JUST DREAM ON

【9/11更新】

DARK OF THE MOON
LEADFOOT with Sergent DETOUR and STEELJAW(TARGET限定)
d0044764_2126995.jpg

DARK SIDE MOON
DA-24 ファイアーバースト オプティマスプライム
d0044764_21261156.jpg

STARWARS×TRANSFORMERS
CAPTAINREX to AT-TE
d0044764_21261030.jpg

CAPTAINREX to FREECOSPEEDER
d0044764_21261143.jpg


今回もごった煮な4体をUP。

レッドフットは日本版がどうなるかよくわからないので海外版かいました。
国内版買うのとそれほど変わらない価格だったのでまあいいかなと。

ファイアーバーストは正直微妙でしたが目の塗装落としてサイバーファイアービーと並べたら結構気に入ってきました^^。

SW×TFの2体はちょっと前に購入してUPのタイミング逃してたもの。
なにげにまだ続いてるんですよね、このシリーズ。
今度出るダースベイダーはちょっと欲しいなあ。
あとヨーダ。






【玩具とか】

「早く!変身って言ってレバーを入れて!こう!」
「え!?変身!って言って・・レバーを入れて・・・こう!」
d0044764_2126914.gif

「なんだかわかんねーけど!宇宙キターーーーー!!!」


というわけでバンダイの
「仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ01
ベースステイツ 」です
d0044764_21261272.jpg

前作のオーズチェンジコンボシリーズもいい出来でしたが今回はさらにパワーアップ!
※画像のものは部分塗装と墨入れをしています


そう!ついに目がクリア仕様に!!!!
これはうれしい!!!!
d0044764_21261134.jpg


そして今回は腰も回転!もう弱点がない!
d0044764_2126288.jpg


オーズタトバコンボと
d0044764_2126593.jpg



今作のウリのモジュールチェンジ!
左手にレーダーモジュール、右足にランチャーモジュールを装備!
d0044764_212648.jpg


右手にロケットモジュール、右足にドリルモジュールを装備してライダーキック!!
d0044764_2126326.jpg


各モジュールは共通のジョイントで接続するので
d0044764_2126571.jpg


むりやり腕にドリルをつけることも可能
d0044764_2126426.jpg

ロケットやレーダーを脚につけるのは無理でした

全モジュール装備!
d0044764_2126668.jpg


「俺は生徒全員と友達になる男だぜ!!」
d0044764_2126731.jpg

今後もいろんなモジュールが追加されていくみたいなので楽しみですね!
パラシュートは出るかなあ・・・・。


【フォーゼ】
多少強引ながら共に戦うことになった二人。
今後仮面ライダー部にOPのメンツが入っていくのかと思うと楽しみ^^。
そしてフォーゼはとにかくヒロインの子が無駄に楽しそうでよい!
見てるだけでこっちも楽しくなる^^。
なんでそんなに楽しそうなんだ!!!!

あとゾディアックになって暴れた彼は特にお咎めなしっすか?
アイテムで一般人が怪人に・・・っていうのはWのガイアメモリーっぽい設定だけど、なんにもなしで日常に戻るのはちょっと抵抗が・・・。

マシンマッシグラーは宇宙に置きっぱなしですか?

【ゴーカイ】
レジェンド回でしたが、どっちかというとアイム回
アイムかわいすぎだ!!
セーラー服脱いでキックしてるときはどんな格好なんだ^^。
そしてお姫様抱っこしたまま、クルっと廻ってぶっ放す流れがすげえかっこよかった。
鎧の変身したアバレキラーの「ときめくぜ!」も渋くてよかった。
来週はライブマン回!!!
個人的には今までで一番ワクワクしてます^^。

【めぞん一刻】
何故今?と思われるでしょうが、実はちゃんとコミックを読んだことがないのでした。
会社にコミックが置いてあったので読んでみたら面白い!面白い!!
ところどころのエピソードは知ってましたが、ちゃんと最初から流れに沿って読むとさらに面白い!!
でも響子さん!あんたいったいなんなんだ!!!
いや!かわいいけど、やきもち妬きすぎだろ!!!
その気にさせといて、微妙にかわす!悪魔だ!悪魔だ!!!
実際にあんなヒトがいたら・・・好きだけど怖いわあ・・・・。
そして会社には11巻までしかないという最大の罠が!!
続きが読みたい~~~
[PR]

by rogue03 | 2011-09-11 23:00 | 更新履歴 | Comments(12)

Commented by シノビッチ at 2011-09-12 00:01 x
フォーゼ、なかなか面白くなってきたねエ。
ドラマ部分の設定の理不尽さは否めないけど、特撮ライダーアクション部分はカッコエエ!
あと、個人的にはあのチアリーダーのショートヘアーの娘が好き。
Commented by エェス at 2011-09-12 08:00 x
紅眼のオプいいですね
海外の人にはアルティメットがあるじゃないか!(ドン

フォーゼ・・・この画像動くぞ
意外とモジュールが取り付けやすくてよかったです
ヒロインはいい笑顔!てか弦ちゃんに下着姿を見せるのはいいんだ

>ゴーカイ
その流れでアバレピンクとは・・・!
えっ来週デンジマン回じゃないのっ;
Commented by SDガムダン at 2011-09-12 17:27 x
>HAリードフット
国内版HAリードフット、最終仕様はどうなる事やら・・・。
サイドの「42」まで消す必要あったの?
>ファイアバーストオプ
「司令官の任務から解き放たれた」という説明文は、恐らくマイ伝最終決戦時にマトリクスを放棄したコンボイからの引用だと思われます。
>FMCシリーズ
今回は可動面が格段に進化してますね。
とは言ってもWFCのCJXで腰回転は導入済みで、OCCバースでコスト上からオミットされたギミックは食玩CCOでちゃんと付いていたりしますが。
>ゴーカイ
劇中のノリで所々アバレン菌が入っていて何か安心しました。
アバレピンクなんて余程のマニアじゃないと分かりませんって。
あれで戦ったら危ないに決まってる。
限定レンジャーキーとか作りそうな気がする・・・。
豪獣ゴーカイオーの登場の仕方は、玩具販促としては無理がある気もしないような・・・。
余った豪獣神胴体とジェット、レーサーが合体してサポートに回るのかと思えば結局無かったし。
若干ネタバレですが、後に出てくるカンゼンゴーカイオーは余剰だらけ・・・。
どこが「カンゼン」だ!
Commented by ヌエベ at 2011-09-12 20:29 x
>HAリードフット
どいゆうわけか某拳法殺しを思い出しました。いてぇよおおおおおお!!

>ファイアーバースト
やはりメックウェポンがかっこいいですね。
正直メッキキャンペーンをこれにしてくれたら、金の斧銀の斧w

>ゴーカイ
前開は凱ファン失禁の回でしたね。ゴーカイ微妙に空気(主に鎧)
今回はボケ姫コスプレ劇場の回だな。
アバレピンクは知りませんでしたが吹きました。なんだこのふざけたピンクはと
豪獣ゴーカイオーはなんか豪獣神飲み込まれたなぁと
次回は、あれですね。俺は人間を辞めるぞ~ジ〇ジョ~(待て)

>フォーゼ
一話見て辞めようかな~と思ってましたが、3話も見たくなりました。
Commented by ドクター at 2011-09-12 22:59 x
>TF
レッカーズのビークルデザインというのは「マッドマックス2」的な、いわゆるアメリカ人の好きそうな武装&改造車の集団なんだとなんとなく思っていたんですが、レッドフットを見て間違いなくNASCARだと気付きました。モータースポーツは割りと好きなんですが、全然気付かなくてショックです。日本では馴染みの無い形ですがカッコイイですよね。

>ゴーカイジャー
ゴーカイジャーは見ていた戦隊の回は大いにニヤリとできるんですが、全く見てないと置いてけぼり感が強いですね。今回は特に「あーここは笑うところなんだろうな。」ってところで意味が分かってない自分が残念で仕方ありませんでした。

>めぞん一刻
本当に個人的な話ですが、めぞん一刻というと世間的には「悲しみよこんにちは」だと思うんですが、私は村下孝蔵さんの「陽だまり」が大好きでカラオケでは必ず歌っています。
Commented by rogue03 at 2011-09-13 00:32
>シノビッチ

フォーゼいいね!
「細かいことなんてどーでもいいじゃん」的なノリが素敵です。

顔の作りはショートのこの方が可愛いと思うけど、自分は断然ヒロインのほうを押すぜ!
Commented by rogue03 at 2011-09-13 00:51
>エェスさん

では間を取って赤目のアルティメットオプを発売しよう!!
というかあのクラスのリペはやだなあ・・・。

>フォーゼ
あのヒロインの子の明るさは日曜の朝を楽しくしてくれますね。
画像はがんばってみました^^

>ゴーカイ
デンジ回はウチのカミさんが心から待ち望んでます
Commented by rogue03 at 2011-09-13 01:02
>SDガムダンさん

>リードフット
ホントにまったくマーキングなしだったら・・・
「42」ぐらいはあってもいいと思うんですけどねえ。
と、いつついざ発売したらターゲットと同じ仕様だったら、それはそれでうれしい^^。

>FMC
子供メインの玩具なので、強度的にこれ以上の進化は難しそうですよね。
それでもこれで遊べる今の子供がうらやましい~

>ゴーカイ
言われてみればキラーを鎧に渡しちゃうとピンクがあまっちゃうんですね。
それでえみぽん呼んできたのか!
アバレンにチェンジしたブルー見てて思いましたがなんかホンモノのアバレブルーとちょっと雰囲気似てますね^^。
Commented by rogue03 at 2011-09-13 01:08
>ヌエベさん

>レッドフット
なにか感じてたものはそれだ!!!

>ファイアーバースト
オールクリア仕様のメックテックでもいいですねえ。
もうスキッズのメックテックはいいです・・・。

>ゴーカイ
前回は凱を持ち上げすぎてゴーカイメンツがちょっと弱くなってたのが気になりました。
面白かったからいいんですが^^。
今週の回は見てたら小池唯のファンになっちゃいそうです^^。

>フォーゼ
いまのとこアクションがかっこいいので見てて気持ちいいです。
これが持続してくれれば・・・
Commented by rogue03 at 2011-09-13 01:18
>ドクターさん

>レッドフット
映画玩具の画像が流出し始めたころはロードバスターとかは「NASCARの88」とか言われてましたね。
NASCARってなにか知らなかったのでそういう車だとばかり・・・^^。
レッカーズはどのクラスでも武装と非武装で統一して揃えられないのがもどかしいです・・・。

>ゴーカイ
今回は完全に見てたヒト向けのネタでしたね。
それはそれでアリな方向かとは思いますが・・・。
シンケン回でブラウン出すよりはメジャーなネタかと。
個人的にはダイナ、バイオ、チェンジあたりが直撃世代なので期待してますが無理だろうなあ・・・。

>めぞん
自分はピ・カ・ソです^^。
そういやここ数年カラオケ行ってないなあ・・・。


>
Commented by さすりゅ~ at 2011-09-13 06:58 x
>レッドフット
個人的にレースカーのアホみたいに車体に付けられた広告が好きなので
只でさえ玩具では大幅に削られてるというのに国内版でそれまで削られるのはいただけない
その内リプロラベルが非正規でそれを補うシールを出すんでしょうが…

>ゴーカイ
昔アバレンジャー視てたのでピンクのキーにはニヤリとさせられました
こんなキーもありなんだなぁ…間違いなく今後使われないだろうけど
Commented by rogue03 at 2011-09-13 10:21
>さすりゅ~さん

>レッドフット
例のシール屋さんは自分も期待してます^^。
下品なぐらいメーカーロゴ貼り付けたいです。
ロードバスターは武装モードだけど貼れる様な場所あるかな・・・・。

>ゴーカイ
自作のキーでも変身できるのが驚きです。
ならシンケンブラウンやマグネ戦士、X-1マスクのキーもぜひ!

<< Knock! 熱狂のライブ Switch On! >>