらえるフィギュアのうちの一体。
シーレンス(限定カラーVer)
d0044764_19295924.jpg

右が限定カラーVer。
単に塗装されていないだけなんですが^^。
あと武器も付いていません。
でもこういうカタチでもう一体貰えるのは嬉しいですね。



あれ?気に入ったの買ったら全員「海」属性だ…。
d0044764_19301490.jpg

しかも全員デスハート海賊団なのかと思ったらドルファンは違うのね。
同じ属性の中でも違う勢力があるのか。
コミック買って読んでみようかな・・・。
店頭で無料配布してたのは貰ってきましたが。
あの漫画のアルダイルがまんまクロコダイルな件。
あと巻末のガイド漫画のサメジマ君がどう見てもアーロンな件。

武器やとがった部分は全部軟質素材でかなーーりフニャフニャ。
まあ、子供が沢山集めること考えるとこうなるのはしょうがないか。

胸部にサイコロのようなバトルロットを胸部にセットするため、デザイン的に胴体部に変化が乏しいのはしょうがないか。
背中のレバーを押し込むと胸部からバトルロットが飛び出ます。
d0044764_193046.jpg



自分マークが一番強く、あとは小さいマス目の数が強さのポイントになります。
d0044764_1930967.jpg

画像のロットだと「8」の面が2つあって強そうに見えますが画像で見えていない面は全て「0」!!
つまり極端に偏ったロットということになりますね。

さすがにゲームをやる気はないですが、フィギュアが結構よさげなので気に入ったキャラだけ買ってみようと思います。
値段もそんなに高くないですし。
今後100体近く出るようなので、昔のトランスフォーマーのようなキャラの多さも魅力的。



【玩具2】
d0044764_19301847.jpg


amazonで買い物した際に、前にカートにいれたままになってヤツが一緒に注文されちゃった・・・。
で、届いたブツが画像のやつ。
安かったけど・・・・困った。

・・・合金率ゼロだと!!!



【PRIME】
ラフが重症。
今回はメガトロン云々のお話よりラフの怪我によるオートボット側のドラマがよかった。

怒りをあらわにするバンブルビー。
自分にも彼が必要だ!と言い切るラチェット。

いままでもかなり危ないことをしてきた子供達が大怪我するという、つきつけられた非常な現実。
お互いの信頼関係が感じられてよかったです。

あとオプティマスVSメガトロン
やはりリーダーどうしのタイマンは燃えます。
タイヤでゴリゴリやっちゃう戦い方がTFらしくてよかったですね。
イカヅチを背景にメガトロンに止めをさそうとするオプ。
噴火するダークエネルゴン火山を背景に高笑いするメガトロン。
絵的にもすばらしくお腹いっぱい。
PRIMEのオプティマスってこんなにかっこよかったっけか?と思うぐらいでした^^。


【ゴーバスターズ】
エスケープ姉さんの衣装が…。

そして、なにこの最終回のような流れ!
まさかメサイヤはこの流れでやられるの!?
盛り上げてくるなあ。

なにげにニックのタイヤ銃も出てきたので嬉しかったです^^。

【ウィザード】
すいません、多分挫折します…。
完全に好みの問題なので、作品の良し悪しは語りません。
見ていて不快に感じる部分、もしくは疑問に思う部分が多すぎて素直に見れない。
555やキバのときと似たような感覚。
「嫌なら見るな」は極論ですが、毎週見て文句言うぐらいなら多分見ないほうがスッキリするような気がします。
あの楽しんごみたいな新キャラもちょっと苦手ですし、KABAちゃんも朝っぱらから見るにはキツイ…。誰得?
肝心の魔法アクションもいつものガジェトをガチャガチャやって戦ういつもの絵面。
設定ばかりこだわり過ぎて肝心のお話がなんのひっかかりもなくフワフワ進んでいく「何も残らない感」。
なんかワーワー騒いでて聞き取りづらく盛り上がらないOP。
W,オーズ、フォーゼでもうるさかったが、さらにうるさく意味不明になってきたベルトの音声。
あと他所でも言われてましたが、魔法的なアイテムがほぼ指輪ぐらいで、そのほかの攻撃武器が剣と銃とかどうなの。
デザインは好きなのでFMCSシリーズのような玩具が出たら買いたいですが、番組本編のほうはこれにて脱落ということで…。
好きな方には申し訳ありません。
[PR]

by rogue03 | 2012-09-09 21:02 | 更新履歴 | Comments(16)

Commented by さすりゅ~ at 2012-09-09 21:20 x
マインドワイプ&スカイストーカーのコンビはG2ドレッドウイング&G2スモークスクリーンと同じ位揃えて並べたいのですが
そもそも大元のマインドワイプとスカイストーカーが発売当時から殆ど見かけなかった…と言うのももう昔の話か…

ストレイフはテックボットの中ではリメイクの筆頭みたいなもんですよね
できれば元々一つのチームだったキャラ達はリカラーでも年跨いでもいつか揃えて欲しいのですが
1チームでリメイクされるキャラが限られつつある節があるんだよなぁ
エアーボットで言えばエアレイドとか
そういえばリーダーだったスキャッターショットはレジェンズクラスのベクタープライムのリカラーでいましたね
勿論オリジナルとは似ても似つかないけど

どうせならレーザービークと一緒にスカイストーカー型でバズソーも欲しかったかも
この際サンドルでもガーボイル(スモークスクリーンと色被るけど)でもいい
何体居ても困らないですしね!
Commented by CJP at 2012-09-09 22:02 x
>ビーストサーガ

やっぱり買いましたか。
デストロンっぽい海属性ばかり・・・
陸海空、で何処も3部隊有るようですよ。
ワニ、亀、クロヒョウが早く欲しいです。
ゲームが盛り上がらず、途中でフェードアウトしなければ良いのですが。

ゴーバス撮れてないので見れて無いのですが、後半のターニングポイントの回だったみたいですね。
Commented by rogue03 at 2012-09-09 22:52
>さすりゅ~さん

あと黄色いマインドワイプさえ出てくれれば元祖G2ドレッドウイング&スモークスクリーンのリペ数と並ぶのですが・・・。

NEST3月組は再販かかったとはいえスカイストーカーなんかは瞬殺でしたね。
あのころが買ってて一番キツかった時期です。

ディセップだとコンバッティコンなんかはわりとメンバー全員名前使われてる気がします。
スタンティコンなんかも多めですね。
大好きなテラーコンはほとんど使われず・・・。
ハングルーとかカットスロートとかカッコイイのに!!!

そういえばCYBERTRONにスキャッターショット(和名:バックパック)がいましたね。NESTにも。
ただし英語のつづりが違いますが・・・。

スカイストーカー型はホントに何体あっても困らないのでもっとリペ出して欲しいです^^。
なるべく買いやすい販売形態で!!
Commented by rogue03 at 2012-09-09 22:59
>CJPさん

買おうか迷ってたんですが、店頭で見たらなんかワクワクしちゃって買ってしまいました^^。
こう活躍するのかどうかもわからないぐらいのキャラ数というのがとても魅力的です。

海属性ばかりなのはモロに趣味ですね^^。
陸属性だとエレドラムが気になってますが、旧キャラと同じ名前のビッグセロウも魅かれます。
ライオーガは白獅子だとよかったなあ^^。

自分はワニとトラ、あとクジラに期待してます。
海属性もっとこい!!!
え?空?

できればそれなりに人気でて続いて欲しいですね。
コミック展開やアニメもやるようですし、がんばって欲しいです。
Commented by 深紅 at 2012-09-09 23:21 x
ビーストサーガはイベントで遊ぼうとしたら2時間待ちとかで出来ませんでした(´・ω・`)
今思うとやっておいた方がよかったなぁ(オク見ながら

あ、風都のザラスは来年6月に近くの場所でリニューアルオープンするそうです。
これでザラス限定に泣かずにすみますわー。
Commented by rogue03 at 2012-09-09 23:29
>深紅さん

イベントそんなに待ちますか!!
人気出るといいなあ。
子供がすきそうなキモかわカッコイイと思うんですが・・・ゲーム自体はどうなんだろう。
ようはチンチロリン?(^^)

>ザラス
おお!単に移転でしたか。
あの辺りだとどこになるんだろう・・・。
しかし来年の6月かあ・・・・
Commented by 00 at 2012-09-09 23:54 x
>ビーストサーガ 好きなもの嫌いなものがあるところにある種のセンスを感じますね(笑)

>ゴーバス さ・・・最終回!?かと一瞬勘違いしてしまう内容でした
熱すぎるでしょう作業員全員がイチガンバスターで応戦なんて!

>ウィザード なんでしょうやっぱりキバにメチャクチャ近いですよね
主人公の能力も性格も特に掘り下げられないまま、他の変にキャラが濃い脇役の方がドンドン出てきちゃって、ストーリーが進ん出るようで進んでないといいましょうか・・・・
せめて1、2話かけて刑事さんとの交流を深めて、他のキャラは徐々に出して欲しかったかも
でも戦闘スタイルはアイディア次第でどんどん面白くなりそうだからそこの部分には今後の展開を期待してたり
Commented by rogue03 at 2012-09-10 00:18
>00さん

> 好き嫌い
こういう設定考えるの楽しそうだなあと思ってしまいます^^。

>ゴーバスター
ニックの「俺たちの13年だ!!」とか、ホント熱すぎです。
このあとが不安になるぐらいに^^。
作業員はもっと沢山出てくれると嬉しかったです。

>ウィザード
>主人公の能力も性格も特に掘り下げられないまま
ああ、、まさにそれですね。
主人公のことやヒロインのこともよくわからないうちに楽しんご出したり、見てる側が置いてきぼりなんですよね。
それでいてひっかる部分がまったくないというか、いつものライダーのお話が淡々と進んでいく感じ・・・。

せっかく魔法なんてぶっ飛んだ設定をライダーに持ち込んだんだからお話、アクションともにもっとぶっ飛んでもいいんですけどね。
お金かけられる1,2話で今の状態だとこのあとがどうなるのか・・・。
あとドーナツにこだわってる作り手のセンスにも疑問を感じます。
Commented by スタスク at 2012-09-10 13:16 x
どうもです。
 
プライム
ドラマもアクションもピカイチ。
ファン層で散々ネタにされていたユニクロネタを遂に公式でやってもうた。
それ以外は真面目な吹き替えで、戦闘もうまく決まっていました。
後はユニクロンが日本版でどう演出されるか…。

ゴーバスターズ
メサイアさん嫌いだったので、このまま消えてくれるならラッキーですが…。もういっそギャバンをレギュラーにでも添えて、メタルヒーロー復活への第一歩にでもなってくれればいですが。

ウィザード
自分も挫折しかかっています。
見た目はカッコいいので、アクションフィギュアは自分も買いです。
ただ、やはりお話が酷い。テキトーに面白くもないドタバタをやって、必然性もなく戦闘に行き、あまり面白みのない展開と戦闘方法でやっつける…。
歌は自分的には好みです。が、どうもウィザードはハマる気がしません。
魔法って設定が全然画的に映えないんですよね。
平成だとCGで何でもどんな攻撃も映像化してきたから、魔法陣が出てこようが、バイクを取り寄せ仕様が何の驚きもありません。
恒例?の大物俳優の悪役も今のところいないし…。
Commented by rogue03 at 2012-09-10 17:40
>スタスクさん

>PRIME
今週はよかったですね!
エアラクニッドは相変わらずでしたが^^。
オプメガの一騎打ちはアニメのMOVIEのオプメガ対決を思い出しました。
この先の展開は国内放送決まってから情報入れないようにしていたので、ユニクロンがどう絡んでくるのか楽しみです。

>ゴーバス
メサイアはなんか不思議生命体だったわりに実体化したらなんかいつもの怪人っぽくなってしまい・・・。

個人的には新ギャバンは抵抗があります・・・。
ならギャバンの名前じゃなく新しい宇宙刑事にして欲しかったです。

>ウィザード
たしかに魔法という設定が絵的にも活かされてない気がします。
見ていて「ふーーん」って感じで・・・。
ぶっちゃけ「魔法ってなに?」と思ってしまう自分がいます。
Commented by エェス at 2012-09-10 22:42 x
>ビーストサーガ
メダロット目当てで最強ジャンプ読んでるところですよ!
海の民全員が海賊というわけでなく、亀さんは味方のようです
でもこの本読むとジャイロゼッターの方に浮気するという罠
このシリーズは単価が安いのも魅力ですね
ジーダムが気になってますがセット品なんですよね・・・

>ウィザード
AGEも星矢Ωもなんでもカモン!な私に隙はなかった・・のか!?
10話くらい見てなんかあったら儲け物ぐらいのスタイルです

>新ギャバン
テレマガ付録のオリジナルストーリーDVDにも出てました(ゴーバスターズのなのに・・・ギャバンは来月なのに)
テレマガの力の入れ方が凄いんですが・・・何故!?
Commented by rogue03 at 2012-09-11 06:33
>エェスさん

>ビースト
なんか売れてるみたいですね。
続いてくれるとうれしいなあ。
最強ジャンプは今回はじめてその存在を知りました^^。
ビーストのコミック近所に売ってねえ・・・。

>ウィザード
AGEもΩも脱落!した自分には無理だったようです・・・。
・・・がんばって10話ぐらいまでついて行ってみようかな・・・

>ギャバン
なんでしょうね、最近のガバン押し。
ギャバンどころかシャイダー、シャリバンの中の人まで新しくする意味がわからないです。
儲かると思ったらこういう使い方してくるんだもんなあ・・・。
ギャバン→シャリバン→シャイダーときたら新しい宇宙刑事は「〇〇ダー」って名前だと思ってたのに。
Commented by 間ボウト at 2012-09-11 18:05 x
『プライム』は本編も面白かったですけど、それよりもTFたちの表情が面白かったです。
こう、彼らの表情が当たり前のように動くって素晴らしいことだと思います。
正に眉毛のおかげです(笑)

ビーストサーガ
お金の問題で買えないけど、一体くらいは欲しいなぁw
Commented by rogue03 at 2012-09-12 16:30
> 間ボウトさん

>PRIME
確かに眉毛ひとつで表情つけやすくなりますね。
特に口のないバンブルビーとかは喋れないせいもあって眉毛が結構重要な気がします。

>ビースト
コミックを読んだらまだ玩具画像の出てないキャラがいっぱいいました。この先の展開が楽しみですね。
Commented by 切断式 at 2012-09-14 21:32 x
「ここまでカタチが違うなら、わざわざ過去キャラに沿わなくても、名もカラーリングも新しい新キャラにしちゃえばイイのに!」と今まで思っていましたが、新規ならともかくリカラーで新キャラはかなりツラいモノがあると、TFアワードの塗り絵をしながら気付きました(^嵜^;)


>ビーストサーガ
コレ、なかなかイイモノですよねッ♪自分は象のエレドラムがお気に入りです(^岩^*)
問題は、対戦相手がいないこと・・・・・・(汗)
Commented by rogue03 at 2012-09-15 21:19
>切断式さん

たしかに既存のキャラを自分で配色考えてオリキャラ~って言われると・・・悩みますね。
自分は定番の黒、黄、赤で落ち着きそう・・・。

>ビーストサーガ
昨日ヤマダに行ったらビーストの売り場移動してました・・。
かわりにバンダイのモンスーノの看板が・・・・。
ビーストサーガがんばれ!!!

<< STRAIGHT JET 星空のラストソング >>