オリオンをなぞる

d0044764_16501950.jpg【更新】
ANIMATED
「ブラックロディマス」

REVEAL THE SHIELD
「スペシャルオプス
ジャズ」



「ターボトラックス」


GENERATIONS
「ウィールジャック」



「ウォーパス」


「サージェント
カップ」



「スラスト」



「サンダークラッカー」



「スカルグリン」


「サンダーウィング」


RTS&GEN系まとめてUP
あとブラックロディマス届いたので急遽追加!
10体更新は正月以来。けど5月中旬に映画TOYが来ると考えるとこれでも追いつかない。
アニメイテッドもまだ結構残ってるし・・・。
というか5月14日の発売数がおかしいんだ。
どうかしてるぜ!!


【小科学実験】
RTSトラックスを小改造

d0044764_2594723.jpg

ホイルジャックと共有のボディで気になってたのは肩の連動スライド。
トラックスにはないほうがいいのになあ、と思ってたので思い切ってギミックつぶしてみました。


d0044764_2595345.jpg

胸部がでかいのが気になりますが、少しはホイルジャックとの差別化が出来るかと
あと背が低いのも気になってたので腰部分をスライドして伸ばせるようにしました
変形は問題なくできます

d0044764_30024.jpg

無改造のユナイテッド版(右)と比較
身長がちょこっと大きくなってます

ホイルジャックと
d0044764_30625.jpg


身長差がすごかったジャズと
少しは気にならなくなったかなあ
d0044764_301435.jpg

さすがにユナイテッド版は改造するのは気が引ける・・・


【オーズ】
やっとウヴァさん登場
地味にセルメダル集めてたのね
しかしアンクもあっさりコアメダル奪われてなんだかなあ・・・
メダルのやり取りが雑な感じがするんですよね
さらに恐竜メダルも混ざってきてもう誰が何もってるかわかんないーい
あと最近のバースの空気化がマジやばいぜぇ・・・

【ゴーカイ】
まさか「いくぜ、コンバイン」までやってくれるとは・・・
結構ジャッカー優遇されてるなあ
そしてジャッカーの大いなる力が解放されなくて良かったあ

勝負師っぽい敵が案外しょぼくて笑った^^
別にギャンブル強い訳じゃないんかい!
なんやかんやでルカが一番キャラが立ってきた

でも次回のシンケン回
まさかの姫!?え?殿は?そりゃねえっす!!
でもやっとダイナマンは¥にチェンジ!!そこは楽しみ

【TIGER & BUNNY 】
今期の新番組で一番面白い
話はおもいっきり王道な気がするけど面白い
その王道、当たり前を丁寧にやってる
ワイルドタイガーの可動フィギュア欲しいなあ
もちろん旧コスチューム版で!!!
[PR]

by rogue03 | 2011-04-24 02:59 | 更新履歴 | Comments(4)

Commented by Mt.gishi at 2011-04-24 20:13 x
スカイワープに関してはウルトラマグナスとのセット販売があったので
単品での発売はなさそうですねぇ。
スカイワープが出るならサンクラ買おうかと思ったのに・・・。

Commented by 深紅 at 2011-04-24 23:01 x
国内でもスカワとかは出しても売れると思うんですけどねぇ。

そしてふと「日本版と海外版両方買ってたら知らない人が見たら絶対文句言いそう」とか思ってしまいました(^^;

オーズは冬映画の井上オーズを完全否定するような台詞やシーンがあったのは思わずぐっとなると同時に笑ってしまいました。
ところで冬映画とレッツゴーライダーは見てないんでしたっけ?
Commented by rogue03 at 2011-04-26 18:42
>Mt.gishiさん

>スカイワープ
グルオプと緑戦車メガのセットはまた販売するみたいなので、ワープとマグナスのセットも再販してくれるとうれしいんですが・・・。
全員揃うとはいえ足掛け何年だよ!!と突っこみたくなりますね^^
Commented by rogue03 at 2011-04-26 18:42
>深紅さん

>スカイワープ
なんとなくロボットマスターズの2体セットの余りっぷりが尾を引いているような気がしないでもなく・・・

>日本版と海外版両方
カミさんからは「なんで同じもの買うの!?」と突っこまれます^^

>オーズ
映画は両方見てないです
冬映画は評判悪かったので・・・
レッツゴーはあの気の抜けたテーマソングがどうしても受け入れられず・・・
頭固くていけません・・・

<< RUNNING TO HORI... 美しさは罪 >>