サマーファイター

d0044764_1156940.jpg【7/17更新】
DARK SIDE MOON
ロードバスター


オートボット
トップスピン



ジョルト


ディセプティコン
ボルテックス



ステルスフォース
バンブルビー
(カラーチェンジ)



やっとレッカーズアップできたと思ったら7月発売分が大量に届いたー。
amazonのダンボールで11箱・・・。どうして無意味に小分けにするんだよ・・・。
キャンセルして様子見ようと思ってたサイバーバース関係も結局届いちゃったし。
そしてジェットオプの箱でけーーーーーーーー!!!!
すでに保管場所は限界突破だよ!
8月も結構あるんだよなあ・・・。HAベーシックは海外版買っちゃったし、日本版は一時スルーしようかなあ。
9月は数は少ないが高額商品が重なってるし・・・・死ぬわ!





【余談】
上記に絡んで

やっぱり7月の発売数はちょっと異常だと思う
もちろん全部買う義務なんてないわけだけど、それでも多すぎ。
商品アイテム数はタカラだけでどうこうできるものじゃあないと思うけど、ずっと前から言われてる自社ブランド同士の潰しあいは相変わらずな気が。
自分らが子供の頃のように長期間商品が棚に並んでて誕生日、クリスマス、お正月に買って貰って・・・って図式じゃないよなあ、、今は。
純粋なおもちゃ屋が減って量販店やトイザラスのような大型店がメインになって、毎月の商品アイテムも少子化と反比例して増え続けてる現状では、小売側も棚の回転を早めたいから数ヶ月であっという間に投売りになる。
買う側も発売日に買ってすぐに価格が暴落するのを何度も体験するとよほどのファンでない限り様子見になっってしまう。
それを見越してなのかメーカーも値段上げてくる→そんな高いもの沢山買えない→売れ残る→投売り→客は警戒→以下スパイラル・・・・

石油高騰に絡む価格アップとトランスフォーマーはアイテム数が多いのがウリ!っていう二つの要素をなんとかしようとしたのがサイバーバースシリーズなんだろうか・・・。
それにしちゃ日本の価格は正気とは思えない値段だけど。

子供の数自体が減って、大人もターゲットに入れた商品展開はわかるんだけど、こちらのサイフの中身も無限じゃあないので。

あとは店側も売れ残りを警戒してそんなに大量に発注はしないので、ここ数年はアイテムによっては朝から並んだりしないと買えなかったりするのも辛くなってきた。
なもんだからどうしても最近はamazon等の通販に頼ってしまいがち。
以前は店頭で買う楽しみ、買って家まで持って変えるワクワク感があったが、ある時期からそれより通販で買う「楽」さをとるようになっちゃったなあ。
店頭はマナーなんて知らぬ存ぜずの選別くんの存在もイラっとして辛くなっちゃったし・・・。

きすぷれのころのような氷河期も辛いけど現状の正規品だけでも恐ろしい数出しつつ、無駄に限定と名を打ったマニア狙い撃ちの商品連発な展開も正直きつい。
すくなくとも今年はムービーのTOYを売ることに集中しなきゃいけないのに、ミッキートレーラーのリカラーなんていまさら出してどうするのか。
・・・・予約したけど(馬鹿っ!)

・・と愚痴ってみたがなんやかんやで続けられるかぎりは付き合うつもりです
だからこそMPロディマスのような高額なのに不良だらけだったり、高額商品のリペをサラっとだしたり、通常番版を売った後にプレミアム版とか出したりは勘弁して欲しいのです。


どうでもいい話
子供にあげようと思って買ったステスルフォースのベーシックバンブルビーは、どうもあまり気に入らなかったらしく、先日紹介したシーバトロンの方を気に入ってしまいお風呂で遊んでます。
・・・ビースト系はやっぱ子供受けいいのかなあ・・・


【日常】
今週は仕事が恐ろしく忙しかった・・・。
そんな中、非生産部門の連中が仕事の邪魔しよる。
金曜日はさすがに我慢できずにブチ切れてしまった・・・・反省。
気が弱いのに気が短い。


【オーズ】
ちょっとずつ盛り上がってきた・・かな。
しかしまさかこのタイミングで真アンクがやられるとは・・・。
彼は一体何をしたかったんだろう。
そして次回予告・・・・はっ!ウヴァさん!

【ゴーカイ】
すでに大いなる力を渡した戦隊との絡みは初めてか。
明石は今も貫禄があっていいレッドですね。
以前にアカレッドと絡みのある明石に今回の話をあてるのもニヤリとさせられます。
当時はどうかと思っていた「ちょっとした冒険だな」というキメ台詞も今ならかっこよく聞こえます^^。

そして結城凱が井上脚本で復活・・・だと?
「伊刈凱・・今夜は俺とお前でW凱だからな!」

【タイガー&バニー】
スカイハイが報われなさ過ぎる・・・。
なんか2部はバニーと虎鉄がなかよくなってしまい今ひとつ展開が盛り上がらない気もしますが、虎鉄の能力減退でどう物語が動くか楽しみです。
そしてアーツで全ヒーロー出るのかなあ・・・。
タイガー。バニー、スカイハイ、牛、ローズは欲しい・・けど争奪戦すごそうだ。
[PR]

by rogue03 | 2011-07-16 12:06 | 更新履歴 | Comments(11)

Commented by 00 at 2011-07-17 19:02 x
今回の映画で、ジョルトの活躍があるのか期待ですね(?)

>オーズ 今までガメルって味が分からずに駄菓子を食べていたとは・・・・・悲しいというか恐ろしい・・・・

>ゴーカイ 今回の話で、ニンジャマンがレジェンド大戦に参戦してなかった事に気づきました。
調べてみると、ザンギャックとの戦いでサムライマンとして戦って傷つき、戦線離脱をよぎなくされたという設定なんだそうで。

ええっ!? 結城凱復活てマジですかっ!?
死んだはずの戦士達がレジェンド大戦の時に復活してた理由を補完してくれると嬉しいですね
Commented by さすりゅ~ at 2011-07-17 21:48 x
USAエディションのオンスロートを筆頭に07年版ブロウル、TFA版スィンドル、DOTM版ボルテックスを並べてなんちゃってコンバットロン~とかやったものの
どうしてもメンバー一人足りないんだよなぁ…

今の所7月分はレーザービークとサンダークラッカーしか買ってませんね
何と言うかもっとこう、ゆったりまったりとコレクションできないものか…
Commented by rogue03 at 2011-07-18 00:23
>00さん
ジョルトさんは噂によると・・・・

>オーズ
ガメルはこの後どうなるのかが気になりますね・・・
メズールともども折角復活したのでザコっぽくやられるのだけは可愛そうなので勘弁・・・

>ゴーカイ
ニンジャマンやズバーンはレジェンド扱いなのでしょうか・・・。
そしてゴーオンウィングスは追加戦士枠なのにゴーライジャーは違うのが・・なんか難しい・・・。

>凱
ご本人のHPで書かれててのでホントみたいです。
井上脚本っていうのは心配ですが、ジェットはやっぱり井上かなあ、、、という思いもあったり複雑ですねえ。
ゴーカイ側のキャラをそれほど壊さなければいいですが。
Commented by rogue03 at 2011-07-18 00:29
>さすりゅ~さん

>コンバットロン
どうして彼はモチーフにしづらいシャトルなんて選んでしまったのか・・・。
今後も彼だけは揃わなさそうですね・・・。

>7月分
まとめて買ったはいいですが開封が追いつかず・・・。
かといって最近の玩具は気が付くと買いにくくなってたり・・・逆に投売りになってたり・・・もうホントどうしてよいのやら。
とりあえず連休中にジェットオプは開封したいです。
Commented by エェス at 2011-07-18 08:20 x
>やっぱり7月の発売数はちょっと異常だと思う
でも映画の公開月ですから、今しかないと思います
値段はアレですが・・・

>シーバトロン
水族館での思い出再現のためですよきっと
そうそうこうやってヘンケイしてたなあなんて
Commented by rogue03 at 2011-07-18 11:48
>エェスさん
公開前に発売したメインキャラたちがすでに投売りに近くなってるのは・・・・。

値段は・・・サイバーバースのアークの値段はちょっと正気じゃないと思いました。定価で3800円がいいとこ。

>シーバトロン
そうそう
ペンギンたちもお腹からパカーッと割れて中からロボットが現れたり、タコの頭からイカが乗ったバイクが飛び出てきたり
それはそれは楽しい水族館でしたよ^^

Commented by SDガムダン at 2011-07-20 17:32 x
サイバーバースオプは欲しいところですが、来月にトレーラー付きが出るのでそれまで我慢してます。
ビー、ハイド、センチネルの出来のいいメンツはひとまず抑えました。
Commented by Mt.gishi at 2011-07-21 20:02 x
どもこんにちは!
最近マスターフォースのハイドラーとバスターを買ったんですが
こいつらについてるエンジンみたいな部品(アイアコーン?)が
硬すぎて外せないんですが外すコツってあるのでしょうか?
あるいはジョイントがあるとか。古いものなので無理に力を加えて
壊れるのは嫌なので・・・、何か知ってたら教えてください^^:
Commented by rogue03 at 2011-07-22 02:04
>SDガムダンさん

自分は結局全部買ってしまいました・・・
ビーはモービルバトルバンカーにも付いてるので単品は買わなくてもよかったかなーと後悔・・・

オプメガも追加武装版待ちでもいいかなあと思ってたんですが塗装が違うみたいなので結局買ってしまいました・・・。
Commented by rogue03 at 2011-07-22 02:06
>Mt.gishiさん

アレは固いですね・・・
ウチのハイドラー、バスターはまだ外しやすいですがジンライが恐ろしく固いです・・・。
それはも壊れるかもという力で無理矢理外してますが・・・
ジョイント少し削れば対応できそうですが逆に緩くなっても困りますしね・・・
Commented by Mt.gishi at 2011-07-22 11:22 x
アドバイスありがとうございます。
ドライバー使っても外れないのでもう
「もういい!アイアコーンの人なんか
最初から居らんかったんや!」
的なスタンスでいこうと思います^^:

<< ドリーミング・A・GO-GO HEART TO HEART >>