こころ・自由自在

【7/22更新】

GENERATION -FALL of CYBERTRON-
「AUTOBOT JAZZ」
d0044764_0102083.jpg


TRANSFORMERS PRIME
「AM-07 スタースクリーム」
d0044764_0101731.jpg



今晩、出社予定なので早めに更新。
ホントはスタスクとビーコンをUP予定でしたが、FoC3体が届いたので取り急ぎJAZZをUP。
いろいろ思うところはありますが・・・ん~・・・・今後はこの仕様がデフォルトになっていくんですかね。



 
  
  
  



【玩具とか】
久しぶりにガンプラ
「HG ダークハウンド」
d0044764_13131685.jpg


d0044764_13131916.jpg

 
 
頭部アップ
d0044764_13132265.jpg

頭部はAGE2から新規パーツに変更。
眼帯がクリアパーツじゃないのが残念。



d0044764_13132552.jpg

基本、AGE2そのままなのでストライダー形態にも変形可能。
一部差し替えです。


d0044764_13132832.jpg

肩のバインダーが破れたマントのようでカッコイイ!!


d0044764_13133259.jpg

サーベルも2本付属。
ダークハウンドになってからはあまり使わなそうですが。


d0044764_13133582.jpg

アンカーショットは付属のリード線をつかって放出状態を再現。
かなりの長さなのでテキトーに短く切ったほうが使いやすそう。


d0044764_13133978.jpg

AGEのプラモはAGE-1しか買ってなくて、本編はフリット編の途中で挫折。
最近キオ編になってまた見出してます。
ダークハウンドは黒に赤という配色のベッタベタな配色ですが、やはりカッコイイです。
AGE-2をよく知らなかったので、胴体部や脚部組んでるときに「なんkな不思議な作りだなあ・・・」と思ったら、変形するんですね。
差し替えとはいえストライダー形態もなかなかスマートでかっこいいですね。

AGE-3も組んでみたいなあ・・・と思ってたらなんか新しいのがもう出てた・・・。
あれ、ファンネルされば本体のガンダムいらなくね?




【PRIME】
なんかトランスフォーマーより人間の悪のほうがタチが悪い・・・というか怖い。
メックが今後どう絡んでいくのか・・・・。

ブレークダウンとバルクヘッドのやりとりもベタな展開ながら熱くてよかった。
なんだかんだで助けに来るスタスクも。

しかし本編が重厚に盛り上がるほどマイクロン劇場やTF部との温度差がすごいことになってきてるなあ^^。


【フォーゼ】
闇ユウキ 完!
ちと残念。

今回勘違いとはいえ、本ユウキが変身したジェミニに全力で技を仕掛けるフォーゼが絵的にどうかと思いました。
まあ、敵だと思って戦ってるわけだからしょうがないんですが・・・。

来週は・・・校長裏切り?なんかおいしい役だなあ^^。



【ゴーバスターズ】
最近では珍しい、子供ガッツリ絡み回。
ゴーカイだと自転車で山登りの子の回とかそうでしたね。
昔の戦隊はどっちかというと、こういう話のほうが多かった気がしますが、最近では珍しく新鮮な感じ。
ちゃんと教訓めいた部分も混ぜつつ、さらに新キャラエスケープ登場となかなか面白かったです。

エスケープは・・・ムチムチすなあ^^。
エンターさんが今後どういう風に立ち回るのかが気になります。
なんかバラバラギャルを思い出すのはオッサンの証・・・・
[PR]

by rogue03 | 2012-07-22 00:24 | 更新履歴 | Comments(6)

Commented by さすりゅ~ at 2012-07-23 00:54 x
>TF玩具
コストカットで構造の簡略化や肉抜きの増加はあっても極端なサイズダウンは避けて欲しかったなぁ
玩具を集めている以上関連するキャラと並べた時の体格差をどうしても気にしてしまう…
あとゲームではどうかは知りませんがジャズのイメージより青が強すぎる気がしますね


スタスクのミサイルは劇中の出番的にも劇中再現的にも削らなくてよかったと思うんですがね
武器のカテゴリに入る物は何であれどうであれ容赦なく削ってくるよなぁ

しかしアニメイテッドとの比較が…オォウ
Commented by rogue03 at 2012-07-24 02:16
>さすりゅ~さん

>コスカ
プライムのように新シリーズからサイズ仕切りなおしならともかく、GENERATIONとかでやられるとつらいですねえ。
FoCのスタスクがどのぐらいの大きさになるのかが不安です。

>武器
ホイウジャックの二刀流も入れて欲しい・・・
Commented by エェス at 2012-07-24 22:35 x
>ジャズ
きっとアームズマイクロンがないから?ですよ
基本RIDを買ってて小さくなったという印象はあったのですが、サウンドウェーブをAMで買ったら2000円でプラモがついてくるのはお得だなあと感じました

>AGE
FXは相手の首を狩って体を切り刻む一番残虐な倒し方をするのに命は奪わないというギャップが面白いです

>PRIME
ハデス劇場!何役するんですか・・・・

>フォーゼ
なにげに一番凶悪なスイッチの組み合せで倒しにかかってましたね・・・でも4つ同時スイッチ発動はなんかいいです

>ゴーバスターズ
グレートゴーバスターはあれがバンクだったんですね
空中合体とかしないんだ・・・
Commented by ヌエベ at 2012-07-25 18:50 x
ジャズにかぎらず今のTFは極端なコストカットかされてますね~。今後はこの状態が標準化してくと言う事なんでしょうね。可動以外ならまだマイ伝の方がマシなのかもしれない・・・

>AGE
FXのせいでAGE-3の立場がなくなったよな~。
フォートレスのHG化も絶望的に感じてくる・・・

>プライム
TFの人間怖いと言うと、萌え系ダーク路線のキスプレが・・・

>フォーゼ
どう見てもライダー部の方が悪に見えるよな~。
来週で校長もジ・エンドか・・・その前にピスケスを置き土産にしてくれるんでしょうね。

>ゴバス
エスケープさんエロイなぁ(殴)

ヒロムが土下座するシーンが貴重に思えました。あのキャラだから今後やるかどうか分からんし
Commented by rogue03 at 2012-07-26 00:29
>エェスさん

>JAZZ
きっと国内販売の際にはジェイジーとかそんな名前の音声ユニット付きの武器に変形するマイクロンが付く・・・わけないじゃないですかーー!やだーー!

>AGE
そのためか敵側はコクピットが頭部、味方側は胸部に。
しかし不殺はキラでもやったのでちょっと新鮮味がないです

>プライム
東京女子流も吹き替えで全員藤原さんでイインジャマイカ

>フォーゼ
たしかにスイッチ4つ同時差しはかっこよかったです!
ただそれが本ユウキに対してというのがなんとも・・・

>ゴーバス
ほんとだーーー!!
逆に新鮮すぎてスゴーーイ^^。
Commented by rogue03 at 2012-07-26 00:35
>ヌエベさん

>コスカ
いやあ、、すこしでもパーツ数を減らす努力のあとが見えてなんか寂しくなっちゃうんですよ・・・。
リベンジスタスクの手の折りたたみオミットなんてかわいいもんだったんだなあ・・・。


>AGE
え!最近AGEまた見出してAGE3のプラモ買うならフォートレス!と思ってたのに・・・
どうりでamazonの検索にも引っ掛からない訳だ・・・

>フォーゼ
校長がラスボスではないということですか?
とりあえずはキチンと終わってくれれば・・・

>ゴーバス
Escさんの壁走りアクションはかっこよかったです。
さて、、、アーツ化を期待して待つとするか・・・・^^

<< ミッドナイト・パーティ 刺青レイディ >>