孤独の旅路~LONELY JOURNEY~

【3/4更新】

ANIMATED
「ATOMIC LUGNUT」
d0044764_0144957.jpg



今週はUPあきらめてましたがなんとか意地で更新!!

本日、新しいPCにサルベージできたデータを入れたものを受け取りに行ってきましたっ!!
新しいPCになって若干スペックアップしましたが、ソフトの再インストールやらいろんなものの再設定やら、やることが多すぎてぜんぜんうれしくない!!!
データも全部復旧できたわけじゃあないしね・・・。

一番困ったのはフォトショップのマスターディスクが行方不明なこと!
画像修正ができないと更新もできない!さあ困った!!
買いなおすにしても8万ぐらいするし・・・
というわけで急遽フォトショップエレメントの体験版をDL。
使ってみましたが、いつもやってるぐらいのことはとりあえずできそう。
これなら買っても1万ぐらいだし、しばらく体験版でやってみてよかったら製品版買う。
なので今回はそのテストもかねて失敗しても怖くないアトミックラグナッツで更新してみました(え?)
なれてないので見苦しい画像があったらすいません。






 
 
 
 
あ、あとOSがWindows7になってしまったのでそれも困った・・・
慣れてないのと、つかえなくなったソフトがあったりしていろいろ試行錯誤中。
しばらくは落ち着かないなあ・・・
なにげに新しいキーボードも使いづらい・・・。



【フォーゼ】
大文字のあのモニタートラックはパパンのお金で借りたものなのだろうか・・・。

3年ふたりがこのまま卒業しちゃうのか、とさか先輩のように普通にライダー部には参加するのか・・・気になります。
美羽がいないと寂しくなっちゃうしなあ。

そして最近はカニより校長にやられフラグが立ちつつあるような気が・・・がんばれ!


【ゴーバスターズ】
おいおい、だから日曜の朝からおっさんを泣かすなよと^^。

相変わらずの気合の入ったロボ戦に、使いどころのうまいCG合成。
絵的にも濃くて見てて楽しいです。
生き物系のメカも嫌いではないですが、やはり小さいころから戦隊を見てるものとしてはメカメカしい描写が多いとワクワクします。

意味不明だなあ・・と思っていた各キャラのフリーズ設定もPCに絡めたものとわかって納得。
でもニワトリがバレたらかなりヤバい気が・・・。

そして
赤「約束を守る!」 青「覚えてたか・・でも黄色は覚えてないだろうな・・」 黄「覚えてる!」
の流れでやられたよ・・・熱すぎだぜ。
子供時代のヨーコ役の子の泣き方も反則!!なんか妙にリアルな泣き方でもらい泣きしてしまう~。

後頭部にバルカンでツッコミは素で笑ってしまいました^^。
来週あたり整備班に怒られてたりしたら面白いのに。



そういえばイチガンバスターのネーミングが気に入りすぎて玩具買おうか迷ってましたが、とりあえず食玩のバスターとソウガンブレード買いました。
なかなかよい出来でしたが、写真撮る前に子供に見つかり持っていかれました^^。
でも気に入ったのかお出かけのときにもっていき、イチガンバスターをカメラモードにして写真撮るマネしてるのを見て許した^^
大丈夫!お父さんはDXのほう買うから!!
[PR]

by rogue03 | 2012-03-05 00:41 | 更新履歴 | Comments(10)

Commented by CJP at 2012-03-05 11:19 x
うぉっ!
クラッシュからの~~更新早い。

>フォーゼ
キングとクイーンにライダー部に対する温度差があらわになった回、まさかこのままフェードアウトは無いと思うので何か有るはず。


>ゴーバス
カロリー摂取もかなり色んな意味でヤバイですよ。
ヨーコちゃんが最終話近くで太くなってたらどうしよう・・・


ゴーバスは新世代戦隊として色々背負ってますからね。
企画的にも3,11を絡めたセリフ「かならず元に戻す」とか過去戦隊では発信しなかったセリフ回しが多いのも今後の見所の1つですね。
Commented by エェス at 2012-03-05 12:01 x
復旧おめでとうございます!
こういう作業が意外と楽しかったり・・・しないみたいですね
マスターディスク紛失は私もよくあります^^;
最初だけでいいと思っちゃうんですよね・・・

>核ナッツ
アメリカでは原爆飛行機人気なんですかね
日本ではご法度ですね・・・

>ゴーバスターズ
ロボ描写が充実しててお腹いっぱいです・・・
カウントダウンはわくわくします
敵メガゾードの破片を回収したりするんですね

>食玩
やっぱりカメラとか実用品に変形するのは面白いんですかね
トランスフォーマーも拡大縮小変形を許して小物系がどんどん活躍しないかな、と思います
Commented by 00 at 2012-03-05 23:43 x
復旧、ご苦労様です
アトミックラグナッツ、カラーリングが危険度をさらにアップさせてますね

>フォーゼ 大文字・・・あんたって人は・・・
「君の前では、僕はただのピエロさ」には不覚にも笑ってしまいました^^

>ゴーバスターズ ニワトリでフリーズって、相手が都市部を狙ってくるからいいものを、田舎じゃキツイ弱点だなぁ

新エネルギーを軸に展開する物語は、今どきの問題をとりあげてるのかなぁとか思っちゃたり
Commented by 深紅 at 2012-03-06 01:09 x
復旧お疲れ様です。
我が家もブレーカーよく落ちるので注意しなくては…
フォトショップは古いのしかないのでレンタルとか出来なさそうです。

風都ザラスでユニクロン買ってベクターオラクル貰ったけど双方まだあけてもいない状態です…やはり自分には中古を買う方が似合ってるのかも(^^;

ところで今週のヤンマガは”表紙買い”しましたか?(笑
Commented by さすりゅ~ at 2012-03-06 14:43 x
まだ完全でないとは言え思ったより復帰早かったですね
これが人間の底力か…

>フォーゼ
当初こそ憎まれ役として登場した大文字さんや美羽を視聴者から惜しまれるまでになる程キャラとして成長させたのは凄いですね
大文字さんはこの期に及んで大ポカかましてくれましたが…大丈夫かな?

>ゴーバスターズ
巨大戦で敵が喋らないと何か寂しい事に気が付いた
敵の巨大ロボット兵器としては威圧感と恐怖感があっていいのですが
てかバーナーロイドの声って血祭ドウコクだったのね
Commented by rogue03 at 2012-03-07 00:55
>CJPさん

>リカバリー
一番厄介だと思われてたネット関係も直前でグーグルクロームにブラウザ変えてたのでほぼ前と同じ環境ですぐに復旧しました。
OSが変わって使えなくなったソフトがちょっと困ってます・・・

>フォーゼ
大文字がいきなりキャラが変わったような感じだったのがちょっと違和感ありでした。
とりあえずなつかしの元ゾディアーツだった生徒が出てきたのはうれしかったです。
ああいうのはいいですねえ。

>ゴーバス
子供時代のほうが顔が丸い件・・・

たしかにゴーバスは震災を意識したつくりな気がしますね。
それゆえにあの破壊された街の描写は逆に見ててつらかったです・・・。
Commented by rogue03 at 2012-03-07 01:00
>エェスさん

単なるPC買い替えなら楽しいんですけどね^^
まだ使って3年目のPCで気に入ってたのでちょっと残念でした・・・。

>アトミック
日本で売らなくて正解ですね・・・
どういう意図で出したリカラーなんだろう・・・

>>ゴーバスターズ
カウントダウンがリアルタイムじゃないのがちょっと気にはなりました。
特に今週は8分!長っ!と驚きました^^

>食玩
はじめてなりきり系の食玩買いましたけど結構出来がよくて驚きでした。
子供も案外あれで満足するもんなんだなと。

・・・・結局玩具版のイチガンバスター買っちゃいましたが^^
Commented by rogue03 at 2012-03-07 01:04
>00さん

>アトミックラグナッツ
最初は微妙なカラーリングだと思ってましたが、去年いきなりほしくなり購入しました^^。
なので写真撮ったのは去年だったりします。
漫画家が病気になったときの代原のような扱い^^

>フォーゼ
あまりにもピエロすぎて・・・
もうちょっと普通にしていればまだ望みはあっただろうになあ・・・

>ゴーバス
確かに田舎に行ったらフリーズしまくりですね^^

エネトロン云々は原発とかも意識してるんですかね。
たしかにいろいろ3.11」を意識してる作品ですね。
Commented by rogue03 at 2012-03-07 01:08
>深紅さん

鍋やりながらヒーターつけて電子レンジつけりゃそりゃ落ちますわあ・・・
怖くて寒くてもヒーターつけられなくなりました・・・とほほ

>ベクターオラクル
アクサロン用に欲しかったですが、amazonで予約済みだったのであきらめました。
グリーンがきれいですよね。
でもあの型、使いまわしすぎ!

>ヤンマガ
断然ルカ派!!^^
Commented by rogue03 at 2012-03-07 01:12
>さすりゅ~さん

>復旧
クラウドって便利だなあ・・と実感しました。

>フォーゼ
たしかにライダー部全員いいキャラに成長しましたよね。
それゆえにメテオがいまだに馴染まない気が・・・
どうしても溶け込んでない感じが。
慣れですかねえ・・・

>ゴーバスターズ
敵メカはなんとなくメカカンスを思い出します。
もしくは2タイプの仕様違いって点でサイバーコップのハルコスとオミノスも似てるなあ。

<< いっしょに歩こう~Walkin... クラッシュギア >>