たのまれグッバイ

【10/29更新】

THE MOVIE 25th ANNIVERSARY
「UNICRON with KRANIX」
d0044764_1151050.jpg




今週は一体のみのアップ
これから子供の七五三の撮影に行ったりもあって早めの更新
でも画像は多め!なにせ星帝ですから!
国内でも1万ちょいで買えるとこもあるみたいなので購入のご参考になれば幸い。
カテゴリーに悩みましたが、とりあえずボットコン等のコーナーに海外限定品ってことでまとめました。



【玩具とか】
フォーゼモジュールチェンジシリーズ 02
「エレキステイツ」

エレキスイッチでフォームチェンジしたフォーゼの新形態
金色というと最強フォームに使われることが多いですがフォーゼでは早くも金色フォームが登場。
d0044764_1151355.jpg

すいません、いきなり塗装してしまいました。
実物は成型色の黄色まんまです。
最初はアムライプロールでも使用したミラーゴールドフィニッシュを貼り付けようと思ってたのですが、すでに作例を見ちゃったのと、手や股関節に貼る苦労を考えると疲れそうなので塗装で妥協。
ガイアカラーのスターブライトゴールドを使ってみましたが、やっぱり赤みが強すぎですね・・・失敗。
素直にMrカラーのゴールドで塗っときゃよかった。


d0044764_1151118.jpg

ビリーザロッド装備
さすがにコネクタの差し替えは出来ませんでした。
頑張ればできそうな気もします。
ちなみに右手には他のモジュールは装備付加。
まあエレキ外したらベースステイツに戻るので設定的にはそのとおりなんですが。

d0044764_115146.jpg

カメラモジュール
バガミール専用かと思ったら今週の放送で使われてビックリ

d0044764_115121.jpg

ホッピングモジュール
今後余り使われなさそうなモジュール^^
自分の世代にはなつかしい匂いのする形状
先端がスプリングで縮むのですが、そのせいで立たせづらくなってます。

d0044764_1151518.jpg

チェンソーモジュール
見た目もわかりやすく、効果も大きそうな攻撃用モジュール
足に装着というのが使いづらそうではありますが。

d0044764_115132.jpg

フル装備でベースモジュールと


近所の量販店は入荷数10個でした
もうちょっと買いやすい売り方にしてもらえないだろうか・・・
毎度毎度並ぶほど若くないので
まあ、おかげでアーツのゴーカイブルーとバーナビーも買えたのでいいんですがね。
そのあたりのご紹介はまた次回。

バーナビーなんかは入荷6個だったけど・・・。
肝心のタイガーはいつ手に入れられるだろうか。


11/1追記 
結局塗りなおしました・・・
d0044764_924725.jpg

塗装の厚みがえらいことに
うーん 



【ゴーカイ】
ヨロイくん!!

ゴーカイファイヤーはちょっと見てみたかった気が^^。
ゴーオンジャーのOP曲はやっぱりいいですねー。
ゴーカイチェンジであの曲が流れたときはゾクっとしました。
でもメットの上にメットオン・・・。

今回の殿下はなんかケロロのようでしたね^^
バカなように見えてやってることは結構非道だったりするのでケロロより悪質ですが・・・。
ガイアークはもうちょっと戦力を揃えてきたほうがいいと思う。

あとなにげに今回、ゴーカイマシンが個々で活躍したのがうれしかった。
いままではPCCのドローン以下の扱いだったからなあ。

【フォーゼ】
ゴス回
なんかゴスへの偏見的な発言がいっぱいありましたが大丈夫?

しかし祭壇座とはまた微妙なチョイスを・・・でもネタ的にはあってるのか。

あいかわらずフォーゼの後ろでキターーをやってるユウキがカワイイ。
ヒロインが二人ともカワイイのでいいですね。

そして早くも第三の形態、ファイヤーステイツが登場!
なのに来週は放送休みってーーー!
ファイヤーステイツはカラーリング的にもヒーローっぽくていいですね。
普通にかっこいい。
けどファイヤーで消火までできちゃうと、水のステイツはないのかな。
[PR]

by rogue03 | 2011-10-30 11:46 | 更新履歴 | Comments(4)

Commented by さすりゅ~ at 2011-10-30 20:46 x
>ユニクロン
ユニクロン2010の海外仕様って事でいいんだろうか
どうせなら箱のマークもユニクロンのエンブレムだったらよかったのに
この型も何度も使われてるだけあってどんどん"ユニクロン"のイメージに近づいてるのがいいですね
今後完全新規のユニクロンって当分出ないんだろうなぁ
プライムユニクロン玩具化なるか!?

>エレキステイツ
ベースステイツにエレキの右腕を付けられれば
エレキ初登場時のフォーゼが再現できるのに
フィギュアーツではやってくれるかな
Commented by ヌエベ at 2011-10-31 00:39 x
ユニクロンですか、こいつも結構出てますけど、それをほとんど所持してるrogue03さんもすごいなぁと思いました。

>ゴーカイ
ヨロイ君でもいいですよね。私もその方が言いやすいし
なんか次回で殿下が失脚しそうですね。
と言うかチャラ男がボスになりそう(どうだろう)

>フォーゼ
敵がα星だとゴスがβ星になりそうですね(笑)

ファイアーは自分も一発で気にいりましたね。
今回のフォームは四大元素なのか?
Commented by rogue03 at 2011-10-31 10:09
>さすりゅ~さん

>ユニ
おしゃるとおりの仕様です。
しかも海外版のほうがカラーリングがよさそうという・・・。
個人的には惑星正面のマイクロンジョイントをなくしてくれれば完璧な仕様になるのですが。

>エレキ
アーツもモジュール交換できるみたいですが、FMCとどう差別化してくるのかが気になります。
出来次第ではアーツも欲しいですね。
Commented by rogue03 at 2011-10-31 10:13
>ヌエベさん

>ユニ
あとは緑色の光のユニクロンさえあれば・・・

>ゴーカイ
殿下のあとはお父さんが・・・
そういや最近バスコが出てこないなあ

>フォーゼ
宇宙なので敵が星座だと今頃気が付いた自分・・・

ファイヤーは玩具発売がいまから楽しみです。
10番がエレキ、20番がファイヤーってことは次は30番かあ。

<< Get Over 太陽は夜も輝く >>