Mr.グルードが怒ったぞ

【12/25更新】

DARK SIDE MOON
「CV-26 サウンドウェーブ」
d0044764_17152366.jpg


「DD-09 サウンドウェーブwithレーザービーク&Mr.グルード」
d0044764_17152315.jpg



「DD-13 サウンドウェーブ」

d0044764_1715221.jpg



今年最後はオールサウンドウェーブ。
やっとHAも開封できたーー。
デラックス版はいいとこもあるんですが、ダメな部分が目立ちすぎて可愛そうですね。
その分、HA版の出来がよく見えてしまうという・・・。
どちらも塗装されてたらよかったのになあ。

28日にはプライムのファーストエディションが
年明けにはユナイテッド再開第一弾
来年も息つくヒマがなさそうです・・・
BOTCONもシャッタードグラスメインだそうで、結局買ってしまいそう。
そのためには仕事がんばらないとイカンですな。

2011年は仕事、プライベートだけでなく震災等いろいろありすぎて激動の一年でした。
3月ごろの更新を見返すといまでも胸が痛くなります。
2012年は皆様にとって良い年になりますように。



 
 
 
【玩具とか】
ガンダムAGE ジョイントアクション(食玩) 全4種
某掲示板で見てGエグゼスだけ買ってみたら、あまりの出来の良さに結局全種買ってしまいました。
この出来で280円+消費税という恐ろしいコストパフォーマンスを発揮!

ガンダムAGE ノーマル
d0044764_17151935.jpg

AGE3種は顔だけ少し墨入れしてます。
塗装は足りない部分もありますが、値段を考えれば充分すぎるほど。


ガンダムAGE タイタス
d0044764_171520100.jpg

武器がない分、本体のボリュームはすごいですね。
肩の可動も可動を妨げない作りになっていて感心しました。
コレほんとに280円?


ガンダムAGE スパロー
d0044764_17152080.jpg

もうコイツだけでいいんじゃないか?でおなじみのスパロー。
HG買おうか迷ってましたが、コレで満足しちゃったので我慢!


Gエグゼス
d0044764_1715217.jpg

グレーが足りない部分をガンダムマーカーで塗装してます。
あと墨入れと武器も塗ってます。
ハゲチョロはさすがにこのサイズでは無理がありすぎた・・・。


4体揃って
d0044764_17152221.jpg

敵MSがいないのが残念
値段を考えればありえないぐらいの出来なので、AGE本編は微妙でも立体物なんか欲しいなーって方にはオススメです。


【日常】

めりくり!
さすがに子供もクリスマスってものが理解できる歳になったので、今年からプレゼントを用意。
全力でサンタがいるように仕込む。
さて、いつまで信じてくれるかなー。

とりあえずクリスマスらしくライトアップイベント見に行ったり、外食したりと有意義な連休でした。
最終日はおとなしく近所の公園で遊ばせましたが^^。
d0044764_17151967.jpg


その公園にある乗り物
d0044764_17151897.jpg

いろいろ怖い・・・


【ゴーカイ】

クリスマス回+バトルフィーバー?
ちゃんとした絡みは映画でってことでいいのかな。
とはいえ2011年に撮りなおしのペンタフォースが見られるとは・・・嬉しすぎる!
名乗りもやってくれたら最高でしたが^^。

すでに次の戦隊の情報も出はじめて、「ああ、終わっちゃうんだなあ・・・」と寂しく感じます。
最後にゲスト呼べるだけ呼んで映画やってくれないかなあ・・・。
もちろん変身ありで!!

次回はお正月+ニンジャマン!


【フォーゼ】
ライダー部が安定したところでの2号ライダー登場はいいタイミングですね。
ただメテオのアクションが恐ろしくカッコ悪かったのが気になります。
ワイヤーアクションがブランブランしてて酷かった・・・。
映画ではかっこよかったのになあ。
身体の模様は玩具で再現しづらそうだ。

リブラが化けてた偽フォーゼよりホンモノの方が黄ばんでてニセモノっぽく見えたのは自分だけだろうか・・・。
そしてリブラが動きも含めてゴキさんに見えてしょうがないよ・・・。
モノアイはかっこいいんですが。

>ペンモジュール ACT2
ドジュウ!


【余談】
この間、MOBIE大戦MEGAMAXを見に行ったときにイナズマイレブンの映画の予告やってました。
・・・化身?
いつも間にスタンド使いのサッカーアニメに?
合体化身?
え?え?
どうなってるのかまったく理解できなかったぜ・・・・
[PR]

by rogue03 | 2011-12-25 17:58 | 更新履歴 | Comments(6)

Commented by 00 at 2011-12-25 21:19 x
>玩具 ガンダムAGEは、玩具の方がメインで本編がオマケみたいな感じで商品展開されているように見えるのは自分だけですかね(^^ゞ
それでも、一応毎週見てますが

>日常 いいものですね、こどもと季節の行事を毎年祝えることって。なんだかこっちの心も和みます
でも、そんなことよりアヒル怖ぇーーーーーーーーー


>ゴーカイ もう少し、バトルケニアとの絡みが欲しかったですけど
自分を捨て駒にして、女の子の方にレンジャーキー渡すなんて、かっこよすぎますよルカ姉さんf^^*)

>フォーゼ メテオキタ━(゚∀゚)━!
MEGA MAXはやっぱりアクションシーンに凝っていたことが分かりますね
これから先、メテオの戦闘シーンがかっこよくなればいいですね

>余談 自分も予告を見てポカーンとなりましたw
まあ、最初からなんでもアリなサッカーアニメでしたから、何があってもおかしくないんですが
ただ、TVでのキャッチフレーズが「本当のサッカーを取り戻す」って・・・・・
Commented by rogue03 at 2011-12-25 23:54
>00さん

>AGE
プラモの出来はすごくいいんですよねー
でも個人的には背中のウイングのようなパーツがあまり好きではなかったり・・・。
本編はいまのとこ、う~んですかね・・・。

>日常
子供がいないと逆にイベントや季節感がない生活に・・・。
最近は少しづつ、戦隊とライダーを教育中!

アヒルはどうして目を赤くした!!


>ゴーカイ
クリスマス回だったり、BF回だったり、ルカ回だったり!
シルバーのなんでもあり感ハンパねえ・・

>フォーゼ
メテオはデザインが好きなのでぜひがんばっていただきたい!
近年のライダーと逆で動くとカッコ悪かったとか言われないように・・・

>余談
ゴッドハンド!とかまではワラって見てましたが、すでにあれはサッカーでもなんでもないですねえ^^。
はやく本当のサッカーを取り戻して!!
Commented by MJ at 2011-12-26 10:57 x
どうもー。コメントさせて頂くのは久々です、頻繁に見に来させては貰ってたんですが(笑)

最近TF関連ではユナイテッドが再開するってのが一番の楽しみです。
プライムもかなり興味はあるんですけど、やっぱユナイテッドみたいな
従来の系統の顔立ちの方が自分は好きでして。
しかし…ジェネレーション版ですでに高評価のチャージャーが中でも楽しみなんですけど、
ランブル&フレンジーの様な必然性も無さそうなのに全くの同型色違い二体セットとは…。
うう、懐具合が…(^^;

>イナズマイレブン
スポーツものが現実離れしてくのは昔っから良くある事ですが
アレはズバ抜けとるなという感じですね。
ま、CMで自ら「コレが超次元サッカーだ!」とか言ってる辺り、
尋常なサッカーの範疇におさまってないって自覚はあるみたいだから
いいのでしょうか?(笑)
キャプテン翼やらヒカルの碁やら、作品の人気が高い間は
元の競技の人気や知名度も高まったりするそうですが…
この作品の場合どうなんでしょ。

さて、もう来年まで一週間を切りましたね。あともうちょっとで無事年越しです…良いお年を。
Commented by エェス at 2011-12-26 20:50 x
HAサウンドウェーブのカセットロン集結写真いいですねえ
フレンジーも元々サウンドウェーブの配下だったかと思ってしまいました
DXの方はrougeさんカメラ好きすぎでしょw

>ジョイントアクション
膝肘が曲がる・・・だと!?
・・・たぶん成形色だけだとGエグゼスが一番色揃ってるんだろうな・・・と

>イナズマイレブン
むしろ今まではサッカーアニメだったのか・・・
なんとなく化身も前からあったのかな?と思ってました
Commented by rogue03 at 2011-12-28 01:43
>MJさん

書き込みありがとうございますー

>TF
自分も基本的には初代が好きなのである意味バタ臭いあのデザインが大好きです。
ただ今回のユナイテッド再開は新規モノが少ないのが残念ですね。
アクサロンとか無理に入れなくてもいいのに・・・
チャージャーは出来は良いのにあの売り方は・・・せめてもうちょっと安くしてくれればと思います。

>イナズマ
アレを見てサッカーやりたい!って子供がいるかは微妙ですね^^。
映画になるってことはそれなりににんきあるんでしょうけど・・・。
今後どの方向に進むのか逆にきになる作品です^^。


Commented by rogue03 at 2011-12-28 01:47
>エェスさん

>HA
なにげに3体並べてみたらよさげなバランスだったので^^。
次回作があるならラットバット希望!!

>DX
情報参謀の活動はストーカーと紙一重・・・

>ジョイントアクション
いやあ、値段考えたらすごい出来ですよコレ。
ただ結構売れ残ってるのを見かけるので、次があるのか心配です・・・。

>イナズマ
当初からゴッドハンド!だかなんだかでデッカイ手のオーラみたいなのが出てた気がします。
ゲームとかでもああいう感じの展開なのかなあ。

<< LOVE IS MORE(愛に... Dare To Be Stupid >>