豪快全開ダッシュ!!

【2/5更新】

ユナイテッド
UN-24 「オートボット戦士 ワーパス」
d0044764_2252781.jpg

UN-25 「ディセプティコン破壊大帝 タンクメガトロン」
d0044764_2251509.jpg



とりあえずユナイテッド再開組から戦車2体をUPしました。
はやくしないと2月組の発売がきちゃうし、次にはPRIMEも控えてるし・・・。
今年は少し手加減して欲しいなあ・・・
あ、3月にはMPスタスクもあるのか!
まあ、今年のBOTCONはあまりがんばらなくてよさそうな内容なので一安心ですが^^。
でもTFCCのオーバーランとSGドリフトは結局頼んじゃった

余裕があれば非正規のデバにも手を出したいとこですが、その余裕とやらは一向に来なさそう・・・



 
 
 

 
【玩具とか】
S.H.フィギュアーツ
「仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ」
d0044764_22522765.jpg

おかげさまで無事に買えました
さっそくマッシグラーに搭乗!!
アーツ版もマッシグラー出そうですね~



モジュールセットを合わせて基本4スイッチ全装備!!
d0044764_22523344.jpg




エフェクトセットのロケット噴射エフェクト
d0044764_22523063.jpg

メチャクチャ重くてポーズ決めづらいよ・・・

エフェクトセットのほか2種
d0044764_22523551.jpg

スイッチも付け替えなきゃいけないのが結構面倒くさい
つかなくしそうだよ!!



モジュールの交換はFMCSと違い、腕部、脚部丸ごと差し替え
d0044764_22523925.jpg

耐久性は大丈夫だろうか・・・



エフェクトスタンドの有効活用案
d0044764_22524255.jpg



そしてなんか頭部がデカイのが気になってたので食玩「HDM創絶 仮面ライダーフォーゼ発進編」の頭部と交換してみた
d0044764_22524541.jpg

右の創絶ボディにアーツ頭部が子供体型で面白くなった^^



通常頭部と比較
d0044764_22524827.jpg

左が創絶
右が通常アーツの頭部

創絶挿げ替えの方がいままでのアーツっぽい体型になる気がします。
(創絶頭部は触覚部分の角度をすこし修正しています)
アーツ頭部は大きさもそうですが、目の角度がちょっとやわらかめなのと複眼のクリアーパーツが濃すぎるのが難点

ちなみに創絶はあとシャドームーンとブラックだけ買いましたー。
会社に置いてあるので写真は撮れず・・・・


新型スーツでご満悦の社長
マーク40とかきっとその辺
d0044764_22525239.jpg

無改造で取り付けられたり
ダウニーヘッドの汎用性すげえ
マークⅡの写真もそのうち撮りたいです



ベースステイツはかなりの出荷数だったようで、なんとか購入できました。
エレキ、ファイヤーも買えるいいのですが・・・
にしてもFMCSの簡単モジュールチェンジに慣れてるとアーツのモジュール交換はちょっと手間。
その分、スタイルや造形はアーツのほうが出来がよいのでそこは大きなお友達向けってことで。
にしてもスイッチなくしそうだ・・・。

そしてPBMフォーゼも予約してしまった・・・・
響鬼はスルーできたのに



【日常】
行って来ました!!
東京ドーム シアターGロッソ
「海賊集結!決めるぜファイナルウェーブ」
素顔の戦士出演!!!!!
d0044764_22521991.jpg

チケット抽選で申し込んで当たったのでカミさん、子供と3人で
今回はどっちかというとカミさんのほうが乗り気だったなあ
「申し込まないの?」的ノリで・・・

で、席順も抽選なのですが、チケット手にしてみたらほぼセンターの前から3列目とか。
通常のショーなら全体見渡す為に少し後ろ側がいいかなーと思いますが、役者さんを見るのなら前の方がウうに決まってる!!
子供は少し見上げ気味になって大変そうでしたが^^。

なにげにGロッソは初体験。
後楽園でのショーといえば野外ステージのイメージがいまだに強く、ステージ上を通るジェットコースターの先頭に立って現れるレッドが印象に残っています。
東京に出てきた当時に夢の後楽園のヒーローショーが見れる!!と喜んで見に行った記憶があります。
当時見たのはジェットマンかジュウレンジャーだったかなあ。
その後結婚して嫁さんの甥っ子連れてガオレンジャーショーを見に行ったときはまだ屋外のステージだったような覚えが


・・・と思って画像フォルダ探したら写真残ってた(^^)
d0044764_23244175.jpg

まあ、この頃は戦隊とかちょっと離れた時期ではありますが、根付いたオタク根性は除けるはずもなく・・・
いつか子供が出来たらいつか、いつの日か一緒に後楽園のショーを観に行きたい!!とずっと思ってました。
その夢がやっとかないました^^
しかも素顔の戦士出演とか・・・最高すぎるぜ
小さなことですが自分の人生においてひとつの夢が達成できてちょと感慨深かったです。

で、ショーはどうだったかというと・・・
ショーの内容自体は昔とそれほど大きく変わったかというとそうでもないですね。
バックに映像を投射して効果付けたりしてるのは違いますが。
自分が年をとったせいか、見てる間ずっと思ってたことは「誰もケガしませんよーに!」だったり^^。

今回はゴーカイ最後のアトラクショーシリーズなので敵はアクドス・ギル。
普通に歩いてくるアクドス・ギルに激しく違和感。
そしてゴーカイチェンジ+バスコ操り組みで他の34戦隊のレッドは全員登場。
やっぱりバトルジャパンはかっこいい。

気になったのは変身前はホンモノの役者さんがヘッドマイクつけて演じているのですが、変身すると違う人の声での吹き替えになるのがなんか不思議。
土日以外は役者さんが出ないのでそれに対応してるんでしょうけど、出てる日は変身後も声当てるのは難しいのかなあ・・・。
あと実物のルカがテレビで見るのよりメチャクチャかわいい!!!!!!!!!!!!!!!
もうなんかずっとルカみてました^^。
最後の挨拶のときも役とはまったく違うノンビリした喋りで可愛かった!!

子供がうまくゴーバスにも興味示してくれたらまた行ってみたいですね!
d0044764_22521329.jpg




余談ですが、いまは「後楽園遊園地」じゃないんですね・・・知らんかった
てっきり入場料とか別でかかるのかと
いまは東京ドームシティなのか
時代に取り残されとる・・・・
しかしアトラクション高えなあ
三人で観覧車乗ったら2400円か・・・
DXクラスが買えるな!!


【フォーゼ】
今回のペガサスVSメテオのキックとジークンドーのアクションはよかったなあ。
ちょっと短かったけど。
流星が校長の笑顔がうそ臭いと見抜いたのは自分もそうだからでしょうか。

そして長澤キターー
なんかタルい感じの演技が新鮮
さすがにレギュラーではないんでしょうが・・残念

新モジュールのボードはこれまたCG多用の為にもう使わなさそうな臭いがプンプンと・・・
追いかけるならホイールでいいじゃないか。
クローは定番アイテムですね


【ゴーカイジャー】
まさか2012年に飛羽返しが見られるとは!!!
5戦隊ともOPインストもかかって、さらに変身シーンも再現してくれるとは・・・。
シャットゴーグルまで!!
マスクマンはマスキートンファーまで使ってくれるし。

レジェンド5人の出番が少なかったのはちょっと残念ですが、戦隊自体の扱いは映画でサラっと済まされたダイナやバイオなんかに比べればいい方ですよね。
にしても今回のサービスは子供置いてけぼりのオッサンサービスだったけど大丈夫なのかな^^。

宇宙最大のお宝も「なるほど」と納得のいくものでした
なぜスーパー戦隊の力を使うのかはちょっと謎ですが・・・
「何かを手に入れるには何かを捨てないと」というバスコの口癖そのままのお宝をゴーカイジャーがどう使うのかが気になります、

ただ気になったのはインサーン退場のヤッツケ感。
あと3話なのでやっつけました的なながれでちょっと残念。
いまさら宇宙一の科学者云々言い出されても・・・。
もうちょっと早くそれは言わないと!!!
正直、殿下、ダマラス達の退場も盛り上がったかといえば正直微妙。
ゴーカイ側の盛り上がりに対してザンギャックが付いてこれてない感じがします。
あと2話でそのあたりを覆してくれるのか・・・
期待しています



そしてゴーバスターズがかなり楽しみになってる自分がいるぜぇ・・・
武器のイチガンバスターとか素敵すぎる!!!


【ゴーカイVSギャバン】
見てきました
公開中で内容は書けないのでサラっと

ちょと期待しすぎたかなーというのが正直なトコ
いや、燃えるないようではあったんですがね。
やはり自分自身が当時それほどギャバンを見ていなかったのが大きいかと思われます。
これがジライヤとの競演で磁真空剣のテーマとかが大スクリーンでかかったら泣きそうになると思うので、やはりギャバンへの思い入れがこの映画の鍵な気がします。
でも子供らがギャバンかっこいいと言っていたので、そういう意味では大成功な映画だったのではないかと思います。
[PR]

by rogue03 | 2012-02-05 23:59 | 更新履歴 | Comments(8)

Commented by さすりゅ~ at 2012-02-06 01:09 x
4年前に日の目を見ることが出来なかった戦車と去年発売から取り残された戦車が一堂に会するのは興味深いと言うか何と言うか…
個人的には四足戦車だからというよりもG1当時のモチーフが実在のビークルならそれに合わせて欲しかったかなぁ。メガトロンも結構SF戦車になってたし
Primeは国内版と海外版で結構仕様が違う分更に大変ですね

>ゴーカイ
ガオレンジャーなっついなぁ←ゴーカイのガオレン回見逃した

宇宙最大のお宝がどう見てもトライフォースなのは置いといて何となくまどマギの最終回思い出した
まどかを34のスーパー戦隊、魔女をザンギャック、キュゥべえを行動隊長シスター(違)に置き換えればわかりやすい
尤もレジェンドの概念化だけは避けてくれると信じていますがね
Commented by tt at 2012-02-06 18:30 x
創絶は今回も出来よかったですね~
ついついつまんでしまっててつをがダブる・・・

家族でショーを見に行く、羨ましいですー
自分がそんな年になるころはスーパー戦隊が50周年とかだったりするんだろうか・・・
Commented by エェス at 2012-02-06 19:36 x
ガオレンショーのカオスさ・・・気になる
34レッドは早着替えなのか人数分いるのか・・・!?

>ゴーカイ
>宇宙最大のお宝
その世界が戦隊によって描かれる世界だから、スーパー戦隊の力が必要なんですかね
世界観を一新しても出てくる戦隊がそれまでの戦隊の持っていた心を持っているようにするため、鍵として大いなる力を集める必要があったとか。
グレートインサーンは結構かっこよかったです

>ギャバン
私は以前CSで観たことがありますが
ドルのテーマとかよかったです
Commented by ヌエベ at 2012-02-06 21:03 x
私ももう「後ろ楽しいガーデン(後楽園)」じゃないんだなと思いましたよ。
東京ドームシティと言われても何それ?でしたし・・・
そういえばこの辺りに輸入玩具店ラバーダックがあるんですよね。たしか

>ゴーカイ
宇宙のお宝はある意味オーガスの大特異点みたいだと思いました。
できれば使わずに元に戻すか、誰の手にも渡らない場所に処理するかって所ですね。

>フォーゼ
ペ~ガサスファンタジ~かと思った(待て)
ただ、そろそろレオのセイントが誕生しないと残り8人の尺が・・・
Commented by rogue03 at 2012-02-08 02:00
>さすりゅ~さん

>興味深い
そういう意味では今月のユナイテッドもそうかもしれませんね。
発売するよーって匂わせといて発売しなかった主役2体に国内では華麗にスルーされた小ユニ、戦艦っぽいってだけで無理矢理引っ張り出された鮫戦艦・・・・

>ゴーカイ
まどかはほぼ見たことがないのですが、唯一見たことがあるシーンは女の子が頭から食われてました。
なんか怖くてチャンネルかえました^^
Commented by rogue03 at 2012-02-08 02:02
>ttさん

>創絶
頭部交換用のフォーゼだけ狙うつもりが配置間違えて覚えてた為に最初はシャドームーン。
次の日に行ったら配置変えられてて買ってみたらブラック。
で、別のコンビニで手付かずのBOX見つけたので無事フォーゼ買えました^^
ファイズも欲しかったかも~

>戦隊50周年
はたして自分は生きているだろうか・・・
Commented by rogue03 at 2012-02-08 02:07
>エェスさん

>ガオショー
貼った画像見直したら確かにカオス^^
内容はまったく覚えてません・・・

>34レッド
一度に出るのは6人程度ですがゴーカイの6人と合わせて12~13人ぐらいですかね。
ショーの冒頭でいっぱいいたゴーミンが後半いなくなったのはそういう訳か!
アクドス・ギル様1人で戦ってるのが寂しかった・・・

>ゴーカイ
はたしてあの「おおいなる力」はどういう経緯で生まれたものなのか・・・
まあ、そういう部分は書かれなさそうですが
そしてアカレッドは最後絡んでくるんですかね
あと2話!!!

>ギャバン
あまり見ていなかった自分でも大スクリーンでの蒸着シーンはウルっときました
Commented by rogue03 at 2012-02-08 02:11
>ヌエベさん

>後楽園
東京ドームシティという名前は認識していたはずなのに、「後楽園遊園地」もあると思い込んでいた自分・・・
いつから変わっちゃったんだろう・・・

>ラバダ
一回だけ行ったことがありますがあの辺りでしたっけ
ちょっとウチからは遠いのでなかなか利用機会がないです
家から近いのでどうしてもモンスタージャパンさんに頼ることが多めです^^

>ゴーカイ
バスコが手に入れてたら果たしてどういう風に宇宙を作り変えていたのか・・・ちょっと興味がありますね

>フォーゼ
そういえば星矢の新作アニメが始まるようですね
リメイクかと思ったらオリジナルとは・・・
ちょっと微妙な雰囲気

<< Catch You Catch Me STARSHIP ~光を求めて~ >>