STRIKE WITCHES~わたしにできること~

【11/27更新】

DARK SIDE MOON
「DA28 ストライカーオプティマスプライム」
d0044764_2319113.jpg

「DA33 シーカーエアレイド」
d0044764_2319267.jpg

「DA34 レッドフット」
d0044764_23185732.jpg


今週はダークサイドムーン11月発売組から3体をUPしました。
ストライカーは予想に反していいものでした。
これでデフォルトでジェットウィング装備できたらなあ。
レッドフットは武装モードのおかげかターゲットマークなくても間延びしてなくていいですね。
エアレイドさんはガンガレ!





 
 
【玩具とか】
スーパーロボット超合金 デカレンジャーロボ
d0044764_23185839.jpg


まさか今になってこんなにグリグリ動くデカレンロボが出るとは・・・
デカはミニプラも買ってなかったし・・・

d0044764_23185946.jpg

シンケンやゴーカイに比べてアレンジ強めですが、ほどよいアレンジでかっこいいです。
 
d0044764_23185940.jpg

初回特典のブーストエフェクトパーツ
 
 
d0044764_23185987.jpg

これがなかなか使い勝手がよくて困る^^
 


d0044764_2319141.jpg

他の玩具に使ってみたり

 
d0044764_2319018.jpg

発売済みの2体と
すでにマジキングも発売が予定されてますが、この勢いでドンドン一号ロボを発売して欲しいなあ。
平成もいいけど昭和もね!
個人的にはバイオロボとダイナロボを!!!

そういえば魂ネイションはすごかったみたいですね
参考出品とはいえあんなものやこんなものまで!!!
龍王丸がなにより嬉しい
できたら戦神丸も・・・・

タイバニのブラックライト仕様はそんなもの出すヒマあるなら通常版をちゃんと流通させろと。
なんかタイバニは商売の仕方がいやらしくなってきた・・・

アーツはデカレンジャーが気になります
全員は買わないと思うけどレッドだけでも欲しいな。
ライダー系はどうせ買えないから最初からスルー

今回の展示の中から発売までたどり着くのはいくつあるのか・・・がんばって!


【ゴーカイジャー】
タイム回
正直タイムレンジャーは一回も見たことがないです。
それでも最後は泣けた。なぜだろう・・・。
そして今回は仕掛けが多すぎて驚きました。
タイム回とはいえ、カクレン回への布石、ニンジャマンがレジェンド大戦にいなかった訳、それにからめてゴゼイVSシンケンを絡めてくる・・・すごいわ・・・。
ドモンが直接ゴーカイと絡めないので微妙かなーと思ってたら大間違いでした。
個人的にはかなり上位に入るエピソードでした。

【フォーゼ】
こっちでも泣いたーーー。ダメだ!最近涙腺緩すぎだ!!
死の危険があるとはいえ賢吾のうろたえっぷりに多少違和感を感じつつも、最後の握手シーンは泣いた・・・。
やっぱりベタな展開は熱いぜええ。
そして今週もダイザーさん大活躍!サポートメカがちゃんとサポートしてる!
イイネ!イイネ!
エレキやファイヤーの使い方もうまくて見ていて楽しい。
そして来週は・・・ダディ!!


【3DS マリオ】

やっとスペシャルステージ終わったーーー
と思ったら、もうひとつ隠しステージあるのか!
しかも条件が厳しすぎる!!!
気長にチャレンジしてみるか・・・・マリオカートも欲しい
一時期離れていたけど、やっぱり任天堂スピリッツが染み付いてるんだなあ・・・
Wiiのゼルダも気になる
[PR]

by rogue03 | 2011-11-28 00:18 | 更新履歴 | Comments(8)

Commented by エェス at 2011-11-29 22:56 x
>龍王丸がなにより嬉しい
まじすか!龍神丸以降音沙汰なかったんでびっくり

>ゴーカイ
なんかいろんな事拾いすぎてて変な笑いがw
土門さん関係とか当時の話観てないとわからないでしょうに!嬉しいよ!

>フォーゼ
ダイザーは本当においしいところを持っていくなあ・・・
Commented by さすりゅ~ at 2011-11-30 01:22 x
>TF
ストオプ買う気が無いのにブレードだけあるけどどうしようか…
デカブツを何個も買わせる売り方はホント何とかして欲しいですよね
日本の家庭事情(経済的にも置き場所的にも)考えろってんだ

エアレイドはいっそ日本限定で全くの別キャラにしてくれてよかったと思います

レッドフットの変形が凝りすぎてビークルに戻すのにすっごい苦労した…

>ゴーカイ
途中からだしタイムレンジャー未見なのに最後は何故かウルっと来ましたね
と言うか豪獣ドリルって本当に現代と30世紀を態々行き来してたんだ…

>フォーゼ
ウヴァもどきが戦闘シーンで何言ってるのか聞き取り辛かったのは俺だけだろうか
宛らTFのG1インセクトロンみたいに
Commented by rogue03 at 2011-12-01 01:36
>エェスさん

>龍王丸
以前公開されてた試作より改良されてるように見えました
でも願わくば戦、空、幻、虎を並べたい・・・

>ゴーカイ
あわててゴセイVSシンケンを借りてみたり^^
レジェンド大戦以前にゴーカイがいるという疑問までこういうカタチで解決するとは・・・
今回の話は自分の中ではゴーカイベスト3に入るエピです。

>フォーゼ
ラーダー部はちゃんと自分の役割をこなしてるのがいいですね。
この雰囲気をどこまで継続できるか・・・・
Commented by rogue03 at 2011-12-01 01:41
>さすりゅ~さん

>オプ
さらにアジア限定のバスオプ&ジェット爺セットや、黒JWオプなんかもあったりで、どうしていいのやら・・・。
ヴォイジャーや他のサイズも含めるとウチにオプは何体いるんだろ・・

>ゴーカイ
自分もドモンの話とかはよく知らないのに泣きました。
そのほかの「仕掛け」もすごすぎて感動&感心。
自分の中で歴代一位のダイレンは不動ですがゴーカイはグイグイと2位にあがってきてます・・・

>フォーゼ
エフェクトかけすぎなんですかね。
中の人がライダーに出れるのが嬉しくてがんばりすぎたという話もありますが^^。
Commented by エェス at 2011-12-03 20:29 x
>でも願わくば戦、空、幻、虎を並べたい・・・
確かに先にパワーアップバージョンを出されると
他はもう出ないのかなって気もしてきますね
私もゆっくりでいいんでそちらの方がいいかな・・・

>あわててゴセイVSシンケンを借りてみたり^^
次はタイムレンジャーを借りなければ!
テレマガ全員サービスのも面白かったですよ
Commented by ヌエベ at 2011-12-04 20:02 x
デカレンいいですね。
自分も欲しいと思いましたけど、やはり合体しないのが・・・

>ゴーカイ
時間題材にしてるタイムレンジャーだけに今回の話はとても面白かったですね。
ドモンさんが参加しないのはこれ仕方ないですね。またパラドックスするわけにはいかないし。
ただゴセイやカクレンはしらないのでそこはなんとも

>フォーゼ
泣ける回ですけど、怪人がキモイとしか
なぜか声もサクサクの人形みたいな喋りしてるし
Commented by rogue03 at 2011-12-07 02:18
>エェスさん

そしてweb限定で皇帝龍が出るわけですね!
・・・それはそれでワクワクしてきた^^。

>ゴVSシ
なぜかフラッシュマンを借りてたり・・・
Commented by rogue03 at 2011-12-07 02:23
>ヌエベさん

>デカロボ
個人的にはこのシリーズで全戦隊の1号ロボが出てくれたらうれしいです。
マジレンまでしか発表になってないですが続いてくれると嬉しいですね。

>フォーゼ
バス乗せて大量虐殺しようとしたヤツの処遇があれでいいのかは正直疑問ですが・・・
声はともかく能力的には結構強いゾディアーツでした。
もうちょっと羅針盤的なデザインを多めにして欲しかった気はしますが・・・。

<< Fly Away GO NEXT!! >>