太陽は夜も輝く

【10/23更新】

REVENGE OF THE FALLEN
「SHADOW BLADE SIDESWIPE & MIKAELA BANES」
d0044764_11381417.jpg

DARK SIDE MOON

「DARK STEEL」
d0044764_11381397.jpg

BEAST WARS METALS
「D-45 QUICK STRIKE」
d0044764_11381392.jpg


今回はスワイプさんのバリエーションと
比較用に引っ張り出した懐かしのギッチョンを撮り直しました。
やっぱりフューザー好きだ

そして先週から今週にかけていろいろ情報が出まくりましたね
12月のプライム確定
MPスタスク改修版
ユナイテッド再開

プライムはまた海外と仕様変えてくるのか・・・
そのくせDXオプがいないとか
相変わらず微妙な展開だなあ・・・
TVアニメやりながらの展開なら無理に発売日に買わなくてよさそうだけど、今回のファーストエディションを先行で売り逃げって感じなので数絞ってきそうだもんなあ・・・。

MPスタスクは改修っつーよりやっと本当の姿に。
ながかったぜ・・・・
河森氏の監修は本当に余計な事でしたが、河森氏は頼まれた仕事をしただけ。
メーカーが求める「河森監修」という謳い文句に答えるべく自分の「味」をスタスクに落とし込んだ結果がアレ。
なので責めるなら当時の流行に乗って河森氏に監修を頼み、究極の反乱なんていう客を煽る馬鹿なキャッチコピーを考えた担当を責めるべき。
というかMPスタスクはもう出ないんだ、と我慢してアレを買った人たちにどう説明するんだろうか。
自分はワープだけしか買わなかったのでまだいいけど・・・。

そしてユナイテッド再開はうれしいけど、ヘンケイはメッキ、ユナ一期はメタリック塗装、そして今回は普通の塗装と仕様がバラバラ。
並べてナンボのシリーズなのに並べると統一感がないという最低な仕様に・・・。
どうせマニマ向けだと数絞るんなら思いつきで余計なことしないで欲しいなあ、と思う。
スカージのチグハグ塗装は酷かった・・・。
でもジャズとトラックスはGoodjob!

というわけで年末年始も散在しそうな予感・・・・。





 
 
【玩具とか】
ジョジョ一番クジで一番欲しかったC賞を一発でゲット!
「クリーム亜空間マルチボックス」
d0044764_11381544.jpg

d0044764_11381512.jpg

結構大きな箱で、出社前にクジひいたので会社に持っていくのが恥ずかしかった・・・
 
 
d0044764_11381614.jpg

なんか正面からだとかわいい^^
 
d0044764_11381620.jpg

横から
 
d0044764_11381019.jpg

布(?)のなびき具合の造形がとてもいい感じ
 
d0044764_1138111.jpg

顔とボックス部分は分離します
もうちょっとキッチリ固定できるとよかったなあ
 
 
d0044764_11381139.jpg

口を開いて亜空間へいざないます
ガオン!!
 
d0044764_11381259.jpg

側にあった適当なものと大きさ比較
 
 
d0044764_11381215.jpg

今頃になってクリームのこんなおもしろグッズが手に入るとは・・・
クジという商法は正直大嫌いですが、それによって通常では製品化できなさそうなものが出てくれるのも事実。
まあ、こういうオリジナル商品ならまだいいのですが、本来普通に店頭で売るべきようなモノをクジに混ぜたりされるとどうかなーと思いますけどね。
DXオプとかDXオプとか。

できればスタチューじゃなく超像可動でヴァニラ・アイス出てくれたらうれしいな


【ゴーカイ】

なんですとーーー!!

走輔がまったくキャラ的にブレてないのがよかった
ヘンにゴーカイ側と対立せず、走輔に引っ張られる感じで仲良くなったのもいいですね。

今回は今まであまり出番のなかったバトルフィーバーとチェンジマンにチェンジしてくれてうれしかったなあ。
ペンタフォースもやってくれたし。
やっぱりバトルフィーバーはかっこいいわあ。
フィーバー回は無理だろうなあ・・・
・・・・え?ギャバン?

【フォーゼ】
やばい、面白すぎる。
大文字先輩かっこよすぎだ!
いままでのヘタレっぷりが吹っ飛んだぜ!
そして補修やら不良やらなんかバラけてた話がちゃんとひとつにまとまったのも素晴らしい。
けどフォーゼでちょい不満なのは3話以降の戦闘シーンがなんか単調なことかな。
W以前の平成ライダーのいつもの・・って感じで。

【ワンピース】
チョーさん、歌うめえぇぇぇぇ

【ハンター】
ああ、前のアニメより見やすくていいなあ
キルアの声も問題なし
けどどこまでアニメでやってくれるのかなあ
[PR]

by rogue03 | 2011-10-23 12:32 | 更新履歴 | Comments(8)

Commented by さすりゅ~ at 2011-10-23 14:09 x
>HAスワイプ
で、またオッサンと組み直す、と
個人的にはパートナーをコロコロ変えるのはいかがなものか…
しかしどうして敵だった筈のケイオスとアイスピックと組んだのやら
>ダークスチール
サイドスワイプのリデコ、限定品、余り売れてない?と
何となく前作のスワーブを思い出した
どうせならスペースケースとかも店舗限定でいいから出して欲しかったな…
>クイックストライク
これは随分懐かしい物を…
そういや日本版と海外版の違いはあれどリカラーはありませんでしたね
ユニバースシルバーボルトみたくリターンズの同名キャラ風カラーにするとかありそう?でなかった
>TF玩具展開
プライムの直後にユナイテッドが食い込むのが気になるんですよね
やっぱりプライムは先行販売で本格的な展開はまだ先なんだろうか
ユナイテッド再開は嬉しいけどこのまま続くと過去製品の誰得リカラーのオンパレードの予感…
Commented by rogue03 at 2011-10-23 14:44
>さすりゅ~さん

>スワイプ
そういえばアイスピックとセットもありましたね。
女の子では物足りなかったのか・・・。
あのセットはアイスピックだけ欲しいのが困ります。

>ダークスチール
最寄のヤマダは自分が買った後からほとんど数が減ってなくて泣きそう。
スペースケースみたいな一部新規モノは確かに国内でも売って欲しいですね。

>クイック
ヒサブリに弄りましたがいいものですねえ。
フューザー関係は撮り直したくなってきました。

>TF玩具
春ぐらいから国内展開すると海外の第2シーズンとうまくタイミング合いそうってどこかで書かれてましたね。
そう考えると使いまわしユナイテッドで1月、2月お茶を濁して3月以降にプライム本格展開って流れかなーなんて。
とりあえず国内展開してくれるならふざけた吹き替えはカンベンですー。
Commented by ヌエベ at 2011-10-23 21:19 x
>黒スワイプ
個人的にミカエラはマシになったと思いますよ。
いつ見てもスキッズ版のミカエラはこえぇ。浮気したらただじゃおかねぇからな!と言ってるとしか

>ぎっちょん組
ヤマダは元々数が少ないと思うのですが・・・今じゃ新らしく置いてあるのが究極オプとジェットオプぐらいですし。
フューザーって今でも入手が難しいですよね~。
割と定価割れしてるシルバーボルトくらいしか楽に入手できない。

>ユナイテッド
駄カラーされるとはいえ海外品を出してくれる事は喜ばしいんですよね。
ただ、これが絞るとなったら相奪戦=プレ化になるんでハッキリ言ってふざけんなとしか言えず、むしろ海外版買った方がマシになるんですよね。ジェネレーション系列とか特に
プライムも絞るとかにならければいいけど

>ゴーカイ
ガンフロンティアな世界なのに駄怪人のせいで台無しだと思いました。ゴーオンだから期待するだけ無駄だとは思うけど・・・

>フォーゼ
殻を破った大文字先輩が非常に清々しい件
話が変わりますが、やはりOP見る限り幹部は12人いますね。しかも黄金12星座
星に詳しい人なら配列見ればわかりそうで
Commented by シノビッチ at 2011-10-24 00:29 x
おおっ!?
ジョジョ一番くじ出たか!いいな〜クリーム。
前回のムーディーブルース目覚まし時計も良かったけど、
クリームのマルチBOXも欲しいッス!
Commented by rogue03 at 2011-10-25 14:44
>ヌエベさん

>ミカエラ
たしかに前のミカエラさんは般若のような形相で浮気しようものならなにされるかわからない感じでしたからね^^。
けど結局別れちゃうんだよね・・・・

>ぎっちょん
フューザーは特に国内に発売組が探しづらいですね。
リカラーもあまり出ませんし・・・。
書いてて気がつきましたが、スワイプさんのブレードからの発想でぎっちょんリペなんですね。

>ユナ
海外版と仕様変えて海外版買った人にも買わせようなんて考えるなら、発売時期とかその辺をもうちょい考えて展開してくれればなあ・・・と思います。

>ヒーロータイム
ゴーオンはああいうノリでしたから^^。

大文字の中の人も今回の話まで結構悩みながら演じてたみたいですね。
ただ不安なのはキング活躍=ダイザーなのでダイザーの出番しだいな感じが・・・
Commented by rogue03 at 2011-10-25 14:46
>シノビッチ

出社前に寄ったコンビニでやってたので、とりあえず一枚引いたら当たったのでこれにて終了~。(^^)
こういうスタンドの特性を生かしたアイテムは楽しくていいね!
ムーディーブルースはもうちょっと時計が見やすいと最高だったんだけどなあ。
Commented by エェス at 2011-10-27 14:16 x
SBSS(シャドブレサイドスワイプ)2千円いいですね・・・

>プライムの仕様変更
私はオプがメタリック版なら欲しいですね
3月からの海外発売ではファーストエディションのとはちがうバンブルビーやクリフが発売されるようですが、とりあえずファーストエディションは押さえておいた方が後々いいのかもしれませんね。バンブルビーはファーストエディションの方が体型がカッコいいと思います。
アーシーは背中にV2ガンダム的な突起物(?)が欲しいです

>ゴーカイ
走輔そのまんまでも違和感なかったですね・・・
その後ザボーガー観に行って笑いました

>フォーゼ
専用ロボとかおいしすぎるぜキング

>ワンピース
歌ったんですか!?俺は~ブリッツウイングじゃなくて!?
Commented by rogue03 at 2011-10-29 01:18
>エェスさん

>SBSS
でもそのとき所持金2500円だったんですよ・・・
しかもカミさんからの預かり金・・・
ま、買いましたけどね^^

>プライム
今回の先行版は買っておかないと再販なさそうなのでとりあえず国内版も買います。
TVと連動するなら所謂RID版はアニメイテッドの国内版と同じ感じでのんびり買えるかな~

>ゴーカイ
!そういやまだザボーガー見に行ってない!

>フォーゼ
ダイザーTOYにアライアンスできる大文字フィギュアを!

>ワンピース
曲調がチョーさんにピッタリですげえよかったです!
CDとかに収録されるのかなあ

<< たのまれグッバイ ぼくらは小さな悪魔(追加あり) >>