情熱の風

【6/10更新】

TFCC EXCLUSIVES
「RUNAMUCK」「OVER-RUN(RUNABOUT)
d0044764_19254554.jpg



今週は2012年のTFCC限定品から生まれ変わったバトルチャージャー達をUP。
ラナバウトはSGドリフトと一緒に届いていたのですがラナマックと一緒にUPしたかったので遅くなりました。

来週はおもちゃショーですが、行けそうにないのでイホビで頑張ってみます^^。
欲しいのは黒い人だけなんですが・・・。
BOTCONのBOXもそろそろなのかなあ・・・・
年を追うごとに限定品が増えてきてる気がするぜ!!
SDCCのクリフはどうすっか・・・。
あと合体新規ブルティカもなんやかんやで3バージョンぐらい出る?
国内版はG1カラーにしてきそうなので、あえて海外の通常版買うか・・・。



 
 
 
 
 

【日常】
土曜日は幼稚園の父親参観でした。
年長さんになって初めての参観日だったのでクラスメイトも変わってる。
まあ、お父さん同士はそれほど交流ないので関係ないですが。

で、ウチのこの子の描いた似顔絵
d0044764_19255059.jpg

め、、メガネがないぞ!息子よ!!


あとちょっと早いけど父の日プレゼントも
d0044764_20453295.jpg

ネクタイ型のメッセージカードと幼稚園で焼いたお皿
つかお皿とか焼くんだ・・・最近の幼稚園すげえ
そして子供にしては妙に深い色合いだ・・・さすが我が息子!

一緒に工作したり、フォークダンス踊ったり、騎馬戦やったり。
楽しかったけど疲れましたーー^^。

そして日曜日はカミさんと子供が出かける用事があり少し時間が空いたので、気になっていた一人カラオケ専門店「ヒトカラ」神田店へ。
子供が出来てからカラオケに行く機会がドカーンと減ったので最近ちょっと欲求不満でした。
大声出してえーーーー。
最後に行ったのはピーチさん達と行ったときか。

で、ヒトカラですが、それなりに堪能してきました。
もちろん「ヒトカラ特(アニ)ソン」ですが^^。
一人だけに気にせず好きな曲ガンガン入れて、ワンコーラス歌ったら次!!みたいな。
今回、ヘンにくせのある歌い方をせずに楽譜どおりに素直に歌うことを意識したら・・・
いやあ、声出る!出る!気持ちいいぐらい声がのびるぜ!
でもわかったのは最近の若い人の曲は自分に合わないなあ、と。
自分なりに一番よい出来だったのは「復活のイデオン」でした^^。
あとはミスター味っ子の「心のPhotograph」とか。
009の「いつの日か」
まあ、他にもダラダラと昔のアニソンをメインに。
ゴーバスやゴーカイも歌いましたが。
また行きたいですがヒトカラはちょい高い。
録音とか出来るならいいんですが。
やっぱ理解のある知人達と行くのが一番楽しいですね。

そのあとは子供つれて恵比寿の公園へ
d0044764_20453589.jpg

以前一回行ったときにロケットのすべり台があったのを覚えてて「行こう!」という流れに。
決して自分がモンジャ行きたさに誘導したわけではない!!


まあ、行ったならもちろん寄りますけどね^^
d0044764_20452958.jpg





【PRIME】
まさかウォーやメディックも劇中で名前として扱われるとは・・・。
ちょーっと長すぎないすか?
にしてもウォーブレークダウンのデザインのシンプルさはすごいなあ。
早く玩具欲しいですね。

ノックアウトが言語版よりアッチの人っぽくなってて噴いた

【フォーゼ】
なんかスタンドのような能力の牡牛座。
珍しく校長の言うことを聞いてくれる幹部ですが、なんか次回でそれも覆されそう^^。
そしてゴルフで勝負だ!!!のあとに来週はホントにゴルフで番組お休みとか・・・・。
狙ってる?

そしてなにげにタウラス話の裏でヴァルゴも絡んできましたね。
ヴァルゴは微妙にメテオを助けるような行動をみせましたが・・・
今後が気になりますっ

【ゴーバスターズ】
なんか急激に面白くなってきた感じが。
追加戦士がこれほど効果的な例はなかなか見ない気がします。
物語の主軸に絡みつつ、ストーリーの先の部分も匂わせるいいキャラですね。
Jとのやりとりはまさか名乗りのときまでヤルとは思いませんでしたが^^。
J=樹液とかどんなんだよ!と思いましたが、他のバディロイド同様にモチーフの生き物名と好物(?)にちゃんとなってるんですね。なるほど!!

で、やっぱりバディロイドは一緒に戦ったほうがいろいろ絡みが出来ていいなあ、とJを見て実感しました。


【アキバレンジャー】
本編よりも玄田さんのMMZのCMがぜんぶ持ってっちゃった感が・・・^^。

先週までの「熱い!」展開のまま観るとちょっと肩透かしを食らう今回のお話。
美月、ゆめりあもアッサリ現実で変身しちゃったり、新キャラに二人が魅かれるような描写があったり。
ゆめりあ選手は2.5次元じゃなかったの?とかもやもやします。
まあ、この辺は次回になんかオチがあるかもしれません。

ブルーは名乗りがさらに長くなってた^^。
なにげにテンマレンジャーの回転蹴りが加えられとる・・・。

命の蝋燭で獣奏剣の音楽が鳴るとか^^。
そういや玩具買ったなあ・・・。

唐突に嵐山長官の名前が出てきたと思ったらレッド交代ネタ繋がりか。
しかしいきなりCIAやらペンタゴンが出てきても昭和特撮を見てきたものとしてはなんの違和感もないな!^^
[PR]

by rogue03 | 2012-06-10 20:07 | 更新履歴 | Comments(6)

Commented by さすりゅ~ at 2012-06-10 21:13 x
>ふたりはディセップリキュア
因みにGFラナバウトの海外名は実はラナマック
つまりあの時点でラナバウトと言う名前は既に…

しかし限定品が多ければ多いほど自分が買うかどうかもわからないのに何故か胃を締め付けられます…
これが潜在的なコレクターのサガ?

>Prime
アニメくらいウォーとメディックを省略してもいいと思うのですがね
商品名がディセプティコン~のキャラだって接頭語まで含めて呼ばれる事はなかったですし
その内長ったらしいと省略されるようになるか、はたまた最後まで押し通すのか…
Commented by ヌエベ at 2012-06-10 22:53 x
>プライム
あれ本名なんですね。
商登録問題が玩具だけでなくアニメの脚本にも汚染してきたのでしょうか?

>フォーゼ
牛殺しをメテオがするのは空手バカ一代の影響かと(メテオは拳法かですが)
でも対決がゴルフか・・・プロゴルファー猿みたくなるんだろうか。

>ゴバス
バディロイドが戦うのは作品が低迷した時かも・・・
Commented by MR at 2012-06-11 23:43 x
ブラックオプが出ると知ったときはめっちゃテンションあがりましたよ

ワンフェスとかと違って、おもちゃショーの限定品は難易度低めなんで気持ちが若干楽ですわ
Commented by rogue03 at 2012-06-13 02:42
>さすりゅ~さん

>ラナバウト
海外GFバウトはマックでしたか・・・。
なんか本末転倒な名前付けですね。
検索すると会社名とかいろいろひっかかります。

>胃を締め付け
ああ、、、ものすごくわかります!!!!
欲しい、欲しくないは別に、もう勘弁してくれ!とか思っちゃいます。
でもやっぱり国内外含め限定品多すぎっす・・・

>PRIME
自分もてっきり商標対策の玩具だけの名前だと思ってたので驚きました。
まったく違う名前になっちゃうのとどっちがいいですかね・・・。
Commented by rogue03 at 2012-06-13 02:48
>ヌエベさん

>プライム
本編では「ブレークダウン」でいいと思うんですがねえ・・・。
それすらもダメなんでしょうか。
でも子供が混乱しちゃいそうですね。

>フォーゼ
パワーキャラのイメージの強い牡牛座をああいうキャラにするのは面白いですね。
まあ、そのポジションはレオがもってっちゃいましたし。
映画とかでもいいのでホロスコープス全員並んだトコが見てみたいです。

>バディ
ガラットやカブタックのように人型に変形するウサダが・・・
Commented by rogue03 at 2012-06-13 02:50
>MRさん

以前に比べると入手しやすくなりましたよね。
というかこれが本来のあり方かなあとも思いますが。
ただ今回の黒オプはまた「オプの変装」設定なのが残念です。

<< unsteady Get Over the Ra... >>