HEART TO HEART

d0044764_1273181.jpg【更新】

BOTCON 2011

TOXITRON


SIDESWIPE


DARK OF THE MOON
DAREDEVIL SQUAD
BOX SET

BUMBLEBEE

DAREDEVIL SQUAD
BOX SET

Sam Witwicky
and BACKFIRE


SIDESWIPE
(Walmart限定


今週はBOTCONの2体セットとDOTMのリカラーもの。
バックファイアのリカラーだけ欲しいのにセットとは・・・。
そして映画関係はまだ第一弾も全部アップ出来ていないのに来週また新製品が・・・。
サイバーバースはある程度スルーしないとちょっときついなあ。





【徒然に】
漫画家の和田慎二先生が亡くなられました・・・。
小学生の高学年から高校ぐらいまで「花とゆめ」はガッツリ読んでたので、あの時期の漫画は青春の思い出と重なる作品がいっぱい。
その中でも和田さんの作品はいろんな意味で自分に爪あとを残したものが多く、今年聞いた訃報の中で一番ショックでした・・・。
当時、スケバン刑事はドラマを見てからマンガを読んだんだっけか、、と思ったけど、ドラマ見たときに「こんなの違う!」と思った記憶があるので、おそらく当時連載していたピグマリオから派生してスケバン刑事も読んだんじゃなかったかな。
中華料理屋にあった5巻が最初に読んだ巻だった気がします。
その後はマーガレット時代の作品も買い集め、少女鮫の途中までは読んでましたが、就職したりいろいろあってマンガを読む時間も減ってしまい、秋田書店に移ってからの作品はほとんど読んでいませんでした・・・。
でもまさかこんな若さでなくなるとは・・・ほんとに惜しい方をなくしてしまったという思いです。
和田さんの作品は「少女マンガ」とか「アクションもの」「推理もの」といったジャンルで分けられるものでははなく「和田慎二」というジャンルであったと思っています。
沢山の楽しい作品をありがとうございました。


【玩具とか】
気持ちを切り替えて・・・


ずっと欲しかったけど値段的に見合わなくて買っていなかったものをやっと購入!

浪曼堂「プラレス3四郎 マッドハリケーン(原作版)」
d0044764_2305974.jpg

この無骨なデザイン、無駄なゴツさ!かっこいいーーー!
figma柔王丸と並べたくてすっと欲しかったのですがソフビで4000円は・・・
でも同社のキン肉マンシリーズ買ってたときはそのぐらい気にしないでかってたのになあ。


頭部アップ
d0044764_2305627.jpg

頭部のクリアパーツまで汚しが入っててクリア度低め


真の顔!黒崎フェイス頭部も付属!
無駄に良く出来てる
d0044764_2305757.jpg


ソフビなので可動は期待しない
ただし型の回転軸が2箇所あるのでそれっぽいポーズはとれます
肘が曲がればなあ・・・
d0044764_2305730.jpg

関節仕込んでたサイトさんもあったので自分もやってみようかなあ・・・
あそこの自作リキオーとタコボーイ超欲しい

d0044764_2305731.jpg


figma柔王丸は JPWAタッグトーナメント仕様ですが、一緒に絡めて遊ぶと楽しい。
d0044764_2305840.jpg

初期版柔王丸、もしくはタッグ版のニューマッドが欲しくなる!
今の技術でプラモとかで出したら面白いと思うんだけど・・・どうでしょうバン○イさん


大きさは結構デカイです
d0044764_2305845.jpg

でもfigma柔王丸と比較するともうちょっと大きくてもいいなあ。
まあ、今後二度と立体化する機会もなさそうなので、やっと手に入って嬉しいです。
figmaがもっと売れてたらリキオーや、ウラカンとか出たかなあ・・・。
インセクターとかキング・ボヘミアンとか無理言わないのでメインキャラぐらいは出して欲しかったです。


【オーズ】
そうか・・・アンクがいないと結構変身に困るモンなんですね・・・
ここぞとばかりに亜種いろいろ出してましたが^^

ラストに向けてストーリーは動いてるわけですが、やっぱり危機感レベルが町内規模であまり緊迫感がないのが物足りないですね。


【ゴーカイ】
やばい・・・泣く!
鎧もいいしヒュウガもかっこよすぎだ!
展開が熱すぎてたまらん。
けど小川さんはこれで終わりなのかな?
カクレン回あるならぜひお願いしたい!!!

リョウマもちょろっと出番でしたがいい絡み方でした。
最後はちゃんとギンガマンのインストOPも流れたし
しかも続けて来週はボウケン回!
このままの勢いでゴーカイは突っ走って欲しいです

まそういやマーベラスが先週からやっと夏服になりましたがバスコは・・・暑そう

【タイガー&バニー】
2部になったらいきなり雰囲気変わった気が・・・
OPにもやっと慣れたのにまた微妙な歌に。
ローズのタイガーへの感情描写も妙に露骨になっちゃってちょっとガックシ。
もしかして好きなのかな~ぐらいで抑えて欲しかったなあ。
[PR]

by rogue03 | 2011-07-09 02:32 | 更新履歴 | Comments(4)

Commented by カイト at 2011-07-10 22:42 x
ウォルマート限定スワイプ見ました。
車体後部側面のマーク、トランステックのだぁ!
こんなところで見かけるとは思いませんでした^^
Commented by さすりゅ~ at 2011-07-11 20:35 x
トキシトロンは元はG2バトルコンボイのリペだったので
RTSレザオプのリカラーでも出して欲しいですね

しかしアニメイテッドロディマスも随分と使い回されたもんだなぁ
クリア版入れてもう6体か…ほぼ限定品だけど
Commented by rogue03 at 2011-07-12 01:58
>カイトさん
>トランステック
あ!ほんとだ!カラーリングにばかり目がいって全然意識してなかった・・・。
けど、どういう意味があるでしょうか・・・。
Commented by rogue03 at 2011-07-12 02:00
>さすりゅーさん
>G2バトルコンボイ
ですよねー
けどRTSレザオプだとあの汚らしさが出たかどうか^^。
今後、オプのリペバリエにトキシトロンが定番にならないことを祈ります。

<< サマーファイター 孤独の旅路~LONELY JO... >>