じゃじゃ馬にさせないで

【8/5更新】


TRANSUFORMERS PRIME
「AM-15 メガトロン ダークネス」
d0044764_11471625.jpg



今日は更新後すぐに新幹線乗って帰省。
なので1体しかUPできんかった・・・・。
とはいえメガダークだけで2体分の更新量はありましたが。

単体AMもアップしたかったですが時間切れ。
結構売れてるみたいですね。
単体だと気兼ねなく複数集められるのでうれしい。
ノジの単体はないのかなー。







【PRIME】
因縁のある組み合わせでの戦いは燃えますね。
そしてなんとなくブレークダウンさんを応援してる自分に気づく^^。
「ああ、、武器奪われちゃったよ・・・」「またメガトロンに怒られるのかな・・・」とか。
最後にエアラクニッドつれて帰ってメガトロンが喜んだときはなんかホッとした^^。

ジャックのお母さんより個人的にはミコのほうがウザく感じるのは自分の歳のせいだろうか。


【フォーゼ】
校長があっさりスイッチを渡しちゃったのが意外。
そのスイッチもこれまたアッサリとレオに取られちゃいましたが、校長はこのままお咎めなし?

校長の目的はわかりましたが、学校設立してそれなりに経ってると思うのですが、なぜこの年にいきなりホロスコープになる生徒がまとめて現われたのかの説明はなにか欲しかったですね。

【ゴーバスターズ】
バイクになったバイクの人が久しぶりだった気が^^。

ヒロムの私生活の想像すると基本ニックもセットなのね。
それは自分達もそうだから・・?
じゃあリュウさんはゴリサキと映画行ったり、ショッピングしたり・・・。

浴衣のエエンターさん・・・エンターさんは髪下ろしたほうが似合うなあ
しかし綿飴機は「からめとる」なのかあ・・・。

Jさん、相変わらず自由すぎるぜぇ・・・

そしてやっぱりメカ戦、気合入ってるなあ。
なにげないカットとかでうまく巨大出してたり、スタッグビートルにエース乗って倒す演出だったり。
エース、ビートの2体で戦いながら、下ではブルーとイエローが地上戦っていうのもゴーバスならではで、以前にくらべそのあたりの見せ方もうまくなってきてる感じがします。
[PR]

by rogue03 | 2012-08-05 08:33 | 更新履歴 | Comments(9)

Commented by CJP at 2012-08-05 09:11 x
>PRIME
ブレークダウンの目無いままだった・・・
TFだと次の週に治ってる気がして、変に新鮮な感じでしたよ。

ヘリは良いっ!
エアラクニッドの玩具が楽しみでしかたがないです。


>フォーゼ
校長はスイッチさえ手に入ればよいのでは?
ダークホールが開けば、制裁も完了ですし。
Commented by rogue03 at 2012-08-05 09:36
>CJPさん

>ブレークダウン
目玉爆発しちゃいましたからね・・・
それでもきっとノックアウトが治してくれてるのかと思ってましたが^^。
蜘蛛姉さんの顔の傷もずっと残ってるのかなあ

個人的にヘリとバイクのTFは大好物なのですが、エアラクニッドは微妙な評価が多いのでちょっと心配です。
少し手を入れてなんとかなりそうならいいんですが・・・。

>校長
ああ、そうですね!
たしかにダークホール発動しちゃえば関係ないですね。
そして結構理事長はアッサリと正体バラしましたね。
終わりが近づいてきてるんだなあ・・・とちょっと寂しく感じたりします。
Commented by エェス at 2012-08-06 07:48 x
>メガダーク
へぇrogue03さんてこういう顔なのか(メガダークのメッキを見ながら
紫のエフェクトパーツ似合いすぎです・・・

>PRIME ブレークダウン
がんばるけど報われない社員みたいな・・・

>フォーゼ
理事長が倒されたらすべてのスイッチを奪い取ってまた寝返る
・・・なんてスタスク的なことは

>ゴーバスターズ
学生自体も学校にニック来たりとかしたのだろうか・・・
銃の光弾絡め取って長剣は燃えました
Commented by ピーチ at 2012-08-07 23:37 x
 ご無沙汰してます。帰省中ですかね?

>ゴーバスターズ

 一話見たとき、エンターが「スイッチガール」のマサムネやってた人だったので、一人大笑い。もっとも周囲にだれも『スイッチガール」見てた人いなかったんで、大笑い一人でしたが。

 でエスケープの水崎綾女さん、実写版「キューティーハニー」のブルーの人ですね。お元気そうでなにより。「キューティーハニー」も周囲に見ている人いなかったなぁ。

 そーいや、「キューティーハニー」のレッドだった原幹恵さんは「フォーゼ」の映画に出るみたいですね。ホワイトはどうしたんだ?と。

 水崎さんも原さんも色っぽいんですが、でもね、実は一番エロいのはヒロムの姉ちゃんだという事実は、子どもたちには内緒だ。良い子は見ちゃダメ。

Commented by ピーチ at 2012-08-07 23:39 x
 追伸。

 良い子は見ちゃダメで思い出しましたが、バンダイチャンネルの「アキバレンジャー」のページに、関連動画として「デカレジャー」や「アバレンジャー」の一話が無料で視聴できるようになってて、元ネタ説明ってことなんでしょうが、おかげで「メガレンジャー」を見ることができましたよ。一話と四十話。

 え? なぜ四十話?と思ったらオープニングテロップに「大島優子」の名前があって、……あ、ローグさんは大島優子なんて知らないですかね。森三中の人じゃないですよ。

 で、片っ端から見て、「やっぱ面白い戦隊ものは、もうオープニングの段階ですでに面白い!」と一人納得。
 デカレンジャーにはシビれたし。アバレンジャー、今見てもイマイチだったし。

 そして、「ゴレンジャー」がえれーかっこよくてのけぞる。作りも古いし、突っ込みどころも多いんだけど、キャラクターは立ってるし、五人の関係性もいい。モモレンジャーはサイドカーの中で脚組んでるのかよっ!と。

 あの動きの重厚さはさすがでしたわ。特にアカレンジャー。やっぱササッキーの言うことは正しかった。

 



Commented by rogue03 at 2012-08-08 22:53
>エェスさん

>メガダーク
貴様っ見ているなっっ!!

いや、かなり写真選定したので写っていない・・・はず!!

>PRIME ブレークダウン
ああ、、それで共感してしまうのか・・・
DEPARTURETIMEはブレークダウンを応援しています!

>フォーゼ
たしかにあのまま裏切るとは思えないですよね。
どっちに転んでも校長は先がないような気がしますが・・・^^。

>ゴーバスターズ
光弾絡め取ってのアクションはゴーバスでは珍しいアクションですね。
合成のために視点が真横にならないのがよかったです。
Commented by rogue03 at 2012-08-08 23:07
>ピーチさん

帰りましたーーー!

>ヒロム姉
個人的にはもっと出番増やして欲しいのですが・・・。
今年も水着回はないのかなあ・・・。

>Esc
エスケープはうまいことエンターと共存していきそうな立ち位置ですね。
水崎綾女さんを抜擢したならもっとアクション増やして欲しいなあ。

>メガレン
自分はいまだ見たことがないという・・・^^。
ほぼ見たことがないのは「フラッシュマン」「ターボレンジャー」「メガレンジャー」「ギンガマン」「ゴーゴーファイブ」「ゴセイジャー」ですね。

>OP
個人的にゴセイはそれに当てはまりますねえ・・・。
OPの映像のやる気のなさは・・・。
歌はすごいいいんですけど。
Commented by さすりゅ~ at 2012-08-09 13:00 x
単品AM自体態々新規で作らなくても元からある型とシールの色だけ替えればいくらでも商品数の水増しは出来るだろうし
変に出し惜しみはせず単品で全マイクロンを網羅して欲しいですね
現に今の所出てるリカラーAMは前に何らかの形で配布されたやつばっかでイマイチ有り難味が薄いし。特にジダR

確かにゴラのブレードは劇中再現的には欲しいけど玩具的にはやや不要ですね
そもそも造型がタルくてあんまブレードっぽくないと言うか…
元の融合カノン自体にあんま似てなかったと言うか…
ゴラⅡとしてリデコしたのは正解ですね
Commented by rogue03 at 2012-08-10 11:02
>さすりゅ~さん

単品AMはできれば色を統一して出してくれるとうれしです。
グレー系でまとめるとか。
色がバラバラだとアームズアップさせても統一感なさすぎてなんか見た目がキツイ・・・。

ゴラのブレードはたしかにあのモッサリ感がネックですね。
しかもAM-05とゴラの接続部がかなり無理やりだったせいもあって印象が悪いです。

にしてもメガダークの胸部のジョイント、もう少しちゃんとロックできるようにならんかなあ・・・

<< Moments in The Sun ミッドナイト・パーティ >>