Blue Bird

【5/13更新】

TRANSFORMERS PRIME
「AM-06 航空兵 スカイワープ」
d0044764_2152015.jpg



今週は帰省していたためシンプル更新
ホントはテラコンクリフもUPしたかったけど間に合いませんでした。




 
 
 
 

【日常】
というわけで親父の三回忌のために帰省しておりました。

二泊三日ではあわただしくていかんなあ・・・。


空港のお土産屋の風景
d0044764_21524225.jpg

右はEZコレのスタスク拡大パチ
・・・それはいいんだけど、よりによって正規品と隣に並べんでも・・・
しかも大手メーカーの玩具ってほとんど置いてないのになんでDOTMのスタスクだけよりによって置いちゃってるんすかーーー



初日に入ったお好み焼き屋さんにあったなつかしの占いマシーン
d0044764_21524555.jpg

久しぶりに見た・・・・


初日に泊まったホテルの近くにある「雪の科学館」
d0044764_21524950.jpg

雪の研究をしていた中谷宇吉郎についての展示
名前は知ってたけど何をした人かよく知らなかったんですがスゴイ人だった・・・。
中の展示も科学実験ぽいのが多くて子供も楽しんでました。
ダイヤモンドダスト見れて感動!


二日目は小空港近くにある航空博物館に
d0044764_2152577.jpg


ちょっとシュール
d0044764_21525385.jpg


以前は飛行機関連の展示だけでガラガラな施設だったが、子供の遊具を設置したら大人気!
なんせ入場無料だし。
いろいろ事情があるとは思うけど、客が入らないより入ったほうが絶対いと思う。


そして今回帰省したタイミングが偶然地元の大きな祭り「おたび祭り」の日だった。
子供歌舞伎が有名ですね。
八つの町がそれぞれ持ってる「曳山」と呼ばれる移動ステージがこの日の夜は一箇所に全機集結するのです。
その光景はなかなかのもの。
d0044764_2153124.jpg



あまり時間がなくて人にあったり出来ませんでした。
しかも唯一行ったお店がニトリとか・・・
d0044764_2153598.jpg

東京にもあるやん・・・・
でもいい収納BOX見つけたのでこっちで買おうっと




【プライム】
スカイクェイク、いいキャラなのに玩具が出ないのが惜しい・・・。
そしてスタスクの吹き替えだけはなんとかならんのだろうか・・・・。
もうホントにそこだけが気になる。
全体がフザけてるならともかく、なんでスタスクだけ?と思ってしまう。

【アキバレンジャー 5話】
なんで俺、アキバレンジャーで泣いてるんだろう・・・
脚本と演出と役者さんの演技の歯車が時を止められそうなぐらいガッチリとハマってました。
公認様がでなくても全然問題なく面白いわ。
この回はぜひ2回見ることをオススメします。

【フォーゼ】
あれ?OP久しぶりに見たけどこんなんだったけ?と思ったら変わってたのね。
今回はヒサブリのJK話。
なんかあっさり裏切っちゃったけど・・・カプリコーンの能力のせいだよね。
賢吾も体力ないわりにドラムとか^^。
破滅!


【ゴーバスターズ】
この先の展開のためとはいえ、ここ数話は毎度毎度エンターにしてやられてるような。
敵の襲撃より映画の記者会見が大事っていうのもなーんか違和感が・・・。
夢云々のくだりも正直ヨーコの言ってるほうが正しいよなあ・・・と思っちゃう。

そしてEDがやっと元に戻ってよかった。
でも冒頭の映像が変わりましたね。
前は暗い映像だったのが明るい感じに。
前も好きでしたが今回の変更のほうが子供にはいいのかも。
[PR]

by rogue03 | 2012-05-13 22:46 | 更新履歴 | Comments(10)

Commented by 00 at 2012-05-13 23:44 x
その空港、ムービーのスタスクが好きなのかもしれませんね

>プライム ええ!?スカイクェイク玩具出てなかったんですか!
こいつ絶対買うって思いながら本編見てました・・・・
Commented by さすりゅ~ at 2012-05-14 11:43 x
>プライム
元々オモチャのみのキャラなら日本オリジナル仕様もある程度許せるような気がしなくもない
サンダークラッカーも出るのかなぁ

スカイクェイクはボイジャードレッドウイングの色変えてガトリングに変形するマイクロン付けて出せばいいのに
こういう所で日本独自仕様って気が利かないよね
Commented by SDガムダン at 2012-05-14 20:12 x
スタスクは…もうハッキリ言って人選ミスですね。
何故か岩浪氏が翻訳に関わるとキャラと合わないジンクスが作られそう…もうBWやTFAで出来上がってるようなもんですけど、プライムは大分薄れた気がしたらこれか…。
Commented by 元独裁者ペニーズ・バーン at 2012-05-15 17:49 x
お旅祭りですか~、妹が遊びに行ってましたね!
それにしても石川って中古で玩具を取り扱う店自体が少なくて
中々収集できず・・・rogue03さんが帰省した時に行くお店ってありますか?
Commented by rogue03 at 2012-05-17 01:08
>00さん

スタスクだけ仕入れたのか、スタスクだけ売れ残ったのか・・・
にしても空港でTF見たのは初めてな気がします。

>スカイクェイク
第2シーズンで出てくる同型の色違いキャラである「ドレッドウィング」は海外でヴォイジャークラスで発売予定がありますが、スカイクェイクは今のところ・・・。
国内での製品化に期待したいです。
Commented by rogue03 at 2012-05-17 01:18
> さすりゅ~さん

>プライム
サンダークラッカー出して欲しいですよねえ・・・
一般販売が難しいなら限定でもいいので!

>スカイクェイク
さすがに一回っきりの出番ですからね・・・
シール仕様でもいいので国内版出て欲しいですね
Commented by rogue03 at 2012-05-17 01:20
>SDガムダンさん

スタスクの中の人、声はいいと思うんですよ。
ただなぜ一人だけおふざけキャラなのか。
それがよりによってなぜスタスクなのか。
そこだけが気になります。
あの「スタースクリーム トランスフォーォーム」ってアクセントもなんとかならないかなあ・・・・。
Commented by rogue03 at 2012-05-17 01:24
> 元独裁者ペニーズ・バーンさん

>お旅祭り
地元ネタですいません^^
やはり子供の頃から慣れ親しんだお祭りなので久しぶりでしたがワクワクしました^^。

石川では中古玩具屋はあまり行かないです。
たまーにセカンドショップとか松任のほうの万代書店とか行くぐらいですかね。
どちらもちょっと微妙ですが・・・。
Commented by MR at 2012-05-18 15:34 x
岩波氏は人選だけは良いと思いますよ、けっこうキャラにあってる声の人が多い
変なおふざけ脚本にするところだけが嫌い
今回はいまのところちゃんとやっているようで良いですが
Commented by rogue03 at 2012-05-20 01:18
>MRさん

オプの声とかバルクヘッドとかは個人的にはあってると思ってます。
メガトロンも悪くないかなーと。

やっぱりスタスク「だけ」がフザけてるのが全体的な雰囲気を子wしてる気がします。
全編ふざけるか、マジメにやるか、徹底してほしいものです。

<< 薔薇は美しく散る Fast Forward >>