孤独の旅路~LONELY JOURNEY~

d0044764_19322388.jpg 【更新】
TFCC 2011
TRANSTECH
CHEETOR


おもちゃショー限定
ダークサイド
オプティマスプライム


ダークサイド
メガトロン


DARK SIDE MOON
DA-13
スカイハンマー


ほんとはあと2体UP予定でしたが断念。
今月上旬はなんだか忙しい・・・。

そして海外では劇場版三作目「DARK OF THE MOON」が公開中。
なぜか日本は一ヶ月遅れという焦らしプレイ。
でもネタバレはガンガンとネットでながれてます。
個人的にはロボットのアクションを見る映画だと思ってるのでストーリー知ってもそれほど自分は困らなかったり。むしろ知りたい。
けど嫌な人もいるので基本的にはネタバレはやはりあまりいい事ではないですね。
というか日本も同時公開にしてくれれば何の問題もなかったのに・・・どういう判断だ!


【日常】
土曜日は夜に同僚と飲みがあったので日曜は家族サービスデー
子供が水族館に行く夢を見たので水族館に行きたい!と言うので品川水族館へ。
d0044764_19322146.jpg

とりあえず一番近場ということで品川水族館にしました。
8月に池袋サンシャインの水族館がリニューアルオープンするけど、高層階にある水族館なんて怖くて自分は無理。特に震災以降は超臆病なので・・・。
d0044764_19322287.jpg

子供の着てるシャツはアニメイテッド柄。
去年のTFミュージアムで買ったやつがやっと着れるようになった。
番組は終わってるけど。

d0044764_1932226.jpg

個人的にペンギンが大好き。
あの動いていない感がたまらない!
ぼけーーっとしてるペンギンをぼけーーっと見てるのが好き。


そして水族館といえばコレ
「蒼海の勇者 シーバトロン」
d0044764_19322353.jpg

どこの水族館行っても見かけます。
気になってたので今回買ってみました。

d0044764_19321897.jpg

パッケージ裏を見ると全3種のようです。
今回はシャークタイプを購入
シャチとドルフィンの躍動的な造形が素敵

ビーストモード(?)
d0044764_19321939.jpg

つぶらな瞳のサメです。
普通にホホジロザメでしょうか?

で、変形!
d0044764_19321945.jpg

d0044764_19321966.jpg

サメの頭部が胸部に来るというサメ型のロボにしては斬新な変形。
サメというより新幹線のような変形。
尻尾の処理の潔さに泣きそう。

頭部アップ
d0044764_1932204.jpg

獰猛なサメに変形するとは思えない泣きそうな顔。
このてのフックトイにありがちなガ○ダムっぽい造形。

武器は銃が付いてますが完全余剰。
d0044764_19322187.jpg

正直、気になっても買う必要なかったなーという感じです。
時間があれば可動とか仕込んでみたいですが・・・。


【オーズ】
すこしづつ終盤に向かってますが、あいかわらず「どうなったら」終わりなのか?が今ひとつ不明確な感じがします。
グリード全員倒したら終わりなんでしょうか。いわゆるラスボスは誰になるんでしょう。
明確な目標が今ひとつ見えないのでちょっと盛り上がりに欠けるような気もしますね。
ウヴァさんよみがえって大暴れな展開希望。

【ゴーカイジャー】
鎧はあっというまになじんじゃいましたね。番組内でも、視聴者的にも。
あいかわらず鎧の中の人のアクションがすごすぎてついスローで見てしまいます・・・。
元々なにかやってた人なのかな。
ハカセとの絡みも良かったですね。
でも結局料理しかほめられてないけどいいのか?ハカセ。
そしてやっと、バイオマンにゴーカイチェンジ!
けどバイオマンて戦闘アクションでの極端な特徴ってないなあ。
大好きだけど。
あとルカのフニャアァァァはエロい。
けどたまに萩原流行に見える・・・。


【電人ザボーガー】
MXで再放送が始まったので見てみた。
当時見てたような気もするけどまだ幼稚園ぐらいなのでまったく覚えてない。
主題歌だけは知ってるけど。
本編はなかなかシュール。
よき昭和特撮。
悪之宮なんて名前だったら悪いことするしかないよね。
そして大門自身もあんなに戦うとは知らなんだ。
飛竜三段蹴りはよくわからないがなんかすごそうだ!!!

そして劇場版もちょっと見たくなってたり。
ミズボーグが山崎真実とは。
秋公開なら見にいけるかな~。
[PR]

by rogue03 | 2011-07-03 19:34 | 更新履歴 | Comments(2)

Commented by Mt.gishi at 2011-07-08 16:10 x
MP黒ロディはいくら特典がよくて、不具合が直っていたとしても
あんなに値の張るもののリカラーをポンポンだされたらファンとしてちょっと困りますよね・・・。
Commented by rogue03 at 2011-07-08 23:09
ましてや実写映画シリーズを展開中にやることじゃあないですよね・・・。
客のサイフは無限ではないというのに!
自分はさすがにMP黒ロディはスルーです。

<< HEART TO HEART もしも…Catch Me! >>