人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Knock! 熱狂のライブ

【9/18更新】 
特撮リボルテック
No.030 「オプティマスプライム」
Knock! 熱狂のライブ_d0044764_12141084.jpg

DARK OF THE MOON
ROBO POWER GO-BOTS 「OPTIMUS PRIME」
Knock! 熱狂のライブ_d0044764_12142222.jpg


今週はある意味、対極的な2つのオプティマスをUP!
片方は造形は素晴らしいがグニャグニャして弄りにくい
もう片方は造形はシンプルだがある意味安定度バツグン
どちらがお好みですか?



【フォーゼ】
幹部クラスの敵は仁王立ちで片手でビームとかだと思ってたら、蹴り技主体とか!かっけーー!!
しかも途中の動きでちゃんとスコーピオンって分かるのはさすが。
でもあれってコータローまかりとおるのスペシャルナンバーワンフィニッシュスコーピオンを思い出して笑ってしまう・・・
若い人には通じないネタですんません
ホッピングはCG使うので今後あんまり出番なさそうだなあ・・なんて思ったり。

JKはなかなかいいキャラですね。
他のメンバー含めて今後どう絡んでいくのか非常に楽しみです。

そして今週もスーパー肌色タイムでした
ごちそうさま!


【ゴーカイ】
ライブマンは全話ちゃんと見てませんが、やはり思い入れのある戦隊です。
さらに現在のレジェンド回ではリアルタイムでハマってた戦隊で一番自分よりな年代の戦隊。
西村和彦氏はその後普通に役者として活躍されて「ああ、ライブマンとか黒歴史なのかなあ」と思ってましたがとんでもなかった。
ブログ等を見ると今でもライブマンへの愛に溢れていて当時見てたものとしてはとてもうれしい。
そしてそういう流れも踏まえての今週のライブマン回
リング上でゴーミン相手にアクションし出したあたりから涙がなぜか出てきて止まりませんでした。
マジで。
後半の研究室でのジョーとの絡みもずっと泣きっ放し。
敵側にいる友を救いたいという似た思いを持つこの二人を絡めた脚本はとてもよかったです。
なにより西村さんがちゃんと当時の大原丈の演技をしてくれたことに感動。
ただベテラン戦士の重みだけじゃなく丈らしい軽い部分も残しつつ、ちゃんと貫禄もあって本当に素晴らしかった!!!
イエローライオンの姿が重なるシーンではご本人がスーツに入ってるせいか、重なったときのシンクロ率が異常に高かったのもよかったなあ。
さらにスーパーライブロボまで見れるとは!!
でもあの移動の仕方は・・・^^。
CGフレームでの変身シーンや「ライブマン!」と名乗りまでやってくれたし。
あげくにあの蝶のシーン!どんだけ泣かす気ですか!!
ポワワワ~ン(SE)「友よ!キミたちは何故!悪魔に魂を売ったのか!」というナレーションが聞こえるかと思ったよ!!!
こういう演出いいなあ。

いままではギンガマン回がレジェンド回で一番好きでしたが、今回のでライブマン回が一番に!
ただ男ドルフィンと番組最後の「ホッピングか、おれもやってみたい」でちょとズッコケた。
来週はオーレン回!!うあおーー!

by rogue03 | 2011-09-18 12:59 | 更新履歴

<< 晴れのち夏の雨 JUST DREAM ON >>