愛をとりもどせ!!

d0044764_23392125.jpg【更新】
d0044764_23393772.jpgBOTCON2011
「STUNTICON
BOXSET」


DOTM
「TAILPIPE with
Sergeant Noble」


「AUTOBOT WHIRL
with
Major Sparkplug」



※6/20 モーターマスター画像追加しました
なんとか日曜更新、間に合った・・・か?(23:59!!)
今週はBOTCONの限定TOYがまとめて届いたり、週末には映画TOY第二弾も届いたりで大変・・。
レビューしたいものはいっぱいあるのに追いつかない。
そういやバスターオプティマスなんかもいまだ未開封だし、アルタニティのオロチサンダークラッカーも未開封・・・。
というか映画TOYの5/14発売分もまだ消化しきれてない・・・・。
オレは生き延びることが出来るだろうか。

BOTCONはいつもは我慢するのですが今回はANIMATED関係ということで我慢できませんでした。
カミさんの視線が怖いです。そういう時は逆切れに限ります。嘘。
会社の知人の奥さんから「この人の奥さんえらいねー」と言われる有様。
でも待ってほしい!
今回のBOTCON,全部買ったかに見えてフィジトロンは我慢したんだよ!
・・・そのうち値段下がった買おうかという思惑で・・・。
そしてウチにあったフィジトロン的ななにか
d0044764_23512442.jpg

子供のトイレ用便座カバー
なにかを思い出すと思ったらこのカラーリングか。

今週末はおもちゃショーもあったりして入ってくる情報だけでお腹いっぱい。
デバスター復刻ですと!?多少高くても買う!イホビでG2カラーもたのんますよ!!
そしてスタントロン他、スクランブル合体系の限定でもいいのでなんとか・・・
d0044764_23534642.jpg

デバの売れ行き次第ですかね~

【スーパーヒーローターム】
今週はゴルフでお休み

なのでゴセイジャーーの映画見てきました!!
内容は書けませんがとてもよかったです。
オタ的視点で見るといろいろ物足りませんが、スーパー戦隊はやはり子供のものだなあ・・と思わせてくれる(いい意味で)映画だったのでよし!
和田さんのアクションみたかったな~とかはありますが^^。
ただ映画のあの流れで一気に複数の大いなるチカラを手に入れちゃうのはなんだか納得いかないなあ。
あと見所はアカレンジャーのアクターさんのお腹のでっぷりと宮内洋のおじいちゃんぷりかな。

あと今度はX-MEN見に行かないと。
この後もソーやらTF3もあるので今年は映画館に足を運ぶのが増えそう。
・・・でも「オレ様、神様、マイティーソー」て宣伝文句はないわーー!
[PR]

by rogue03 | 2011-06-19 23:59 | 更新履歴 | Comments(12)

Commented by 仙台のO次郎 at 2011-06-20 21:14 x
なかなかのハイペース多々買いっぷりにりすぺくっ!(笑

スタントロンはうまくアニメイテッド世界に落とし込んであるのがいいですね。

テイルパイプは顔が微妙に変化するとのこと。
そんなギミックあります?
相棒のミニコン(?)もある意図をもってデザインしたとの話でしたが、正直「え~?どこが?!」です。
Commented by rogue03 at 2011-06-20 23:46
すでに息切れ状態ですが・・・^^

スタントロンはリペ、リデコなのに個性が出てて楽しいですね。

テイルパイプは目(?)の部分が上下に少し動くような作りなのですが、これは意図したギミックなのかちょっとわかりません。
ミニコンは・・・なんだろう?
Commented by ヌエベ at 2011-06-21 00:26 x
こんばんは(・∀・)ノ

スタントロンはどれも面白いですね。
まさかドラックを男の娘じゃなかった、女の子にさせたか
ワイルドライドはロディマスにするのかと思ったらロックダウンか。
いっそアクサーにしてもいいじゃないかと

テイルパイプは私も買いましたが、すっげぇ楽しいと思いましたよ。まあ、今回のHAはどれも楽しめますが、テイルパイプはマユつばもんですよ。やっぱミニコンの存在は大きいですね。反面軍曹さんがダミー人形に見えてしかたない。

顔に関しては4眼の量産機かと思ったらその下にいのき似(恐らく)な顔がありましたが、どっちが顔なのか?と悩んでしまいましたよw
Commented by さすりゅ~ at 2011-06-21 23:05 x
ビルドロンやコンバットロンよりもリメイクの頻度が低かったスタントロンが一気に揃うとは…
これを受けて実写かユニバースでもスタントロンが揃うといいなぁ
実写なんかHAでドラッグストライプが出るからあとワイルドライダーとモーターマスターが出れば…
リデコでもいいから頼んますよハスブロさんよぉ

ホワールはレッカーズ繋がりでロードバスターに持たせたいと思ってたのですが思ってたよりでかいなぁ
DX版は無理としてHA版ロードバスターには合うかなぁ
Commented by 深紅 at 2011-06-22 00:23 x
ボットコン限定はスーフェストかで見かけますが手が出ません(^^;
なんか定価も結構なお値段らしいのですが…どうなんでしょ?
モーターマスターにはバトルコンボイの剣を持たせてみてはどうでしょう?
しかしスタントロンってきくと一番にマスカレードのエピソードを連想するのはしょうがないことですねw

戦隊は楽しんだようでなにより、あれはファンなら誰でも楽しめますよ。
そして私はイホビ買えなかったよ(;;
Commented by rogue03 at 2011-06-22 02:11
>ヌエベさん

男の娘!そのラインもありかも!(^^)
ANIMATEDアクサーもロックダウンリデコで見てみたいですね~。

テイルパイプは・・・ホントだ!4つ目の下に顔っぽいディテールが!!!
どっちが顔なんだ・・・。仮にフェイスチェンジギミックだとしたらどんだけギミック仕込まれてるんだ、テイルパイプ!
Commented by rogue03 at 2011-06-22 02:36
>さすりゅ~さん

そうなんですよ!単体でたま~にリデコとかで商品化されるスタントロン達が5人揃って!というのがうれし過ぎです!

MOVIEではデッドエンドが二人状態ですが、スカウト4名とボイジャー1名の編成で商品化して欲しいですねえ。
もしくは復刻でも構いませんので!^^

HAベーシックはデラックスクラスだとちょっと大きすぎですね。ノーマルHAだとそこそこバランスよさそうな気がします。
Commented by rogue03 at 2011-06-22 02:41
>深紅さん
自分もANIMATEDじゃあなければ無茶してなかったと思います。
来年は興味ない商品でありますように・・・・。

モーターマスターにバトコンの剣はいいアイデアですね!!ブラコンのピンクの剣も似合いそう。
ブラコン発見できたら画像追加したいと思います。

戦隊映画は「もっとこうだったら・・」という物足りなさは若干ありますが、クライマックスあたりは泣かされそうになりました。
なぜかレッドワンの阪本さん出たときに泣きそうだった・・・。

イホビは当初の予定だとダダ余りになるんじゃ・・・と言われてましたが売り切れちゃいましたね。
自分も決算手前で3回フリーズしてなんとかギリ買えました。
そのうちオクで値は下がっていきそうな気がしますが・・・。
Commented by アニメイテッド好き at 2011-06-24 18:49 x
デッドエンドの記事の中に胸が固定できないなどと書いていますが、ちゃんと固定できますよ。

ジャズも持っているようですが、説明書はお読みになっていないのですか?

こういうところの記事を参考にする人だっているのでしょうから、正しい情報を書きましょう。
Commented by rogue03 at 2011-06-25 20:23
ご指摘ありがとうございます
喉部分のパネルは倒し忘れですね、すいません。
ロックに関しては説明書読みましたが特に胸部のロックについての項目が見あたりませんでした。
タイヤで挟み込むのは説明書にも指示があるわけでもないし、挟み込んでも腕を動かすと胸部が動くのであれはロックしてると言わないしなあ・・・。
ここがロックできたらいいな~とずっと思っているのでよろしければロック方法を教えてもらえますか?
Commented by Mt.gishi at 2011-06-25 21:35 x
モータマスター、トキシトロンと
オプティマスの型は国内外合わせるとかなりの数がありますねぇ・・・
もしかしてヘンケイ版コンボイよりも多いかも・・・
Commented by rogue03 at 2011-06-27 00:40
>Mt.gishiさん

気が付くと結構ありますね~
半分以上は限定だったりしますが・・・
もっと出ないかな~(^^)
ヘンケイはどのぐらいありましたっけ?
CLASSICS、ヘンケイ、SG、ネメシス、クリア、白マグ・・・あとありましたっけ。
SGオプ欲しいけど無理だろうなあ・・・。

<< もしも…Catch Me! MOON LIGHT >>