もしも…Catch Me!

d0044764_2350377.jpg【更新】
BOTCON2011
「SHATTERED GLASS
GALVATRON 」


「SHATTERED GLASS
THUNDERCRACKER」



TFCC2011
「G2 RAMJET」


DARK SIDE MOON

「ショックウェーブ」


DARK OF THE MOON

「ACTIVATORS
OPTIMUS PRIME」



DARK SIDE MOON

「ステルスフォース
オートチェンジビークル
バンブルビー」



今回もギリギリ日曜UP!
週末におもちゃショー限定のダークサイドオプ&メガが届いたのでそちらをUPしようかと思いましたが、TFCCからもG2ラムジェットとチーター届いたので先にラムジェットをUP!
しかしデジカメが壊れてしまいレンズがうまく動かなくなり大苦戦・・・。
オートフォーカスがうまく機能しなくなり、撮っても撮ってもピントが合わず・・・。
800を買ったのが去年のおもちゃショーぐらいの時期だったからちょうど1年前ぐらいか。
中古4000円で買ったヤツだし、まあもった方かなあ・・・よいカメラでした。いままでありがとう!
で、新しいデジカメを日曜日に探しに探して目的のブツをやっと見つけて購入
d0044764_23193265.jpg

キャノンのIXY200F!
いままで使っていたIXY800の後継機っぽい位置づけ。
最初はIXY110にしようかと思いましたが、どうせならもうワンランク新型と思い200Fにしました。
とはいえ最新型でもなく(2010年2月発売)探すのに一苦労。
結局、新古品を6000円で見つけました。
今回はG2ラムジェトだけ200Fで撮りました。
あまり変わりませんがね・・・。
IXY800はマクロ撮影時にピント合わせでレンズがジーコジーコとすごい音がしたんですが、それはそれで気に入ってたので200Fは静か過ぎて落ち着かなかったり^^
とりあえずSDカードがやっと2MB以上のものが使えるのでうれしい^^。
まだちょっと設定とか探り探りですがこれから慣れていこうかと思います。


【玩具とか】
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 29.岸辺露伴&ヘブンズ・ドアー(荒木飛呂彦指定カラー)
d0044764_23193535.jpg


TF限定品&新製品ラッシュできついのでキャンセルしようと思ってて忘れてしまい届いた!
d0044764_23193394.jpg

d0044764_23193617.jpg


頭部アップ
このサイズの量産品でこのクォリティ
d0044764_23193463.jpg

怒り顔
敵に対してというより仗助に対してといった感じ
d0044764_23193711.jpg


ヘブンズドアももちろん付属
もちろん可動
d0044764_23193523.jpg

以下適当に
d0044764_23193883.jpg

ちなみに露伴もIXY200Fで撮影
普段は撮ったあとフォトショで少しいじりますが、露伴の画像はトリミング以外撮ったまんま。
d0044764_23193080.jpg

d0044764_23193093.jpg

d0044764_2319323.jpg

非常に素晴らしい出来!!だから買いたくなかったんだ!
だって四部承太郎も欲しくなるから・・・。
そして今後は第二部シリーズがスタート!
ツェッペリは買うぞ!

現状じゃあとてもアーツやらfigmaに手が出せないわあ・・・。
でもスパロボ超合金のゴーカイオーは欲しい!


【オーズ】
残りもわずかだというのにコミカルな演出に違和感が。
それともこれがオーズということなのだろうか。
このままグリード倒して完~ってなっても今ひとつ盛り上がらない気が・・・。
個人的に伊達さん退場でちょっと魅力半減かなあ。
心はすでにフォーゼに向きつつある・・・マシンマッシグラーー!!

【ゴーカイ】
まさかこの歳で戦隊見て泣きそうになるとはな!
鎧がマーベラスに認められるあたりでホロっときました。
お約束ながら燃える展開だなあ。
仲代先生のゲスト出演がかすむぐらいよかった。
そして鎧の中の人のアクションがすげえ・・・。
さらにハカセとうまくいくのかな~と思わせといて来週ちゃんとその辺の話をやるという
素晴らしい流れ!

顔に漢字のあるやつ・・・
最近はただのゴーカイチェンジじゃなく、こういうネタや変身自体に意味があったりと演出もこなれてきた印象。

夏の映画の野球仮面登場はマジ?やばい・・・見に行きたくなってきた。
[PR]

by rogue03 | 2011-06-26 23:58 | 更新履歴 | Comments(8)

Commented by hhh at 2011-06-27 01:18 x
おお、TCCラムジェット届いたんですねー!
うーん、思った以上に色が落ち着いててかっこいいですね…!
自分はチーターしか注文しなかったので、ちょっと後悔。
まあ、値段的にその時はどう考えても買う選択はなかったんですがw

ボットコンのSGもいいですねー。しかしサンクラの色は度肝を抜かれます!
自分はSGオプティマス欲しい!ともう何年も思ってますが、
あまりの値段に全く買える気がしません…
まあ、そういうのがあったほうがTFのモチベーション維持できるんでいいのかもですが…
Commented by rogue03 at 2011-06-27 01:29
>hhhさん

コメントありがとうございます&DMKオプティマス完成お疲れ様でした!^^

自分もチーターが本命だったのでラムジェットは勢いで買ってしまったのですが、思ったよりかっこよくて満足です。
できればG2スタスクも音声パック付き(ダミーでいいので)で出して欲しいですね~。

SGオプは何故当時買わなかったのかと・・・。まあ、TFの限定なんてこんなのばっかりですが^^。
個人的にはSGメガ&スタスクもかなーーり欲しいです・・・。
死ぬまでに手に入るかなーなんて考えながらのんびり行きますが・・・死んだらコイツらどうなるんだろうなあ・・とも考えてしまったり・・・・う~ん。
Commented by ヌエベ at 2011-06-27 21:23 x
こんばんは(・∀・)ノ

シャッターガル様イケメンすぎですよ。これじゃあガルバトロンならぬガルコンボイとしか。
サンクラは、マシンウォーズがすごく普通に思えましたwEUのセンスには脱帽ですね。

なんだかシャッタードグラスまで欲しくなったなぁと思いましたが、これ普通のボットコン以上にハードル高いからなぁ。

ところでオルタニィにダイアトラスが出るとか聞きましたが、アレ?サンクラで終わったんじゃ・・・まあオルタは制作人のオ〇ニー作だから大丈夫なんだろう(何?)
Commented by Mt.gishi at 2011-06-27 23:48 x
ヌエベさんが言っているようにオルタでダイアトラスとかバンザイトロンとか、
中々マニアックですね・・・もし本当に出るんだったらバンザイトロンは欲しい・・・!

そしてアンコールでサウンドブラスター&ツインキャストが出るとも・・・正直これよりランボル(サイドスワイプ)とかユナイテッドのキャラを復刻して欲しい(レックガーとかバトルコンボイ)・・・のは僕だけですかね^^:
Commented by 00 at 2011-06-28 20:59 x
自分はアーツ、figma優先してるので、最近TFに手を出せてないのです・・・・・

>オーズ 後藤さんの左手にセルメダル装備がカッコイイです^^
オーズも、もうそろそろ終盤に差し掛かろうとしてますね
誰がラスボスになるのか気になります
ドクター? 完全復活したもう一人のアンク? 意外なところで鴻上さん? それともあえてのウヴァさん?
グリード化した映司君とかも見てみたいと、色々と妄想が膨らみます


>ゴーカイ 雑誌で読んだとき、シルバーのメカが
「ジュウレンジャー、タイムレンジャー、アバレンジャーの大いなる力」ていうのが腑に落ちなかったんですけど
なるほど、殉職した恐竜モチーフの追加戦士達から譲り受けるということでしたか
ていうか、本当にタイムファイアーから大いなる力をもらちゃったよ

Commented by rogue03 at 2011-06-29 12:51
>ヌエベさん

SGガルは正統派ヒーローロボのようですね。
ぜひ動いてる彼の活躍を見てみたいものです^^。
想像できない・・・

ダイアトラスはマジなんですかね・・・
既存の型のリデコでラインナップ焼き増しってバイナルのときの失敗と同じ流れな気がするんですが
クリフもサンクラも買ったけど開封してない現状がオルタの微妙さを物語ってます・・・
Commented by rogue03 at 2011-06-29 12:53
>Mt.gishiさん

バンザイはメガのリデコだと似合いそうですね。
頭部の形状次第ではバンザイは買っちゃいそうです。

アンコールはツインキャストは手放しちゃったので個人的には嬉しいです。
付属のカセットがなにか気になりますが・・・。
リジェクトとリワインドを付けてくれたらカセット大作戦vol,1を探さなくて良くなるので嬉しいんですが・・・スチールジョーはもういいです^^
Commented by rogue03 at 2011-06-29 12:58
>00さん

アーツやfigmaもものすごい新製品の数だったり限定品だったりするので両方追っかけるのは無理ですよねえ・・・
というか両方どころか1つのシリーズですら追いきれないというのに

>オーズ
鴻上さんの謎は説明されるのかが気になります
ウヴァさんもあれで終わりとも思えないし~

>ゴーカイ
児童誌のバレだけ見てたらシルバーのいろんな設定は「え~」って感じでしたが、そんなの吹っ飛んじゃいましたね。
シルバー良すぎです。
オーズもゴーカイも追加戦士が変に主人公と争わないので見ていて安心!
もうヒーロー同士が揉める鬱展開はゴメンっす

<< 孤独の旅路~LONELY JO... 愛をとりもどせ!! >>