宇宙は大ヘンだ!

 【1/15更新】 

DARK SIDE MOON
 「DD-10 スカイワープ」 
d0044764_22181644.jpg


 「DA-31 オートボットキュー」 
d0044764_22182770.jpg


今週はリクエストにお答えしてキューをUP。
ついでにUPする機会を逃して放置していたスカイワープもUP!
購入したDOTM関係でUPできてないのではこれでサイバーバース関連だけかな。
まあ、そのうちに・・・










【日常】
あいかわらずウチの息子はアストロスイッチやレンジャーキーには興味があるものの、TVを見るまでにはいたらず。
ゴーカイジャーはお遊戯会で踊ったので歌は覚えたみたい。
カミさんが自分で買った「戦隊ぴあ」を息子に見せた為か、古い戦隊の名前も結構おぼえてきてる。
普通はどういうキッカケでTVで特撮を見るようになるのかなあ・・・。

で、TVではみないものの本では知っているのでフォーゼドライバーやモバイレーツをなんとなく欲しがり出した。
とはいえカミさんが許可するはずもなく・・・
そこで今月のテレマガの付録が紙で組み立てるフォーザドライバーだと知り早速購入!
ついでにファイズスイッチもついてきた!!

しかし!この付録のドライバー。
「付属のスイッチで遊べるぞ!」と書いてあったので、てっきり4箇所全部にスイッチさせるのかと思ったらファイズスイッチの「×」のカタチのとこにしか差し込めない仕様・・・
なので無理矢理スイッチ全部をさせるようにしてみた
d0044764_221841100.jpg


まあ、紙製なので耐久性は・・・
音も出ないですがそれなりに満足してくれたようなので苦労した甲斐があったというもの。
d0044764_0203519.jpg

(写真は改造前のものですが・・・)

・・さて月末のマグネフォン買えるといいな・・・


【フォーゼ】
サソリ先生退場はとても残念ですが、復活すんの早すぎじゃないかと。
いきなり園田先生がいなくなって大杉先生はどう思うのだろう・・・。

新キャラの流星くんですが、なんとなくいつもの平成ライダーな感じがして個人的にはまだ馴染めません。
なによりデザインはものすごく好みなメテオが動くとかっこよくないという・・・。
クンフーっぽいアクションがまったくといっていいほど見ごたえがないのがとても残念。
今後に期待!

ホイールスイッチはこれまたCGでお金がかかりそうなスイッチですねえ
今後使われることあるかなあ・・・



【ゴーカイ】
あれ?サムライマン・・・

当時、青二才だとー!という理由だけで変身しちゃニンジャマンを苦笑いしながら見ていたものの、やはりせっかく出てくれたのならやってほしかった。

脈絡のないサンバルカンへのゴーカイチェンジは今月発売のレンジャーキーの販促かな。
キーは通常販売で全戦隊出してくれる気があるのか微妙な感じだなー。
バトルフィーバーキーはガチャしかないけどシール嫌だし・・・。

今回個人的にはハカセと鎧のケンカがリアルすぎてちょっとヤでした。
子供番組なのでもうちょっと大げさにやってもいいと思うんだ。
後半は鎧が関西弁になってちょっとギャグっぽくなったのでホッとしたけど、素顔のアイムをボコるのは朝から見るにはツライなー。
バスコ登場のときもそういうのあったけど。

そしてアクドス・ギルが前線に乗り込んできてるにもかかわらず、なんかザンギャク側の本気度が伝わらない。
このままいくとバスコがラスボスでもいいぐらいな感じ。
いや、むしろアカレッドが実は・・・とか。

あとみんな息が白くて鼻が赤くて寒さが伝わってきた!
そういや来週にはもうVSギャバン公開なんですね。
いつ見に行こうかな。


【AGE】
だめだ!変な批判とかではなく単純に話しに入り込めない!!
リマスター版やってるSEEDのほうが面白かったり・・・。
MGイージス出してくれたら絶対買う!


【年末の相棒 傑作選1】
最近見だしたのでミッチーしか知らず、亀山版はほぼ初見。
傑作選っつーからテレビの面白い話を何話かやってくれるのかと思って夜中に見出したら、どうもTVスペシャルかなんからしく2時間半もあった・・・つい最後まで見てしまったぜ・・・。
けど面白かったのでよし!


【はじめてのお使いスペシャル】
まさか・・・ぐっ・・・
このオレが録画してまでこの番組を見る日がこようとは・・・
しかもなに泣いてんだ!^^
[PR]

by rogue03 | 2012-01-15 23:06 | 更新履歴 | Comments(5)

Commented by さすりゅ~ at 2012-01-16 02:06 x
>TF
個人的にはスタスクの型でラムジェットも欲しかったのですが
流石にマイナー過ぎたか…

キューはG1風頭部の方が一般受けしそうだと思うのですが
日本で導入してる暇はないだろうなぁ

>ゴーカイ
ニンジャマンの着ぐるみはゴーカイ用に新造された物らしくサムライマンまで作っている余裕はなかったとか
いつかはサムライマンも復活して欲しいですがもう難しいんだろうなぁ
と言うかニンジャマン気に入ったから何かフィギュア欲しい
レンジャーキーは無理そうだし…

どうでもいいけどハカセと鎧の仲直りのシーンを見たドギーの中の人がtwitterで荒ぶってて吹いたw

>フォーゼ
幼年誌の付録の本来の在り方ですね。何かこういうパパに憧れます
息子さんも大事に使うんだゾ!

因みに自分は物心付いた時にカーレンジャー見てて
暫くスーパー戦隊を見なくなって
ガオレンジャーで再び見だして
マジレンジャー辺りでまた見なくなったものの
ゴーカイジャーでまた特撮に興味を持つようになりました
纏めれば自分の特撮遍歴は一切お子さんに参考になりませんw
Commented by tt at 2012-01-16 17:05 x
先週コメント欄にてキューのレビューをリクエストさせていただいた者です
予定を変更してまでやっていただいてありがとうございました

問題のキューは顔が好きになれなかったのですが
レビューのカッコいい写真を見て一気に購入欲が湧いてきました
近くにまだ残っていればいいなあ・・・

DOTMからTFにハマった新参としてはMOVIEラインがこれから海外のリカラーのみの展開だったり未発売のキャラも多かったり少々寂しい終わり方ですが、受験勉強をしながらお金を貯めて4月のアニメとその玩具で遊べるように頑張らなければ
その際はまたこのサイトを参考にさせていただきますね


Commented by tt at 2012-01-16 17:10 x
書き忘れてしまいました

相棒はお昼の再放送とかも結構面白いので録画おススメですよー
ちなみに自分は寺脇派でしたw


Commented by rogue03 at 2012-01-19 01:36
>さすりゅ~さん

>ラムジェット
無印ヴォイジャーリペでなんとか・・・
そういえば買ったけどまだアップしてませんでした

>ゴーカイ
やっぱり新造してるんですね
当時モノにしてはキレイすぎますからね・・・
マスクのデザインがなんとなくゴーカイに似てるので並んでも案外違和感がないという・・・

>フォーゼ
はたしてこの紙製のベルトにマグネフォンは入るのだろうか・・・

>戦隊
物心ついたときがカーレンだと自分とはかなり年が離れているのですが、出戻りがガオなのは一緒というのが面白いです。
とりあえず役者さんの出る後楽園ショーのチケットが取れたので来月子供つれていっています!!
Commented by rogue03 at 2012-01-19 01:40
>ttさん

購入のキッカケになれば大変嬉しいのですが・・・結構微妙ですよ^^
変形ギミックは面白いですが可動に関してはかなりクセがあるので今回も撮影しながらかなり悩みました^^
それでもかっこよく見えたのであればとても嬉しいです。

MOVIEは続編の噂もあったりでどうなるのかはわかりませんが、まだ出て欲しい商品はあるので何かの機会に出して欲しいなあと思ったりします。
新ヴォイジャー軍医とか、3のリーダーメガとか・・・。

>相棒
昼にも再放送が!
録画してみます。
ミッチーから見出したので小料理屋のシーンがなんとなくなじめなかったり・・・^^

<< 家老 勝って泣こうゼッ! >>