変わること変わらないこと

【4/29更新】

TRANSFORMER PRIME

FIRST EDITION「メガトロン」
d0044764_1112439.jpg

AM-05「ディセプティコン破壊大帝メガトロン」
d0044764_1112649.jpg

EZ-02「ディセプティコン破壊大帝メガトロン」
d0044764_1111461.jpg



メガトロンまとめて!!!
ファーストエディション版は1月に「そのうち」って書いといてずっと放置でした・・・。
ヴォイジャークラスの国内発売も決まったことだし、今UPしとかないと多分忘れてしまうので!!



 
 
 
 
【日常】
GW突入

我が家の庭に蜂が大量発生
d0044764_154934.jpg

いやはやすごい沢山・・・しかもでかい


で逃げるように今日は子供をつれて世田谷公園へ
d0044764_1535736.jpg


ひたすら噴水の周りを走るわが子
d0044764_154268.jpg

でも親に似て運動は苦手
絵を描くのが好き
よし!いいぞ!

明日はイベント行けるといいな・・・
カミさんのご機嫌しだいだよ!




【玩具とか】
「HDα 特命戦隊ゴーバスターズ」
今年は金が飛んでくなあ・・・・

レッドバスター
d0044764_1112991.jpg

イチガンバスタースペシャルモードを構えた状態。
ちょっと棒立ちな感じが気になります。


ブルーバスター
d0044764_1113255.jpg

ソウガンブレード坂手持ち。
こちらは落ち着いた感じの造形。


イエロバスター
d0044764_1113422.jpg

イチガンバスターを元気に構えたポーズ


三人そろって
d0044764_1113789.jpg

並べたときにいまひとつまとまりに欠けるのが残念。


今回はバディロイドもラインナップ
チダ・ニック
d0044764_1114034.jpg

どういうポーズだ・・・


で、全種買うとボーナスパーツが揃って完成するウサダ・レタス
d0044764_1114297.jpg

ある意味フル可動


ゴリサキさんは第二弾待ち!
d0044764_1114657.jpg



昨年のHDα海賊戦隊ゴーカイジャーシリーズのレッド達と。
d0044764_1114891.jpg

肝心のゴーカイレッドを未所持という・・・・


ボーナスパーツでウサダが完成!はいいのですが、そのくせに一箱買ってイエローが一個というアソートはどうかと思う。



【プライム】
ハウラーさん、かっこよす!
今週はスタスク、ラチェットもさすがにそれほどふざけてませんでしたね。
むしろラチェットかっこよかった。
スタスクはいつものスタスクで一安心。
でももうちょい渋めの演技でもいいのになあ。

そしてあいかわらずのディセップ基地のザル警備^^。
いやオートボットも相当ザルですが。

【フォーゼ】
まさかの財団X!
変に世界征服!とかじゃなくあくまで資金援助のようなポジションで絡んでくるのはいい立ち位置だなあ。

そして我が星座の獅子座がやっと登場!
人間体の人はレオっつーよりゴリっぽいですが・・・。
あっさり退場しないことを祈ります。

そして流星のキャラが・・・いやこれが素の流星なのか。
キライじゃないわ!
むしろやっと無意味な敵対関係がなくなって安心して見れます。

【ゴーバスターズ】
吉木りさキターー
・・・・でも1話のときより演技がちょっと落ち着かない感じが。
あ、多分ニックみたいな気ぐるみとのやりとりは慣れてない感じですね。
今後出番あるのかなあ。

今回の戦闘も3人バラバラでの戦い。
そろそろ戦隊らしい戦いも一回ぐらい見てみたい気も。

そして前の日にプライム見た後にゴーバス見るとニックの声がすごく悪そうに聞こえる・・・^^
[PR]

by rogue03 | 2012-04-29 23:59 | 更新履歴 | Comments(6)

Commented by さすりゅ~ at 2012-04-30 11:40 x
うちの近所でもFEのメガトロンとスタスクがいつまでも売れ残ってました
何でこいつらに限って再販したんだか…それも塗装を大幅劣化させて
スタスクはまぁ別キャラな分マシだけども
AMメガは腕の塗装が省略されたからあんまゴラを付け外ししてるとヘタれて保持できなくなるのも…
その点FE版の武器はちゃんと腕に固定できて取り回しやすくていいね!

>フォーゼ
流星は素のキャラの方が好感が持てますよね
正直もっと早く和解してもよかったくらい
Commented by エェス at 2012-04-30 20:56 x
FEメガトロンのバナー写真がかっこよすぎる・・・

>流星
かなりの重荷を背負ってたんだなあ・・・
同時変身か!?と思ったけどゾディアーツにはまだ正体ないしょなメテオでした

>ゴーバスターズ
ライバルキャラか!?と思ったらあっさりやられたー!
Commented by 00 at 2012-05-01 20:34 x
>プライム ハウラーさん、あんた漢だぜ!
歴代のTFの基地の中で一番厳重な基地はどこなんだでしょうかね・・・・

>フォーゼ そうだ京都いこうの回
流星くんは弾けたなー 私も嫌いじゃないわ
財団Xは今後のシリーズにもちょくちょく出て欲しいです

>ゴーバス 自分は野原ひろし→メガトロン→ニックの三日連続でキャラが全く安定しませんよ(笑)
同じ人なのにみんな全然キャラが違っておもしろいです
Commented by rogue03 at 2012-05-02 14:37
>さすりゅ~さん

>FE
販売戦略もあるんでしょうけど、数ヶ月前に出したものとほぼ同じものを売るというのはやはりどうかと・・。
最初にヴォイジャーメガ出してくれてもよかったのになあ。

ゴラはデカすぎなのではないかと。
でかい、重い、接続あまいで扱いづらい・・・

>フォーゼ
個人的に龍騎以降のライダー同士の揉め事はあまり好きじゃないです。
やっぱヒーローは助け合いでしょ!
Commented by rogue03 at 2012-05-02 14:40
>エェスさん

>FEメガ
ありがとうございます。
集光ギミックのおかげです^^。

>流星
基本的には友達思いのいい人なんでしょうね。
その思いがどっち向いてるかで見え方が違うという。
流星の中の人もインタビューでダブル変身したいと言ってましたね。
やはりヒーロー並んでの変身は燃えますから^^。
はやくムービー大戦MEGAMAXのDVD出ないかな。
Commented by rogue03 at 2012-05-02 14:44
>00さん

>初代の基地は玄関開きっぱな感じでしたしね・・・。
うーん・・・マキシマス戦艦の中とか・・。

>フォーゼ
ホモくさいとも言われてますが、個人的にはそう思いませんでした。
さすがに殺そうとした相手に「許す!」と言われたら・・。
まあ、それに対してはライダー部の人がもうちょっと確執あってもいいのでは?と思いますが、変にドロドロしてもイヤなのでこの流れでいいのかもしれませんね。

>ゴーバス
最近はアイアンマンの吹き替えを見てもなにか違和感が^^

<< Fast Forward 星空ノクターン >>