GO NEXT!!

【11/20更新】

TRANSFORMERS PRIME

Entertainment Pack
OPTIMUS PRIME VSMEGATRON with JACK, MIKO, RAF 」
d0044764_1814249.jpg

d0044764_1814195.jpg


今週は先週に続き「PRIME」から2体。
海外版は国内版の色次第で残りのを買うか決めるつもりです。
今回はメタリック塗装にはならなさそうですが。
それはそれで残念。
今秋発売分のMOVIE系は来週にでもUPしたいです。
特にストライカー。



 
 
 
【玩具とか】
「S.H.フィギュアーツ ゴーカイグリーン」
d0044764_18174084.jpg

今回も無事買えました!
なんかすげえ並んでる!と思ったらヒーハックガンやらスイッチ03やら重なってたのね。
ちょっと焦った・・・。
ゴジラは買えそうだったけど金銭的に断念。


d0044764_18193857.jpg

今回に目玉(?)のナビィ
付いてくるのまったく知らなかったので嬉しいさ倍増!
グリーンは付属品少ないのに値段同じかーと思ってたので・・・。
こういうカタチで劇中のサポートキャラがリ退化されるのはうれしいです。
なにげに一部可動するし


d0044764_1814343.jpg

OPのみんなポーズとってる中、動き出しちゃう落ち着きのないアレ。


d0044764_181432.jpg

EDのどうにも表現できないキメポーズ


d0044764_1814469.jpg

初期5人Verの決めポーズ
こういうポーズが似合うから困る


d0044764_1814475.jpg

シルバー追加後のVer
もう好きにして!


d0044764_1814698.jpg

d0044764_1814588.jpg

ちょっとふざけた感じの動きがとても似合うのでとても楽しい(^^)
ゴーカイホーはブルーから拝借。
初回特典のゴーカイダリンはブルーのと色が違うだけなので5人揃ったときにでも。


d0044764_1814639.jpg

一般販売分はあとシルバーを残すのみ
黄と桃は注文済みだし、はやく全員並べて飾りたいですね。


【ゴーカイジャー】
メガレンジャーは戦隊モノを見ていなかった時期なのであまり詳しくないのですが、いろいろ小ネタが散りばめられてて面白かったです。
レジェンドがいまひとつストーリーには絡んでませんが、レジェンド回も最初はこんな感じだったなーと。
マジとかガオとか。
ジェットやハリケン、ライブなんかが特別なんですね。
そういやバスコにはガレオンバスター使わなかったなあ。

【フォーゼ】
虫っぽいゾディアックだったので何だろう?と思ったら羅針盤座とか。
羅針盤座は大きな星座が4つに分割されたうちの一つなので4人組とかで出るかと思ったらそうでもなかった。

ユウキと賢吾の出会いのシーンもやっと出てきましたが、あんなつかわれてない部室にまで追っかけていって話を聞きたいって言うユウキもそうとうなストーカーじゃないか・・・
そしてなにげに予算のかかるダイザーは出番が減って、それに伴い大文字も・・・と思ったら結構ダイザー出てくるなあ。
来週玩具も発売になるからその販促もあるのかな。
すでにスイッチは何番まであるのかわからなくなってきてますが・・・

そういえばこの間トイザラスに行った時、ガチャのスイッチが2台あってどっちも中身は満タンだったのですが、お母さん4~5人ぐらいが30分ほどであっという間にカラッポにしていったのはビックリしました。
てっきりああいうのって大きなお友達が回してるのかと思ったらそうでもないのか・・・。
メダルのときもすごかったのかなあ。
スイッチはメダルに比べて手に入りやすい気がしますが。
ドライバーなんかもザラスで100個近く入荷ですごい並んでましたが、開店後しばらくしても20~30個はまだ余ってたし。
オモチャぐらい普通に買わせて欲しいわ・・・
いつアーツのタイガー買えるかな・・・

【GAMEの話】
ここんとこずーーっと「スーパーマリオ3Dランド」やってます。
自分の好きなマリオ3の続編的な作りでとても楽しい。
3Dだけど2Dっぽいし。
難しいステージはもう投げ出したくなるときもあるんだけど、どこか「頑張れば何とかなるかも」と思わせてしまう絶妙な難易度が素晴らしい。
コイン集めもすれちがい通信でうまくフォローできてるし。
でもこれ、外でやるとつい身体が動くので困るわー。

あとPS3の「聖闘士星矢」の新作ゲームがとても気になる・・・・。
PS3持ってないけど。
[PR]

by rogue03 | 2011-11-20 19:48 | 更新履歴 | Comments(4)

Commented by 00 at 2011-11-22 20:50 x
>玩具とか 自分はレッドのみ買うつもりだったんですが、店頭でブリスターの中のナビィに惹かれて、グリーンも買おうかと悩んだんですが、お財布と相談して我慢しました
ナビィかわいいよナビィ

>ゴーカイ メガレンジャーメンバーの同窓会みたいな感じな話も見て見たかったですけど、まあしっかり成長した伊達君が見れてよかったかな
弦太郎もいつか教師になったりするんでしょうかねw

>フォーゼ ユウキに人間性を否定されるってなんか違和感が(笑)
ダイザーは今のところ、平成ライダーのサポートメカの中でも一二を争う活躍ですよね
来週以降から出番が減りませんように

Commented by さすりゅ~ at 2011-11-23 15:07 x
>プライム
そう言えば人間キャラのフィギュアは日本導入されないんだろうか
可動はHA以下、出来もお察しくださいレベルとは言え
無きゃ無いでさみしい

>アーツ
ハカセの戦闘中にちょくちょく見せた妙な動きが再現出来ますねw
ナビィは誰かに付くだろうとは思っていましたが
個人的にはシールドン戦で使った改造ゴーカイガンも付いてたらよかったな

>ザラス
可愛い息子の為ザマスとか思いながら必死こいて回してたんだろうなぁ…
大きいお友達も甘やかしママもゆっくり集めたい人には迷惑ですね
Commented by rogue03 at 2011-11-23 22:09
>OOさん

戦隊モノは全員揃ってナンボなところがあるので、1体買ったら必然的に・・・。
ペーパークラフトでいいのでガレオンの部屋出して欲しい・・・

>ゴーカイ
むしろ当時から先生だったファイブマンはどうなってるのかが気になります^^

>フォーゼ
たしかにCGでしか動かせないのにかなり出番ありますね。
来週はカタパルト発射もあるみたいですし。

・・・きっとクリスマスまでは活躍してくれるはず!!
Commented by rogue03 at 2011-11-23 22:15
>さすりゅ~さん

>プライム(日)
そういえばフィギュアに関してはまだ話が出てないですね。
アニメ放映前なので付属しない可能性のほうが高そうですが・・・。

いまからでもANIMATEDサリィのフィギュアも欲しいなあ

>ゴーカイ
グリーンは殿下がやられる回のヒドイ(いい意味で)の名乗りと、6人揃い踏みのときのヤケクソ気味(いい意味で)なバンザイポーズがツボでした。

>フォーゼ
すでに子供の為なのかどうかも微妙な感じでした^^。
「オーズのスイッチ出た?」「出ない~、ダブりばっかり」「交換しない?」
みたいな大友と変わらない会話が繰り広げられてました^^。
自分はがんばって割り込んで一回だけ回せました・・・。

<< STRIKE WITCHES~... HEART WALKER >>