感動!! 君も泣け

 【10/10更新】 
DARK SIDE MOON
「DA29 ロードバスター&リーコン軍曹」
d0044764_213878.jpg

「DA27 リバーブ&デトゥア軍曹」
d0044764_221582.jpg

「DD12 ドラッグストリップ&マスターディザスター」
d0044764_22502.jpg



今週は溜まってたヒューマンアライアンス3体をUP。
ベーシックは海外版で統一しようかと思ってましたが、結局国内版のほうが早くなっちゃった・・。
リカラーの2体はそのうち。



 
 
 
【日常】
スポーツの秋!
そしてウチの息子の初の運動会!
d0044764_2261454.jpg

徒競走はビリでしたが・・・・この辺は親に似たか・・・スマン
自分も腰を痛めてるので親子競技には出れず・・・
綱引き出たかったなあ。

そして今回の運動会で思ったこと。
運動会とかイベントはコンデジじゃあキツイ!!
ということでちょいいいカメラ買う算段。
でもウチの財務省をどう説き伏せるか。
「TF買わなきゃ余裕で買えるんですが?」と言われたら何も言い返せないしな・・・
それはそれ!これはこれ!!
 
 
 

【玩具とか】
あれ?気が付くと食玩版のアストロスイッチが揃ってた・・・
d0044764_2215061.jpg

仕事帰りにコンビニで見かけてとりあえずロケットだけ買ったら他も欲しくなったけど、どうせすぐなくなっちゃうんだろーなーー、って思ったらそうでもなく。
なんやかんやで毎日一個買ってたら全種買ってた・・・。
このぐらい買いやすいなら今後も買ってもいいなー。

メダルは単体ではどうしようもないなあ、と思ってたので買いませんでしたがスイッチは一個一個いろいろスイッチのギミックが違ってて楽しい。
まあすでに子供のオモチャ箱行きになってますが。
ただ子供はまったくライダーに興味がない・・・
オタ資質はいまのとこゼロ。
親が濃いからかなーー・・・・。


【ガンダムAGE】
思ってたより面白かったです。
というかないよう自体は結構王道。
逆に言えば意外性はゼロでもありましたが・・・・。
ダブルオーのような毒はない感じですね。
最近のガンダムでは珍しい。

ただまだ慣れないのは主人公の見た目が子供過ぎることかなあ。
じいさんを呼び捨てにしてるのもなんか違和感。
この辺は徐々に慣れていくのかなあ。
大人キャラは悪くないんですけどね。

そして1話見たらガフランのプラモが欲しくなってきた^^。
でも個人的には謎のエイリアンが敵ってのは好きじゃなかったり。
マクロスFとか。
でも1話見る感じでは誰か乗ってるような気もするんだよなー。
まあ、よほど酷い展開にならない限りは見ようと思います。

そしてとりあえず主役機は買ってみた!!
「HG ガンダムAGE ノーマル」
d0044764_2153141.jpg


非常に組み立てやすく、可動もすごい。
エクシアはシールドがほぼ前面シールでしたが、こちらはシールでの色分けは最小限になってます。
最近のガンプラはすげえなあ・・・。
d0044764_2165873.jpg

 
 
ここ最近のガンダムと
d0044764_2172836.jpg

やっぱりエクシアの挑戦的なデザインが好きだなあ
AGEはまとまってるけど無難な感じで驚きは少ないですね。
そういう意味ではビギニングなんかも好きかも。
あと今回の比較用にエクストリーム買ってみたけど、これもなかなかいいですね。
ガワラ感がものすごいですが^^。


【ゴーカイ】
18年ぶりの天火星・亮!!!
いまでもダイレンジャーは一番好きな戦隊、いや、特撮ヒーローです。
そして和田さんの年齢を感じさせない身体とアクション!!
もう動きのキレがハンパない!!
さらに素面名乗りもやってくれるとは!!
もう和田さんの「ハイッ!ハイッ!ハイーーッ!」って掛け声聞けるだけで泣けてくる・・。
シルバーの彼も和田さんに引っ張られたのかすごかった。
いや二人とも変身できなくてもいいだろ!ってぐらいすごかったなあ。
あとなにげにゴーカイチェンシでダイレンジャーになったとき、カメラ飛び越えカットがあったのもうれしい!
その数分はダイレンの新作カットを見てるようで夢のようでしたよ。
願わくばダイレン全員出て欲しかったなあと思いますが。

そして今回の話は素面名乗りありきで書かれた脚本だったような気がします。
ある意味ダイレンらしいと言えばらしいですが^^。
シルバーの彼の名乗りもキレがあってとてもよかったです。

ただどうしても気になったのが販促のためのいつもの一連の流れ。
「一気にいきますよー」→「ゴールドモード!」→「レジェンドリーム!」→「ロボ戦」→「ハリケンゴーカイオー」
今回は特に気になったなあ。
まあ販促のためにしょうがないんですが、それでもやっぱり風雷丸はもうちょっと空気嫁と思ってしまう・・・。
そこだけが残念でした。


【フォーゼ】
JK回、後半。
扱いにくいヤツという扱いで「JK」と「エレキスイッチ」を絡めるのは「なるほど」と思いました。
JK助けに来るあたりは熱い王道な展開でよかったですね。
ただJKはもうちょい清水くんに対して反省したほうがいい気も。
そして仲間になった後のクイーンの可愛さは異常。
フォーゼはホントに女性キャストがいいなあ。

来週は・・・って神保さん!?
[PR]

by rogue03 | 2011-10-10 03:01 | 更新履歴 | Comments(14)

Commented by 仙台のO次郎 at 2011-10-10 10:36 x
あれ、さりげにメッキテックが・・・(笑
いいなぁ、おいらかすりもしなかったですよ。

ダイレンジャー回、よかったですよね。
フォーゼも学園物の王道でよかった。

クイーン、いつの間にあんな可憐になったの?!

HAロバスはちょっと扱いずらいのが。
あと、フル武装モードにしろノン武装にしろ
統一サイズでそろわないのが痛い・・・。
Commented by rogue03 at 2011-10-10 10:43
>仙台のO次郎さん

>メッキテック
何回かやってみたら当たりました。
あまりメッキテックは興味がないのでちょっと扱いに困ってますが・・・。
そしてどのカードが入力済みかすでにわからなくなって現在は絶賛放置中です・・・。

>ゴーカイフォーゼ
素面アクションはいままでで一番多かったんじゃないでしょうか。
和田さんはあいかわらず胸板とか腕の太さとか尋常じゃありません。

クイーンはツンデレからデレデレ属性にクラスチェンジしました^^。

>ロードバス太
確かに言葉では表現しづらい扱いづらさがあるんですよね。
なんか感覚的なものというか・・・。
そして統一サイズで揃えてくれないハスブロの嫌がらせはどういう意図なのか小一時間ほど問い詰めたい!
Commented by さすりゅ~ at 2011-10-10 15:26 x
HAトップスピンもいつか欲しいですねぇ
出るならフル武装とノン武装のどっちがいいですか?
相方の人間はきっとリーコンと同型にされそうだけど

>ゴーカイ
18年前か…俺がまだ物心着く前だったなぁ
やっぱり生身でも戦うってのはスーパー戦隊だった事を思い出させていいですね
ここ数週間の風雷丸推しは販促的にも仕方ないけど…

>フォーゼ
エレキスイッチを盗ませた理由がムカつくから困らせたかったって
何だか構ってちゃんみたいな発想ですね
JKもあんな事言ってたけど本当の友達に飢えていたんだろうか…
彼にはこれからもっと矯正が必要ですねw

クィーンは部長を名乗り出ただけにまとめ役としてちゃんと働いてたのがよかったです

次回は大文字回かな?今回出番が少なかった分期待
Commented by SDガムダン at 2011-10-10 17:29 x
>ゴーカイ
リュウレンジャー→ドラゴン→マジドラゴン、という着想の方が空気読めてたような・・・。
まぁ、東洋竜と西洋竜では大分違いますけどね。
Commented by エェス at 2011-10-10 21:54 x
>タイムボカンシリーズのあの悪役2人
もうそれにしか見えない・・・
ロドバスはディティールの細かさがいいですね

>AGE
敵のコクピットが腹だったら・・・えぐい
キャラ画はダンボール戦機で慣れてるのでOK
こちらもおススメですよ

>ゴーカイ
販促の流れはあれはあれでBGMとか好きです
今回からガレオンバスターも加わって形式化した感じが?
風雷丸は爆竜ブラキオみたいに過去戦隊に絡ませたセリフをしゃべったらいいんじゃないかなーと
Commented by ヌエベ at 2011-10-10 22:16 x
リバーブは製品自体結構秀作だと思いますよ。やはりビークルとウェポンモードがちとアレだったりしますが・・・

>ゴーカイ
戦闘シーンが演舞とか舞踊な感じがして流麗ジャーでしたね。
ただダイレン自体が未完で終わってますから、孫の事言ってくれないと設定矛盾すると思うのですが・・・

風雷丸は、もうすぐお役御免になるから最後まで張りきってるんですよ。なんか月末にすごいのが出るそうで

>フォーゼ
JKはもう少し反省すべきですよね。
どう考えても今回一番悪いの彼だし。

>AGE
レベルファイブが関与してるから仕方ですよ。
プラモはダボ戦の延長上に近い。
Commented by rogue03 at 2011-10-10 23:14
>さすりゅ~さん

>HAトップスピン
出てくれるならやはり武装モードがいいですね。
そしたら国内版のレッドフット買って武装モードに改造しちゃいます^^。

>ゴーカイ
ダイレンやってたころは東京に出てきて数年目で本屋で働いてた頃です
懐かしいなあ~
最終回近くで鎧(着ぐるみ)を着た導師の表情が面白すぎて会社の同僚と大笑いしていたなあ・・・
青春の1ページ

>フォーゼ
あの終わりかただとJKはもうひと揉めありそうですね。
いつでも寝返りそうな感じ・・・・

そして大文字も改心後はクイーンのようにいい人になっちゃうんでしょうかね
その辺のギャップも楽しみです^^
Commented by rogue03 at 2011-10-10 23:19
>SDガムダンさん

個人的には大圧殺でトドメを指して欲しかったですが・・・
まあ、その辺は大人の事情ってやつですかね
いっそジェットマン回みたいに最初にロボ戦やってくれてもよかったのになあ・・・

Commented by rogue03 at 2011-10-10 23:26
>エェスさん

>HA
あとは真ん中に細身の女性ロボがあれば完璧です!

>AGE
あの状態じゃミンチ・・・

ダンボは一回見てみようと思った回が暗殺を止める話でした。さらにゲームのCMかなんかで「戦いはダンボールの外に!」とか言っててそれで挫折してしまいました・・・。
プラモは興味あるんですが。

>ゴーカイ
せめて風雷丸が毎回おんなじセリフじゃなくて、もうちょっと本編に絡むようなセリフだったらいいんですが。

ガレオンバスターはバズーカでトドメ世代としてはファイナルウェイブ!より安心して(?)見れます。
Commented by rogue03 at 2011-10-10 23:31
>ヌエベさん

リバーブは予想外に良い出来だったのでとても気に入りました。
逆にドラッグストライプが・・・。

>ゴーカイ
孫のこともあるので亮は結婚してるぐらいの説明があるかと思いましたがそれもなかったですねー。

>風雷丸
あ、なるほど!
確かに次のアレが来る前に出せるだけ出しとこうってことですか。
なんか納得!

>フォーゼ
あげくに最後は清水君に殴りかかろうとするし・・・
清水君もよくないけどJKがなんにもなさすぎてちょっと肩すかし感・・・。

>AGE
ガンプラビルダーで様子見て好評だったから・・って流れっぽいですね。
どっちかというとビルダーのTV化を希望!
Commented by エェス at 2011-10-12 23:30 x
>真ん中に細身の女性ロボ
ボイジャークラス程度の女性TFが欲しくなってきた!

>「戦いはダンボールの外に!」とか言ってて
最近は空飛んだりリニアを押しとどめたりですね・・・
プラモはアキレスとクノイチだけ買いましたが
紙製マントがちょっと・・・新主役機は羽根なのでよさそうですが

>ガレオンバスター
確かに何かしっくりくるものがありますね
剣や銃で爆発するより説得力があるというか
Commented by 深紅 at 2011-10-13 17:31 x
メッキテックいいなぁ(^^
最近キャンペーンで色々配布しているようですが中々貰えない…

ダイレンジャーはネットで見ました、もう……もうね!
言葉では表せない、感じるんだ! って感じでしたね。
そして和田さんのブログ見て、当時家族から迫害されていながらもダイレン見続けてよかったと思いました、素晴らしい!
ついでに同日テレビでやってたダイハードのあるシーンがまさかアニメイテッドでオマージュされるなんて当時誰が想像したか。

後なんだか今更ながら10thプライマルと恐竜メガトロンやタンクユニクロンに加えて念願のロディマスがありますね。ロディマスは嬉しすぎる。
この調子でヘケヘケコンボイ再販してもらえないだろうか…、無理?(^^;
Commented by rogue03 at 2011-10-13 17:52
>エェスさん

メタルス2ウィードーを代役で・・・
もしくはストライカー姉さん

>ダンボ
最初はてっきりダンボール製のロボで戦う話かと思ってました
で、始まってみたらプラレス三四郎かあ・・・と思ったのもつかの間・・・
どういうジャンルでくくればいいのかわからない・・・
けど、ポケモンやレッツ&ゴーの流れの主人公たちが直接争わない「代理戦争」系というのは時代なのだろうか・・・。

>ガレオン
個人的にはもうちょっと大きいほうが好みです^^
Commented by rogue03 at 2011-10-13 17:56
>深紅さん

>メッキテック
開封済みのでよければ、いつものお礼に差し上げますよー。

>ダイレン
変身しないのは残念でしたが、それでも有り余るぐらいの贅沢な回でした。
ジェットマン凱とはまた違う特別扱いというか。
単発でいいのでダイレンジャー2とかやってくれたらなあ。

>ユナイテッド
今回はロディと戦車メガを主役で展開ですかね。
G2オプを出し惜しみしておけば・・・
個人的にはロディマスが仕様変更があるのかが気になります。
日本版のファイヤーパターンで非メッキだったらうれしいんですが。

<< ぼくらは小さな悪魔(追加あり) INTO YOURSELF >>