MOON LIGHT

d0044764_3391075.jpg【更新】DD-01
「パワーアームド
バンブルビー」


ステルスフォース
「オプティマス
プライム」


HumanAllianceBasic
「THUNDERHEAD
with
Major Thungste」


「SANDSTORM
with
Private Dedcliff 」


「ICEPICK
with
Sergeant Chaos 」


今回初めて動画をUPしてみましたがうまく表示されてるか心配。
ホントはリーダー2体をUP予定でいたが、先にHAの残り3体を先にUPしたかったので変更。
結局海外版で揃えてしまいました。
ついでに次の2体も注文済み。
そしてボットコントイもフィジトロン以外はebayで落札済み。
あとは無事届くかどうか・・・。
フィジトロンはオートルーパーと頭部形状が違うなら欲しかったんですが・・・。
というか今回の中じゃあ値段下がりそうなのはフィジトロンかなあ・・と思ってたり。
ハズれてもあまり悔しくないのもミソ。
オートールーパーは3体あってもなあ・・・って人が多そうなので単品でのオークション出品が増えそうなので比較的役目に入手できそうですね。
自分も1体あればいいので2体は放出予定・・・。
まあ、今回はとにもかくにもスタンティコンなのではやく弄ってみたいです。
あとなにげにトキシトロンも楽しみです。
ボイジャーオプは何体あっても困らないので!!
来週はおもちゃショー。え!ドレッド&スモスクからもう1年たったの!嘘ん!
歳をとるとホントに1年がはやいわ・・・。
あ、来週は映画TOY6月組もあるのか・・・。
アップが追いつかないっす。
いまだセンチネルプライムは変形もしてない状態だというのに。

【さらに余談】
ようやく我が家も地デジ化完了。
ケーブルTVザンス。ヤフーは解約解約!
でも余計な番組はいっさい見れないので通常の地上波デジタルのみ。
千葉テレビと埼玉テレビが映るようになったけど・・・。見るものがない。
レコーダーも変えたら直前に録画してたカイジやらまだ見てないことに気付いた。
レコーダーも地デシ対応になると自動でCMの場所とかにチャプター作ってくれるんですね。
超ラクチン。
ただ今まで東芝のレーコーダー使ってたんですが、今回はパナソニックになったのでちょっと戸惑いながら使ってます。
録画した番組の振り分け方法は前の方がよかったなあ。

そしてついでにネットもケーブルに変えて無線LANも付けた。
やっと3DSのデドアラ対戦が部屋でできるぜ。

【さらに日常】
土曜日は幼稚園のお父さん参観日でした。
あいにくの雨でしたが息子がちゃんと先生の言うとおり並んだり、踊ったりしてるのはなんか感動。
ちょっと泣きそうだったよ。
お父さんがいるのは珍しいからか妙にハイテンションで幼稚園の部屋を隅々まで案内された^^。
「ここがトイレでー」「ここで手を洗うの」とか。
一緒にゲームやったり工作したり。
最後はプレセントとして息子が書いた似顔絵がセットされたピローが!
これはお宝だ!
また見にいきたいなあ。

と、一見いいお父さんぽい日記だが帰ってからボットコンTOY落札してるダメ親だったりしますが^^。
それはそれ!これはこれだ!!!



【オーズ】
カッターウイングさん・・・やっと出番が・・・おめでとう!

伊達さん出た当初は「誰だこれ?後藤さんがバースじゃねえのかよ!」

しばらくして「伊達さんかっけーー!バースは伊達さんが最高だな!」

ちょっと前「伊達さんいなくなっちゃやだーーー!!」

今「後藤さんおめでとう!!キミがバースだ!」

・・・と見てる側をうまく引き込んでますねえ。
最初にあのまま後藤さんがバースだったらはたして後藤バースがかっこよく見えただろうか。
グリード側の動向も含め今後も楽しみです。
つかメズールの太ももエロい。


【ゴーカイ】
今年の追加戦士は後輩系。
しかも濃い。
気になってたおもしろ顔も今週で慣れた。
追加戦士はこのぐらいメイン5人を喰うくらい濃くないとね。
そして変身後のアクションもちゃんと個性があってよかった。
なんかいつの間にか劇場版で大いなる力をいっぱいゲットしてるみたいな展開が残念だけどしょうがないか。
テレビでダイレン回はないのかな・・・。


【3DS DOA】
毎日のいつのまに通信のダウンロードコスを忘れずに受け取るのが大変。
キャラも一通り出たので最近はトレーニングモードで相手をレベル8にして延々戦うのが楽しい。
しゃがみ投げに全てをかけて!!
やっぱりバースは楽しいなあ。
バースのテキサスコスは配信ないのかなあ。
[PR]

by rogue03 | 2011-06-12 03:41 | 更新履歴 | Comments(9)

Commented by CJP at 2011-06-13 10:25 x
後藤さんの退職金の算出額にちょっと涙が・・・
そして伊達さんは平成ライダー的に考えると2度と出番が無いのではと勘ぐってしまいますね。
マニュアルは読むとこうも違うのかと(かなり荒っぽかったですが)

話数的にも大いなる力はやり表現しにくい物や重複物が纏めて貰った感じですね。
シルバーの持ってる力もジュウレン、アバレ、タイムの3つで1つみたいですし。
Commented by 深紅 at 2011-06-13 23:00 x
アイスピックのお顔はホッケー選手をモチーフ?とか思ってました。
ステルスフォースは気にはなったんですがお店でお値段を見て…
なんか今作は全体的にお値段がお高めで余り手が出ない!


伊達さんは最終回とかにまた出てきそうですけどでてこないのがライダークオリティですからねぇ…できれば戦隊に全力を注ぎたい。
後最近の魂商店の限定品が多すぎて殺されそうです(><
Commented by ピーチ at 2011-06-14 01:13 x
 おひさしぶり。

 3DSのDOAD。使ってるのバースでしたっけ? すっかりクリスティーを仮想的キャラとしてましたよ。配信コスは、うちはEMOBILEなんで昼休みにネット対戦してると勝手にダウンロードしている感じです。気づいたら四百戦超えてました。昔はこんなん一回百円でやってたんだなぁ、と。

 ま、それはそれ。これはこれだ。
Commented by rogue03 at 2011-06-14 17:24
>CJPさん
退職金が月給より低いとは・・・

伊達さんはあのままキレイに退場ですかね。
平成ライダーの装着者交代劇の中では一番良かったなあ。

大いなる力はまとめてもらった分がなにかしら出番があるのかが気になります・・・
Commented by rogue03 at 2011-06-14 17:26
>深紅さん

アイスピックはいろいろと神秘的で不思議なデザインですね。
PCCのごっつい体格からは想像できない・・・

ステルスオプは某ショップで半額だったので買いました^^
ポイントもあったので送料込みで2000円ぐらい。
このぐらいが妥当かなあ。

魂商店は限定ついていけなくなってアーツ買うのやめました
Commented by rogue03 at 2011-06-14 17:29
>ピーチさん

気がつくとバースしかやってません。
クリスティもやってみようかなーと弄りましたがバースのほうが楽しいかたりします。
対戦はまだほとんどやってませんが・・・。

こんな携帯機でDOAができるなんて10年前は思いませんでしたね。

そういやプレイするときは3D?2D?
自分はなんやかんやで2Dにしちゃってます。
Commented by M at 2011-06-15 02:59 x
>アイスピック
白基調で青紫がポイントのカラーリング、幾何学的なラインの入った顔面。
なんかそれだけで仮面ライダーサイガに見えてなりません。

>3D
3D表示って大きな進歩みたいに言われてるけど実は方向性の間違った
要らない機能なんじゃなかろうか、などと個人的には思っちゃうんですよね。
「画面に対して頭を動かさない様に気をつけながら遊ぶのって結構わずらわしくないか?
まして携帯ゲーム機じゃ操作する手の動きで画面の方が揺れちゃうんじゃないか?」
てな感じで。

…まあ、3DS買ってないんですけどね(笑)
でも、昔F-ZEROとかレースゲームでコーナリングの度に身体を倒しこんで遊んでた
記憶のある自分としては、やっぱ2D表示の方が遊び易いんではって気がします。
Commented by ピーチ at 2011-06-15 13:38 x
ゲームは2D固定でやってます。ともするとグラビアも2Dのままで、慌てて3D入れたりして。
Commented by rogue03 at 2011-06-20 00:01
ナカーマ!!
そしてフレンド対戦のやり方がわからんちん・・・

<< 愛をとりもどせ!! Frozen Flower >>