人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか幸せ

【8/19更新】


THE AVENGERS TRANSFORMERS MECH MACHINES
「IRON MAN to ARC Racer」
なんか幸せ_d0044764_11351010.jpg


「THOR to Thunder Bomber」
なんか幸せ_d0044764_11351369.jpg



今週はアベンジャーズついに公開!!ってことでアイアンマンとソーをUP。
ソーは前のを買い逃してたので、今回また発売してくれたのはうれしい。
しかしアベンジャーズラインで出すならハルクも混ぜてあげればよかったのに・・・。
あといつものハスブロならウルヴァリンの色変えでホークアイとかやりそうなのに。



 
・・・というわけで

【アベンジャーズ】
見に行きましたー。
話自体はいつもの「未知なる敵が現われた!!なんやかんやあって街も大変なことになってるが、なんやかんやあって倒してバンザーーーイ!!」な内容なんですが、単体でも作品一本支えられるキャラ達が画面に集合してる絵面だけでおなかいっぱい!!
とはいえ、ただ沢山のヒーロー出してるお祭り映画だからなんでもいいんでしょ?って訳でもなく、知らない人からしたら「誰コレ?」なホークアイとかも含め、全員にちゃんとドラマと見せ場があるのがすばらしい。
さらにこれまでの各作品を見てるとなお楽しめるようになっていて、このあたりの構成もホントに素晴らしい。
迫力あるアクションの合間にあるギャグっぽいシーンもとても効果的で、上映中も結構笑い声が聞こえていました。
何年もかけて、何百億もかけて、ものすごい人たちがかかわってきたプロジェクトの集大成としては大成功なんじゃないでしょうか?
ただ、こういうノリが苦手な人はまったくダメと思われるので、そういう人はみないほうが吉。
小難しい文学作品だけ見ててください。
「日本よ!これが映画だ!!」というコピーはとてもセンスがないコピーだと思いますが、娯楽映画としては確かに「これが映画だ!」といえる作品な気がします。



【玩具とか】
グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ (シーエムズコーポレーション)
なんか幸せ_d0044764_11351774.jpg

amazonでかなり値段下がってたんで記念に買ってみました^^。
ただこの流れでジンライさんは・・・大丈夫なんでしょうか・・・。


顔は表情違いのものが3つ
なんか幸せ_d0044764_11352071.jpg

なかなかカワイイ


なんか幸せ_d0044764_11353415.jpg

なんか顔の接続がイマイチ安定しない・・・
顔が浮いちゃって首が長くなっちゃうんだけど・・・・


なんか幸せ_d0044764_11352748.jpg

「マスターフォーース!!」
(余裕で脳内で山本百合子さんの声に変換される^^)


なんか幸せ_d0044764_11352464.jpg

パーツ差し替えでメットオン状態にもできます。


なんか幸せ_d0044764_11353053.jpg

関節の構造が独特でちょっと弄りにくい。
figmaやアーツのような感覚で動かそうとするとちょっとイラっとするかも。
あと手首の接続ピンが馬鹿みたいに短いので手首がちょっと取れやすい気がします。
撮影中に右の握り手が落っこちて探すの大変でした・・・。


大きさ比較
なんか幸せ_d0044764_11354160.jpg

個人的に一番こまるのがこのサイズ。
見てのとおりボイジャーのメガトロンダークネスとほぼ同じぐらいの背丈。

なんか幸せ_d0044764_11353838.jpg

ゆえに、他社の可動フィギュアと絡めて遊ぶことは出来ません。
まあ、グッコレというシリーズがずっとこのサイズでやってるので、サイズに文句を言うのはお門違いかもしれませんが、それでもこの大きさは持て余てあましてしまいます・・・。


ある意味大本命の背中のヘッドユニット
なんか幸せ_d0044764_11354463.jpg

顔パーツがスライドしたりしてちゃんとミネルバフェイスに。
右は当時品のミネルバ頭部。
グッコレのはアニメのデザインを基にした造形ですね。


当時品ミネルバとグッコレミネルバ
なんか幸せ_d0044764_11354760.jpg

当時品のは日焼けがヒドイなあ・・・
久しぶりに弄ったら右肩のクリックがおかしくなってたので直しました。



そして、やはりやりたくなる「なんでもヘッオン!!!」

PRIMEのオプティマスマキシマスにヘッオン!!!
なんか幸せ_d0044764_11355070.jpg

む・・・あまり違和感がない。


他社製品にヘッオン!!!
なんか幸せ_d0044764_11355729.jpg

これは・・・・無理がありすぎるな・・・


メガトロンヘッドではなくミネルバヘッドにのっとられたパワコンにヘッオン!!!
(色的にプライマルプライムで)
なんか幸せ_d0044764_1136278.jpg

あれ?なんかかっこいい・・・。
けど実際には足が短いので全身で見るとかなり違和感があります^^。

以上、「グッとくるフィギュアコレクション49 ミネルバ」でした。
2012年にまさかミネルバの可動フィギュアが出るなんて思いもよりませんでした。
ただあまりにもニッチすぎるキャラ選択で、ただでさえ購買層狭いのに、なんとなく絡めにくいサイズ、非正規品が一体買えそうな高額なお値段とマスターフォース好きな人でもさらに購入を考えてしまう仕様。
もうちょい安くて、サイズもアーツぐらいでさらにヘッドマスターJr揃うならメチャクチャ欲しいんですが・・・いや、ハイQとかいらないので・・・。

発売予定のダーティーペアもfigmaサイズだったらなあ・・・・(オッサンホイホイ)



【PRIME】
スタースクリーム強いじゃないか!!(^^)
冒頭のスタスクと最後シーンのスタスクでは別人みたいだ^^。
全編あの最後のような感じで吹き替えてくれるとよかったんですが…。

今後スタスクがどういう立ち位置で動くのか楽しみですね。

【フォーゼ】
そうか…来週最終回なんですね。

賢吾の話にしろ、立神の話にしろいきなりバーッと語りだして、なんか全体的に詰め込みすぎな印象。
ああ、、終わるんだねえ…・といった感じが。

あと一週でちゃんとまとまるのかな…。

【ゴーバスターズ】
ギャグ回というわりに、それほどコメディでもなかった気が。
エンターさんは相変わらずだし^^。
Jさんもいつもどおり。
あれ?ってことはいつもコメディってこと?

by rogue03 | 2012-08-19 12:08 | 更新履歴

<< Birthday City Moments in The Sun >>