LOVE IS MORE(愛にめざめて)

【1/1更新】


TRANSFORMERS PRIME ファーストエディション

「バルクヘッド」
d0044764_7591140.jpg

「クリフジャンパー」
d0044764_7591164.jpg

「ディセプティコン ビーコン」
d0044764_759922.jpg






新年あけましておめでとうございます
d0044764_7591039.jpg


元日から大きめの揺れがあったりして、いまだ落ち着かない感じですが、今年は皆様にとってよい年でありますように。

自分の方は年明けから職場の引越しがあったり、自分のポジションも変わったりで更新作業が今までどおりできるか微妙なトコです。
とはいえ今年もPRIME本格展開もありUPしたいものは沢山ありますので、なんとかがんばっていきたいと思います!
こんなサイトですが今年もお付き合いいただければ嬉しいです。



【日常】
2012年、一発目のamazonからのお届けモノはアストロスイッチ04でした。
ウチの子はまったく仮面ライダーもゴーカイジャーも見てないのですが、スイッチとレンジャーキーは気に入ったらしく最近はベルトとゴーカイフォンが欲しいと言ってます。
教育成功!
今年は後楽園のゴーカイジャーショーを見に行こうと約束しました。
子供とヒーローショーを見に行くという夢がかないそうです^^。

そしてレンジャーキーはぬいぐるみと一緒に遊ばれてたり・・・
d0044764_7591063.jpg

まあ、それはそれでよし!
カミさんが教えたのかゴレンジャーとジャッカーのことを「先輩」と呼ぶウチの子・・・・



今週はテレビはほとんど正月特番でなし!
1月1日が日曜日ってなんか損した気分になるなあ 
[PR]

by rogue03 | 2012-01-01 23:56 | 更新履歴 | Comments(12)

Commented by SDガムダン at 2012-01-03 01:34 x
 ビーばっかりしか買ってる気がしないので、手元にある物はクリフだけですが中々手応えを感じさせる逸品ですね。
変形の難しさが何か平成カーロボ玩具を思い起こさせる感じで懐かしいです。
・・・アニメイテッドではサイズ不足で問題の有ったバルクヘッドにも手を出そうかなぁ。
 そんで、貰ったばかりのピースマンをファイヤーSLグラコンに装備させて見ました。
 意外と悪かないでしょう?
詳しくはURLをどうぞ。
Commented by インセクト at 2012-01-03 01:36 x
明けましておめでとうございます。
お仕事お忙しそうですがお体を大切に、本年もブログ楽しみにしております。

PRIMEの展開はアニメイテッドの時より早くて今年は忙しくなりそうですね。自分は様子見ですが(^.^)
レビュー楽しみにしてます(^^)/


Commented by ヌエベ at 2012-01-03 13:13 x
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ビーコン自分も買いましたけど、ファーストエディション内ではお気に入りになりましたね。
今年の干支はTFだけでもやり易くて良いですね。まあ文字化けやギガドラゴンでもいいけど(何)

いまさらですが・・・

>ゴーカイ
バトルフィーバー登場とは・・・
なんか昔某番組でコサックさんが弄られキャラ化したのが酷い話だったなと。

>イナズマイレブン
自分はキャプテン翼派だから化身とか見てもねぇ・・・
Commented by さすりゅ~ at 2012-01-03 15:08 x
遅ればせながらあけましておめでとうございます!

おお!マイクロン目当てとはいえファーストエディションで買った物が俺とお揃いだ!
何か運命を感じますね…///因みにマイクロンは全部揃えてきたり
ピースマンはミニコンの付かないステイクアウトに持たせました
残り2人はリカラー元の相棒のリカラーが無いので…

バルクヘッドはアニメイテッドでもこの仕様がよかったなー…何だよあの劇中とは似ても似付かぬ緑は

>日常
レンジャーキーとぬいぐるみと一緒に遊ぶ姿が何ともほのぼのしてていいじゃないですか
そして元旦からやってたのに話題にも上がらないガンダムAGEェ…
Commented by rogue03 at 2012-01-03 18:22
>SDガムダンさん

本年も宜しくお願い致します

>ビー
なんやかんやでPRIMEビーもすでに3体目・・・・
まあ、MOVIEビーの数に比べれば・・・

バルクヘッドはとても素晴らしいのでオススメです!!
久しぶりにヴォイジャークラスらしい仕上がりのTOYです。
海外版も欲しくなりました^^。

>SLグラコン
か、かたぐるま!!(^^)
しかし今見てもグラコンの体型はすごいですねー
Commented by rogue03 at 2012-01-03 18:25
>インセクトさん

本年も宜しくお願い致します

>PRIME
年内に玩具展開をどのぐらいしてくれるのかが気になりますね。
1年もつほどのアイテム数でもない気がするんですが。
国内版のカラーがファーストエディションのような感じならば今回は国内版の購入だけで済みそうでホッとしてます。

今年のイベント限定ものはプライム系なのかなあ・・・。
Commented by rogue03 at 2012-01-03 18:30
>ヌエベさん

本年も宜しくお願い致します

>ビーコン
まだ海外では発売になっていないというのもあってか人気ですね。
ぜひ航空タイプのビーコンも商品化してほしいとこですが・・・。

>干支
BWⅡのガルバトロンも引っ張り出そうと思いましたが変形させるのが大変そうなのであきらめました^^。
ドラゴンメガは当時は手こずりましたが、MOVIEトイのあとだと結構簡単に思えちゃいますね。

>ゴーカイ
バトルフィーバー回はゴーカイ側と絡みがなかったのが残念ですが、ペンタフォースが見れただけでも嬉しかったり。

>イナイレ
むしろ映画を見てみたくなった自分がいたりします^^
Commented by rogue03 at 2012-01-03 18:34
>さすりゅ~さん

本年も宜しくお願い致します

>PRIME
ふふ^^
なにげに全種買ってたりします。
ただ撮影が追い付かなくて今回は3体のみで・・・
来週は3連休とも仕事なので更新できるか微妙なトコです・・・。
マイクロンは今回あきらめました・・・だって寒いので・・・

>AGE
AGEは毎週見ててもなにをやってるかわからない・・というより興味をもてないのがツラいですね・・
それほど悪意を持って見ているわけではないのですが。
世代交代したら少しは話が動くかなあ。
Commented by 00 at 2012-01-04 19:56 x
明けましておめでとうございます

店頭でバルクヘッドを見た子供が、「あっ、アイアンハイドだ」と言ってたのを見て、なんだか悲しくなった自分がいる・・・

>日常 レンジャーキーはなりきりアイテムだけでなく、フィギュアとしても扱えるかなりの優秀な商品ですね^^
積み木には自分も子供時代にブンドドとするときに、よくお世話になったなぁ
こんな風に箱をビースト戦士の秘密基地に見立てたりして
Commented by MJ at 2012-01-04 20:59 x
明けましておめでとうございます~。

>プライムFE
とりあえず一番興味のあったアーシーとクリフジャンパーを購入。ザラスだったのでピースマンを貰えました。
その二つ以外買わないつもりだったのですけど、うーむ…バルクヘッドはアニメイテッドよりも好みの外見になったので欲しいかも…。あとビーコンも…あとメガトロンも…あとスタスクも…。うむむ…(苦笑)

>AGEジョイントアクション
見かけたので買ってしまいました。
いやーガンダムの玩具は久しぶりです、確かにこれは300円とは思えない。今の技術では軟質素材でもこんなにシャープに造形できるんですねー…。
この肘・膝関節の技術がEZコレに欲しい(笑)
どうでも良い事ながら、中央の横線が目立たないためかGエグゼスの顔がコンボイ顔に見えてしゃーないです。

>イナイレ
なんでもこのシリーズは女子人気に支えられているのだそうで。
その点だけはキャプ翼の直系子孫と言えるのかも。
Commented by rogue03 at 2012-01-05 00:56
>00さん

本年も宜しくお願い致します。

>アイアンハイド
ですよねえ・・・
マジでANIMATEDでバルクをハイドにした人を恨む・・・
やるなら徹底してくれないと子供も困ると思う。

>日常
スーパー戦隊ぴあというムック本を見せたおかげで過去戦隊の名前も覚え始めてきました^^。
たまにごっちゃになって「海賊戦隊ゴレンジャー」とか言っちゃいますが。
彼の初夢はモバイレーツをもらう夢だったそうです^^。
なにげにおねだりされてますがカミさんが怒るので無理!

Commented by rogue03 at 2012-01-05 01:03
>MJさん

本年も宜しくお願い致しますー

>プライムFE
バルクヘッドいいですよ!!絶対オススメです!!
個人的にはGENERATIONのスカージ以来の感動です!(わかりにくい)
四角いビークルがまるっこいボディに大きく変形していく過程はホントすごいです。
年末ギリギリで自分の中の2011年TFベスト3にくい込みました!

>AGEジョイントアクション
300円にしては凝りすぎですよね!
心配なのは第二弾があるのかということで・・・。
AGE関係の販売状況見てるとちょっと不安になってきます。

>イナイレ
ソッチ系の人気でしたか・・・・
そういう絵柄には見えなかったので予想外です。
世の中わからないものですねえ・・・・

<< 勝って泣こうゼッ! Mr.グルードが怒ったぞ >>