かぞくがいちばん

d0044764_16244.jpg【更新】
ユナイテッド
「ホイルジャック」


「ランブル&
フレンジー」



「スカージ」



「レーザー
オプティマス
プライム」


ユナイテッドシリーズもひとまずこれにて終了
4ヶ月かけて22アイテム
海外で発売されて国内発売のなかったアイテムもあるので、そのあたりは映画三作目以降に期待。
そのころには平手ブームが終わっていますように・・・。

4月は一息ついて5月からは映画三作目の猛攻が始まります。
とはいえ来週には海外からドバッといろいろ届いたり、イホビ限定もあったりするので4月もあんまり一息ではないですが・・・。
そろそろPCCもアップしたいなあ。
そういやメイテッドブラックロディマスも4月でしたっけ?
仕事してる場合じゃない!!(^^)


【玩具】
OCC シャウタコンボ
コンボチェンジもはや6体目(バース除)
組み合わせはすでに100以上!!おぼえられるかよ!
d0044764_12215.jpg

下半身メインに墨入れしてます


肩から繋がったウィップが特徴的
d0044764_122032.jpg


シンプルですがヒロイックな頭部
デザイン的にはかなり好み
d0044764_122248.jpg


両腕の鞭はとりはずして手に持たせることが可能
ちょっと短いかな
d0044764_121713.jpg


そして足が分割して4本足に!
さすがに8本足は無理ですがこれはこれで楽しい!
d0044764_121821.jpg


適当に組み替え
赤青黄の組み合わせは落ち着く
d0044764_121981.jpg


全フォーム集合!
残るは最強フォームだっ!!
d0044764_121956.jpg


けど最強フォームは劇中では組み換え不可ってどうなんだ・・・・
Wでもファングジョーカーが好きじゃない理由ってそれなのになあ。
玩具は組み替えられるとはいえ、キャラのウリを捨ててどうするんだよ・・・。


【オーズ】
若槻千夏のシーンのいらなさは前回以上でした。
歴代戦闘員の中にサナギワームがいて笑った。たしかに扱いはそうだが・・・。
そして1000回記念とやらはなんだかんだでただの悪ふざけレベルで終わったのがやはり残念です。
子供向けと子供だましは違うとよく言われるが、これでよかったんだろうか・・。
でも伊達さんのセルフ「タ・ト・バ」はよかった^^。

【ゴーカイ】
やはりオリキャスが出てるのに変身してくれないのは寂しいなあ・・・
でもジャンはそのまんまで一安心。
できればもっと昭和勢も呼んで欲しいな。
話もベタながらひーろーらしくてよかったですね。
ブルー以外はキャラが立ってきた気がします。
ブルーは若干レッドと被るんだよなあ・・・・。
そしてそんあレッドさんもさすがにショーのCMでは「ボクと握手!」
激しく違和感^^


【お願いランキング】
やはりいつもな感じの内容でしたね。
レア映像といいつつ、ほとんどがDVDで見れるものだったり
イケメン云々で佐藤健や水嶋ヒロをとりあげて龍騎、ブレイドがとばされたり
ちょっとお間抜けな映像流してスタジオで笑いものにしたり
で、一位が高畑淳子か・・・
まあ、ヲタ向けの企画じゃないとはいえ、これで一般人が映画見に行くわけでもないだろうしもう少しコアなネタも欲しかったですね。
自分はこっちは録画して、裏のNHK、朝の連続テレビ小説50年をみてました^^。
来年はアサレンキーという歴代のヒロインの能力が封じ込められた鍵を使って歴代ヒロインに変身できる設定でいってみてはどうだろうか。
「本当の和食を食べさせてあげる!朝連チェンジ!」「ほーーーーんまもんっ!!(CV:関智一
)」とか
「落語がききたいの?朝連チェンジ!」「ちーーーりとてちんっ!!」とか
[PR]

by rogue03 | 2011-03-31 01:04 | 更新履歴 | Comments(4)

Commented by hhh at 2011-04-03 23:35 x
ユナイテッド一段落ですね!せめてワーパスは出して欲しかったですが。
自分も4月は楽かなー、とか思ってたんですが、e-Hobby忘れてました…
あとはスーフェスもあるし、なんだかんだで散財しちゃいそうです。。

前回の記事でトランスフォーマーの収納のこと書かれてましたが、
キレイに収納されてて羨ましいです!
自分はユナイテッドで急にまた増えてしまって、ほんとどうしたものかと。
ブリスターとかみなさんどうされてるんでしょう…?
海外版のかっこいいのとか潰したくないので、どんどん増えていきます…
今度飾り方とか収納方法とか、そういう感じのこと記事にしてみようかな!?

>若槻千夏ノシーンのいらなさは前回以上でした。
激しく同意です…ハリセンボンのとことかも…
これ真面目にBDとか集めようと思ってる人がかわいそうになるくらい…
まあ、結構笑わせてもらったので、自分は楽しかったですw
ようやくメダルがなんとなく普通に買えるようになってきましたね。
地元のスーパーでも普通にガチャまわせるようになりました!
Commented by rogue03 at 2011-04-03 23:55
>hhhさん

ワーパスは海外でも駆け込むように発売された感じがしますよね。
結局、レックガーの頭部リデコモもブラックシャドーも出なかったなあ・・・。
イホビは・・・・勢いで頼んだのはいいんですが先ほど2月のカード請求でカミさんに怒られたのでちょっとしまったなあ・・と思ってたりします^^。

>収納記事
あ!それすごいいいですね。
非常に興味があります。
でもTFなんかは変形させれば小さくなったりしますがフィギュア系ってどうしてるんでしょうね。箱のままだとおそろしくかさばりそう。

>メダル
あれ?やっぱりそうです?
いままでまったく見かけなかった食玩のメダルを今日はじめてコンビニで見ましたし。
買ってみようかなあ、と思いましたがアレってベルトないとなんにもならないんですよね。
そういう意味ではメモリのほうが単体でも集め甲斐があった気がします。
Commented by 廃人スナイパー at 2011-04-09 22:05 x
こんばんはー。お疲れ様です!
PCCのレビュー、楽しみにしてますよ!!
前回のコメントにはなりますが・・・

>ということは箱は処分ですか?自分はよほどでない限り箱はすぐ処分してしまう派です。

私もなるべく処分はしています。
テックスペックやプロフィールが書かれてるものは保存という感じです。あとBOTCON関係は捨てず・・・というか捨てられず(笑

あと映画版・リベンジはかなりの量だったので、ボイジャークラスのような大きい箱は、テックスペック等が書かれてる裏面だけ切って保存&その他の部分は破棄という管理方法をとりました。

>サイトのほう更新がないので心配しておりました

一昨日で放置1年目に突入です(笑
ちょうど去年の3月くらいから忙しかったり、体調崩して療養してたりで全然更新できませんでした。ご心配おかけしました。
最近は簡単にアップできるmixiでたまーにレビューしてます。
ROGUE03さんはmixiをやっていらっしゃいます?
Commented by rogue03 at 2011-04-10 04:04
>廃人スナイパーさん
お疲れ様です!

PCCなにげに5PACはまだ一体もUPしてないことに気が付きました・・・。
写真撮るだけでも大変そうで気が遠くなります^^。
でもココ最近では一番好きなシリーズなのでがんばりまっす!

>箱
やはり買っていくとどこかであきらめなきゃいけない時がきますよねえ。
デカイ倉庫でもある家じゃないと・・・。
でも自分もボットコン等の限定ものはやはり箱はすてらられません^^。

>サイト
体調大丈夫でしょうか。
ネビュロススタスク以降、更新がなかったので・・。

mixiは以前やっていてアカウントは残っていますが、いろいろあってここ数年はまったくログインしてないです。
SNSはちょっと苦手ですね・・^^。
でも今度ヒサブリにログインして拝見します。

<< 続く世界 夢かもしれない >>