Switch On!

【9/4更新】

2011TCC限定 「SIDEBURN」
d0044764_14301724.jpg

DARK OF THE MOON TARGET限定 「SPACECASE」
d0044764_14301774.jpg


MARVEL CROSSOVER
 「GHOST RIDER」
d0044764_14301825.jpg



今週は特に共通点のない3体を。





サイドバーンはコミックのおかげでかなりのお気に入りTOYです。
来年のラナマックも楽しみですね。
しかもANIMATED世界!?

スペースケースは今回のターゲット限定では唯一のオリキャラ。
なんやかんやでアーシー以外は買ってしまいましたね・・。
付属のコミック見たいのでそのうちアーシーも買いそう。

ゴーストライダーはずっと探してて結局アメリカのamazonで購入。
送料込みで2600円ぐらいだったのでラッキー。
あとこのシリーズはソーが入手できれば・・・。

気が付けばDOTMの九月分も到着。
UPがまったく追いつかないぜ・・・。
8月分のサイバーバースもまだ開封できていないというのに・・・。
11月にはプライムもくるしなあ・・・むしろ楽しみだぜ!!!



【日常】
このあいだ横浜のアンパンマンミュージアムへ行ってきましたよ
d0044764_14301862.jpg


夏休み最後の思い出にー!と出かけましたがなかなか面白かったです。
個人的には夏祭りのディオラマがよかったなあ
d0044764_14301982.jpg


大股開きで客を出迎えるアンパンマン
d0044764_14301293.jpg

うちの子はかわいそうなので食べられないと言います

イベント広場で太鼓のショー
和太鼓の音はやはりなにか響くものがある
d0044764_14301376.jpg


いろんなところを覗き込む息子
d0044764_14301167.jpg

このポーズの写真がすごいいっぱい^^

施設内のパン屋さんではキャラクターの顔のパンがいっぱい
d0044764_1430131.jpg

すべての子供にやさしく接するショクパンマン男前すぎ!惚れそう!

ちょっと食べ物とか高いなーとは思いますが、子供がものすごく喜んだのでよしとする。
楽しすぎで翌日、幼稚園に行くとき行きたくないと大泣きして大変でしたが・・・。
2学期前日に思い出作りもよくないなあ・・と反省。


そしてウチのデジカメはどうしてこういう風景撮るとCGっぽくなってしまうのだろう・・・
d0044764_14301863.jpg





【玩具】
MGF仮面ライダー新1号作ったー
d0044764_14301439.jpg


このシリーズはあんまり気合入れないで気軽に作れるのでよいです
しかもこの値段でグリグリ動く大きなライダーが手に入るなんて素敵
d0044764_14301420.jpg


d0044764_14301597.jpg

d0044764_1430159.jpg


「1年間お疲れ様」
d0044764_14301697.jpg


Wも入れて3人で
d0044764_14301611.jpg


2号も欲しいのでそのうち買う予定。
ただこのシリーズは今後も続けてくれるのかが不安・・・・。
アーツは入手のしづらさとweb限定の多さで挫折したので、MGFで歴代ライダー並べたいなあ。
そしてオーズ系はもうでないのかな・・・折角フォームチェンジ可能な構造になってるのに・・・。
あとバースも期待してたんですけどねえ・・・・。
出して!!



【フォーゼ】
フトモモキターーー!!
ってぐらい不自然なアングルが多かった
ありがたやー

内容は詰め込みすぎな感はありましたが、逆にテンポよくてよかったです。
あの学園の話をもうちょい尺取ってやったら多分うざったくなると思う。
顔の濃いアメフトの人も今後仲間になるみたいなので超楽しみ!
そして楽しそうなヒロインの子がとてもいい。
ジョジョ4部かと思いきや食堂のシーンみてたらコータローまかりとおるを思い出した自分はもうオッサン世代。

パワーダイザーはかっこよかったけど、予算関係でサイドバッシャー並の出番にならないことを祈ります。
バイクはスペースシャトルなデザインなんですね。
もう今から玩具欲しくて欲しくてしょうがない^^。
でもスイチ関係は多分スルー。
とりあえずまた1年楽しめそうでうれしいです。
でも回を追うごとに学園のシーンがしょぼくなっていくんじゃあないかと心配・・・。



【ゴーカイ】
20年ちょい経った今でも結城凱はかっこよかった!!!
公式でも書かれてましたがケリのキレイさがハンパない!
この撮影の為に6キロ落としたらしいですが・・・ホントすごいわあ・・・。
もう細かい内容抜きで「ありがとう!」です。
そして凱を出しつつもマーベラスやジョーもちゃんと書かれてたのはよかった。
あと最初にロボ戦やっちゃうってのはいいアイデアですね。
最後のオチもいい感じでした。
未だに凱は当時と同じお酒がすきなんですねえ^^。
しかし凱のブラックコンドルがかっこよすぎて、そのあとのグリーンがゴーカイチェンシしたブラックとの落差がよい意味ですごかった^^。
いやあ、生きててよかった!!
来週はカリスマ整体師!
[PR]

by rogue03 | 2011-09-04 15:08 | 更新履歴 | Comments(12)

Commented by Mt.gishi at 2011-09-04 16:25 x
いよいよ始まりましたね新ライダー!
今回は追いかけてみようかなと思ってベルトを買いに行ったんですが
どこも品切れ・・・。こんな石川の片田舎でも都会と同じとは・・・^^:



Commented by 00 at 2011-09-04 18:57 x
リードとスターク社の技術は世界一!!(笑)

>フォーゼ ノリは今時の学園モノって感じで好きです。恋愛展開とかに発展しないか心配ですけどw
しかしパワーダイザーって、「パワー台座」って事なんですかね?

>ゴーカイ 神様も口説いちゃう結城凱、さすがです。
何気にお墓にアコちゃんラーメンがお供えされてて吹きましたw
Commented by ドクター at 2011-09-04 20:46 x
サイクロナスとロディマスの兄弟達は無限増殖していますなぁ・・・。
クロスオーバーがまだ続いていたなんて知りませんでしたが流石に後発だけあってコミックの質感がデザインに生かされている気がします。写真もとてもかっこ良く撮れてますね。

フォーゼ観ましたが第一話で変身して怪人までやっつけようとするとこれだけテンポが良くなるんだなって。
毎回こうだと疲れますが、明るくて楽しそうなライダーに期待です。いやしかしスイッチが40個も出るとはビックリしましたー。

ところで学園と宇宙というと「スターシップトゥルーパーズ」を思い出すのは私だけでしょうか。
Commented by 深紅 at 2011-09-04 21:13 x
ワイルドライダー持ってるけどロディマスを一個も持っていません(^^;
開場と同時に瞬殺だったからか当時やたらたかかったですが今は出てすらいませんね。

フォーゼはなんだかトランスフォーマーみたいなのが出てきましたがCG系は
予算の都合上中盤以降から出てこなくなるのが今から心配です。
関連商品は殆ど手を出さない予定ですがチョコは当てるのが楽しいので
今年も手を出してみようかと…あれでスイッチ入ってなかったら詐欺ですが(笑

ゴーカイは…想像してたよりも悪くなかったですがけして良かったともいえないのがなんとも。
Commented by rogue03 at 2011-09-04 22:27
>Mt.gishiさん

毎年思いますが1年たつのって早いなあ・・・と。
とりあえずまた1年楽しめそうなのでよかったです^^。

ベルトといい他の関連商品といい、オーズのときに散々品薄だったのにまた同じコトやってるのがなんかなあ・・という感じです。
モジュールチェンジシリーズは揃えたいんですが、また並んだりしないといけないんですかねえ・・・。
贅沢な悩みですけどね。
Commented by rogue03 at 2011-09-04 22:34
>00さん

あの二人はゴーストライダーのロボを作って何をしたかったのかと^^。
しかもご丁寧に変形機構までつけて!

フォーゼは学園モノってことでどうなるか不安でしたがアメリカンスクール的なノリで行くというのは面白いかもしれませんね。

>台座
な、なるほど!!!
Commented by rogue03 at 2011-09-04 22:40
>ドクターさん

クロスオーバーはこれ以降新作の情報がないですね。
SW×TFは続いているのになあ・・・。
このシリーズは無駄にでかいのも好きです^^。

>フォーゼ
いつもなら変身して戦ってる途中で次回へ!って感じなのにまさかあのカッコイイ敵を1週で終わらせてしまうとは・・・。
いい意味で予想外でした。
各モジュールも魅力的に使われてましたし。
非常に今後が楽しみな1話でした。
Commented by SDガムダン at 2011-09-04 22:50 x
・・・なぜ鎧には凱が見えなかったのかが謎です。
もしや鎧に死亡フラグ?
無理もないですね、追加戦士で恐竜使いで名前がかつての死亡者と同じ、とフラグ立ちすぎにも程がありますし。
果たしてこれ等のジンクスは消えるのであろうか?
と言うか、もうやめて、お願い・・・。
それにしても、スペースケースは配色がアニメイテッドスタスクと言うかサンダークラッカーみたい。
Commented by rogue03 at 2011-09-04 22:56
>深紅さん

ワイルドライダー・・・羨ましい~!
たまにオクとかで見ても2万近かったりしますし・・・さすがになあ・・・いつかはっ!

>フォーゼ
ライダーでCG系のメカはどうしても出番が限られますからねえ。
販促のためにバンバン出番増やして欲しいです。

>ゴーカイ
ギンガマン編ほどの熱さはなかったですね。
でも「お前らが守る番だ、、あの空を」ってセリフは結構ぐっときました。

Commented by rogue03 at 2011-09-04 23:07
>SDガムダンさん

鎧に凱が(ややこしい!)見えなかった理由はいろいろいわれてますね。
地球人だからとか、鎧が一度死に掛けたからとか。
その辺は語られる日が来るんだろうか・・・。
なにかの伏線?


>スペースケース
言われてみればANIMATEDスタスクカラー。
コミック表紙の黒Verも商品化して欲しいです。
Commented by tf-tf at 2011-09-06 09:35 x
ゴーストライダー、そんなに安く!!
アメリカアマゾン羨ましいですね~。こっちの国には発送してくれなかったり、してくれても郵便局まで取りに行かないといけない&受け取りにワイロ必要と、いまいち使い勝手が悪いです。実家に送っても親に怒られるしなあ…。←
Commented by rogue03 at 2011-09-07 09:45
>tf-tfさん

ワ、、ワイロ!なんかすごいですね・・・。
普通に自分の荷物を受け取るのにそんな・・・。

アメリカamazon、もっと国外発送品の取り扱い増やしてくれるとうれしいんですけどね^^。
BBTSとかは送料高すぎて・・・・

<< JUST DREAM ON Anything Goes >>