まかせて★スプラッシュ☆スター★

【4/1更新】

PRIME
「AM-04 看護員 ラチェット」
d0044764_11534811.jpg


UNITED
「UN-28 スペースシップ アクサロン」
d0044764_11535189.jpg

「UN-29 星間帝王 アークユニクロン」
d0044764_11535398.jpg


BEASTWARS
「RETRAX」
d0044764_11535512.jpg


BEASTWARS SECOND
「C-18 柔術家 パワーハッグ」
d0044764_1153572.jpg





今週はユナイテッドから2体、昨日発売の新シリーズ「PRIME」から取り急ぎラチェット、あとなぜかついでに写真撮ったダンゴ虫2体をUP。

国内PRIME版ラチェット、シール処理はもう覚悟していたのでいいんですが、キレイに貼るのに気を使うし時間も使う・・・貼るのに1時間かかった・・・不器用なので・・・。
このペースでほかのキャラ全部あけるのにどんだけ時間かかるんだろう・・・。
そしてEZのヴィーコンが3体届いた。
どうもまた3体注文してたみたいなんですが、まったく記憶にない・・・。


ダンゴ虫は・・・なんとなく撮りなおしたかったんです!



 
 
 
 
 
【玩具とか】
更新のほうで5体アップしたのでこちらは軽めに・・・

特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ 02
「イチガンバスター」
d0044764_1154296.jpg

なりきり系の玩具買うなんて白虎真剣以来だぜ!


d0044764_1154473.jpg

横から


d0044764_11546100.jpg

逆側から
大きさ的にもかなりいい感じで、遠めで見たらホントにカメラ持ってるように見えるかも^^

d0044764_1154947.jpg

正面
レンズは黄色で塗装
クリアパーツが欲しかったですね


d0044764_11541447.jpg

背面のディスプレイはクリアパーツの下にシール。
ホワイトバランスのボタンとかまである・・・すっげえ


d0044764_11541687.jpg

レンズをズームモードにすると先端部がカシャっと開きます。

d0044764_11541934.jpg

グリップ部を変形させてイチガンバスター完成!!


そのうちソウガンブレードも買ってしまいそう・・・



【聖闘士星矢Ω】
プ、プリキュア!!!

なんか
小山シャイナさんですべて許した。
でもマスク取れちゃダメっっ!!!!設定はちゃんと守って!

敵がなんかよくわからなさ過ぎてどうも違和感。
星矢の世界観にあってない・・・
いきなりバイオレンジャイガーとか出されたときの感覚に似てるわ

あとどうでもいいけど車田的には「すごい小宇宙(コスモ)」という言い回しより「とてつもない」のほうがそれっぽい気がしました。

主題歌は出だしで「え?」と思いましたが、途中からちゃんとMEKEUPが絡んできて一安心。
ところでEDはないんですね。

にしてもコレってどの層に向けた作品なんですかね。
主題歌といいシャイナさんといい、微妙にオッサン狙ってる割に反感かいそうな部分も多かったり・・・
なんかどっちつかずな印象。
あ、成長したスチール聖闘士とか出てきたら楽しそう^^。


【フォーゼ】
なんか脚本の都合でライブラの正体がアッサリばれてるのがものすごい疑問。
そんなんでいいの?

あと最近アクションがヒドイ気がするんですが・・・
あのやる気のないワイヤーアクションはなんなんでしょうか

メテオが出てきてから、お話もアクションもちょっとションボリ気味で残念・・・・。

【ゴーバスターズ】
多くの人がかかわってるんだなあ、と思わせる基地描写があるのは見てて楽しい。
さらに敵が侵入して・・とか燃える!

ロボもバラバラ合体を雰囲気でリアルに見せようとしてるのは面白いなと思いました
合体の練習とかやはり燃える展開が多いなあ。

毎週ちょっとずつ成長していく主人公はやっぱりいいですね。

ゴーバスターオーは・・・うん、次の追加メカに期待しよう^^。
[PR]

by rogue03 | 2012-04-01 12:55 | 更新履歴 | Comments(10)

Commented by hhh at 2012-04-01 14:08 x
むこうではコメントありがとうございましたw

自分も今まさにラチェットのシールを貼ってますが、
これはなかなか大変ですね…!
局面にはるのはかなり難しいです。やっぱり塗装かな…
やっぱり水溶性のがよいんでしょうか?
しかし、心電図っぽいところとか難しそう…
Commented by rogue03 at 2012-04-01 14:33
>hhhさん

>4/1
「ヘンケイ」は夜中見てたせいもあって完全にだまされました^^。
「うわあ、けいおんのファンの人も買いそうだから予約できるかなあ」とか夜中に考えてました。
ガリガリくんとのコラボよりは売れると思うんですが^^。

>シール
何度も一調整して貼りなおしたので耐久性が心配です。
ラチェット一体でこんなに時間かかるということは、残りを全部終わらせるのはいつになることやら・・・。
塗装は水性だと年を重ねると塗装ごとポロポロはがれちゃいます。
自分はいつもラッカー系のmr.colorかガイアカラーで塗ってます。
これ子供はうまく貼れるんでしょうか・・・。
Commented by M at 2012-04-01 17:43 x
どうもー、こんにちは。
ちょうど今日ラチェット(と、メガトロンとEZのオプティマス)を購入して来たんです、まだ開けてないんですが。
シール貼りはもし簡単だったらやってみようかな?くらいに思ってたんですが…どうやら相当キツそうですねぇ…^^;

>箱
お、ようやく素直な箱になったか!と思ったら素直じゃなかったですねえ。
幸いどれも同じサイズの箱のようだから斜めの面同士を合わせるようにしてしまっておけば空間のロスはそう大きくない…かな?
個人的にはEZコレクションのパッケージがベリベリ剥がして開けるしか手がないヤツなのがちょっと嬉しくないです。
日本で売るなら喜ばれるのは普通の直方体のパッケージなんではと思うんですけどねえ、TFファンはこういう癖のある箱が好きと言うマーケティング結果でも出てるんでしょうか…。
Commented by さすりゅ~ at 2012-04-01 20:00 x
国内版プライムのシールが予想以上に面倒だった
比較的シールが少なかったキャラでこの感想だからラチェットやビー買ったら発狂モノだろうなぁ
やっぱ完成品で買ってすぐに遊べないのは嫌だわ(シール気にしなけりゃいいけど…)
あとモールドがシールで隠れるのも×
マイクロンに顕著だけどシールの形が微妙に合わないのも×
キツい事言うようだけど現時点では「日本で正規販売されたプライムの玩具」以上の評価は無いね

>箱
デラックスクラスに限っては針金や紙紐から開放されたのはいいかな
中身がスカスカなのが気になったけど
というかこれだけスペースあるなら余裕で武器も入れられただろ

セカンドのインセクトロンは海外版の方が好きかな
と言うか元々悪者としてデザインされたキャラを正義の味方として出す方が無茶だろうに
ビーストの頃はそこらの店でも海外版を見かけたものですがねぇ
(自分もメタルスダイノボットを見た記憶があります。何故買ってもらわなかったし)
日本版が発売されなさそうな劇中未登場のリデコキャラだけでも流通させてくれないものか
Commented by 00 at 2012-04-01 21:50 x
アレ?ダンゴムシコンビがかっこよく見えるなんて・・・・

>フォーゼ やっぱりカニがいないと寂しいですね

>ゴーバスターズ リュウさんがやたらと「なる速」とか若者言葉を使ってたのは
彼なりの若作りなのかなぁとか思っちゃって、少し笑っちゃいました
Commented by エェス at 2012-04-02 14:51 x
TF5体レビューとかがんばりすぎじゃないですか!
AMはたまには自分で作るTFもいいかなと

>イチガンバスター
結構大きく見えますね、本格的にカメラみたいです

>聖闘士星矢Ω
過去作全く見てないので光牙の目線で見てます
テレマガだと5ページくらい使った記事があって、足あげたユナがかわゆすぎるっ!

>ゴーバスターズ
ゴーバスタオー・・・欲しい・・・
自分はとりあえずミニプラから!
非変形・合体のみのガチャもよさそうです
Commented by rogue03 at 2012-04-03 09:54
>Mさん

>シール
ラチェットはかなりめんどくさかったですね。
オプとメガも開封しましたが、メガはシール少ない・・というか貼らなくてもいいかもー。

>箱
基本店頭で買っていたんですが、中身が見えるパッケだと、選別する人たちがものすごくて嫌になっちゃったんです。
軽く選別ぐらいは自分もしますが、場所陣取ってぜーんぶ手にとって選ぶ人や、カゴにいっぱいつめて店の端っこにいってじっくり選別する人やら・・・。
なので今回の中身が見えない仕様は大歓迎だったりします。
Commented by rogue03 at 2012-04-03 09:57
> さすりゅ~さん

>シール
オプのシール貼りましたがつま先の部分が鬼門ですね。
何度か貼りなおししたのでそのうち剥がれそう。
所定の位置にちゃんと貼らないと劇中どおりにならないシール処理はカスタムとは言わないですよねえ・・・。

>箱
自分も針金なくなったのはホントにうれしい。
でももう少し箱小さくてもいいかな・・・

>虫
自分も虫系は海外版のほうが色が毒々しくて好きです。
あとはネーミングが・・・。
Commented by rogue03 at 2012-04-03 10:01
>00さん

>ダンゴ虫
ありがとうございます!
かっこよく見えたなら大成功です^^。

>フォーゼ
カニさんがいないと話を引っ掻き回すキャラがいないので確かに寂しいですね。
アリエスはどんなキャラなのかなあ。

>リュウさん
無理に若い人の言葉(しかも古い^^)を使ってるリュウさんにもえる!
チョベリバ!
Commented by rogue03 at 2012-04-03 10:08
>エェスさん

アームズマイクロンはパーツ数少ないのに、クリックもあったりしてよく出来てますね。
はやくガチャ版でないかなー。

>イチガン
某量販カメラ屋の店頭POPが面白かったです。
「カメラ買うならヨ○バ○カメラ!ニコンよりオススメ!」

>星矢
おお、そういう方がいらっしゃるのですね
新規のファンが増えて旧作のTOY展開も盛り上がるならベストですね

>ゴーバスターオー
デラックス版はものっすごい置物化してます^^。
戦隊ロボ買うのはガオ以来です。
ミニプラはまだ作れてないです・・・。
塗ろうと思うとなかなか手が出ない。

<< Re-Play LOVE LOVE Phantasy >>