人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょに歩こう~Walking into sunshine~

【3/11更新】


UNITED
「UN-30 オートボット総司令官 オプティマスプライマル」
いっしょに歩こう~Walking into sunshine~_d0044764_1275513.jpg

BEASTWARS METALS
「C-40 メタルスコンボイ」
いっしょに歩こう~Walking into sunshine~_d0044764_1275657.jpg





この日付での更新は正直迷いましたが
1年前のあの日からこうやって通常通り更新できることに感謝しつつ・・・


オプティマスプライマルの写真取る際に引っ張り出してきたメタルスコンボイも久しぶりに見たらかっこよかったので撮りなおしてUP!
そういや武器欠品のままだったか・・・




 
 
 
 

【玩具とか】
某所で見てひと目ぼれして即購入したブツ
「THE AVENGERS Assault Armor Concept Series:
STARK TECH ASSAULT ARMOR IRON MAN Mark VI」
(スタークテックアサルトアーマー アイアンマン マークVI)
いっしょに歩こう~Walking into sunshine~_d0044764_128782.jpg




約3.75インチのアイアンマンマークⅥ
いっしょに歩こう~Walking into sunshine~_d0044764_128181.jpg

アベンジャーズ玩具ならマークⅦのほうがよかったかも

基本、合体(?)ギミック時に必要な可動部優先なつくりなのでグリグリ可動するわけではありません。
特に股関節は横方向への開脚は可能ですが、軸が垂直に生えているので前方向へ足を動かすことが出来ません。
別の3.75インチのもの買ってくれば代用できるかな。


リボマークⅥと大きさ比較
いっしょに歩こう~Walking into sunshine~_d0044764_128536.jpg





そして「アサルトアーマー」
いっしょに歩こう~Walking into sunshine~_d0044764_1281068.jpg

なんとなくハルクバスターっぽくもありますね
各武装は単純な差込軸で接続
これが結構ポロポロ取れたり・・・
ミサイルポッドなんかは中は思いっきり空洞です


「天よ地よ!火よ水よ! 我に力を与えたまえ!」
「パァーイル!フォーーメイション!」

いっしょに歩こう~Walking into sunshine~_d0044764_1281137.jpg





アサルトアーマー装着っ!!!
いっしょに歩こう~Walking into sunshine~_d0044764_1281358.jpg

この無骨な感じがタマラン!!!




胸部の穴から中の社長の顔が見えます^^
いっしょに歩こう~Walking into sunshine~_d0044764_1281713.jpg



武器装備!!
いっしょに歩こう~Walking into sunshine~_d0044764_1281554.jpg



肩はあまり横方向へは動きません
いっしょに歩こう~Walking into sunshine~_d0044764_1281972.jpg

脚部は中のマークⅣと繋がってるため可動範囲が制限され、さらに膝は可動しません。


リボマークⅥとアサルトアーマー比較
さすがに装着は無理
いっしょに歩こう~Walking into sunshine~_d0044764_1282016.jpg



大きさの近い極魂を搭乗させてみた
いっしょに歩こう~Walking into sunshine~_d0044764_12472819.jpg

頭部の装飾が少なめなキャラなら乗せられそうですが、それでもちょっとキツイ・・・


本体のマークⅥとプライムオプ
大きさ的になんかいい感じ
いっしょに歩こう~Walking into sunshine~_d0044764_1285337.jpg



アサルトアーマーがハルクバスターっぽいのでハルクと・・・
と思ったけどウチにハルクいないので代理で似たような緑の人と^^
いっしょに歩こう~Walking into sunshine~_d0044764_1285684.jpg




写真で見るとよさげですが、実際には結構大味な部分もあるので、それがOKな人ならオススメ!
個人的にはアサルトアーマー装着ギミックとゴッツいアーマーのデザインで一目ぼれ!
値段もそれほど高くなかったので即購入しました。
同じシリーズでキャプテンアメリカもありますが、アーマーが胸部、脚部、椀部の一部リデコだったのでパス。
まあ、スターク製だからしょうがないのか。
こういう本編に出てこない玩具はぶっ飛んでて大好きです^^。
そのうち少し部分塗装とかしてみたいですね。
中の人も別の3.75インンチのマークⅣフィギュア買ってみようかな。



【フォーゼ】
大文字・・・かっこいいぜ!

ここ最近のフォーゼのモヤモヤ感はなんか弦太郎にあるような気がしてきた。
ときどきキャラがブレまくる気がするというか
若干のおバカキャラではあるものの「そこでそう言うかあ?」と思うときがあり、それが見ていてなんかう~んと感じる。
もうちょい主役としてビシっとならんもんかな。
流星もすでになにをしたいキャラなのかわからなくなっていてるし・・・
その辺は来週やってくれるのかな。

あとAパートあとCMに入るときの歌ブツ切りはなんとかならなかったのかと。
とてもプロが編集したとは思えないひどさ。


【ゴーバスターズ】
ネット見てるとなんかアンチな人が多い気がしますがそんなにダメかなあ・・・寂しい。
個人的には結構楽しんでみてるんだけど。
つまんなきゃゴセイのときみたいに2話目で見なくなるだけだし。
3話目以降も楽しみで玩具も買っちゃうってことは多分自分の中では楽しんでるってことだと思う。

揉めつつもちゃんと認め合うとことかシンプルだけど熱くていい。
3話目になって若干絵的にがいつもの船体っぽくなった気もしますが、ロボの夜間戦闘や変身シーン等がんばってるので、この雰囲気を継続してほしいですね。

by rogue03 | 2012-03-11 13:31 | 更新履歴

<< さらばやさしき日々よ 孤独の旅路~LONELY JO... >>