星空のラストソング

【9/2更新】


TRANSFORMERS PRIME
「AM-18 追跡者 エアラクニッド」
d0044764_20402113.jpg



今週もいろいろ忙しくて1体のみUP。
しかも評判のよくないあの人…。
ホントにコレ、なんでこうなっちゃったのか知りたいです。

今回、比較用に蜘蛛姉さんTOYを引っ張り出してきましたが、なんか寂しくなりました…。
d0044764_20411831.jpg

シャーーーーッ



 
 
 


【PRIME】
ラチェット販促回。(…になったかなあ)
「ディセプティコンども!修正してやるーー!!」

仲間を思って取った行動が逆に仲間に迷惑をかけたり、あれだけチートなパワー発揮してもメガトロンにはザコ扱いされてメガトロンの強さ再認識させられたり。
いろいろ見所の多い回でした。

ノックアウトとブレークダウンのコンビも久しぶりな気が。
この二人好きなのでもっと絡んで欲しいなあ。

オートボットのエネルゴン不足は深刻そうですが、ディセップはディセップで食い扶持が多いので大変そう。



【ゴーバスターズ】
ゴーバスのサングラス設定をうまく使ったお話でしたね。
あいかわらずマジメな初期メンと引っかきまわす陣とJのキャラがいい感じ。
黒リン「J、まて!これ以上ややこしく・・」→J「大丈夫だ!全部倒せばいい」→黒リン「倒すな!」のあたりは最高^^。
あと吉木リサはもっと出番欲しい^^

新OP
個人的には前のほうがやはり好き。
新しい曲の一番気にイラない点は番組名が歌詞にはいってないこと。
そしてなぜエスケイプがいないのか!?
タイトルコールが入ったのは嬉しいけど、あれは曲とは関係ない部分だしなあ。
なんにせよOPの看板背負う曲のクォリティじゃないと思う。
めぞん一刻みたいにサラっと来週から戻ったりしてくれると嬉しい。

EDは陣さんハリキリすぎです^^。
あとサビあたりのたまにチラっと映る仲村さんの笑顔が素敵。

でも全体的にカット割りがツマンナイ感じでした。
整備ドックで沢山の整備員と踊ってるカットは残して欲しかったなあ。


【ウィザード】
なんとなくW以前に戻っちゃった感じ。
ああ、、いつもの…的な。
魔法使いというぶっ飛んだ設定に絡めるには警察や刑事はかなり足枷な気がするのですが…。
ディスクアニマルプラモンスターやでっかいドラゴンは予算の都合でどんどん出番減っていくんだろうなあ。
魔法使いのライダーって設定も結局、ここ最近のギミック駆使して戦うライダーの延長っみたいな使い方しかやってないし。
「さあ、ショータイムだ」はキメ台詞なんだろうか…。2012年になんのヒネりもないキメ台詞なんだが…ダサすぎないですか?う~ん…。
なんとなくキバ的な雰囲気を感じます。
厨二満載。
さらにそれをだーーーっと説明しちゃうもんだから視聴者置いてけぼり。
一応来週は見ますが、再来週以降はちょっと微妙…。

あ、でも刑事のお姉さんはキレイでした^^。
[PR]

by rogue03 | 2012-09-02 20:50 | 更新履歴 | Comments(20)

Commented by 通りすがり at 2012-09-02 20:58 x
エアラクニッドは2体買って蜘蛛モードにしてからが本番っしゃ(棒
追加ジョイントもちょうどいい位置にありますし
Commented by rogue03 at 2012-09-02 21:14
>通りすがりさん

いろんなサイトさんで蜘蛛モード見かけるんですが、2体買う気力が・・・。
Commented by CJP at 2012-09-02 21:40 x
実は売切れでまだ、未購入なのですが・・・小っさっ!!

メタルスは商品全体としてある意味奇跡でしたので置いといて、生ブラックウィドーも小さいと部類と思ってましたが、ココまで小さいとは。
確かに買うのを躊躇してしまいますね。

蜘蛛姉さん好きなんだれどどうしよう・・・

Commented by rogue03 at 2012-09-02 22:18
>CJPさん

EZコレクションのコマンダークラスより出来が悪いというのはある意味奇跡かもしれません。
売り切れてるのが出荷数が少ないのが理由ならいいですが、子供達が買ってガッカリしないことを祈ります・・・。
個人的には1000円以下でも2個目を躊躇します。
Commented by 深紅 at 2012-09-02 22:40 x
お久しぶりです、なんかこの頃毎日が恐ろしく忙しく連絡何も出来ず申し訳ないです…、本当に何故こんなに疲れるのかが不思議だ。

例の横浜のトイザラスがジャックモール終了につき9月閉店となってしまい商品が余りはいってこないからかバトルシールドオプ買えなかったりと結構きつい日々を送っております。
各地で品薄品薄と呼ばれている蜘蛛姉さんですが、何故か地元のお店ではよく見かけます。パッケージ見てそっと棚に戻しましたが(^^;
今度出るリーダークラスのオプは中々よさそうなんですが金額が高すぎるのが少々ネックですね、海外版のほうがいいのかなぁ。


ところで今回は字幕付きDVDはやらないのですか?(^^;
Commented by rogue03 at 2012-09-02 22:49
>深紅さん

>横浜ざらす
えええええ!!閉店なんですか!!
残念・・・・・。

自分は近所にザラスないので結局亀戸まで行きました。
前日にテラコンビー探しに品川行ったので疲れました・・・。

>蜘蛛(ヘリ)姉さん
番組内であれだけ買って!と言ってるのはこういう訳か・・。
同発のスワーブがリデコですが気に入っただけに蜘蛛姉さんのほうは残念でなりません。
リーダーオプはマイクロン目当てなので国内版買う予定です。
クソ高いですが・・・。

>字幕
PRIME、面白いですがANIMATEDほどハマれないのです・・・。
一部キャラ以外はそれほどセリフ壊してないですし。
ANIMATEDは日本語版DVDは見る気もおきないレベル!

Commented by ヌエベ at 2012-09-02 23:24 x
蜘蛛ねぇさん、マジで粗悪品ですね~。これトミーのTF制作者、何か恨みでもあるのかな~ってぐらいの悪意を感じます。

>プライム
どうも救世主ブラ、なんでもありません。

>ゴバス
OPは私も前の方がよかったです。ただ、プライム並みに喧嘩売ってる無い様じゃないだけ、マシかと

>ウィザード
ぶっちゃけ魔法設定にやる気が無いならいつものライダーでプロレスでもサブミッションでもやるくらい開き直れば良いと思う。

しかしゴバスと言いウィザードと言い主人公マジ厨二ですね。反り合わないだろうな~。

Commented by rogue03 at 2012-09-02 23:35
>ヌエベさん

>蜘蛛姉さん
なんかコストダウンとかそんなレベルじゃないですよねアレ・・・。
雑誌とかで「いいこと」ばっかり話すんじゃなくてこういうダメなものの話もして欲しい・・・けど無理ですね・・・。
誰も発売後のMPロディマスの件は語らないですし。

>PRIME
彗星のラチェット→彗星ラチェット→チュパカブラの羅チェット→サイボーグのラチェッTO→血祭のラチェット→救星主のラチェット

>ゴーバス
多分、もともと挿入歌用の曲をOPにしたのが失敗だったんではないかと・・・。

>ウィザード
主人公はキバの人を大人しめにした感じに見えます。
オモチャの販促番組なのでしょうがないのですが、この商法を続けていっても先がないような気もします。
Commented by 切断式 at 2012-09-02 23:43 x
はじめまして、毎週楽しみに拝見させて頂いてます切断式です(^嵜^)当ブログを随分長いこと見ていながら、今の今になってのコメです(苦笑)

エアラクニッド、ワタシはAMジョイントの使い勝手の悪さ以外の不満点は特にありません。
自分、飛行機タイプのTFには弄り辛い印象を持っていましたが、エアラクニッドは割かし変形がスムーズなので気に入っています♪
皆が悪印象を抱く中、自分が楽しめちゃってる辺り「君が選ぶ君のヒーロー」のモットーを実感しました。
Commented by M at 2012-09-03 02:00 x
>エアラクニッド
自分は幸い(?)写真等からこれはわりと早めにスルーを決めたのですが、レビュー系サイトではこれまでになく不満の声多々な様で…。
AM版では武器が本体に不釣合いなものになってしまったのもまた悪い方に働いてしまってる様な気が。

身長で比べるとAMアーシーより大きいくらいだそうですけど、歴代クモ姉さんと比べた写真では確かにえらく小さく見えますね。遠近法のせいも多少あるのかな?
Commented by 通りすがり at 2012-09-03 14:07 x
外国の方のようですが、この改造かっこいい!欲しい!
Commented by スタスク at 2012-09-03 18:01 x
始めまして。いつも拝見させていただいています。

プライムは原語版から見た方が絶対ハマると思います。たとえ英語が苦手でも。日本語版は声優は豪華ですが、何というか吹き替えのセリフが酷い。アドリブもそうですが誤訳も少なくないしひねりもないし…。後カットも酷い。正義の拷問シーンをカットするとかありえん。次回の神回が台無しにならないかホント心配。

ゴーバスのOPは映像はまあ良い感じですが、歌は微妙。
挿入歌なら良い感じになれそうですが、個人的には映像に負けてる曲な気がします。
EDはの陣さんはホントに張り切り過ぎ。他の誰よりも力が入ってましたね。

ウィザードは見た目とOPは良かったですね。
お話はホント普通ですね。捻りもさほどなく、驚きもなく。
王道と言えば王道なんですが、大ヒット作にならなさそうな…。
このノリで一話完結なら許せますけど、二話完結でこのレベルの話なら酷いことになりそうですね。
やはりキバに近い印象を受けますよね…。
Commented by rogue03 at 2012-09-03 23:13
>切断式さん

コメントありがとうございますーーー!
気が向いたときに書き込んでいただければそれだけで嬉しいです^^。

エアラクニッドは確かに変形しやすいので弄りやすいのですが、やはりもう少しポーズが取れるとよかったです。
旧玩具みたいに最初から動かない構造ならしょうがないのですが、動くようになってるのに動かないというジレンマ・・・。
個人的にはヘリTFは大好きなのでどうしても評価が渋くなってしまいます・・・。
難しいですね。
Commented by rogue03 at 2012-09-03 23:16
>Mさん

ビーコンとかのあとに発売されたのも不運としか・・・。
国内版でオミットされた武器だけ欲しいのですが、海外版買うのは値段的にもちょっと抵抗が・・・。
割り切って改造用として買うか・・・。

歴代蜘蛛姉さんとの写真はどうしても横幅的に横一列に出来なかったので少し奥行きが出来てしまいました。
ただ本当に小さいです。
箱から出したときはビークルモードなので余計に小さく感じます。
せめてローターがもっと長かったら・・・。
Commented by rogue03 at 2012-09-03 23:17
>通りすがりさん

おお!かなりいい感じですね!
でもこれ変形できるんでしょうか・・・。
ローター×2と追加塗装だけでも結構いけそうな気がしてきた!!

Commented by rogue03 at 2012-09-03 23:28
>スタスクさん

書き込みありがとうございます!!

>PRIME
原語版は12話ぐらいまでみたのですが、そのあたりで国内での放送が決ったのでそっちに切り替えてしまいました。
原語版のほうが全体的に雰囲気はいいですね。

もちろん原語版に比べると差異はいっぱいあるのですが、バルクヘッドがアイアンハイドにされたり、おかあさーーんとか叫んだりしない分マシかなあ、、と思ってみています^^。

あんまり批判はしたくないのですが、そろそろいい加減にTF翻訳版やるならあの人!から脱却して欲しいです。
TF絡みのコミックやイラストにも似たような思いがありますが・・・。

>ゴーバス
ED,最後のポーズが陣さんだけ腰の入り方が違いますね^^。
映画のEDでフルダンスやってくれるかと思ったら違ったので、今回のEDの変更は嬉しいです。
OPは・・・・戻して!!^^

ウィーザドは指輪ってアイテムにすでに興味がなく・・・。
スイッチはフォーゼをTVでほとんど見なかったウチの子も喜んで集めてました。
スイッチ遊び、色分け、丸・三角・四角・バツの区分、通しで数字が描いてる・・・とかなり子供心に惹かれるものがあったようです。
指輪は・・・どうなんでしょう。
Commented by さすりゅ~ at 2012-09-03 23:31 x
自分は予てより二個買って蜘蛛形態作るぞー!と思っていたので
例外的に海外版と日本版の両方を持っているのですが
海外版買った日に箱無し中古格安でメタルス蜘蛛姉さんを見かけて買ったのですが
結局プライム蜘蛛姉の出来の悪さが更に際立っただけだった
あの頃はよかったんだなぁ塗装にメッキに可動にギミックに…
その後に尚日本版も予定通り買った自分もアレですが

この型はもうお腹一杯なのでこれ以上リカラーリデコして欲しくないなぁ…
Commented by rogue03 at 2012-09-06 16:25
>さすりゅ~さん

海外版はもう少し安ければ付属武器とローターの為に欲しいんですが、今の値段ではちょっと迷いますね。
RIDバンブルビーぐらいの値段まで下がってくれるなら・・・。

メタルス蜘蛛姉はなんというか「こんな時代もあったんだなあ・・・」とため息が出ますね。
そして今回写真撮ってたらテレもちゃのブラックウィドー欲しくなりました^^。
Commented by 間ボウト at 2012-09-07 19:28 x
はじめまして、おもちゃを買う時には参考にさせてもらっています。

『プライム』はまあ個人的に日本で放映できただけでもありがたいと思ってます。
あの時間帯にどちらかと言ったら暗い内容を流すって言うと『ウルトラマンネクサス』を思い出しちゃって・・・(『プライム』はあれほどではないとは言え)。
カットに関してもTFは初代からカットしてましたしね(苦笑)

エアアラクニドは友人が購入したのですが、あまりの酷評っぷりに唖然・・・。
なので自分はスルーしたのですが、近くのヤマ電には一個しか残ってなくて更に唖然としました(笑)。
どうでもいいけど、クモ姐さんにはEZコレクションに期待していますw
ところでタカトミさん、EZの音波さんはいつ出るんでしょう?←
Commented by rogue03 at 2012-09-08 02:43
どうもはじめまして
書き込みありがとうございます~!

>プライム
たしかにちゃんと家のテレビで見れるのはありがたいです。
数百円のオモチャの売り上げのために女キャラを男にして、あげく最後つじつま合わなくなってホモにされるようなことがなければ、国内版の吹き替えもアリかなあと思います。

>エアラクニッド
最後の一個は買わないと!!^^

>EZコレ
そういえば本編でも最近音波さん影薄いなあ・・・

自分はANIMATEDのアクティベイター プロールを一生待ってます^^。

<< LOVE IS MORE(愛に... Birthday City >>