舞い落ちる雪のように

【5/27更新】

TRANSFORMERS PRIME
「AM-10 警備員 バルクヘッド」
d0044764_102063.jpg




e-HobbyでBOTCON2012のBOXセット販売するみたいですね。
BOXだけかあ・・・と思いましたが、他のセットは会場限定だししょうがないか。
BOXがあの値段で国内で買えるだけでもまあ、ありがたい。
できれば去年お願いしたかったが・・・。

今年後半の月間TFCC限定品も取り扱ってくれるとうれしいなあ。



 
 
 



【玩具とか】
仮面ライダーフォーゼ
フォーゼモジュールチェンジシリーズ07
「仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ」
d0044764_22361592.jpg

ついに全ステイツ&モジュールがFMCSで揃いました!!

オーズのOCCではブラカワニが出なかったので、子供用の玩具ではモジュール全制覇は厳しいかなあ・・・と思ってましたが・・・・素晴らしい!!!


40番 コズミックスイッチを使用したときの武器
バリズンソード
d0044764_22361915.jpg

展開前と展開後のものが付属
できれば変形してくれたらよかったけどさすがにそれは無理か。
とはいえ子供用玩具とは思えないディテール!


ボードモジュール
d0044764_2236222.jpg



ジャイアントフットモジュール
d0044764_22362682.jpg

無駄に迫力あってお気に入り!


ジャイロモジュール
d0044764_22362936.jpg

手動で回転します


ついでにモジュールセットもいくつか紹介
ステルス状態を再現したクリアのベースステイツ
d0044764_22363218.jpg

ホントはもう少し塗装されてるのですが落としてしまいました。
あまりキレイに落ちませんでしたが・・・。
ステルスモジュールもクリアがよかったなあ。


ベースステイツ&クロー、ウインチ、フリーズ、ウォーター
d0044764_22363579.jpg



エレキシテイツ&ハンマー、スモーク、スタンパー
d0044764_22363728.jpg



ファイヤーステイツ&メディカル、ネット、スクリュー
d0044764_22364080.jpg



マグネットステイツ&ペン、エアロ
d0044764_22364327.jpg

マグネットステイツは銀塗装したらものすごくお気に入りになってしまいました^^


ベースステイツ&マジックハンド、パラシュート、ハンド
d0044764_22364731.jpg

パラシュートは展開状態はないのでただの箱です・・・


全モジュール集合!
d0044764_22364931.jpg

・・・とおもったらロケットステイツ忘れてた


FMCSシリズは本体のフォギュアの出来もOCCからさらに進化しましたが、容易なモジュールの交換方法やモジュール全種制覇でとても遊び甲斐のある、玩具らしい玩具になりました。
OCCのときほど買うのも苦労しませんでしたし^^。

できれば食玩のほうでも全モジュール出して欲しいですが・・・時期的に難しそうですね。




【PRIME】
やっぱりウィールジャックじゃなくてホイルジャックなのか・・・
ま、いいけど

しかしホイルジャックかっこいいなあ。
また出てくるとはいえ、これでしばらく出番なしとは勿体無い・・・。
国内ではまだ発売予定に入ってないけどちゃんと出してくれるかなあ。
やはり2刀流が印象深いのでAMでもそれを再現してくれるといいのですが。


メイクシフト・・・・

【フォーゼ】
今回のユウキは演出とはいえウザーーーい^^。
あそこまでひどくしなくても・・・・。
あと流星くん壊れすぎ^^。
どこにいっちゃうんだ・・・・。

アクエリアスは女性幹部っぽいいいデザインですね。


【ゴ-バスターズ】
タイトルのわりにエンターさん出てこなかった・・・・

そしてビートはやはりマジイエローの人でしたか・・・・
個人的にはちょっと微妙・・・

あと最近思ったんですが、ゴーバスの地味な要因の一つにせっかくのパートナーバディが戦わないってのがあるように感じます。
ニックなんかもあのデザインなのに戦わない・・・というか戦闘向きじゃないっぽい設定だし。
現状は基地でワイワイやってるにぎやかしキャラでおわっちゃってるのが勿体無い・・・。
ビート・J・スタッグはそのあたり変えてくるみたいですが。


【アキバレンジャー】
7話
物語急展開!
にしても博世はアキバレンジャーの姿も知らないとか^^
今頃言うなよ!^^

イタッシャーのCGで予算使った分、係長の予算が・・・
でもこういう予算配分はうまいなあと思います。

CG空間でのロボ戦も公認様ではみられない縦軸にも広がる戦闘でなかなか面白かったです。

最後のイエローの「下僕ども~」と2人に駆け寄るシーンがカワユス!

みんなでズキューーン葵見てるシーンのブルーとレッドの雰囲気のよさ・・・
外から見たら信夫もリア充じゃねえかと!

8話
あいかわらず前回のヒキをいい意味で裏切るなあ^^
そしてズキューーン葵のOPはDVDに収録してくれるんですよね!!ね!

アルパカの特訓も、最初のチェンジマン特訓以外はどうしてそれを選択したのか^^
大空いっぱいの伊吹長官に大笑いしました^^。

前回で話が大きく動いたのに本編はいつものゆるーい感じ。
でもそのうらで博世がいろいろと動いていてあいかわらず飽きさせない展開ですね。
[PR]

by rogue03 | 2012-05-28 01:02 | 更新履歴 | Comments(8)

Commented by さすりゅ~ at 2012-05-28 12:29 x
FE版と比べてやや痩せ気味な気がしますね
もうちょっと丸っこい方がバルクヘッドのイメージっぽかったかも

アームズマイクロンはボイジャークラスの物は特に海外版と比べるとどうしても元の武器より遊べなくなりますが
ベーハーには鎖が仕込まれているからオーピーよりかはまだ遊べますね
何となくHAレッドフット付属のスチールジョー思い出した

本体にはクリアパーツが残っているから元の武器も何らかの形で売ってくれればいいのに
前の似たようなギミックを持つメックテックウェポンは配布用や懸賞品とは言え単品で出せたのに何故だ
Commented by 深紅 at 2012-05-29 23:30 x
ボットコンセットは高額なのとそもそもその時間まだ会社だよ!な展開なので早々に諦めです。
ボットコンはいつも高額ですが定価も結構お高めだとか?
私は国内ラインだけで手一杯なので手を出せないのは良いことなのか悪いことなのか(^^;

>バルクヘッド
モールドの上にシールなんてどこぞの食玩かと。
4kもするんだから塗ってくれてもいいのに…。

来月次世代ワールドホビーあってTFブースもありそうですがどうせ子供限定だと思うと…。
イタタな人みたいに会場にいるお子様にお願いする勇気なんてないですし、最悪不審者扱いされます(--;
何故一部の人はあれを平気で出来るのだろうか…石仮面でもかぶっとるのか(笑
Commented by ピーチ at 2012-05-29 23:39 x
>アキバレンジャー

 ローグさんが面白いっていうから、ためしに一話だけ見てみたら、あまりの面白さに一気に七話までいっちゃいましたよ。油断してたんで、途中で泣いた。

 やっぱ親が上京する話はリアルに父が出演したパルパンサーの回だよなぁーとか思ってたら、ちゃんとレッドが推してくれるし。

 六話のおれ的見どころは、道路でマルシーナがズビシッ!と手を挙げたときの、イエローのリアクションです。

 あとバンダイチャンネルのティザー映像3の載寧龍二のコメントがおかしすぎて。

 しかし、「○○がもしも弱ければ、○○がたちまち攻めてくる」は、太陽戦隊じゃなくて、愛國戦隊だと思うんですけど、いいんでしょうか? 違和感なく聞き流しちゃったおれも悪いけど。
Commented by rogue03 at 2012-05-30 21:24
>さすりゅ~さん

>AMバルク
たしかにスマートな感じですね。
自分もFEの丸っこいイメージのほうが強いです。

ベーハーは結構遊べて楽しいです。
海外版のデッカイ謎の武器よりは正直マシかなあ・・・と。
でもせっかくのライトギミック用のクリアパーツが無駄に・・・。
難しいですねえ。

発売予定のウォーブレークダウンはクリアパーツなさそうですが、本当に国内だけの発売なんですかね。
Commented by rogue03 at 2012-05-30 21:27
>深紅さん

>イホビボットコン
「高いが安い!!」
まあ、決して安くはないですが、輸入ショップやイベイで買うよりは不良品対応も含めてありがたいですね。
30分ほどで完売したようですが、欲しい人は大体余裕で買えたかんじでしょうか。
来年は予約販売でお願いしたいところです。

>バルク
あれはもう塗るしかないかなと。
ただ窓部分のシールはいい感じなので、そこはそのままでもいいかなと思ってます。
Commented by rogue03 at 2012-05-30 21:32
>ピーチさん

ステマ成功!
親上京回ならジライヤ押し!

>○○がもしも弱ければ
まちがいなく愛国でしょうね。
ニチ過ぎて泣ける^^。

去年、おっしーと会ったときにゴーカイ映画の「199ヒーロー」
の話をしたとき、「あれは、ゴレンジャーからずっと見てきてる俺ら世代のご褒美」といってましたが、アキバもかなりのご褒美です^^。
そして中野サンプラのイベント当選しました!
いってきますぜ!
Commented by ピーチ at 2012-06-01 23:17 x
 ステマ乙です!
 特訓回なら、リュウレンジャー推し!

 サンプラザのイベント、レポ楽しみにしてます。

 アキバレンジャーは、ダイレンジャーやGガンダムみたいに、勢いで勝つところがいいですね。
Commented by rogue03 at 2012-06-03 00:57
>ピーチさん

9話もメチャクチャ面白かったす!(BSでは金曜夜)
すでに10回以上見直してるよ・・・中毒性高すぎ

モエモエズキューンも予約しちゃいました・・・

<< Get Over the Ra... 薔薇は美しく散る >>