Catch You Catch Me

【2/12更新】

UNITED
UN-26「ディセプティコン空中諜報兵 サンダーウイング」
d0044764_166566.jpg

誌上限定「ターゲットマスター連射員 ステッパー」
d0044764_1665345.jpg



今週もユナイテッドから2体UP
ステッパーは箱が小さすぎて一回片付けたらUPするのすっかり忘れてたので思い出したときにUPしないと!ということで今回UP。
サンダーウイングは先週UPに間に合わなかった撮り溜め分から。
いまの仕事のペースだと週2体が限界です・・・

アチラではトイフェア2012が開催中
いろんな画像が出回ってますね
個人的に楽しみなのはPRIMEのオプティマスマキシマス
胸部に司令官収納とかすげえ!
全身が肉抜きの穴だらけに見えたのはちっこいヤツらを乗せるスペースだったのか

あとはジェネのFOC版ショックウェーブですかね。
FOCブルーティカスはちゃんとした合体画像が出てこないとなんともいえないですねえ・・・。
国内販売あるといいなあ。
待ちきれずに海外版買っちゃいそうですが。




 
  
  
【玩具など】
つい勢いで買ってしまった・・・
海賊戦隊ゴーカイジャー
「ゴーカイトレンジャーボックス」
d0044764_167579.jpg


付属のニンジャレッドのレンジャーキー
d0044764_1671351.jpg


番組終了が近いせいか結構安く買えました
レンジャーキセットも近所のデパートで250円で売られてたのでいろいろ買った結果、キーが増えてきたので入れ物が欲しかったのです。
子供がね!
俺じゃなくてね!!
多分!!
d0044764_167952.jpg

なんやかんやで50本ぐらい持ってるキーを全部入れてもまだ余裕
もっと買っていいよということですね!きっと

でもガオレンジャーとかガチャのシルバーまで買ってきて6人揃えたのに「がおれんじゃーはすきじゃない」とか言われたり・・・
d0044764_1671660.jpg


やはり思い入れがあるせいかゴーカイジャーキーがおき入りで最近はずっと持ち歩いてます。
ただノーマルを揃えるのがキツかったので大いなる力Verを買ったのですが、やはりキラキラしてるのが気になるらしく「キラキラしてないのはいつ揃うの?」と聞かれた・・・・う~ん。
あとシルバー探さなきゃ。

ガチャのレンジャーキーはやはりシールがショボく見えるのでキーセットで全戦隊出してくれたらうれしいなあ。

【玩具2】
どっかでグチりたかったので勢いでここで
マグフォン好きな方は読み飛ばしてください

マグフォン買いました
d0044764_167112.jpg

d0044764_1663271.jpg

が、、、どうしても言いたいことが

ウチの子も番組観てないですがスイッチが溜まっていくのは楽しいらしく、ナンバー順にスイッチを並べて遊んでます。
そのときに弊害になるのがこのマグフォンを構成する2つのスイッチ。
どうしてこんなデザインにしちゃったんでしょう。
20番のファイヤースイッチの横についた丸いスイッチすらジャマでしょうがないのに、この2つにいたっては立てて並べられないという。
しかもデザイン的にもスイッチにたいして変な角度で電話機部分のパーツを繋がっていて不細工なことこの上ない。
というかデザイン的に見栄えが悪すぎます。
もちろんベルトにさしたときにレバー部が握りやすい角度になるようにそうなってるのは理解しているのですが、そのためにマグフォンのデザインを犠牲にしすぎです。
マグネットステイツのデザインは大好きですが、このマグフォンのデザインのいい加減差はどうしても受け入れられなくて・・・

せめてスイッチ部と電話機部分が分離できたらと思いますが、強度的にこの辺は無理なんでしょう。
それも理解しています。
それを踏まえたうえでデザインとして「恥ずかしい」と感じてしまいます。
携帯電話モードでもぶらさがった2つのスイッチはありえないぐらいみっともない。
スイッチだけ並べたいなら今後出るgチャ版か食玩版買えばいいんでしょうが、他のスイッチと違ってDX版と大きさやデザインが違いすぎてダメ。

メモリ、メダル、スイッチとベルトや武器以外で年間通して稼ぐ為のコンテンツで、コレクション性の高いある程度大きなお友達も視野に入れた商品なのに毎年途中で統一感をなくすアイテムが混ざってくるのは個人的にガッカリです。
S-1スイッチのようなイレギュラーならともかく、正規ナンバリングのスイッチでこれはちょっとつらいなあ。
子供が並べて遊ぶように食玩版も買いますが、結局DX版とダブる訳で。

そういういろんな不満がつまりまくった玩具でした。
設定等は嫌いじゃないどこころかむしろ好きなんですが。






【フォーゼ】
落語部の彼がユニコーンは予測できたものの、まさかカニ座になるとは予想外。
キャラ的にも面白いキャラなので今後の活躍に期待。
ただ蟹はいろんな作品でも扱いが微妙なことが多いので心配ですが^^。
しかしホロスコープはちゃんと12人でるのかなあ。

そしてアクションのほうはスイッチ多用でとてもよかった。
まさかビートまで出してくるとは^^
さすが坂本監督。
クロー、シールドの組み合わせのような「普通ならそうだよね」的な使い方は見ていて気持ちいい。
ホイール&ステルスも意外性があってよかったです。
販促とはこういうことだ!


【ゴーカイ】
ゴーカイジャーという作品は1年を通じて自他共に認めるスーパー戦隊として成長する物語だったのか。
見事に1話とリンクしてて泣けた。
そしてここで鎧も認められて見習いではなく一人前の海賊に。
まあ、お宝を壊すことはなかったんじゃないかと思いましたが、だれかに使われないように・・ということなんでしょうね。

ラストの「それがスーパー戦隊ってもんだろう!」ってセリフの直後にダカダーン♪と主題歌がかかる流れが完璧すぎて涙でた。
マベの役者さんの感情の込め方にOPのイントロが恐ろしいぐらいシンクロしてる。
そのままOPフルコーラスかかってそのまま次週へ・・・盛り上がりすぎだろ!!
始まった当初は「海賊なんてはやりなネタにのっかっちゃって・・・」と思いましたが、歴代戦隊の能力を使える、レンジャーキー、海賊という設定が見事にハマっていてみていて本当に楽しかったです。

・・・ただやはりザンギャックがいまひとつ怖くないんだよなあ・・・あこまでやってるのに。
来週もアクドス・ギルがゴーカイチェンジでフルボッコになるイメージしか沸いてこないし・・・。
最初からいる幹部が誰もいないのもちょっと寂しいというか。
ダマラスは最後までいてもよかったんじゃないかな。

そして来週は誠直也が!!
他にもどんなサプライズが仕掛けられているか楽しみです。
本当に来週が待ち遠しいとともに、終わっちゃうのか・・・という寂しさもあり・・・
最終回は一時間SPぐらいでやって欲しかったなあ・・・というのは贅沢か
[PR]

by rogue03 | 2012-02-12 17:18 | 更新履歴 | Comments(6)

Commented by ヌエベ at 2012-02-12 22:00 x
トイフェアの画像はすごかったですね。
バースのでかいオプはダイアクロンのロボットベースみたいだった。

>ゴーカイ
なぜゴウシさん本人が出たのか謎まんですが、たしかあの人寝たきりだったはずじゃ?

アクドスギルフルボッコのイメージは自分も同じでした。
せめてダマジリオンがいれば(待て)

>フォーゼ
落語の彼まさかキャンサーになるとはね。レオはどうした?

>ただ蟹はいろんな作品でも扱いが微妙なことが多いので心配ですが^^。
チャンピオンで連載してる星矢のハーデス編ではかなり良い待遇ですよ。それこそ本家が泣きそうになるくらい
Commented by tt at 2012-02-13 10:03 x
今回のスーパーヒーロータイムはキーもスイッチも奮発していて楽しめましたね!
ゴーカイは久しぶりに1年通して観たレンジャーだけあってラストは感動しました。みんな成長したなあ・・・
フォーゼは先生が退場しなくてよかった!

話は変わってワンフェスのリボバンブルビー楽しみですね

Commented by さすりゅ~ at 2012-02-13 13:20 x
トイフェアによると今年のジェネレーションズ商品は約40程(プライム等込みでジェネレーションズと一括りにしている可能性もありますが…)
これだけあれば半数はリカラー、リデコだろうと言え日本導入の際の扱いももう少しよくなっても…
いや、どれだけ出来がよかろうが上が繋ぎと決めれば徹底的に出荷数を絞るタカトミだもんな。有り得ん
ブルーティカスは蓮版のカラーリングが迷走してるので国内版待ちかなぁ…

>ゴーカイ
多分その内手持ちのキーがボックスに収まりきらなくなりますね
ゴーカイシルバーはガシャの奴なら持っていますが…どうです?(笑)

宇宙最大のお宝は何かの拍子に再登場しそうな気もしますが…

>フォーゼ
そういやあれから弦太朗もマグフォンを携帯として使っていますが販促の為とはいえ使いにくそうだ…
視聴者目に見てもデカ過ぎるよ!

キャンサーは蟹だけにシザースポジションにでもなれば…
Commented by rogue03 at 2012-02-15 01:04
>ヌエベさん

>バースのでかいオプ
変形は単純そうですが、他のサイバーバースと絡めると楽しいそうでいい感じですね
でもあれはPRIMEラインなんだろうか・・・

>ゴーカイ
ゴウシは結構当時の面影が残っていて、いい年のとりかたしてるなあ、と思いました。
ボーイあたりも見てみたかったですが。

>フォーゼ
蟹の人はさっそく校長とひと悶着起こすようですが・・・
敵側の方も動きが出てきて楽しみですね
12人揃い踏みはしないんだろうか・・・

そういえば星矢の新作アニメやるみたいですね
Commented by rogue03 at 2012-02-15 01:11
>ttさん

>ヒーロータァイム
来週はさらに怒涛のゴーカイチェンジがありそうで期待大!
レジェンドゲストもいろいろ出そうなので日曜が待ち遠しくてしょうがないです!!^^

>先生
あのままレギュラーで残ってくれるのかなあ
というかぜひ!

>リボ
また関節グラグラしないといいのですが、、、
そしてバンビーがDOTM仕様ならオプも作り直してくれないかなあ
Commented by rogue03 at 2012-02-15 01:16
>さすりゅ~さん

>GEN
ブルーティカス以外にもオートボット側で合体戦士出してくれると嬉しいですね
できればガーディアンを・・・

国内で展開してくれるのはいつになるかなあ

>ゴーカイ
シルバーのキーは結局オクで買ってしまいました^^
子供は大喜びだったのでまあよかったのですが。
あとは今後どこまでセットを出してくれるか・・・
とりあえず3月発売の新しいモバイレーツは買おうかとおもいます

・・・イチガンバスターも気になりますが

>フォーゼ
あの携帯はポケットに入らないと思う・・・

<< ヒーローゲッター 豪快全開ダッシュ!! >>