HEART WALKER

【11/13更新】

TRANFORMERS PRIME
First Edition「BUMBLEBEE」

2011NYCC Exclusive「BUMBLEBEE」
d0044764_23534214.jpg



今週はプライムから2体

・・・といってもほぼ同じものが2体ですが

プライム玩具はMOVIE,ANIMATEDからさらに進化してるののが感じ取れる素晴らしい出来。
はやく国内版でないかなー
CGアニメなのでメタリック塗装でも全然OKなんだけど、まだ国内版のちゃんとした画像が出てこないのでどうなるのやら
ピカピカなバンブルビーが欲しい
 
 
 



【玩具とか】
S.H.フィギュアーツ ゴーカイブルー
d0044764_23534182.jpg


アーツは一時期ライダーを買ってましたが、あまりに購入が困難で買うの止めました。
でも戦隊系はそれほど瞬殺でもないみたいなので、ゴーカイジャーはなんとか6人揃えたいです。


d0044764_23534348.jpg

d0044764_23534229.jpg

今回もおそろしくちっこいレンジャーキーが付属
なくす自信あり!


d0044764_23534464.jpg

ゴーカイブルーといえば片手の剣アクション!
ゴーカイは個々のアクションにも特徴があって好きです。


d0044764_23534374.jpg

d0044764_2353459.jpg

d0044764_2353464.jpg

劇中で見せた5刀流を再現できるパーツが付属


d0044764_2353385.jpg

発売中のレッドと
赤と青は並ぶと絵になりますねえ


d0044764_23534129.jpg

今回も初回特典でゴーカイダリンが付属
レッドと違って椅子が付いてます


d0044764_23533918.jpg

他の玩具も座らせてみた
結構ちゃんと座れた


d0044764_23534389.jpg

来週にはグリーンが発売
イエローとピンクはWeb限定ですが出してくれるだけありがたいか・・・




【ゴーカイ】
殿下の倒され方がえらいアッサリ
というか今回いろいろ詰め込みすぎな気が・・・
ゴーカイ側の話はすごよかたんですが、その分ザンギャック側が物足りなかった感じです。
そして殿下がやられた翌週が高校生になる話かあ・・・

戦いながらの名乗りがとてもよかったですね
しかしグリーンは相変わらずムチャな動きをする・・すごいわ
カンゼンゴーカイオーはゴッツイ手がかっこいいですが、ゴーカイジャーの大いなる力がアレっていうのはちょっと微妙・・・。
シド役の遠藤さんはアドの頃より渋くなっててカッコよかったなあ


【フォーゼ】
これで全員がライダー部に!
と思ったら来週は賢吾回か
なるほど!そういや彼だけは「ライダー部なんて認めん」って言ってたし

スイッチはアストロスイッチもゾディアックもスイッチの能力だけでなく、変身する人間の能力や性格を反映するのが面白いですね。
ファイヤーステイツも弦太郎じゃなきゃエナジー吸収なんてできないのか
そういう設定があると弦太郎じゃなきゃ!っていうのが説得力でていいですね。

【ガンダムAGE】
一応見てますが、結局どういう話なのか見ていてもよくわからない・・・
でもMSのデザインは結構好きなので困る
[PR]

by rogue03 | 2011-11-14 00:56 | 更新履歴 | Comments(12)

Commented by さすりゅ~ at 2011-11-14 12:43 x
>プライムバンブルビー
やはりフロントガラスからジョイント穴が覗くのは流石にちょっと気になるので
クリアパーツに関しては限定版の方がいいかも

バンブルビーのバリエーションとは言えタクシーモチーフのTFって珍しいですよね
他はミニコン10体セットのオーバーチャージくらい?

>ゴーカイ
バリゾーグも殿下も死体が残ってたのがちょっと気になったり
いつか生き返ったりしないよなこれ

ゴーカイブルーも居ることだしアーツでバリゾーグ出ないかなー
スパロボ超合金でグレートワルズよりも出せそうだと思うのですが

Commented by ヌエベ at 2011-11-14 20:39 x
最近プライムを見始めましたが、やはりいつまで実写とアニメイテッドにすがるの?と
とは言えバルクヘッドやスカイクエイクは欲しいなぁと思いました。
すみません。なんだかそれてしまって。

>ゴーカイ
個人的にダマラスこそが真の皇帝の息子ワルズギルじゃないのかと?
悲しそうにしているのは単なる演技で殿下の亡骸も後で「使えない俺様のクローンだな」と言って処分するんじゃ

>フォーゼ
たしかにスイッチが能力だけでなく使い手の影響を受ける設定は面白そうですけど、その内触ったら砂になるや時間操作とかの厨二でチートが出そうで怖い。
最近のライダーもチート上等になってるからなぁ。カブトとか

>AGE
最初で全部理解するのは早いのでないかと(^^;
Commented by エェス at 2011-11-14 22:23 x
バンブルビーはタクシーのほうが劇中っぽい色合い?
みゅーんって顔がカワイイです

>ゴーカイ
カンゼンゴーカイの歌が好きだ・・・まだ曲しか聞いてませんが・・・

>フォーゼ
ダイザー大活躍でびっくり
てっきりもうあんまり出てこなくなるもんだと・・・

>AGE
ゲイジングはじめました
フィギュアを持っていくのは恥ずかしいけどタダっていうのはいいですね
こういう頑丈なガンダムフィギュアが欲しかったのです
Commented by rogue03 at 2011-11-15 02:10
>さすりゅ~さん

>プライムビー
透けて見えるジョイント穴がビーの目のようにも見えたり・・・。
タクシーとかバスとかのTFがもっと欲しいです^^。

>ゴーカイ
殿下の退場があまりにアッサリしすぎているので、なにかもうひとネタありそうな気はしてるのですが・・・
ハカセの過去もまだ出てないですし

アーツでザンギャクも揃うとうれしいけど無理だろうなあ・・・
インサーン・・・
Commented by rogue03 at 2011-11-15 02:16
>ヌエベさん

>PRIME
プロールがアーシーになっただけでメンツはANIMATEDとほぼ同じですしね
ビーが喋れないのも理由がいまひとつわからないし・・・
デ軍は面白いメンツが結構いるんですけどね

>ゴーカイ
ダマラスさんは忠義の士であって欲しい・・・

>フォーゼ
個人的に一番やっちゃった感のあるのはウェザーのメモリです。
マーベルでもトップクラスの強さのストームと戦えちゃうじゃん・・・

>AGE
いや、その週の中でおきてることがすでに分からないという・・・
Commented by rogue03 at 2011-11-15 02:19
>エェスさん

>ビー
カラーはもう好みですね
日本版のカラーを早く知りたい!!

>ゴーカイ
そういえば今年は変身前の人たちは歌ってるんだろうか・・・

>フォーゼ
きっとダイザーの発売日までは活躍してくれるはず!!
でももうカタパルトにならなさそうな気がして怖い

>AGE
あれ。子供に売るには高すぎですよね
しかしゲイジング自体は無料だったとは!
Commented by エェス at 2011-11-19 14:46 x
>あれ。子供に売るには高すぎですよね
ウルトラクラスで3千円なら安いか!という感覚・・
千円程度の腕と足に分けたのはたぶんダンボール戦機が1体千円で売れたからとか推測してます
ゲイジングはフリット編は全クリしました!
Commented by 深紅 at 2011-11-20 00:17 x
仕事で満身創痍でびっくりするほど時間がなく…コミケの原稿もあるしこのままでは過労死してしまいます…(言い訳

今日あたりからストライカーオプティマス発売ですね、レビュー期待しています。バスオプとかも(^^;
豪雨&強風でぐしゃぐしゃになりながら玩具店いったらゴジラ買えなくて踏んだりけったりです、初回版にしか熱戦付かないってどういうことよっ!?
Commented by rogue03 at 2011-11-20 11:31
>エェスさん

はたして今の子供に「足だけ!」「胴と腕だけ!」な玩具が受け入れてもらえるか心配・・・。
アオシマで慣らされた自分の世代なら・・・
Commented by rogue03 at 2011-11-20 11:35
>深紅さん

こちらも年末の忙しさに加え、年明けから職場の引越し等でどうしていいのか・・・。
会社での立ち位置も変わるので悩み中です。

>バスオプ
突っ込まれたくないところを!!(^^)
ストオプ買ったことでリーダーオプが5体目。
あとはクリア版とマスクオンバスオプと今度出る黒JWオプか・・・先は長い。

>ゴジラ
ゴーカイグリーンで並んだときに整理券余ってたので買えたのですが来週いろいろ発売されるのでガマンしちゃいました・・・。
Commented by ヌエベ at 2011-11-22 00:38 x
二度目のコメントすみません。

>いや、その週の中でおきてることがすでに分からないという・・・
すみませんなんか勝手な事言ってしまいまして。
たしかに前回はいきなりすぎでしたし、今回も変なネタしこんでましたし・・・なんというかこれもう何も考えないで見た方がいいですね。
所詮ゲーム制作者が作ってる様なもんですから。
Commented by rogue03 at 2011-11-23 22:05
いえいえ
Zガンダムですら途中から話についていけなくなるレベルなので・・・^^
AGEはモビルスーツのデザインは結構好きだったりしますが

<< GO NEXT!! Get Over >>