アリアリ未来☆

d0044764_2163437.jpg 【8/14更新】

ローソン限定
ダークサイド
オプティマスプライム


DARK SIDE MOON

DA-17
スペース
オプティマスプライム


DA-15
ジェットウィング
オプティマスプライム



DARK OF THE MOON
アルティメット
オプティマスプライム


今週はオプティマス祭りで。
ホントにムービーオプのTOYは一体何種類出るというんだ・・・。



8月分も届き、本当に置き場がなくなってきた。
けどアルティメットオプティマスは買ってよかった!
とりあえずカミさんへの言い訳は「だって12月に日本版買ってたら倍ぐらいの値段なんだよ!?今買ったほうが得じゃん!」で押し切る!


【日常】
土曜日は子供つれて代官山へ
目的はアランジアランゾのお店
代官山にあるとは知らんかった
d0044764_2032134.jpg


最近お気に入りのとかげくんが代官山店のメインキャラクター!
入り口からとかげくんがお出迎え。
中は所謂グッズショップですが子供は気に入ったらしく「明日もこよう!」と言ってました。
現在傷ものセールをやってるので興味のある方はどぞ!
アランジアランゾ公式HP

日曜日はカミさんにつきあって床屋行ったり本屋へ行ったり
で、本屋でコチラを購入
スーパー戦隊ぴあ (ぴあMOOK)
d0044764_19274635.jpg


フルカラーなのに結構安い
内容も結構読み応えあります
ただ今回コレを買ったのは自分ではなくカミさんだということ・・・
以前書店で見て「古い戦隊の写真が結構かっこよかったので欲しいなあ・・・」と思ってたら、今日本屋でカミさんが見つけて「買う」と言い出した。
まあ、ありがたいんですが・・・結構洗脳されてきたなあ・・・。

でもちょっと気になったのは撮りおろしの戦隊と古い素材の使いまわしの戦隊がある?
なんかダイナマンとか画質荒くてちょっと気になったので。

途中でスイカワープさんからこれからマートンさんと恵比寿に行くとメールがきましたが、カミさんが散髪中、子供の面倒を見なければならず断念・・・。
すいませんでした



【オーズ】
あと3話ぐらいでしたっけ。
どうまとめるのか気になります。
ここ最近はグリードの切なさが前面に出ててさすがにグリード側に同情してしまう。
1年通して驚異的な存在感の敵ではなかったが、その存在意義や切なさは歴代の敵キャラでは一番ですね。

【ゴーカイ】
いろいろ小ネタも交えつつハリケンゲスト回!
しかも3人!!
それにあわせてか3人で行動したマベ、ジョー、ルカが3人戦隊に変身しまくってたのがよかった。
(ライブマンは最終的には5人だけど・・・)

ハリケンの3人は当時は劇中の設定もあって、若さ爆発な無鉄砲な3人だったのが、9年たったら頼りがいのある先輩戦隊に成長してた。
鷹介なんかは「俺たちは伝説の後継者なんだじぇ!」と叫んでいた青二才な雰囲気はまったくなく、非常に落ち着いたキャラになってました。
当時ハマっていた小学生の甥っ子が今は高校生だもんなあ・・・そりゃハリケンの中の人も成長するわ。

本編はもう島田敏氏オンステージのようでしたね。
池田秀一氏のサンダールJrが1話で退場なのは予想外で残念。
来週はさらにサタラクラJrの独壇場になりそう^^。
[PR]

by rogue03 | 2011-08-14 02:27 | 更新履歴 | Comments(10)

Commented by SDガムダン at 2011-08-14 20:57 x
しかし・・・DOTMトイ日本版は値段のボッタクリっぷりが伺えますね。
リーダークラスなんて向こうじゃ3000円なのに日本じゃ8400円、アルティメットオプは6000円なのに日本では16600円とか。
アルオプ、この値段だとお約束の「売れずにワゴンセール行き」は確実でしょうね。
玩具の製造は全世界分共に同じ中国もしくはベトナムなのに、日本向けだけなぜ異様に高いんだか・・・。
Commented by rogue03 at 2011-08-14 21:10
某輸入ショップでは国内でも先日発売されたヒューマンアライアンスベーシックが国内版2400円、輸入版1980円というもう笑うしかない値段になってました。
まあ、円高の要因もあるとはいえ、この価格差はちょっと・・・。
プロが考えた価格と販売戦略なんでしょうが、ネットが普及して気軽に海外から買えたりできる現在では今の売り方は厳しいですねえ・・・。
メタリック塗装やカードとか余計な付加価値つけて海外版買った客にもなんとか買わせようとするのもちょっと嫌ですが。
・・・ANIMATEDはまんまと買わされちゃいましたけど^^。
DOTMはせめて発売時期が同じぐらいならなあ・・と思います。
Commented by ヌエベ at 2011-08-15 22:45 x
AAから高くなってきた光景があるとはいえDTOMの値は正直可笑しすぎますね。特にバースシリーズなんてあまりも製品と値段が釣り合わないですし・・・購入者さん達の気持ちももう少し考えてくれないかな~
まあ、タカトミはドM体質なオモチャ会社ですから仕方ないでしょうけど
Commented by さすりゅ~ at 2011-08-16 00:04 x
やっぱ黒いコンボイはディセプティコンでないとね
07年から出続けたムービーオプを全部並べたら文字通りコンボイ(トラックの集団)になりますねw
しかし推しメンだからって出し過ぎだろうに…

アルティメットオプのリデコでメナゾールとかやられたら買うかもしれん…
Commented by rogue03 at 2011-08-16 02:55
> ヌエベさん
石油の高騰とかの要因もあれど、海外との値段の差が今回は酷いですね。
日本の市場の狭さ云々いわれますが。買うが側からしたら単に「高い」という感想しかないですよね。
サイバーバースは子供が気軽に買えて数揃えて楽しむシリーズなのに、どうしてああなった・・。
そしてドMなのは私たちの方だったりして・・(^^)
Commented by rogue03 at 2011-08-16 02:59
>さすりゅ~さん
ディセップ設定はあれどエンブレムが見当たらない・・・。ビークルのフロント先端はオートボットエンブレムのモールドだし・・・。
それでもちゃんと設定がディセプティコンもしくはデストロンだとうれしいですけどね^^。

一度今までの映画オプをビークル状態で全部並べて見たいですが撮影ブースに収まりそうもないので難しそうです・・・。

アルオプはあのクラスでリペ、リデコやってきたら鬼ですね(^^)
でもメナソー名義なら確かにひかれる!
Commented by 深紅 at 2011-08-21 01:00 x
あれ…?センチネルがレビューされている!?(笑

海外通販異常なまでの安さですね(^^;
此方の周りでも共同購入をして纏め買いをしようか話し合ってます。
問題は英語を完全に理解できる人がいないのが…

アルティメットオプティマスはなんだろう、「フォームアップッ!」が脳内再生されましたよ(^^;
Commented by エェス at 2011-08-21 15:29 x
アルティメット私も買いました!
これで満足しようと思ってたのにレビュー観たらジェットウイングも欲しくなってきました
本体オプがいい感じに動きそうですね

>とかげくん
てっきりオオサンショウウオかと・・・
着ぐるみとかあったら触りたくなりそう

>オーズ
恐竜グリードがなんとなくボルテックス似?
Commented by rogue03 at 2011-08-21 20:47
>深紅さん

>センチネル
ビークルにしたまま、ティッシュ箱の下に隠れてたので危うく忘れ去るトコでした^^。

日本で買う分には円高の影響も大きいとは思いますが、最初の価格設定自体が差がすごいですよね。
米尼が今後取り扱い増やしてきたら輸入ショップも結構キツイ気がします。

共同購入は最終的に個々へ送る送料であまり安くなくなってしまうのでが難点ですね。
さすがに今回ぐらいの差だとそれでも国内より安いですけど・・。
Commented by rogue03 at 2011-08-21 20:50
エェスさん

ジェットオプご購入ですね!
縦にデカイアルオプと横にデカイジェットオプを同時に並べて楽しんでください^^。
いっそアルティメットもリーダーオプ素体で出してくれてたら・・・。

>とかげくん
アランジアロンゾのキャラはシュールですがなんかカワイイので好きです。
このぐらい線の少ないシンプルな絵でかわいい絵を描きたいなあ。

>オーズ
何か感じてたモノはそれだ!!

<< 夢はどこへいった Step by Step >>