Black Holy

【7/8更新】

UNIVERSAL STUDIO 限定
「EVAC(イーバック)」
d0044764_1015122.jpg


TRANSFORMER PRIME
「AM-13 闇医師 メディックノックアウト」
d0044764_1015450.jpg



今週は2体をUP。
イーバックは想像していたよりいい出来で満足。
まあ、ちと高いですがね。
しかし更新ペースに購入ペースが追いつかん・・・・

FocのブルーティカスG2版、予想通り米尼で日本発送可の予約始まりましたね。
現在は売切れみたいですが、自分は何とか予約できました。
あとは通常版とSDCC版・・・・さすがに3体もいらんしなあ。



 
 
  

 

【玩具とか】
ウルトラエッグ「キングジョー」 

気にはなってたのですが、とりあえずキングジョーだけ買ってみました。
d0044764_1015714.jpg

 
 
他のキャラは卵状の形態からそのまま変形しますがイングジョーはいったんバラバラにして組み替えます
d0044764_10151035.jpg

劇中でもバラバラになるのであまり違和感はないですね。
 
 
変形!!
なんだか可愛らしいキングジョーに^^
d0044764_10151297.jpg

d0044764_10151562.jpg

d0044764_10151920.jpg

 
可動は腕が横方向に動くぐらいで基本は動かないと思ったほうがいいです。
とはいえ変形が楽しいでついつい遊んでしまいます。
d0044764_10152259.jpg

 
最初に見たときは「また微妙なシリーズを・・・」と思いましたが、実際に手にとって見るとなかなか楽しいです。
あとゼットンとエレキングぐらいは欲しいな。
 
 
 

【日常】  
以前の職場の方々とカラオケに行きました。
6時間という長丁場でしたが、結構あっという間。
今度は飲みながらゆっくりお話でもしたいですね。

そしてアニメOKなノリのカラオケ行くと歌う曲ってなんとなく定番化してきますね。
自分がほぼ必ず入ってくる曲は
ミスター味っ子「心のPhotograph」
ジャッカー電撃隊「いつか、花もさくだろう」
サイボーグ009「いつの日か」
天空戦記シュラト「砂塵の迷図」
今回歌えなかったけど
ルパン三世Part3「セクシーアドベンチャー」
銀魂「雪のツバサ」
も鉄板です。

で、今回はじめて歌って結構イケルと思ったのが
超人機メタルダー「君の青春は輝いているか」
歌っていてヒジョーに気持ちよかった!!
ただこれどういう番組にするつもりでこんな歌詞にしたんだ^^。
愛しのゴリちゃん逃亡日記!!!


ラスト30分当たりでピーチさんが自殺行為のデカレンジャーOP!
いやいや、終盤であんな歌、死ぬっす!!
今回タバコ吸う方もいたので後半は喉が少しヤラレ気味だったのも歩けど・・・。


あと驚いたこと
アイドルマスターって枠であんなに曲があるなんて知らなかった。
スゴイなあ・・・。テニスの王子様とどっちが多いんだろう・・・。

そして今回感じたのが自分はアニオタじゃあないってこと。
アニメの話題がほとんどわからん。
自分は特オタ&玩具オタなのだなあ・・・といまさらながら実感した日でした。
 


【PRIME】
OPが新しくなりました。

このアニメ用に書かれた歌なので、前のよりは雰囲気的によい感じ。
ただOPでかなりいろいろネタバレしてる気が・・・・。

とりあえず今週の見所は飛び立って逃げようとするスタスクをじそのままつかんで放り投げるメガトロンでしょうか^^。

 
【フォーゼ】
ヴァルゴは結構アッサリ逝ってしまわれましたね・・・。
話数があればもうちょっと味方側として活躍して欲しいキャラでした。

先週いろんな重いから出て行ったライダー部員達。
結構あっさり戻ってきてビックリ。
どうなんだろう・・・。

そして来週は・・・・え?まさかユウキが!?

 
【ゴーバスターズ】
やっと5体合体グレートゴーバスターオー登場。
定番だと、派手な合体シーンがあって5体合体!!!という感じですが、今回は整備ドックで5体合体させてその状態で出動。
子供的には地味かもしれませんが、個人的には非常にいい演出だったかと。
久しぶりに整備の皆さんが沢山出てきたのでそれもよかった。
こういう描写もっと欲しいけど難しいんだろうなあ・・・・。

そして来週・・・・え?さよならブルーバスター!?
まさか八手三郎のテコ入れ!!(^^)


【余談】
テレビでダークナイトやったので観た。
面白かったけど結構カットされてるのと、ジョーカーの原語版の声聞きたかったので、未見だったビギンズとまとめてブルーレイ購入。
洋画は安いねえ^^。

しかしジョーカーの吹き替えの声がテレビだと大塚芳忠氏でBDだと藤原啓治氏。
吹き替えのセリフがほとんど同じなため大塚ジョーカーで聞きなれちゃったので、藤原ジョーカーに慣れるまで時間かかかりそう。
でも自分中ではジョーカーは青野さん一択!
アニメのほうも久しぶりに見たいなあ。
[PR]

by rogue03 | 2012-07-08 10:18 | 更新履歴 | Comments(9)

Commented by さすりゅ~ at 2012-07-09 00:53 x
AMシリーズは前のサウンドウェーブとか元々得物を持たないキャラにこそ意義があると思うのですが
イーバックもプライムEZコレクションで出したんだしプライム扱いでさっさと出しゃあいいのに
まぁもれなくジョイントと大量のシールが付いてくると思うと寒気もしますが

ノックアウトは海外版日本版共に塗装が残念でしたねぇ
最近のプライム玩具は色数で言えば地味に日本版の方が多くなったのは皮肉ですね

>でも自分中ではジョーカーは青野さん一択!
昔カートゥーンネットワークで見てたから自分も青野さんだわ…
また久しぶりに見たいなぁ
Commented by エェス at 2012-07-09 08:44 x
>ウルトラエッグ
なにげにこれ売れてるんですよね・・・
ウルトラマン列伝内のCGアニメも良いです

>超人機メタルダー「君の青春は輝いているか」
つまりアレですよ・・・演歌が向いてるんですよ
持ったハートは人間以上~の歌も好きです

>PRIME
プレゼントの電話音声は録音してます
ブレークダウン結構活躍してましたね・・・だが玩具は出さない!(向こうでは)という斬新さ

>ゴーバスターズ
レッドが洗脳解けたあたりで俺の涙腺が爆発した!
グレートはあそこから乗るんですね・・・

巷で噂のジャイロゼッターをプレイしてみました。
CGすげえ・・・筐体が自動変形して驚いたり
Commented by MR at 2012-07-11 01:19 x
こりゃすげえ・・・ちゃんと塗装するだけで一気に劇中の雰囲気に近くなりましたね!
このぐらい塗装してあるなら1000円高くても買うかも

シールは大嫌いなのでAMノッカウは結局買ってませんが
AMジョイントとアームズマイクロンがなかなか良い感じで欲しくなってきますねえ
Commented by rogue03 at 2012-07-11 01:40
> さすりゅ~さん

>イーバック
さすがにテーマパーク限定用の商品は一般販売できないんじゃないですかね。
BOTCON関連ですら結構気を使うみたいですし。
・・・でも武器は欲しかった・・・。

>ノックアウト
塗装がちゃんとしてるだけで結構見違えるんですけどねえ・・・
ほんと色で損してます。

>ジョーカー
ですよね!
あのちょっと狂気的な演技が出来る声優さんはなかなかいないです。
ちなみに青野さんと同じ理由でバットマンは玄田さん一択!
Commented by rogue03 at 2012-07-11 01:43
>エェスさん

>エッグ
手に取ると結構楽しいんですよコレ
なんとなく数そろえたくなります。

>演歌
・・・やはりそうなのか・・
キー的にも今の若い人の歌よりも昔の歌のほうがハマるしなあ・・。
メタルダーはEDがなかったのが残念!

>ゴーバス
ああいう搭乗シ-ンって久しぶりな気がします。

>ジャイロゼッター
やべえ・・・ちょっと興味が出てきた・・・
いや!もう買うものは増やさない!!誓う!きっと!多分!!
Commented by rogue03 at 2012-07-11 01:46
>MRさん

>ノックアウト
残念な部分はあれどけして悪いものじゃないんですよね。
今一番いじってるのはノックアウトですし・・・。
RID買うと塗ってあることがものずごくありがたく感じます^^。

AMのグラもよく考えられてるデザインでお気に入りです。
単品売りで欲しい!!!
Commented by ピーチ at 2012-07-12 11:31 x
>カラオケ

 遅くなりましたが、カラオケおつかれでした。

 自分のカラオケにおけるテーマはずばり自爆ですね。メガンテとか六十年パンチとかみたいな。

 それにしても四人で六時間という枠で、アイマス延々歌い続ける人は、さすがとしか言いようがない。「痛い」という言葉の意味を正確に理解できましたよ。

 今回の四人が、ちょうど獅子座、天秤座、双子座、射手座でしたねー。
Commented at 2012-07-12 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rogue03 at 2012-07-14 20:51
>ピーチさん

>カラオケ
自分の最近のテーマは「自分のキーに合わせて声がどこまでのびるか」
今回気持ちよかったのはやはりメタルダー。
一瞬ですが佐々木功っぽい声が出たのでここからもっとのばしてみたいなあ。

>アイマス
あんなに曲があることに驚きです。
まあ、ジャンルが違うだけでアキバレのイベント行ってる自分も同類っちゃー同類ですが^^。

<< 刺青レイディ 痛さは強さ >>