銀河の青春

d0044764_3112468.jpg【更新】
【PCC 2-PACK】
スチールショット
with ビーコン


サルベージ
with ボムバースト



ヘビートレッド
with グランドスパイク



ダークストリーム
with レーザービーム



ウィンドバーン
with ダークレイ



スカイハンマー
with エアリフト



アンダートゥー
with ウォーターログ


【PCC 5-PACK】
スカイバースト with
エアリアルボッツ



ボムショック with
コンバッティコンズ



ダブルクラッチ
with ラリーボッツ


マッドスリンガー with
デストラクティコンズ



ステークアウト
with プロテクトボッツ



クランクケース
with デストロンズ



グリムストーン
with ダイノボッツ



スチームハンマー
with
コンストラクティコンズ



オーバーラン
with スタンティコンズ


【画像追加】
ハッファー
with キャリバースト



スモールダー
with チョップスター



サーチライト
with バックウィンド



よっし!終わったーーーーー!!
これでPCC全部アーーーップ!!
写真撮りに撮ったり5000枚っ!!
ホントは連休中にUPしようと思ってましたがとても間に合わず今週に。
なにせ来週はアレが届きますからね・・・。
さすがに来週全部はUPしませんが・・。
来週は仕事がかなり忙しいので1~2体UPが限界かな。
PCCもどさくさで映画TOYと一緒に売ってくれるとうれしいんだけどなあ。
PCCの欠点は単独シリーズとしては司令官クラスもいなくキャラもよくわからないので思い入れがないこと。
今回のUP作業でやっと名前覚えたキャラもいるし・・・。
もっとコミック等でもいいので活躍して欲しいですね。
個人的には大好きなシリーズです。
国内販売してくれるなら色も名前も全部変えてくれても無問題!!
逆にあり!


【日常】
連休前半は父親の一周忌の為、帰省していました。

初日に泊まったホテルが尾山台神社のまん前だったのでついで行ってきた
d0044764_15483780.jpg



デパートで入ったちょっとどうかなあ、と思ったレストランの名前
d0044764_1550816.jpg



一周忌も無事終わり納骨も済ませ
最終日は一度行ってみたかった加賀日本元気劇場へ行ってきました。
d0044764_15535581.jpg



入り口には「ドラマ 坂之の上の雲」で使う予定の戦艦三笠が
d0044764_15531446.jpg

時間がなかったので戦艦の中には入りませんでした


中はいろいろ時代劇的なアトラクションがあるのですが、ウリは「ヒローズ」というイケメン集団の芝居やダンス。
d0044764_16282436.jpg

毎日専用の劇場で公演していてファンもいるみたいです。AKBに近い感じ。

で、その方たちのパフォーマンスの一環で自前のヒーローショーなんかもやってます
d0044764_15553289.jpg

ブラックがゴーグルなのに隻眼とか。
そしてデザインは自分の友人だったりします。

そこのお土産やで見つけたもの
d0044764_16294753.jpg

なんかいろいろNGだと思う
買ってみてもよかったか

今回は一周忌メインだったので地元の友人にはまったく連絡しなかったので夏に帰るときはよろしく!ね!

連休中盤は仕事
機械がぶっこわれて予定の半分ぐらいの進捗
なんだかなあ・・・・


そして連休後半
【玩具】
連休後半で急いで組み立て
「MGF 仮面ライダーオーズ タトバコンボ」
d0044764_3112599.jpg


バッタレッグの差し替えで再現できますが未組み立て
メダジャリバーも付いてますがシール地獄だったで放置^^
d0044764_3111712.jpg


相変わらず安定の出来
とはいえ今回は塗装箇所多め
d0044764_3111546.jpg


胸部のオーラングは黒部分を塗装
あと手の部分も黒塗ってます
オーラングのフチとトラクローは金で塗装
一番めんどくさかったのは5指の黄色!!
あとは各所スミ入れ程度
d0044764_3111875.jpg


スキャナは取りはずして持たせることが可能
d0044764_3111632.jpg


メダルもバックルから取り出せます!!すげええ!!!絶対なくしそう!!
バックルに入れた状態ではちゃんと固定されるので簡単には落っこちません。
d0044764_3111930.jpg


バックル部だけも取り外せます
d0044764_3111979.jpg



OCCと大きさ比較
一応MGF版もフォームチェンジが出来るよう設計されてます。
ぜひ全フォーム出して欲しい。
タジャドルとプトティラだけっつーのは勘弁ね。
d0044764_3112257.jpg


同じくMGF「仮面ライダーW サイクロンジョーカー」と
d0044764_311195.jpg

先輩と握手!
d0044764_3112175.jpg

も、燃える!!
組み立てという手間はありますが、お手軽価格でこの大きさの可動フィギュアが買えるのはうれしいですね。
ぜひシリーズの充実をお願いします。



【オーズ】
作業しながら観てたせいもあって、なんか遊園地で遊んでたぐらいの印象しか・・・。
今後はドクターがどうなるのかが気になります。

【ゴーカイジャー】
ええええ!2週引っ張って結局、殿はでないのか・・・。ありえん。
変にレッド縛りせずに出せるなら他のメンツでも出して欲しかったよ・・・。
ジョーの話がメインになりすぎて正直ガッカリ回でした。
ただし戦闘パートは無意味にゴーカイチェンジして派手派手でよかったです。
やっとマスクマンきた!ハリケンにチェンジするならカクレンになってほしかったぜぇ。

【タイガー&バニー】
スカイハイのキャラが立ちすぎて・・・・。
敵っぽいモノが出る前にこういう話やるのはいいけど、もうちょっと他のヒーローの話も描いて欲しいなと思う。
[PR]

by rogue03 | 2011-05-08 03:24 | 更新履歴 | Comments(14)

Commented by CJP at 2011-05-08 19:28 x
5000枚、激写お疲れさまです。

殿は仕方ないですね。
レギュラー多いですし、ドラマにも出てるので姫が出た時点で「出無い(世界的に居なかった)な・・・」と思ってたので。
Commented by 00 at 2011-05-08 20:13 x
なんか色々とご苦労様でした・・・

MGF>やっぱりいいですよね、ヒーローの競演は。
今にも「ライダーは助け合いでしょ」の台詞が聞こえてきそうです。

オーズ>そろそろウヴァさんの活躍をw

ゴーカイ>今回の話のテーマは、姫じゃなくて殿の方が似合ってた気がします。
せめて、姫に殿の事を匂わせるような台詞があったら良かったのですが。

もしかしてタイムレンジャー編は、タイムレッドじゃなくてタイムファイアーが変わりに登場!?(殉職したけど)
Commented by Mt.gishi at 2011-05-09 00:24 x
元気劇場も良いですけど某ウルトラヒーローがいる
遊園地も捨てがたいですよ!
Commented by 深紅 at 2011-05-09 01:08 x
PCCは日本展開するんですかねぇ…ターゲットマスターとして配布されてる
所を見るとちょっと難しい感が、ダイノボット軍団気になってるんですけどねー。
後今まで写真には普通に手足が写っていたので「あれ?どこには入ってるの?」
ってずっと思ってましたが、セットのほうに付属だったんですね(^^;

前回記載されていた「とあるもの」がてっきりぽぽぽぽーん台座かと(笑
Commented by rogue03 at 2011-05-09 01:41
>CJPさん
ありがとうございますー。

殿は終盤までに何らかのカタチで出てくれるとうれしいんですが・・・。
シンケンゴーカイオーがガオライオンとコンパチだったり今ひとつシンケンジャーの扱いが残念な気が。
Commented by rogue03 at 2011-05-09 01:44
>00さん

>「ライダーは助け合いでしょ」
あのセリフは最高ですね
あれだけでオーズのキャラが確立しちゃいますから。
MGFでディケイドが出てくれるとうれしいなあ。

>ウヴァさん
あ!忘れてた!!でも例の絡みでまた出番が・・ごにょごにょ・・・

>タイム
タイムレンジャーは見てなかったんですが「赤」が二人いるのはなんか不思議な感じです。
Commented by rogue03 at 2011-05-09 01:45
> Mt.gishi さん

あれれ?もしかしてお住まいは・・・。
そしてウルトラが集まるとこは、あのお魚いっぱいの遊園地ですね!
高校の通学路だったので、帰りによく寄り道した覚えがあります。
Commented by rogue03 at 2011-05-09 01:48
>深紅さん

>PCC
ムック本では何らかの形で発売したいとタカラの人はいってましたね。
おそらくリペ系のキャラは国内では出ないかなあと思ってます。
というかあちらでもPCCは終了なんでしょうか。
映画落ち着いたらまた出して欲しいなあ。

>台座
あ!忘れてた!!(^^)
いまだに音声聞いてなかったり・・・。
すでにいろんなところでレビューされてますが、MPロディマスのページに画像追加するカタチで紹介しようかと思います。
Commented by ドクター at 2011-05-10 08:54 x
大量アップお疲れ様でした。
先日やっと一体目のPCC製品を購入したところですが、ストーリー等全容がイマイチわからないので、これだけアップされているとキャラだけでも分かりありがたいです。
Commented by エェス at 2011-05-10 11:27 x
うはっがんばりすぎでしょう!下にスクロールしても出てくる出てくる・・・・
でもこれで週末の映画組を迎えられますね!(終わらない戦い

加賀いろいろ進んでますね・・・戦艦だのヒーローだのアイドルだの・・・全部揃ってる

>MGFオーズ
すげえマジョーラしてる!胸の塗装難しそう・・・

>オーズ
昔は遊園地ロケとかありましたが架空だったのには驚きです

>ゴーカイ
跳ぶわ空駆けるわアクションのレベルが高かったですね
Commented by rogue03 at 2011-05-12 09:54
>ドクターさん

PCCの難点は世界観が分からないので感情移入しくいことですねえ・・。
せめて司令官クラスのキャラがいればなんとなく絞まるんですが。
現状は他のシリーズに混ぜて並べるといった感じでしょうか。
国内展開はどうなるのかがとても気になります。
Commented by rogue03 at 2011-05-12 09:58
>エェスさん
ちょっと無茶をして見ました^^
その分今週はシンプルにいきます。
さすがにあの新製品の数を一度にアップは無理だあ・・・。

>MGF
胸の塗装は適当に水性カラーで塗ってはみ出たトコはカッターで削り落としてます^^
バースでないかな

>オーーズ
定番だと後楽園なんでしょうが・・・・事故の影響なんでしょうかね。
ウヴァさんはやくでてこいーー

>ゴーカイ
さこの2週はアクションシーンが熱かったですね!
一部吹き替えはあれど素顔でのアクションはやはり燃えます。
ワイヤーアクションも昔ほどの不自然さがなくなり非常に見応えがあります。
Commented by SDガムダン at 2011-05-19 18:15 x
PCCシリーズはおそらく、ユナイテッド入りを果たせなかったチャージャーなどと一緒にドサクサ紛れで「TFクロニクル」のラインナップにひっそり入るんじゃないかと思います。
Commented by rogue03 at 2011-05-22 10:38
>SDガムダンさん

どんなかたちでも出てくれるとありがたいんですけどね
ドローンは何体あっても困らないので^^

<< FLY ME TO THE MOON RUNNING TO HORI... >>