THE MEANING OF TRUTH

d0044764_315519.jpg【0731更新】

DARK SIDE MOON
DA-18
ニトロバンブルビー



DA-19
マッドフラップ




DD-07
レーザービーク



DD-08
サンダークラッカー



今週は7月発売分からデラックスクラス4体をUP。
デッカイのは開封するにも気構えが必要なので・・・・。





そしてついに日本でもダークサイドムーンが公開!!!
あいにく自分はまだ見にいけてませんが・・・・。
結構評判もよいのでいまから楽しみです。
けど前売り買ったのに、前売りだとIMAXのネット予約できないんですね。
どうしようかなあ。
とりあえず一回IMAXで予約して見に行って、前売りでもう一回見に行こうかな。
問題は仕事が忙しい・・というか人が少ないので今のトコいける予定がまったく組めないことですね。
玩具は通販で買えるけど映画は見に行くしかないですもんね。
自分ちのTVは3D環境じゃないので3Dで見れるのは映画館だけ!



【オーズ】
ラスト間際のネタバレがいろいろ飛び交ってますが・・・
どう収束するのかは興味があります。
一年通しての構成はどうあれ、玩具販促番組としては大成功ですよね。
バースドライバー?

【ゴーカイ】
今回もゴーピンクと絡めつつ、アイムとルカの話がメインになってるのはウマイと思いました。
ルカの人の演技はすごい好きです。

ゲストはレッドのみという縛りがなくなったのか元からなかったのか。
公式HP見てると他の巽兄弟の仲の人たちも出たがってるみたいなので出して欲しかったなあ。
・・・という不満を言ってたら次々週のハリケンは3人とも!?
しかも変身?え?それはそれでうれしいけど・・・いままではなんだったのか。
そして西村和彦氏のブログにも気になる書き込みが!!!
イエローライオン来るか!!というか来て!!!
[PR]

by rogue03 | 2011-07-31 03:21 | 更新履歴 | Comments(10)

Commented by Mt.gishi at 2011-08-01 00:43 x
ニトロバンブルビーは後頭部とメックテックジョイントとを合わせる
凸部を無視してそのままもう一段上に移動させると、
背中のドアが横に広がるようになってボリュームがUPしますよ!
ただドアと肩が干渉したり後頭部のジョイントが使えなくなりますけど・・・。
分かりにくい説明だったかもしれませんけどこれでグッと良くなると思いますよ!
Commented by rogue03 at 2011-08-01 01:28
おお!なるほど!
後頭部後ろのメックテック穴のフロント部も上にあがってしまうけど、それもルーフごと少し後ろ側へ角度を調整すればイケる!!
全体的なボリューム感はたしかにアップしますね!!
アドバイスありがとうございます!!
ニトロはやれば出来る子なんやーー!

 ┃_・)ジー
カノンさん・・・
Commented by さすりゅ~ at 2011-08-01 03:01 x
レーザービークはお気に入りの型なのでリカラーでバズソーとか出たら買います
独特のビークルモードはGIジョーシグマ6・ドラゴンホークが元ネタです
そういやスパリンのスノーストームもGIジョーのビークルがモデルだったなぁ

サンダークラッカーは単なるリカラーでもデ軍派の自分としては国内導入してくれて嬉しいです
どうせ数合わせならスカイワープだけでなくラムジェットも欲しい所…
Commented by rogue03 at 2011-08-01 11:14
ホントだ・・・まんまコレですね。
TFはたまに突然GIジョー絡めてきますね。
スノーストームのときも特に関連もないのに・・・。

バズソーは確かに欲しいですね。黄色が似合いそうです^^。

サンクラだけだもてあまし気味なんですが、ちゃんとスカイワープも出してくれるのがうれしいですよね。
新ジェットはNESTのダージ型で3人出して欲しかったなあ・・・。
Commented by MR at 2011-08-02 04:18 x
映画見てきましたが最高でした^^
コンドルさんはかなり目立ってましたよ

いままでちょっとイマイチと思ってたムービーメガ様がなんかすごく好きになりました
続編作って・・・><
Commented by ヌエベ at 2011-08-02 20:31 x
自分もまだ見てません。
友人達と行ける時間をなんとか作りたい所ですよ。

レーザービークは随分使い勝手が良いみたいですね。
サンクラはなぜスタスクと同武装にしなかったのか?

>オーズ
カザリが退場

>ゴーカイ
ゴーカイオーにホースが付いてくるか?ミニプラで
Commented by rogue03 at 2011-08-03 17:25
>MRさん

自分もやっと昨日見てきましたーーー!!
レーザービークはフレエンジー以上に活躍してましたね!
あの多段変形は玩具では再現不可能だ・・・。

メガトロンは最後ちょっぴりかわいそうでした
Commented by rogue03 at 2011-08-03 17:29
>ヌエベさん

3Dで字幕を見る余裕がなさそうだったので自分は吹き替え版を見てきました!
3D初体験でしたが確かにすごい!
ちょっと酔いそうでしたが^^。

>サンクラ
サンクラだけ違うっていうのが気になりますね
スカイワープも違うならわかるんですが

>ヒーローターム
ミニプラゴーカイはデッカイ大砲付きで再販なんですよね。
成型色も5色なので買いなおして塗装しようか悩んでます
Commented by グリーン at 2011-08-06 02:32 x
はじめまして、ずっと前から購入の時などに参考にさせていただいています。、
コメントを書かせていただくのは初めてになりますが、よろしくおねがいします。

映画版だとツインズが好きで今回ダークサイド版のマッドフラップを買ったんですが、どうも左ドアが
キッチリ閉まらずに上から見ると微妙に隙間ができた状態になります。(右ドアは隙間もなくキッチリ閉まってます)
ローグさんのマッドフラップも同じような感じに見えたのですが、どんな感じでしょうか?
キッチリ閉まる方法があればいいんですけどね…。

まあ、出来はコンパクトな感じで変形もしやすく満足しています。
膝も曲がりますしね!(なんでスキッズの足はあんな風になったのか…。)
Commented by rogue03 at 2011-08-07 01:59
>グリーンさん
書き込みありがとうございますー!
宜しくお願い致します。

ウチのマッドフラップも同じく左ドアが少し浮いた状態になります。
本体とのはまりが悪いというより畳まれる後部ドア部との接続軸との角度がずれてる気がします。
直すのはちょっと難しいですかね・・・。
バラすにも難しそうな場所ですし。

スキッズはマッドフラップがちゃんと膝が曲がるだけに残念ですね。
劇中での扱いを見る限り今後新しく作り直してくれそうもないですし・・。

<< DARK SIDE MOON ドリーミング・A・GO-GO >>