STARSHIP ~光を求めて~

【1/29更新】

TRANSFORMERS RESCUE BOTS
「CHASE THE POLICE-BOT」
d0044764_11594840.jpg

「BLADES THE COPTER-BOT」
d0044764_11594764.jpg

「BOULDER THE CONSTRUCTION-BOT」
d0044764_11594453.jpg



なんとか今週末は休みが取れました・・・
ただ3月までは非常事態継続となりそうです。
とはいえ玩具の購入、撮影、サイトの更新が自分のストレス発散でもあるので、体力が持つ限りなるべくがんばっていきたいです。
月曜は息子の誕生日なのでこの週末は息子との時間メインでいくぜ!

そんな訳で今週はあまり誰も待っていない(^^)レスキューボッツ3体をUP
あとはサポートメカ3体UPすれば基地系以外は全部かなーと思ったらレスキューアックス?
ロボは増やさずサポートメカ増やしていくつもりなのかな・・・





 
 
 
 
 
再開ユナイテッドも届きましたがこの辺も少しづつUPしていこうかと。
すべてリペなので新鮮味はありませんが。

アーツのフォーゼもおかげさまで無事届きました。
エフェクトセットとマグフォンもなんとかネットで購入。
さすがに現状で早朝に店頭に並ぶ体力はない・・・。
でも明日あたりから食玩スイッチが出始めるのでまたコンビニ周りが始まるのか・・・
ホイール、メディカル、メテオの3つだけ買えればいいんだけどなあ。
そういえばペンスイッチはなにかで発売されるんでしょうか。


【玩具とか】

フォーゼモジュールチェンジシリーズ04
「仮面ライダーメテオ」
d0044764_11594522.jpg

FMCSにメテオ登場!特徴的な天体スーツはラメで表現!

指紋認証のために左手の人差し指が伸びた状態の造形に。
常に人差し指だけがまっすぐという・・・・
d0044764_11594923.jpg



とりあえず全身に銀でラインを追加しています
これがあるだけで見栄えが段違い!
d0044764_11594680.jpg



付属もマシンメテオ
ダイザー付属のマッシグラー同様シンプルな作りでハンドルも切れません
d0044764_11595074.jpg

アーツで出してくれるかな・・・


マッシグラーと同規格なのでダイザーにもセット可能
本編でも見られるんでしょうか
d0044764_11594638.jpg



フォーゼ&マッシグラーと
やはりライダーはバイクに乗せて並べると絵になりますねえ
d0044764_11594744.jpg



フォーゼと違い本体にほとんどギミックがないのでちょっと寂しい感じ。
惑星エフェクトぐらいは付けて欲しかった
d0044764_11595169.jpg




ついでにアーツのゴーカイシルバー
集合写真はピンク届いたら載せようかと
d0044764_11594364.jpg

とりあえず目とベルトにハセガワのゴールドミラーフィニッシュを貼ってます
ギラギラだぜ!!!



【ゴーカイ】

そうか・・・グリーンの名乗りポーズは無意識だったのか・・・

バスコとマベの戦い中、ずっと寝っころがってるわりに、最後起き上がって走ってくる5人がどうかなー、とは思いつつも、マベVSバスコは単純に燃えました!
子供向け特撮では珍しい自分の足ごと相手の動きを封じ込める演出といい、ベタではありますがサリーの形見で助かる流れといいちゃんと盛り上がってくれたのはよかったですね。
それゆえにザンギャックとの戦いが盛り上がってくれるのかが心配ではありますが。
いまさらインサーンの出世とかどうでもいいです・・・

そして出ないと思っていたバスコ奪われ組のレジェンドゲスト!!
個人的には廣田さんが変わりすぎててわかんなかったのがショック!!
でも髪型変えたら結構当時の雰囲気あるのかな。
今回のレジェンド5名は単独エピもやって欲しかったぐらい思い入れのある方達ばかりなので、どのぐらい出番があるのか気になります^^。
あとはジュウレンジャーか・・・。

それにしても放送始まったときはここまでやってくれるとは思わなかったなあ。
ライブマン、ジェットマン、ダイレンジャーとオッサンにもご褒美な話もいっぱいあったし。
早くギャバンも見に行きたいですが時間が・・・・

その代わり後楽園のホンモノのマベちゃんたちが見れるアトラクショーの抽選に当たったので子供つれて2月頭に見に行きます!
Gロッソ初めてなので自分も楽しみ~♪
自分にとって後楽園のヒーローショーといえば屋外のステージでジェットコースターの先頭に立って乗って現れるレッド!が定番だったのですが、今ではそういうの難しいのかな。




【フォーゼ】
平成ライダーにありがちな「話せば解決する程度のことで仲間割れ」な感じがしてちょっと見ていてう~んでしたが、仲直りするくだりとマグネットステイツをうまく絡めたのはよかったですね。
ただ肝心の新フォームのマグネットステイツの活躍が今ひとつ。
デザインが超好みなだけにちょっと残念。
にしてもマグネットステイツはどうしても雄闘ジャースに見えてしょうがない・・・
[PR]

by rogue03 | 2012-01-29 12:39 | 更新履歴 | Comments(12)

Commented by オオサカオレンジ at 2012-01-29 13:06 x
おつかれさまです
前回の更新で大丈夫かなと心配しましたが
レスキューボッツ更新もまぁ見てますし
次回あたりはアーツのフォーゼも見せて〜!
そして明日には雄闘ジャースがgoogle検索ワード上位になっていることでしょう
Commented by rogue03 at 2012-01-29 13:12
>オレンジさん

乙ですー

そちらも大変そうなので心配ですがFBにあがっていた5人で飲んでる写真を見て一安心~
あれれ?でもH船さんやS原くんは~?(^^)

アーツフォーゼはいろいろギミックが多くて写真撮るの大変そうなので追々・・・

>雄闘ジャース
さては検索したな!!
Commented by TAC at 2012-01-29 13:38 x
フォーゼ購入できてなによりです
自分はまだ手元にはないので羨ましいです
Commented by rogue03 at 2012-01-29 21:57
>TACさん

おかげさまで無事購入できました!!
本当にありがとうございます!!!!
久しぶりのライダー系のアーツなのですが、やはりFMCSよりポージングが決まるので楽しいですね。
エレキ、ファイヤーも無事買えるといいのですが・・。
Commented by tt at 2012-01-29 22:49 x
来週はハリケンブルーが出るので
朝からいい目の保養になりそうですね~
Commented by さすりゅ~ at 2012-01-30 22:41 x
ブレイズってプロテクトボットの中でも同名キャラが多いですね
ユニバース2.0だけで2体もでたし…
ボールダーはG1キャラだったらボーンクラッシャーと被りますね

月曜って事は今日が息子さんのお誕生日かな?ハッピバスディ!!!

>フォーゼ
やっぱエレキと同じように玩具では腕だけマグネットは再現できないんだろうなぁ…
Commented by エェス at 2012-01-31 15:45 x
UPお疲れ様です!
レスキューボッツはアニメ観たらちょっと欲しくなりました
アニメだと子供のコーディーが玩具だと消防車のパートナーなんですね!

>ゴーカイ
サリーたんあんた漢や・・・
バズーカが奪われたことで5人が変身不能になるのは予想外でした。その演出のためのキーギミックだったのか・・・!?
ホンモノいいなあ・・・僕と握手!はあるんでしょうか

>フォーゼ
今までの全ライダーのフォームで一番イロモノな気が・・・
腰のスイッチの伸びてる部分はコントローラーとして使うんですね!てっきり生えてるだけでカッコ悪いなあと思っていましたがこれなら!
Commented by rogue03 at 2012-02-01 12:05
>ttさん

一瞬ゴーカイの話かと^^
長澤さんは定期的に東映特撮に出てくれますね
ハリケンのころから好きなので楽しみです

そういえばゴーカイ最終回にゴーグリーンの中の人が出るみたいですが、まだレジェンドゲスト他にも出るんですかね
ゴウシも最終回なのかなあ
Commented by rogue03 at 2012-02-01 12:07
>さすりゅ~さん

そんな中、カバヤのTFガムでプロテクトボットが!
なんてタイムリー^^。

>誕生日
無事五歳を迎えましたー、ありがとうございます。
親に似て運動が苦手なのがちょっと心配・・・

>フォーゼ
アーツなら腕だけ入れ替えできそうです
Commented by rogue03 at 2012-02-01 12:11
>エェスさん

あの味のあるアニメいいですよね。
日本でもやってほしいけど・・無理だろうなあ・・
そして向こうでの発売キャンセル云々の話題を聞くとレスキューボッツの新作ももうないんじゃないかと不安になってきます。

>ゴーカイ
あの話の後にVSギャバン見に行ったのでサリーの元気なころの姿が・・・ううっ
映画の感想は今週末にでも

>フォーゼ
マグネットステイツは個人的には一番好きなのですが、マグフォンには言いたい事がいっぱいあったりします・・・。
この辺の愚痴も今週末のUPの際にでも・・。
Commented by ヌエベ at 2012-02-04 23:09 x
レスキューボッツ日本でも展開してほしいですが・・・出たら出たらでゴーボッツの二の舞臭が・・・

>ゴーカイ
もう、今回で最終回でよくねぇ?と思いました。
ザンギャックもザンギャックどころじゃなくなってきたし。

>フォ-ゼ
伊達さんと言い流れ星君と言い近年のライバルライダーはただの仲良しライダーですね。もう少しクソ加君ぐらいネチネチしてもいいと思うのですが・・・
磁石ステイツは、エレキと微妙に被る気がするんだぁ。
Commented by rogue03 at 2012-02-06 00:12
>ヌエベさん

>レスキューボット
メインの子供に受けるにはメディア展開等がないと厳しいですからねえ・・・
しかも対象年齢がいまひとつよくわからなかったり
ロボットの大味さにくらべて、サポートメカのほうはフィギュアーを含め細かかったりしますし
アメリカの不況もあってシリーズ自体続くのか心配です・・・


>ゴーカイ
バスコはラストまでまったくブレないいい敵キャラでしたね。
それゆえのあの盛り上がりだと思います。
変に敵が愛嬌見せるとツエヤバやガイアーク3大臣みたいに倒しにくくなっちゃうしなあ。
ザンギャックはどうなるんでしょうね。


>フォーゼ
個人的にはライダー同士のバトルが苦手なので響鬼のような関係が好きだったりします。
ただ最初は「敵か味方か?!」みたいな登場だと「どうせ仲間になるんでしょ」と思っちゃうので、最初から仲がいいか、それともずっといがみ合うかどっちかハッキリしてくれたほうがいいですね。

<< 豪快全開ダッシュ!! 家老 >>