disarm dreamer

d0044764_31024.jpg 【更新】

「スタースクリーム」



「ディセプティコン
バリケード」



「クランクケース」



「バックファイア
withスパイク・
ウィトウィッキー」



映画3作目TOY第一弾からディセプティコン軍をUP!
今回はディセップの発売予定数が圧倒的にオートボットより少ない・・・。
がんばれ!!

そしてバックファイアはツイッターのtf_tfさんのレビュー見て我慢できなくて購入。
8月まで待てなんて・・・・長すぎるよ!!
しかし国内販売の定価が2625円(税込)で輸入ショップで買うと大体1980円。
わかっちゃいるけど国内版ボッタクリすぎでしょ。
3割引でちょっと安くなるぐらい?2割引なら割高に。
輸入ショップによっては1680円なんてとこもあるので正直今回の国内版の価格には納得がいかない。買うけど、、ちきしょー。



【玩具とか】
バンダイ 仮面ライダーOOO(オーズ)
OCC 08 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ
(2011年5月28日発売)

今回いつもの量販店に並んだら目の前で整理券終わってあわてて秋葉原へ移動するハメに。
交通費考えたら通販で頼んだ方が安く上がったなあ・・・買えたからいいけど。

d0044764_305964.jpg

なんつーか非常に豪華!そしてごっつい!
あいかわらず造形も含めて素晴らしい出来!

d0044764_31132.jpg

なんかいろいろゴツいパーツがついててロボットっぽくも見えます^^

d0044764_305858.jpg

この色で暴走というとアレを思い出してしまいますが・・・
個人的には劇中ではフォームチェンジができない設定なのが好きじゃなかったり。
同じ理由でファングジョーカーも苦手。
どうしてキャラのウリの設定を自ら否定しちゃうんだよ・・・

d0044764_305429.jpg

背中のエクスターナルフィンを広げて頭部に接続可能
ダンボっぽい^^


d0044764_305313.jpg

肩のワイルドスティンガー展開
今回も頭部、胴体部、脚部それぞれにギミックがあるので楽しい。

d0044764_305587.jpg

再現されないと思われていた尻尾も!
脚部横に配置されたテイルディバイダーが尻尾状のパーツに変形します
これはうれしい!

d0044764_305451.jpg

専用武器「メダガブリュー」はアックスモードとガンモードが別々で付属
かなり大きめの造形で迫力あって素晴らしい。
バースバスターはなんだったのか・・・。

d0044764_305697.jpg

ただしほぼ成型色の黒のままだったので塗装しちゃいました。
銀、金を塗って紫部分も明るめの色に。
軽くクリアレッドを上から塗ったら血みたいになって怖くなった・・・

d0044764_305939.jpg

メダガブリューガンモード

d0044764_305641.jpg

「プトティラ~ノひっさ~つ」
浮いてると言われてるメダガブリューですが個人的には大好きな武器
値段下がったらオモチャ欲しいぐらい
あのメダル飲み込む音がたまらないぜ!

d0044764_305772.jpg

OCC01タトバコンボと
このボリューム差!!


d0044764_31294.jpg

そして劇中ではありえないフォームチェンジギミックも玩具では可能!!!
こんなにかっこいいのに・・・・・。


d0044764_31074.jpg

劇中でフォームチェンジができないってことであまり好きじゃなかったプトティラですが、OCCのプトティラは非常に素晴らしい出来です。
ボリュームもすごいし、各パーツにそれぞれギミックがありプレイバリューも高め。
しかも劇中では再現不可能なフォームチェンジギミックも玩具では思いのまま!!
OCC最後を飾る玩具としては最高の出来じゃあないでしょうか。

これでテレビに登場のフォームは全て出揃いました。
はたしてフォームチェンジのバリエーションはこれで何パターンだ・・・数えるのも疲れてくるレベルです。
できればブラカワニもお願いしたい。Web限定でもいいので。
タマシーはいいや。



【オーズ】
ウヴァ「まっ まて 見捨てないで カザリさん! 2…3日でサビてしまうんだ たっ………… 助けてくれーっ 見捨てないでーッ ヒィィィィィ 孤独だよーっ」


【ゴーカイ】
無言で襲ってくる追加戦士ズが怖い・・・。
ルカへの腹パンチは朝っぱらからいいのだろうか。
というかやはり戦隊通どうしが戦うのってなんかヤだなあ。
ライダーは慣らされちゃったけど・・・。
しかもバスコのキャラややってることがまんまディエンドなんですが。
レンジャーキーでチェンジはともかく「召還」はやめて欲しかったです。

そういやゴーオンウイングスは追加戦士なのにゴウライジャーは違うのね。


【タイガー&バニー】
折り紙メイン回
NEXTとしての能力がコピー(姿だけ)だとして普段戦うときは普通の人ってことなのかな?
しかしエドワードがちょっとかわいそすぎる・・・。


【Vシネマ 仮面ライダーアクセル】
深紅さんのご好意でやっと見ることが出来ました
ありがとうございます!!

で、ネタバレになってしまうのであまりないように関しては感想がかけませんが・・・
まさかちゃんとOPまであるとは思わなかったーー。
なにこのチカラの入れようは!!
もうなんかこれだけで燃えます。もしやエターナルもオリジナルOP!?ワクワク♪

で、本編ですが所長と結婚後のお話なのですが、スカルの映画を見てないのでこの二人が結婚してるのがなんか不思議・・・。
正直劇中でもいきなりくっついた印象だったので・・・。
まあ、仲良くやってるならいいんですが^^

Vシネマという性質上、あまり子供を意識しなくてよいせいか全体的に絵が暗め。冒頭はなんか普通の刑事ドラマかと思っちゃいました。
アクションも変身前のアクションがかなーり多く、がんばってんなーーという印象。
もちろん変身後のアクションも派手
アクセルブースターは基本飛んでるのがデフォみたいなのでTV本編ではお金かかって無理そうな戦い方^^
翔太郎&フィリップもちゃんと出てるのがうれしい。
あとリリィ白銀なんかも再登場。こういうのは「風都」って設定が広がるのでいいですね。
そういやなにげにチンピラ役でハリケンイエローの中の人も出ててビックリ。
ゴーカイにも出て欲しいなあ。

TVシリーズとはまた違った雰囲気の「仮面ライダーW」の世界を楽しめる作品かと思います。
早くエターナルも見たいですねえ。
[PR]

by rogue03 | 2011-05-29 03:07 | 更新履歴 | Comments(4)

Commented by tf-tf at 2011-05-29 23:42 x
HAの件、恐縮です!
サンドストームもかなりいいですよ~。
HAベーシックは俺変形と、人形や他のTFと絡ませていくらでも遊べるので、ここ数年のTFではプレイバリューナンバーワンな気がします。

バリケード、こちらではまだ売っていないのですが、胸がひしゃげてるんですね。これは楽しみ!

クランクケースは指が短い金型版ですかね。
私の海外版は指詰めバージョンでした。指長バージョン欲しいなぁ
Commented by rogue03 at 2011-05-30 00:20
>tf-tfさん

コメントありがとうございます。
あのレビューは卑怯っす^^
他の3体も我慢するのがキツイです
けど書いたとおり値段考えると買っちゃってもいいかなー・・・と悪魔のささやきが・・・
あと1体ぐらい・・と思いつつ、サンドストームとアイスピックどっちにしようかなあ

バリケードはフロント部をクルンと回転させるとひしゃげたフロント部が現れる仕組みになってます
なかなか効果的でいい感じです。

クランクケースは国内版は全部指が短い版なんですかね。なんとなく流出品の画像に指長が多いのでもしかしてなにかの都合で指を短くしないといけなくなったんでしょうか。
プラ板使って指長くしてみようかなあ・・・。
Commented by SDガムダン at 2011-06-07 17:14 x
バリケードは初期DXもEZもHAも変形機構上腕の向きが劇中と上下逆転していたのですが、三度目の正直にしてようやく改善されたのは何よりです。
技術の進歩が見て取れる、うん。
ちなみに、足首の角度が独特で立たせにくいため、ジョイントを潰さないように注意して足首の可動干渉部分を削り飛ばしてやるときちんと自立します。
これマメ知識。
ちなみにリンク先の画像ではそのほかに手首の干渉部分も削り飛ばして外側へ向けるようにしてあります。
どの道消える可能性があるので保存推奨です。
Commented by rogue03 at 2011-06-12 22:24
>SDガムダンさん

今回の玩具はちょこっと手を入れると良くなるものが多いですね。
そのうち時間があればバリケも弄りたいと思います。

<< Frozen Flower Groovin' Magic >>