Groovin' Magic

d0044764_382460.jpg【更新】
DA-03
オプティマスプライム
メックテックトレーラー


DD-01
メガトロン


とりいそぎ両軍のリーダーをUP!
いつもはリーダークラスでの商品化ですが今回はヴォイジャークラスで
まあ、このぐらいのほうが弄りやすいですけどね

【小科学実験】
成型色が残念なサイドスワイプを塗装してみました
d0044764_101234.jpg

ビークルモードはマスキングして缶スプレーでプシューーっと
ラクチン♪

d0044764_101776.jpg

ロボットモードは筆塗りで
銀以外の部分も結局塗りました
d0044764_102151.jpg

塗装中に塗料を机にぶちまけて怒られた・・・
夜中に部屋中シンナーの香りが・・・・

d0044764_102520.jpg

とりあえず満足
今作のスワイプは出来自体は悪くないのでちょろっと塗装するだけでもかなり印象が変わります。
メガトロンとか今作は塗ってみたいのが多くて困る・・・。


【電童】
梟太さんから電童のDVDを借りて視聴中
4話まで見た
あの時代のいい意味での懐かしい熱いノリがいいですね。
見てたら止まらない。
敵幹部3人がおどけた感じのキャラなのもいいなあ。
スーパーロボット超合金より当時の電動ギミック入りの玩具の方がほしくなった^^
そしてやっと凰牙登場
ここからどういう展開になるのか楽しみです
というかお母さんエロい

【オーズ】
伊達さんの話がなんか急すぎて・・・なんか伏線ありましたっけ?
ドクター真木のヤミーは「物」に残った欲望から作り出すのか
なかなか面白いですね
自分もアレに襲われたらTF捨てたりするんだろうか^^

【ゴーカイ】
「おい!それじゃない!!」
完全にゴーカイの世界がカーレンにのっとられてた^^
いろいろひどい話でした(いい意味で)
役に立たない大いなる力って・・・・すげえなあ
ゲスト回で一番面白かった
このぐらいゲストも目立って、さらに話もぶっ飛んでるといいですね
岸さんの喋りがちょっとキャプテン渡辺っぽかった^^
カクレン回とかもこのぐらいぶっ飛んでるといいなあ・・・あればだけど
劇場版は見に行く予定

【タイガー&バニー】
やっと敵っぽい敵が出てきて一安心
ちょっと中だるみっぽかったからなあ
もっと牛角さんやスカイハイにも焦点当てた話をやってほしかったが・・・
アーツのワイルドタイガーは予約し損ねた・・・

【3DS】
買いました
「DEAD OR ALIVE Dimensions」
いいですね、これ
携帯機でここまで出来るとは思いませんでした
3Dにすると30フレームに落っこちゃいますが、その辺は使い分け。
3Dでやってると2Dにしたときのヌルヌル間に驚き、しばらく2Dでやった後に3Dにすると3D画像に驚き・・・の繰り返し。
ゲーム自体はいつものデドアラなので好きな人は安心。
今回ゲンフーは青野さんじゃなかった。やはり体調が悪いのでしょうか・・・心配です。
まだ通信対戦はやってないけどどのうち。
今はキャラ出しとコス出しに精を出す毎日。
とはいえボスキャラ系の人たちはまったく興味がないのでどうしたものか。
そしてクロニクルモードはすごいんだけどムービー見てるほうが長くてちょっとタルい。
多分一回やったらもうやらなさそう。
個人的には新キャラ欲しかったなーと思うのと、女子のコスは初期にあったようなもっと際どいのが欲しい。
いつの間にか硬派な格闘ゲーム気取りになっちゃった感じがして嫌だったんです。でもエロ要素もあって、そのあたりが中途半端というか・・・どうしたいんだ?というのが見えなくなってきたんですよね、このシリーズ。
なのでダウンロードでよいのでヤバめのコスお願い!
ちなみに最近はクリスティ。
[PR]

by rogue03 | 2011-05-22 01:14 | 更新履歴 | Comments(14)

Commented by ドクター at 2011-05-22 17:20 x
>TF
三作目のトイは私もデザイン的に質が低下したと思ったんですが、オプティマスのトレーラー等遊び要素で今までと違った角度でアプローチした作りになっていますね。流石に同じ名前のおもちゃを変形パターンだけ変えて長年売るのは難しいと考えたんでしょうか。

>ゴーカイ
カーレンジャーは自分の中で最も好きな戦隊だったので、先週から楽しみにしていましたが予想よりもカーレンジャーの世界観を尊重してあってとても良かったです。もしや巨大化のキッカケも芋羊羹?とか思っていましたが、それはありませんでしたね。
すでに高校生でしたが当時は土曜日の夕方が密かな楽しみでした。
Commented by さすりゅ~ at 2011-05-22 17:55 x
メガトロンのサムネ写真クッソ吹いたw
確かにマントを羽織ったメガトロンはエクシアリペアっぽいですね
因みに自分のDOTMメガトロンの第一印象はDr.ドゥームだったり…
しっかしリーダークラスで出たらそれこそものっそい迫力があるだろうなぁ
オプティマスと似たようなトレーラータイプだし
Commented by Mt.gishi at 2011-05-22 21:11 x
TF3玩具・・・地元のザラスでは特設コーナーを設けているんですが
売れてる気配なし・・・。
自分しか買ってないんじゃないかってぐらいに。
まぁ皆が見向きもしていない内に塗装ハゲの少ない個体を選ぶのさ!
Commented by 00 at 2011-05-22 21:51 x
「俺が、俺たちがメガトロンだっ!!」

>オーズ ウヴァさん、もう一人のアンクの存在をしらなかったのね・・・・出てきてだいぶたつのに

>伊達さん 確かドクター真木に「体の負担がどうのこうの」とか言われてたような、言われてなかったような・・・・

>ゴーカイ このノリが、まさにカーレンジャー
自分はカーレンジャーからスーパー戦隊をリアルタイムで見た記憶がありまして、主題歌が流れた時には目から涙が溢れてました
Commented by 廃人スナイパー at 2011-05-22 22:03 x
PCCシリーズ、そしてDOTMトイの更新お疲れ様です!
twitterで撮られてる写真枚数書かれてますが・・・すごいっす。

>エアレイド
ROGUE03さんのせいでMWメガトロンにしか見えなくなりました(笑

個人的に今回のメガ様は物足りなさを感じてしまいましたが、リーダークラスで発売されるのも期待!

あっ、今更ですが、twitterフォローさせていただきましたんでよろしくおねがいしますね(^^

Commented by エェス at 2011-05-22 23:17 x
>ボロ布パーツの有効活用
問題が何もない・・・
銀塗装スワイプいいですね
ROGUE03さんがりぺしたということは後で塗装版スワイプが出るフラグか・・・

>電童
ひざまづいてタイヤで走る姿がなんか好きでした
タイヤついてるのに車にならないんだ!?とか思ったり

>オーズ
前に博士に検査受けたほうがいい、とくに君の場合は、と言われてましたけど結構前ですよね
後藤さんが認められてきたからそろそろ、ということなのかもしれませんが

>ゴーカイ
途中までゴーカイジャーの存在忘れてました・・・
怪人生き残りましたけど今後の同監督の回に出てくるんでしょうかね
Commented by rogue03 at 2011-05-23 17:43
>ドクターさん

>TF3
メックテックといい変形ギミックの簡易化といい、遊び方のベクトルを変えてきた感じですよね。
ガシガシ弄るには今作のTOYはいいのかもしれません。
でもスキッズの膝は曲げられるように出来たと思うんだけどなあ・・・・

>ゴーカイ
自分はちょうどカーレンの時期は離れていたのですが、今回の話だけでカーレン本編の雰囲気が理解できました^^。
とりあえずDVD借りてみようかなと思ってます。

自分が高校生の頃は地元のTV局が戦隊やってくれなくなった時期でした。
3万かけてアンテナ立てて隣の県のTV受信してマスクマン見てた記憶があります。
Commented by rogue03 at 2011-05-23 17:45
>さすりゅ~さん

よし!成功!^^

画像が出始めたときはモーターマスターか!?っと思ってたのでメガトロンだったときのショックは・・・。
できればあのボロ布ギミックはリーダークラスで体感したかったですねえ。
売れ行き次第では可能性もあるのかなあ。
Commented by rogue03 at 2011-05-23 17:55
>Mt.gishiさん

まだ公開前なので動きが鈍いんですかね。
最初の映画のときも公開後にドバーっと売れた覚えが。
自分は今回全部通販だったのでクォリティは運まかせでした^^。
いまのとこ不具合は引いてない・・・はず!
まあ、多少の塗装はげとかなら自分で塗っちゃうのでいいんですが。
Commented by rogue03 at 2011-05-23 17:58
>00さん

この世界から紛争根絶を目指すメガトロン!

>オーズ
おお!そういえばそんなこと言ってたような・・・
このまま退場しちゃうには勿体無いキャラなんですが・・。
後藤さんがバースだとなんか線が細い感じがしてイメージが違うんですよね。
いっそバース2号機を!

>ゴーカイ
ちゃんとその戦隊の音楽がかかると燃えますよね!!
できれば歌つきだとうれしいけど、さすがにそれは難しいのかなあ。
Commented by rogue03 at 2011-05-23 18:01
>廃人スナイパーさん

すいません、フォローの方、し忘れてました・・反省
あちらでも宜しくお願い致します
ちょっと愚痴っぽいですが・・・

写真は平均一体100枚ぐらい撮りますが一向に腕は上がらないという悪循環^^
週平均500枚は撮ってるので新しいカメラ買ってとねだってますがTFの猛攻が納まるまでは難しそうです・・・
そろそろ地デシの準備もしないといけないしなあ
Commented by rogue03 at 2011-05-23 18:06
>エェスさん

予想以上にボロ布の大きさがピッタリでした
そして久しぶりにエクシア弄ったらMGも欲しくなってきた・・・

>電童
当時やってたのは知ってたのですが、当時の玩具のプロポーションのせいかZナイトとかとゴッチャになって記憶してました。
なかなか面白いのでゆっくり見たいと思ってます。

>オーズ
当初から伊達さん退場は噂されてましたが・・・
何らかの形で残って欲しいですね
なんか斬鬼さんみたい

>ゴーカイ
完全にゴーカイ側が喰われてましたね
せっかくレジェンド出すならこのぐらいやって欲しいものです。
TVのほうでもダイレン見たかったけど映画出ちゃうから無理なのかなあ・・・・できればリュウレンジャー以外のメンツもお願いしたい
Commented by ヌエベ at 2011-05-24 19:51 x
初めましてヌエベと申します。
サイドスワイプの銀塗装かっこいいですね。今作は意図的に手抜きが多いのか、塗装に関しては自分で塗った方いいと言う事になりがちですね。自分は気にしませんが・・・

>ゴーカイジャー
なんか今回は女幹部と怪人の暴走回でしたね。見てて怪人さんを早く楽にしてあげてくださいと思いました。
個人的に最後の子供も大人もみんな揃ってポーズ決めてるシーン好きでした。

話が変わりますが、rogue03さんがマイコレクションの管理人さんでしたのですね。
ここに来る前からずっと見ておりました。
自分の知らないTFがたくさんあってとても参考になりました。特に劇中未登場組や、マシーンズ、RID、ユニバースと言った海外のみ販売されてる玩具シリーズの存在は初めて知りました。タイガーファルコンにビルドキングのリカラーがあったなんて・・・
一時期見れなくなった頃がありましたけど、その時は悲しかったです。もう見れないのかぁと思ってしまいましたし

初コメでいきなり長文を書いてしまってすみません。
これからも本館、別館両方の記事を楽しみにしております。
Commented by rogue03 at 2011-05-25 23:22
>ヌエベさん

どうもはじめまして!
書き込み有難うございます

以前は4つのサーバーを使ってたので非常にわかりにくい構成ですいませんでした・・。
現在は有料のサーバーですがマイコレクションのページはひとつのサーバーになってます。
ただしまだ復活できてないページも少しありますが・・・。
しばらくは映画3作目のTOY関連のUPになると思いますが、少しずつ復活させていきます。

>ゴーカイ
ジェラシットに愛着がわき、「このままやられるのかなあ・・」と思ってたらちゃんと生き残った!
この辺もカーレンらしい終わり方ですね。
最後のキメポーズは後ろのお母さん達もやってるのが面白かったです^^。

<< disarm dreamer FLY ME TO THE MOON >>