夢はどこへいった

d0044764_20145261.jpg【8/21更新】

DARK SIDE MOON
DA-02
センチネルプライム


DA-20
カノンセンチネル
プライム



DARK OF THE MOON
CYBERFIRE
BUMBLEBEE


やっとセンチネルをUPできました。
映画見てからにしようと思ってので・・・。



そういえばアジア限定でオルタニティの新作が出るみたいですが・・・あれをダイアトラスと呼ぶには抵抗がありすぎて・・・。
日本で売るかは不明ですがさすがにあれはスルーだなあ。



【日常】
今週は木曜日から帰省して今日帰ってきました。
短い期間でしたが楽しかった。
幼稚園からのツレと小1からのツレと3人で飲めたのが収穫
この3人で飲む・・どころか集ってなんかするなんて中学以来じゃないか?
みんながんばってて素晴らしい
夜中の2時過ぎまで子育て談義になるとは思わなかったが・・・
いろいろあるけどがんばるか
次に帰れるのは来年かなあ・・・



【オーズ】
勘違いしてた・・・来週最終回だったとは。
本当に来週でちゃんと終わるのだろうか。
正直ここ数週、内容についていけてない自分がいる・・・・。
いまひとつ各キャラの立ち位置や目的がわからなくなってきた。
そしてそんな中、見たことのないとても強い緑色のグリードが出てきましたが誰ですか?^^


【ゴーカイ】
なんとも非常に贅沢な回でしたね
最初にハリケン3人が変身したときはさらっと進むので「あれ?」と思いましたが、後半でちゃんと忍風シノビチェンジ!!をやってくれたのでうれしかった!あのあたりから鳥肌立ちまくり。
名乗りポーズも見れたし「伝説の後継者」も言ってくれたし^^。
アクションも相変わらずみてて気持ちがよい。
ハリケンレッドの肩にまたがったゴーカイレッドが降りるその動きだけでかっこよかった。
最後のWレッドの攻撃が最高によかった。
追いかけながら斬りつけてくゴーカイレッドすげえ。
しかも途中で障害物乗り越えて追いかけていくとかかっこよすぎ。
今後もレジェンドが変身することがあるのか分かりませんが、やっぱり出てくれるなら返信してくれて一緒に戦うほうが燃えます。
[PR]

by rogue03 | 2011-08-21 20:42 | 更新履歴 | Comments(12)

Commented by CJP at 2011-08-21 21:23 x
帰省お疲れ様でした。
電車降りる時に子供がお漏らしとは、遠出で興奮したのでしょうか。

>緑色のグリード
鴻上会長が隠し持っていた「王のメダル」じゃないかと(TVステーションにそんな事が書いてました)
来週のウヴァさんの活躍に期待ですね。

>ゴーカイ
この辺ならオリジナルメンバー揃うんですね(ゴウライは事務所的に無理でしたが)
あまり古いと役者業辞めている、新しいと仕事上無理・・・難しい所ですね。
Commented by rogue03 at 2011-08-21 22:28
CJPさん

>帰省
電車のトイレは揺れるからギリギリまでガマンしてたらしく、到着直前で・・・
まあ、お客さんも少なかったのでれいせい対応できましたが。
帰りの飛行機で着陸後、別の子がおもらしして大変そうだったのでティッシュ等をあげたりしました^^。

>緑
まさかラスボスがウ(ry

>ゴーカイ
タイミングもあるんですかね
全員揃わなくてもやっぱり変身してくれるとうれしいんですけどね・・・
イエローライオンに期待です!
Commented by hhh at 2011-08-22 00:06 x
サイバーファイヤーバンブルめちゃめちゃカッコイイですね!
塗装部分が多いのもリッチ感が出てていい!次のスーフェスはこいつ狙いだな!
ボイジャーセンチネルはメックテック要員ということでひとつ…

あ、自分も遂に米アマゾンでアルティメットオプティマス注文しちゃいました…
送料込みで7500円くらいでした。しかもさっき値段みたら値下がりしてた…
今後、米アマゾンという選択肢が出てくるのはいいですねー。
まとめて買えばかなりお得な感じになりそう。
マケプレまでとはいかずとも、アマゾン発送のやつは全部送ってほしいですね。
アルオプ送れるならなんでも送れると思う!
Commented by エェス at 2011-08-22 14:24 x
>オルタニティ
色だけ変えればいいってもんじゃない!

>オーズ
完全復活・・・ああ、死亡フラグのことか・・・

>ゴーカイ
あれこれVSシリーズじゃないかしら・・・
空駆けに付いてくるとは・・・なんてゴーカイな奴!
Commented by SDガムダン at 2011-08-22 16:39 x
CFビー、確かにダークサイドバンブルビーとして売ってくれても悪くなさそうですね。
もはや不用品レベルにも程があるメックテックホルダーは無しの仕様で。
オルタニティは・・・正直ないでしょ、頭部くらいリデコしろタカトミ!
Commented by rogue03 at 2011-08-23 13:17
>hhhさん

サイバービーいいですよ~。
チューナーやエレクトロスタティックみたいに他のキャラでも使って欲しいカラーリングです^^。
サイバーファイヤーラチェット・・・・微妙かなあ。

ボイジャーセンチは嫌いじゃないんですが弄ってて驚きがないんですよね。
普通すぎるというか・・・。
メックテックは最高なんですが。

ファイヤーバンブルめちゃめちゃカッコイイですね!
塗装部分が多いのもリッチ感が出てていい!次のスーフェスはこいつ狙いだな!
ボイジャーセンチネルはメックテック要員ということでひとつ…

>アルティメット
アレだけ安いと頼んじゃいますよね。
出来も素晴らしいのでぜひご堪能ください!

米尼は海外発送対応の基準がわからないですねえ
マーベルクロスのゴーストライダーが対応してたんで注文しましたが送料込み2500円でした。
あとはソーを探さないと・・・
Commented by rogue03 at 2011-08-23 13:23
>エェスさん

>オルタニティ
バイナルアーシーの悪夢再び・・・
いっそオルタコンボイを素体にカラーリングだけでフォートレスやスターセイバーも・・・


>オーズ
メズールとガメルも蘇った意味があまりなかったですね・・・
ウヴァさんの立ち位置も微妙なままでしたし
ドクターがラスボスになるならヘンにギャグキャラっぽい展開はやめてほしかったです

>ゴーカイ
9年前の先輩と戦隊と競演というだけで普段のVSより豪華!!
なによりあのハリケン3人が頼もしい先輩に見えたのがよかったです。

空駆けはかっこよすぎですね
ゴーカイはアクションも見てて楽しいです
Commented by rogue03 at 2011-08-23 13:26
>SDガムダンさん

>CFビー
ローソンのダークオプと並べると妙にしっくりきます^^
同アソートの真っ赤なラチェットもなかなかいいですよ!

メックテックホルダーは本当にどうしたらいいのか・・・
フォースチップや最初の映画玩具の後半についてたキューブ以上に扱いに困ります・・・
せめてメックテックホルダーがロボにでもなってくれたら・・・

>オルタ
日本で販売するか分りませんが、発売前からこれだけ結果が見えてる商品も・・・
ダイアトラスなんていう日本独自キャラを使うぐらいだから国内でも販売しそうですが。
1000円切ったら買ってもいいかなというレベルです。
Commented by ヌエベ at 2011-08-24 01:13 x
ボイジャーセンチネル本体は別に嫌いじゃないんですけどねぇ。タルイのはしかたないと言うか
リーダーサイズがタイトでイライラする事があるのでその時が丁度いいですね。はい

個人的に思うのはアルオプ出すくらいならリベンジでお蔵入りしたジェットオプ出した方が需要あるんじゃないかと思う。

オルタニは、やっぱりやる気の欠片もみじんも感じられませんね。ファンをなめてるわ
Commented by rogue03 at 2011-08-24 02:06
>ヌエベさん

ボイジャーセンチは股関節のクリックがもうちょいなんとかなれば・・・。
ガワ変形もマントだと思えばまあ許容範囲ですよね。
でもやっぱり剣と盾は欲しかったなあ・・・。

お蔵入りのジェットオプはAAオプを本体に変更したモノが出てくれないかとすっと待ってます^^。
さすがに最初のボイジャーオプは今出されてもキツイ・・・。

>オルタ
4つの型でどれだけキャラを増やすのかが見ものですね^^。
一体出すとァラバリ2~3種出す商法ですでにコケてるというのに・・・。
懲りないというかなんと言うか・・・。
Commented by 仙台のO次郎 at 2011-08-28 13:17 x
Leaderじじいの隠し音声ギミックはどうせだったら
「Human bugs!(地球人の虫けらめが!)」とか
「Cybertron is mine!(セイバートロン星はわしのものだ!)」
とか、せっかくのレナード氏なんだからもっとガル様
を彷彿とさせるセリフ入れてほしかった。
Commented by rogue03 at 2011-08-29 10:10
どうせ隠しなら裏切り後のセリフがよかったですね。
しかし声はニモイさんだったんですね。
吹き替え版しか見てないのでわからなかった・・・・。

<< Anything Goes アリアリ未来☆ >>