ミッドナイト・パーティ

【7/29更新】

GENERATION -FALL OF CYBERTRON-
「SHOCK WAVE(ショックウェーブ)」
d0044764_13411440.jpg

TRANSUFORMERS PRIME
「AM-14 ディセプティコン ビーコン」
d0044764_13411014.jpg


 
 

今週もFoCから1体とPRIMEから1体。
コストカットの煽りを受けてるPRIME玩具もFoC弄ったあとだと全然アリに思えるなあ。
とはいえ、比較用にWFCメガトロン出してきたら、そのボリュームにちょっと驚きましたが。

しかし、毎月のPRIME分アップするのが精一杯でBOTCON箱が開封すら間に合わないぜぇ・・・。
そんな状態なのに、オクトパンチとスピニスターも欲しい。
あ、あとアジ限のデラックス4体も欲しいーーー。

国内のこれから年末にかけてはMPとユナイテッドPCCが出て終わりって感じかなあ。
まあ、海外モノ含めこれ以上展開されても困るんですが。
3DS LL買う予算がないよ・・・・NEWマリオ2は買いましたが。
でもきっと1年後にはまた価格下げたり・・とか考えると発売直後は怖くて買えん。
でもDOAを大画面でやりたい~。
最近また3DSのDOAでバース使ってネット対戦中^^。



 
 
 
 
 

【玩具とか】
食玩 HDα 特命戦隊ゴーバスターズ2


ビートバスター
d0044764_13411869.jpg

スタッグバスター
d0044764_13412119.jpg

ビート・J・スタッグ
d0044764_13412471.jpg

ゴリサキ・バナナ
d0044764_13412785.jpg


以上4種のラインナップ。
ゴリサキさんはアソートが少なく、まっさきに抜かれてるみたいで結局セットで購入。

造形はいいんですが、素材が前と変わったみたいでなんかフニャフニャ。
そのせいか塗装もヒビ割れしてるような箇所がいくつかありました。
加えて塗装のクォリティが低くなってる気が。
なんとなく全体的に雑な仕上がりで、個人的には「ガッカリした」という評価。


とはいえ並べて飾る分には許容範囲かなあ。
バディロイド集合
d0044764_13413092.jpg

 
バスターズ、レディーゴー!!
d0044764_13413394.jpg

第三弾はなさそうかなあ・・・


今月は他にもいろいろ買ってますが開封が追いつかない・・・
d0044764_13413710.jpg

気が向いたらいろいろ写真撮りたいです

どんなクリーチャーフィギュアでもヴァンプさまと並べるとフロシャイム化してしまうなあ^^




【PRIME】
凶器な蜘蛛姉さんも怖いけど、やっぱメックが怖いわあ・・・。
さらっとジャックの家探し出してお母さん誘拐するあたりとか、ロボットが大暴れして街を壊すより怖い。

そしてジャックのお母さんサイコーー。
来週も出番あるようですが、いろいろ知っちゃったあと、どう絡んでいくのか楽しみです。

【フォーゼ】
今日お休みとは知らなんだ・・・
そしてオリンピック始まってたのも知らなんだ・・・・

【ゴーバスターズ】
不死身チートかと思われた陣さんにもやばげな雰囲気が。

にしても陣さん来てからのゴーバスはホント面白いなあ。
エスケープも世界観壊さずすんなり溶け込んじゃってるし。

そういやエネルギーはエネトロンだけじゃなく、ちゃんと「電気」もエネルギーとしてあるんですね。
そりゃそうか。
[PR]

by rogue03 | 2012-07-29 12:50 | 更新履歴 | Comments(6)

Commented by MR at 2012-07-30 00:08 x
ノジいいですよね
ビーコンは海外版が手に入らないのでAMで妥協するかーってな感じだったんですが
あまりのカッコよさに二個買ってしまいました

ショックさんも諦めてたんですが、都心に行くついでにフラッとアメトイ屋に行ったら偶然ゲット出来ました
Commented by rogue03 at 2012-07-30 07:55
>MRさん

ビーコンはAM版いじった後だと海外版がちょっと物足りなく感じます^^。
まあ、ほとんどノジのせいですが・・・。
ジェットビーコンも買いましたが、こちらも素晴らしくかっちょいいのでお勧めです!!
外装パーツが結構新規になってて驚きました。
ショックさんも早くAM版欲しいですね。
Commented by さすりゅ~ at 2012-07-30 08:30 x
ビーコンは胸パーツの分解が怖かったですねぇ割れそうで
いや、小さい子とかは気にせず上からシール貼るんでしょうが
と言うかそもそもビーコンって子供受けするのか?
ノジは海外版武器みたく腕に直接嵌める事も出来たら最高だった

海外版ショックウェーブはやはり人気なのか殆ど見つからないし
見つけても値段がかなり高くて中々手を出しにくいです
他と違って一足早く日本版のアナウンスもされたのもあるから余計に…
でもAM仕様な上リデコのエアレイドは武器も変わってるから
元の武器が欲しければこれ買うしかないんだよなぁ

>ゴーバス
でも戦隊って味方の死亡フラグは最終的には跳ね除ける事も多いから
案外陣さんも…
Commented by rogue03 at 2012-07-31 23:48
> さすりゅ~ さん

>ビーコン
うちのは一体、端がひん曲がりました・・・。
現在ジェットビーコン分を取り外し中・・・。あせるとダメですね、コレ。

そしてノジはご指摘のとおり、腕部に直接付けられるようにもして欲しかったです。
この一点だけが惜しい!!

>ショック
さっき見たらジャックショップさんには在庫ありました。
値段に見合うかはわかりませんが・・・

>ゴーバス
陣さんは多分、アバター陣は消えるけど亜空間の陣さんが帰ってきて・・・、みたいな展開じゃないかと。
ここからさらに追加戦士とかきたりするのかなあ・・・。
Commented by エェス at 2012-08-02 19:18 x
ビーコン欲しくなってきました・・rogueさんがここまで押してくるのって珍しいですよね
今年はあとPCCとMPだけって・・・そこさらっと流していいんですか!?
来年はレスキューボッツ放送したりしますかねえ
今後は過去キャラをこういう方向でリメイクっていうのも面白い気がします
Commented by rogue03 at 2012-08-03 09:19
> エェスさん

>ここまで押してくる
あれ?そうでしたっけ・・・
でもビーコンはいいものだと思います。
ガワの処理に対するひとつの終着点だと思います。

>PCCとMPだけ
そういや、それだけで相当な金額ですね。
多分脳がやられてマヒしてるんだと思います^^。
そして今月はMPサンストームもあるのを忘れてた・・・。

>レスキュー
なにげに新作が発表されて超楽しみ!!!
米尼でDVD買えるので買おうか悩んでます^^。
ただあのアニメのトランスフォーマーたちの顔がちょっと怖い・・・。

<< じゃじゃ馬にさせないで こころ・自由自在 >>