Step by Step

d0044764_20462726.jpg【8/7 更新】
DARK SIDE MOON
DA-16
アルティメット
アイアンハイド



今週は仕事の疲れで写真を撮る気力がなく、更新どうしようかなーと思ってましたが、映画見て少しテンションあがったのでアルティメットアイアンハイドをUP!
一体だけですが写真の数は普段の倍になっちゃいました。



映画見た後なのでやはりアイアンハイドをアップしたかったんです・・・。
センチネルは映画見た後でアップしたかったので、そのうちアップしようと思います。
もしかしたらヴォイジャーと一緒になるか・・・。
(映画の感想は一つ前の更新欄で書いてます。未見の方は見ないようにお願いします)


そしてあっという間に8月分の発売日も近づいてきてますね・・・。
HAベーシックは海外版買っちゃったんで様子見。
そのかわり話題の米amazonでアルティメットオプティマスを注文。
届くのがある意味怖い・・・・。
しかし送料入れても6500円ぐらいってどうなんでしょ。
日本版はもしかしたら塗装追加等があるかもしれませんが、それでも定価16500円は高い・・・。
しかも11月発売?う~ん・・・。
円高のせいもあって日本版を量販店で買うのと輸入ショップや海外通販で買うのがあまり変わらない、もしくは後者の方が安かったりする現象がおきてますね。
アートボットアライアンスみたいに無理矢理塗装等変更して無駄な付加価値つけて海外版買った人にも国内版買わせるような売り方よりも他にやることがあるような気がします。
いろんな事情があるとは思いますが・・・。



で、そんな中
2011年発売分でいまのところ個人的に一番好きなGENERATIONのスカージですが、ちょこちょこと買い足してます。
ずっとPCの前に一体置いてるのですが最近になってやっと頭部にもCジョイント受けがあることに気が付きました。
d0044764_20462949.jpg

いまさらなネタですが・・・・


【玩具とか】
今回はオマケ関係を何点か紹介!

てれびくん9月号付録
「限定クリアーカラー バンブルビー」

d0044764_20462817.jpg

EZコレクションのバンブルビーの右手にCジョイント受けを追加したもので、海外ではサイバーバースシリーズのバンルビーバリエーションのひとつとして発売されています。
これはそのクリア仕様。

d0044764_20462172.jpg



頭部アップ
d0044764_2046306.jpg



クリア成型がとってもキレイですね
d0044764_20462211.jpg


てれびくん9月号付録
「ポテト トランスフォーマー」


キャンペーン品のものと同じものみたいですね
d0044764_20462273.jpg

「M」の部分がスイッチになっていて、押すとポテト部分がパカッとあいてバンブルビーのようなロボがコンニチワします。
なかなかカワイイ^^。
d0044764_20462367.jpg

他にもバーガートランスフォーマー、シェイクトランスフォーマーの2種がありますが中から出てくるロボはバンブルビーも含め、ムービーのデザインというより海外で現在放映中の「トランスフォーマープライム」のようなデザインになってます。


マクドナルド ハッピーセットおまけ
「オプティマスプライム・カー」


喋るオプティマスは変形しないのでパスしましたがコチラはハッピーセットを買ってゲット!
d0044764_20462311.jpg

見た目はリベンジのときに発売された「グラビティーボッツ」のオプティマスに似ています。
パーツの分割なんかもまんま。
ファイヤーパターンや窓はシールで再現。

d0044764_2046249.jpg

後部にある出っ張りが変形用のスイッチになってます
ビークル状態から起こしたときにスイッチが地面に押されて自動変形。
変形ギミックはグラビディボッツというよりDARK OF THE MOONのアクティベイターに近いですね。
ビークル→ロボへの変形はちょっと力がいるというかうまく固定させるのにコツがいる感じですね。


d0044764_20462541.jpg

ロボットモード
基本的なディテール等はグラビディボッツと同じですが胸部の変形がオミットされています。
可動はまったくしません。
単純にスイッチでの簡単変形を楽しむ玩具ですね。


d0044764_20462742.jpg

後ろから
お尻辺りにあるスイッチがロボ→ビークルへ変形するスイッチになってます。


d0044764_20462584.jpg

頭部アップ
けっこうユルめな造形


グラビディボッツと比較
d0044764_20462880.jpg


d0044764_20462678.jpg

胸部以外はほぼ同じデザインなのが分かります。
グラビディボッツは変形もスイッチではなく、中に仕込まれた重りが本体向きによって移動し、それを利用してパーツが動くのでマックのオマケ版より遊びやすいと思います。
今回のオマケ版が気に入った方はぜひグラビディボッツも触ってみてください。
今なら結構安くなってますし・・・・ (ノД`)・゜・。




【オーズ】
落とし穴に落ちるウヴァさんで爆笑^^。
しかしメズールもあっけなく退場しましたね・・・。
メズールとガメルは途中退場しない方がよかったなあ。
そして来週は伊達さんリターン!!


【ゴーカイ】
ひでぇ話だ!(^^)
カーレンって毎週こんなノリだったんだろうか・・・見てみたいわあ。
オチもシュールすぎて子供置いてけぼり!
無言で帰るゴーカイジャー達もシュールすぎだ!(^^)
ゴーカイはレジェンド回以外も面白いからいい。
あと相変わらずアクションシーンが見てて楽しい。
座りながら戦うブルーが最高でした。

来週はあの3人が帰ってくる!
というか池田秀一や島田敏も出るのか!!豪華すぎでしょ!
山本梓も出て欲しかった^^。


【3DS】
まさか、この短期間で1万円も値下がりとは・・・。
まあ、楽しんだからいいけど。
これでもっと普及してすれ違いできる人が増えれば嬉しいなあ。
そしていまだにドッドオアアライブをすーっとやってます。
最近はなぜかヒトミを練習中。キックしか使わないという縛り付き。
つか今はソフトそれしか持ってない。
時のオカリナはやったことないので買ってみようかな。
[PR]

by rogue03 | 2011-08-06 20:50 | 更新履歴 | Comments(0)

<< アリアリ未来☆ DARK SIDE MOON >>